opensesame-hiromi のすべての投稿

セサミ外観改装~大作戦~まだまだ途中

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

今日はセサミはお休みですzzzzzz

また明日のご来店お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 ***(・∀・)_______☆まだまだ改装中★__________(・∀・)***

 

まだまだ改装中のセサミです~~

外装だと、休みじゃないと出来ないのでなかなか進みません~

塗装もまだ途中~いつになったら終わるのでしょう~💦

先週は予報はずれ朝から雨(ノω・、`)

昼にはやむ予報なのでとりあえずテント立てて開始です

DCIM100GOPROGOPR0050.JPG

 

看板部分の下地

ダメになった木材取り外し、交換します

DCIM100GOPROGOPR0048.JPG
DCIM100GOPROGOPR0049.JPG

 

私はひたすら木材カットして使用する場所に置いていきました

役割分担で作業もはかどります

DCIM100GOPROGOPR0052.JPG

 

TSKASAは電気の配線

お店もピカピカさせたいそうです

さすがピカピカさん(笑)

DCIM100GOPROGOPR0053.JPG

 

下地ができたので今度は表面を貼っていきます

亜鉛メッキの波板登場!

いろいろ考えた末、看板部分はこれに決まり!

DCIM100GOPROGOPR0054.JPG

 

 

最初はあーでもないこーでもないと

試行錯誤やってましたが、だんだんコツをつかんで

段取りよく役割分担してやったので早く貼ることができました

DCIM100GOPROGOPR0057.JPG

 

じゃ~~ん!

横幅12m超え両サイドも2m以上

看板部分貼り終えました~~~!

DCIM100GOPROGOPR0061.JPG

 

ピカピカさせるための配線もしっかり出てます(笑)

DCIM100GOPROGOPR0063.JPG

 

メッシュがかかってるのでよく見えませんが

かっこよく生まれ変わる予感♪

DCIM100GOPROGOPR0066.JPG

お疲れさまでした♪

DCIM100GOPROGOPR0064.JPG

どう生まれ変わるか

お楽しみに~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

MOON EYES2ガロンバケツ

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

MOON EYESの新しい商品入荷しました~~!

2ガロンバケツ 1600円+TAX

今までのは5ガロンなので半分以下の大きさです

小さくってかわいい~し使いやすいです♪

35Lダストボックス

45Lでは大きすぎた方~待ってた大きさです♪

2900円+TAX

他にもいろいろ~~!

 

レディスソックス・ベビーソックス 各300円+TAX

 

ジッパーポーチ 各480円+TAX

コインケース 1000円+TAX

 

キャンバスコインケース 1500円+TAX

 

キーキャップ 480円+TAX

ムーンストラップ 1200円+TAX

 

アンテナボール 500円+TAX 

かっこいい~MOON GOODSいろいろあります(。◠‿◠。)

 

 

 ***(・∀・)__________☆しずくちゃん★__________(・∀・)***

 

LUNA*REAが手作りクッキーを作って来てくれました♪

 

図書室で借りたレシピ本にあった

しずくちゃんクッキーを作ってくれたようです

しずくの形でカワイイ♪

MIZUKIと一緒に頑張って作ってくれたんだな~と

思いながら美味しくいただきました♪

日々成長のLUNA*REAです╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

マーキュリーキャンバス新色登場!

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

マーキュリーのキャンバスシリーズに新色登場しました♪

コーラル♪

今までになかった明るい色でテンションUP!

 

バケツ M 1300円+TAX

S 950円+TAX ミニ 680円+TAX

 

オーバルバケツ M 1900円+TAX S 1600円+TAX

 

レクタンブルボックス

M 1800円+TAX S 1000円+TAX

人気のティッシュボックスも全色入荷しますよぉ~!

ティッシュボックスとしてだけではなく蓋を取って小物入れに!

いろいろ使えますよ♪

各1900円+TAX

 

 

 

 ***(・∀・)_____☆オリジナルステッカー★_____(・∀・)***

 

伊豆高原犬と泊まれる人気のお宿「ワンモア」のコバちゃん

毎度~~!

今回はジムニーでご来店

何やら窓にステッカーを貼りたいと

しかも、作ったその場で貼ってる(笑)

う~~ん空気がね~💦

でも、B型だから気にしない(笑)

「コバ~ここ切れてないよ~」

「え?嘘!ちゃんと切ったのに~💦」

そんなやり取りしながらやっとこ完成

さぁゴムはめて~

 

装着~~!

 

完成~~!

めっちゃオレンジ(笑)

カワイイ~アメリカンジムニー完成です♪

毎度!(。◠‿◠。)

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

おもしろハット&スマイルイヤーマフ

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

おもしろハット入荷です~~!

 

ハロウィンの仮装にも大活躍しそうです♪

アメリカンビックハット 1000円の品500円+TAX

シェリフハット 大人用・子供用

各 380円の品 190円+TAX

 

スマイルイヤーマフも新登場♪

各500円+TAX

イエロー

 

ブラック

老夫婦が使用すると

こんな感じです(笑)

 

 

 ***(・∀・)__________☆ハロウィン★____________(・∀・)***

 

SALEが終わってやっと、ハロウィンの飾りをしました~!

と言っても

塗装中で養生してあるので中だけね~♪

BETTYもハンバーガーの代わりにかぼちゃのランタン持ってます

 

ロードランナーの背中にもかぼちゃのランタン♪

m&m’sの足元にもかぼちゃのランタン

 

ハッピーハロウィン~~♪

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

MA-1レジャーグッズ

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

かっこいい~MA-1グッズいろいろ入荷しました~~!

 

MA-1 保冷バッグ Lサイズ 4200円+TAX

中がオレンジでかっこいい~~!

 

Sサイズ 3200円+TAX

 

ランチバック 2300円+TAX

 

ペットボトルカバー 1500円+TAX

 

お出かけポケット 3200円+TAX

車内で便利に使用できます♪

そして折りたためるので

持ち運べる便利なポケットです♪

 

そして同じカーキでかわいいので入荷したのが

ハンモック

と言ってもミニ!

61×41㎝ 1200円+TAX

ぬいぐるみだったり、小物をユラユラ収納♪

車内でも可愛いですよ♪

 

 

 

 ***(・∀・)__________☆運動会★____________(・∀・)***

 

先週の土曜日はLUNA*REAの運動会でした

市内の小学校はすべて同じ日、他の地域でも運動会多かったですね~

晴れ過ぎもせずちょうどいい気温でよかったですね♪

 

LUNA*REAの運動会

かけっこの結果は

去年、背の順で走ったら

LUNAとREAは二人とも後ろから二番目で一緒に走る羽目に💦

ほぼ同時の一位REA 二位LUNAでした

 

今年はLUNAは一番後ろのようで

一番に走り一位~~!

REAは後ろから二番目

で。。二位でした💦一位の子はめっちゃ速かった💦

 

一位のところに満面の笑みで座るLUNAさん

去年と逆転です

 

 

とにかく二人とも楽しそうな運動会

紅組の大玉送りが勝ったときLUNAみんなで本気で大喜び

先生の笑顔も素敵です♪

 

ダンスも楽しそう~~に踊ります

REAは隣の子と仲良しで、一緒に踊るのが楽しくて仕方ない様子

見ていてとても微笑ましい運動会でした♪

楽しい小学校生活羨ましい~♪

あと四回楽しませてもらいますよ(。◠‿◠。)

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

ジャックダニエル ミニポスター

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

ジャックダニエルのかっこいい~ミニポスター入荷!

 

50×40㎝ 各480円+TAX

どの柄もセンス良く迷います♪

お部屋のイメチェンにミニポスター

お勧めです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 ***(・∀・)_______☆お客様ショット★_________(・∀・)***

 

 

9月23日~29日のお客様ショット~~!

 

常連アメフェスカーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連サバーバンさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

常連アコードさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トランザムさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

C20さん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エスカレードさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連ダッヂさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャデラックさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連DEEZERダッヂさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連bBさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タホさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ステップバンさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セコイアさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連エルカミーノさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連FJクルーザーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連キャデラックさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連チャレンジャーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様ご来店ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

はりねずみ お掃除グッズ♪

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

かわいい~ハリネズミ君入荷しました~~!

 

かわいい~モップ 700円+TAX

 

裏側がモップになったスリッパ 1700円+TAX

かわいい~お掃除グッズで

毎日可愛くきれいにしちゃおう~~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 ***(・∀・)__________☆頂きもの★____________(・∀・)***

 

 

先日、気志團万博に行った常連さんにお土産をいただきました♪

お饅頭~ありがとうございます~~!

って。。これ。。

え~~~~?????

気志饅?????

 

しかも~暴走銘菓って(笑)

中身も面白い~~~!

ヤンキーだぁ~~(笑)

みんなで美味しくいただきました♪

 

LUNA*REAの同級生のおばあちゃん

と、言っても

私の一つ年下(笑)

運動会のため青森から来たからセサミバーガー♪

と、セサミに来てくれました

しかもお土産持って♪

 

とぉ~~っても美味しい

アップルパイ♪

若いバァバ同士話も弾み(笑)

遠いけれど常連さん♪

 

ごちそうさまでした~~♪

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

セサミ外観改装大作戦~~~!

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

今日はセサミはお休みですzzzzzz

また明日のご来店お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 ***(・∀・)__________☆セサミ改装★____________(・∀・)***

 

先週のお休みはセサミ改装大作戦~~!

塗装だけでは物足りない我が家

お店の看板部分を解体しちゃいました~~!

下に落ちてるのは

看板部分のサイディングのボード

 

私はひたすらゴミを軽トラに積み込む

これが重たい~~💦

そして軒天のボードもはがしてしまいます

傷んでるので新しいものに交換です

はがすとすごい埃~💦

目が痛い💦

 

はがした後はガラだらけ💦

YORITOの色が黒いな~と思っていたら

ホコリでした(笑)

 

はがしたボードのゴミを処理業者に持ち込み処分

なんと、処分業者の方、セサミのお客様でした(笑)

 

買い物に行き

石膏ボードを購入

今度は私は切る係💦

TSUKASAは電気の配線係

そっちの方が楽そうに思えるのは私だけかしら?

 

ボードカンナなんてものを使って両端をカットします

 

カット出来たら早速貼っていきます!

 

でも、、道のりは長い💦

 

途中、割れてしまうアクシデント発生💦

またカットだよ~•(ノω・、`)

順調に貼り進み

 

あとちょっと~~!

最後の一枚いった~~~!

 

なんとか看板下部分は出来上がり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の日、YORITOが塗装して

TSUKASAがダウンライト仕込んで入口が明るくなりました♪

さぁ~まだまだ改装は続きます

どうなるか!

お楽しみに~~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

バス インテリアライト

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

かわいい~バスの形のインテリアライトが登場~~!

なんともかわいい~三色です♪

各3900円+TAX

RED

 

GREEN

ORANGE

 

ライトついてないときでも

置物としてもとってもかわいいです♪

 

そして明るいところでライトつけても

案外見える!!

ライトの光に癒されていい秋過ごしましょう╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 ***(・∀・)__________☆スノーで元気★__________(・∀・)***

 

最近、調子のよくない叔母なので

どうかなぁ~?と、不安な気持ちで会いに行くと

部屋に行く前に会った看護師さんが

「最近、よく食べるようになったし

水分も取れてますよ~」

と、嬉しい報告♪

病院の予約取ってたのですが

予約解除~♪

 

ちょっと元気を取り戻した叔母とスノーでパチリ

やだ~~バァバかわいいよぉ~!

と、言うと

本当だ!だって(笑)

ほっぺも赤くなるので

めちゃめちゃカワイイ(笑)

 

魔女になってもあまり変わらない(笑)

 

顔入れ替え~

寝てる叔母が元気すぎ(笑)

このくらい元気になってくれるといいな~♪

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

ホットウィール2018ベーシックAアソート

 

*******お知らせ********

18日(水)~25日(水)臨時休業です

 

 

 

早くも2018年版のベーシックアソートが登場

なんだか気が焦るのは私だけでしょうか~(笑)

2018Aアソートです

今回、人気の日本車も多く

売れてしまってるものも多数です

いち早く入荷情報が知りたい方はFacebookとInstaglamでCheckしてね~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

本日の入荷情報第一弾〜〜‼️ ホットウィール2018Aアソート入荷でーす❣️ #hotweels2018Aアソート

オープンセサミさん(@opensesame246)がシェアした投稿 –


 

 

 

***(・∀・)__________☆改装中★____________(・∀・)***

 

先日のBlogでもお伝えしましたが

只今改装中のセサミ

来るとビックリ~足場が組んであります💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ですがしっかり営業中!

ひるまずご来店ください!

レアな改装工程も見れるし(。◠‿◠。)ね!

 

塗装は次男YORITO

我が家の屋根は案外大きいので大変~

そして246側はほぼ壁💦

塗装屋泣かせです(笑)

ファイト~~!

 

どこもかしこも養生されてしまった💦

ソテツまで~~💦

 

 

見てるだけで

い・・いきが~苦しい💦

塗装だけではなく

多少、改装するので

私達もお休み返上で改装頑張り中です

さて、どう変身するか!

お楽しみに~~!

(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)


にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング