opensesame-hiromi のすべての投稿

新商品!!・・・試食。。。!?!

今日は、朝一番

 

駄菓子の仕入に行ってきました~~

 

久しぶりに、新商品が登場~~~

 

P1020045

 

うまい棒のオニオンサラダ味

 

さっそく

 

P1020046

 

うん

 

美味しいですよぉ

 

たまねぎを、透明になるまで炒めた感じの味

 

そして・・・

 

P1020047

 

恐竜のタマゴ

 

P1020049

 

恐竜・・・・こりゃぁ、ちっちゃいだろ

 

ひびも 入って、中から出てきそう・・・

 

でも、お味は。 

 

外のパリパリ感と、チョコのなめらか感と、アーモンドのザクザク感が、

 

かもし出すハーモニー

 

・・・な 訳ありませんが、美味しいです

 

P1020050

 

カラッパ これ、11円です

 

まずは、サクッと、うま塩味から・・・

 

P1020052

 

フム・・・・まぁ、うま塩です

 

そして。。。うわさのうまうまソース味

 

うん

 

うわさになってる味・・・な感じ

 

お好み焼きみたいな 甘辛ソース味

 

P1020055

 

むらさき焼き芋ようかん

 

一時期、ムラサキ芋って、はやりましたよねぇ

 

いまだに、鎌倉には、ムラサキ芋アイス ありますねぇ

 

P1020056

 

はいどうぞ

 

と、食べてもらいました

 

これが、美味しいんですよぉ

 

実は、私、味見してから買ってきました

 

「これ、新発売だねぇ 美味しいのかなぁ・・

 

なんて、駄菓子問屋のおばちゃんに言ったら、食べて見て

 

って。

 

催促 してかなぁ・・・

 

でも、美味しかったので、買ってきちゃいました

 

 

          おまけの話

 

余談ですが・・・

 

昨日、8時も過ぎて、最後にいたお客さんも、帰ったので・・・

 

さぁ、閉めようか・・・と、外に出ると、、、

 

お客さんが、車で 来ました 

 

慌てて、入ってきたお客さんは、何度かいらしていた方・・・ 

 

ペルーのご夫婦でした

 

入ってくるなり、TSUKASAの顔を見て、

 

「〇×△÷×■#’*=д"ШжⅵюЭ∂∬ф・・・・!!!」

 

 

TSUKASAも私も目をまん丸くして、

 

「???????????????????」

 

隣で、旦那さんが、「おいおい

 

って、奥さんに合図したら、

 

「わぁお ごめんなさい伊勢原から来たんです遅くてすいません

 

この前、見たかばんが、欲しくて、、、見てもいいですか」 

 

って、めちゃくちゃ、日本語じゃん

 

その方、TSUKASAの事、ブラジル系の人と思い、スペイン語で、

 

話しかけたらしいです

 

私は、つぼって、笑が止まりませんでした

 

その、ご夫婦は、バリバリ日本語で、バッグ買って、帰って行きました

 

始めてじゃないんですよぉ間違えられたの

 

以前、住んでた所のそばの お肉屋さんのおばちゃんには、

 

「旦那さんは、フィリピンか、ブラジルで、奥さんは、韓国人でしょう??」

 

と、真顔で、聞かれたり、、、

 

知り合いには、

 

「お宅の旦那さん、どこの国の方???」

 

と、聞かれたり、、、

 

スワップミート(フリマみたいなの)に出店する時には、

 

車が、キッチンカー(食べ物の移動販売車)と、間違われ、、、

 

警備員のおばさんが、キッチンカーは、違う方向なので止めようと・・・

 

慌てて走ってきて、TSUKASAの顔を見るなり・・・

 

「おぉ~~~ ストォップ~~~ 

 

両手を上げて車の前に

 

そして、片言な感じの言い方で、

 

「あぁ~~・・・しょぉくりょうぅ~~~~???」

って、聞いてきたんです食料って、片言な感じで言っても、

 

メチャクチャ日本語じゃん

 

そこで、TSUKASAは、

 

「ちがぁう

 

片言で、返してました

 

きっと、おばちゃんは、そのまま、外人さんと、思い込んでいたに違いない

 

 

昨日は、長男君が、遊びに来ていたので、、、

 

そんな話で、超盛り上がりました

 

そして、飲みすぎてしまい頭が重たいのでした

キッズ コートハンガー♪

子供の部屋って、散らかりがち・・・

 

片付けろって、言っても、なかなかクローゼットにはしまえなかったり・・・

 

結局、ママが片付けてる

 

なんて、良く聞きます

 

キッズ コートハンガー

 

P1020040

 

大きなフックが付いてるので、かばんやら、帽子たら、上着やら、かけれます

 

しかも、かわいい

 

P1020043

 

スクールバスと ロンドンバス

 

P1020041

 

こっちのは、女の子~~~な感じのお家型

 

P1020042

 

ねぇ~~~

 

これなら、帰ってきて、玄関に バサ~~~~っと、置かないで、

 

かけてくれそう

 

P1020044

 

これは、木の積み木です

 

アルファベットが書いてあるので、お勉強にも

 

つきの形をした積み木を土台にユラユラと

 

バランスゲームも、出来ますよぉ

 

P1020026

 

こちら、M&M`Sの、ストラップ

 

穴の開いたラバーが付いてて、その穴に ジビッツが付くのです

 

ジビッツは、クロックスに付けるサンダルアクセ

 

この、M君も、そうです

 

M君目当てで、ストラップから外して、サンダルに付けるのもありですね

 

(私が、その一人・・・だって、かわいいんだもん

 

 

 

今日は、暑いですねぇ

 
そんな時は、おもしろいもの見て 笑うのが一番

お店番で、涼しいHIROMIから、プレゼントです

 

私は、おもしろ写真を撮るのが大好きです

 

例えば、ここは、横浜のさんけい園です

 

左に小川があります 

 

少し進むと・・・小さな滝が・・・

Cimg0824

 

 

「TSUKASA横向いて、口開けて

 

「え・・・ こう

 

Cimg0825

 

「そうそう

 

「おえぇ~~~~~って、なってるぅ

 

「次は、そのまま、えばってみてぇ

「えぇ・・・  こう

 

Cimg0826

 

「ははは  だめだよぉ こんなところで、お〇っこしちゃぁ」 

 

「おいおい 誰がやってんだよ

 

 

   続く・・・・

 

ペーパートランク♡

ロングセラーのペーパートランク

 

新柄が登場しました~~~

 

 

P1020036

 

スウィーツ柄

 

P1020037

 

柄のアップ

 

P1020038

 

ドットは定番再入荷です

 

P1020039

 

ピエロ柄のは、色も水色だし、男の子でもOK

 

トランクは、男の子も欲しがるんだけど、柄が女の子チックのばかりでした

 

この柄なら、男の子も喜びますねぇ

 

P1020031

 

こちらは、英語版のお勉強BOOK

 

夏休みの宿題をやってる、お兄ちゃんや お姉ちゃんに 

 

ちょっかい出してる子にどうぞ

 

P1020024

 

そして、特価の長靴が、再入荷

 

 

        我が家は、港・・・

 

P1000197

 

最近、2人の泣き声が、はもるように なってきました

 

しかも、赤ちゃんの声というより・・・

 

ウミネコ

 

「ミャウミャウミャウミャウ

 

二階に上がって、ドアを開けると・・・・

 

「ここは、港かい

 

 

・・・と、聞いてしまう今日この頃

 

山のふもとで、海を感じてしまいます

 

P1000191

 

「だって、海 しゅきでしょう

 

・・・って、いってるぅ

 

お部屋で、リラックス♡

最近、お部屋で、リラックスする時間を大事にする人が増えてるようですが・・・

 

その為の、必需品

 

お姫様ベッド

P1020029

ゴージャスに ベッドキャノピーなんてのは、いかが

 

そして・・・

 

ムードも大事

 

P1020032

こちら、ブラックライトで、怪しげなムードを・・・

 

そして、いろんな音がします

 

波の音・・・   雨と、雷の音・・・

心臓の音・・・  水の音・・・

森の虫達の音・・・  鳥の声・・・

 

しかも、タイマー付きです

 

P1020033

 

そして、DVD見たりする・・・

 

・・・と、必要なのが、DVDケース

 

ジーパンの一部のような、このケース

 

64枚収納できますよぉ

 

P1020034

 

そして、コーヒーなんか飲んじゃいたくなる・・・

 

こんな、ALOHAなマグカップは、いかがでしょうか

コーヒーが、美味しくいただけそう

 

そして、ちょっと、遊んで見たくなる・・・

 

P1020030

 

こんな、素朴な、木のおもちゃで

 

魚釣りゲームなんて、  いいんじゃなぁい

 

 

お部屋でリラックス

 

最適グッズでしたぁ

 

 

本当かよ

 

 

 

          
                 余談・・・

余談ですが・・・

 

うちの嫁ちゃんKUMIKOも、随分たくましくなりました

 

これ、最新ファッションちゃいますよぉ

 

スリング双子抱き~~~

P1020021

 

そう、、、、

 

P1020022

 

LUNAと・・・

 

P1020023

 REA  ・・・

 

だいたい、一人泣くと、つられて、2人とも泣いちゃうんだよねぇ

 

すると、こんな、自体になるわけです

 

全国の双子ママ

 

がんばれぇ~~

 

実用的な雑貨達♡

雑貨・・・と、一言で言うと、何

 

日用雑貨を 思い浮かべる人も少なくないかも・・・

 

実際、セサミにも、

 

「ざるは、あるかね

 

「金だわしは、どこだい」 

 

「ガスボンベが欲しいんだけど・・・」

 

「ご祝儀袋ください

 

・・・と、店に入ってくる人もいます

 

そう、、、表には、雑貨SALE なんて、書いてあるしね

 

だから、ご期待に答えて、実用的な雑貨達を置いちゃいましょう

 

 

・・・で・・・やっぱ、なくてはならない ポスト君

P1020010

 

見えにくいですが、マーキュリー社製

 

シマイタで、かっちょいい~~~~

 

ついつい、工具なんか しまいたくなっちゃう

 

P1020018

 

そして、電話

 

ちょっと、昔のアメリカンな、いい加減なデザインがゆるくていいんじゃなぁい

 

しかも、半端に、13件メモリーできますよぉ

 

P1020017

 

そして、いまや、当たり前になった ハンズフリーフォン

 

携帯電話しながら運転できませんもんねぇ

 

なぜか、てんとう虫BUGですよぉ

 

P1020003

 

コルクボード

 

学校の、行事とか、集金うんぬん

 

忘れないように、ペタペタ貼っとくと便利ですよねぇ

 

P1020020

 

そして、灰皿

 

ファニーフェイスのマグカップ型です

 

匂いも、シャットアウト で、気にならない

 

P1020014

 

こちら、見にくいですが、ウォータープルーフシリーズ

 

ウォータープルーフ・・・というと、化粧品・・・って、思いますが、

 

今時は、バッグや、ポーチも水にぬれても大丈夫

 

便利です

 

そして、極めつけ

 

P1020012

 

かなり実用的

 

M&M’Sの着ぐるみ~~~~

 

子供用です

 

早くも、ハロウィン用に用意しておきましょう

 

 

 

いかがでしょう

 

かなり、使える雑貨でしょう

 

P1010964

 

         BY・・・・・・・・REA

TINプレート♪ 入荷♬

入荷が 遅れていたTINプレートが、やっと入ってきましたよぉ

 

P1020001

 

ガスポンプ型のTINプレートです

 

大きさも

 

インパクトですぅ

 

P1020002

 

シボレーのボウタイ プレーーーート

 

なんなら、車のエンブレムにして見るってのは???

 

ないない

 

P1020013

 

この、カラフルなバケツ

 

イボイボが付いてます

 

もやっとバケツ

 

はいスイマセン

 

もういいよってか

 

P1020005

 

見てみて~~~

 

かわいいのぉ

 

お財布になるよぉ

 

P1020004

 

ひもが長いから首から下げれるシィ

 

P1010985

 

ハーシーズ チョコの、陶器の小物入れ

 

やっぱ、中身は、チョコ入れてみたいなぁ

 

100周年記念記念物ですよぉ

 

長い歴史ですねぇチョコなのに、チョコッとの歴史じゃぁ、終わんなかった

 

お前は、オヤジか

 

と、突っ込まれてます

 

P1010986

そして・・・ジャングルな感じのマグカップ

 

鼻が取っ手って、ところが・・・・

 

 

はい

 

 

とってもいい~~~~

 

お粗末さまでした~~~~~

 

カントリー満載♪

昨日、仕入れから戻って・・・

 

まずは、注文されていたチョーカーを作っていたのですが・・

 

P1010982

これが、出来たチョーカーです

 

Minoriさぁんお待たせしましたぁ

 

作ってる途中・・・遅れていた荷物が到着~~~

 

あれれ今日、つくんだっけ???

 

あせりまくりの荷物だらけ

 

昨日は、全部終わらず・・・

 

今朝、頑張って 並べてたんですが・・・

 

カントリーコーナー満載

 

どんなものが 入ってきたかというと・・・

 

 

P1020007

 

イチゴシリーズ

 

P1020008

 

その2

 

P1020009

 

その3

 

P1010983

 

その4

P1020006

 

花台 飾りだなにも しかし 階段には、なりません

 

P1010999

 

これは、ブラックボードと、トレイと、タオルハンガーが、一つになってる

 

P1020011

 

これは、ブラックボードですが、でかいので、お店の前においてあるメニューボードみたいに使えます

 

そして、大物

 

P1020015

じゃ~~~~ん

 

キッチンカウンターこんな大きいもの、どうやって置くんですか

 

・・・って、思うでしょう

 

P1020016

 

こうなってます

 

はてさて、どこに置いてあるでしょう

 

とにかく 沢山

 

ごちゃごちゃごちゃ

 

見ごたえありですよぉ

 

カントリー好き  の方~~~

 

見に来てくださいねぇ

 

そうそう・・・昨日の夜

 

商品出してたら、何やら音が・・・

 

P1010988

 

そう、花火です

 

ラッキー

 

P1010998

 

ビール片手に 見たかった 商品片手に見ちゃった

 

昨日は、あちこちで 花火大会でしたねぇ

 

お天気平気で、よかったですねぇ

 

 

ただ今 帰りました~!!

今日は、朝から仕入へGO

 

P1010969

 

マイ  ハニーカー で、行ってきました

 

よく、なんの車って、聞かれるんですが・・・

 

そうダッジでぇす

 

うそ

 

バモスを、ダッジ風に改造してありまぁす

 

 

P1010970

 

まぁ、、、ぼちぼち・・・の量ですかもっと、欲しいところですが、

 

仕方ないですねぇ

 

ただ今、帰ってきました~~ 

 

 

帰って来たばかりなので、 

 

とりあえず、少し紹介しまぁす

 

P1010972

 

かわいい カントリーなカゴです

 

P1010973

 

いい感じの麻のトートバッグ

 

ジャガイモやら、たまねぎやら、いれて、キッチンにぶる下げてもカワいいんちゃう

 

P1010975

 

カントリーなフォトフレーム

 

中の写真が、気になる・・・というか、 気に入らないというか

 

はははっ

P1010979

 

ミニジョーロとミニバケツ

 

このシリーズは、結構あるので、揃えるとかわいいです

他にも、沢山あるのですが、、、

 

お昼食べてから、がんばって出しまぁす

 

 

必見!お店番の過去・・・暴露!!!その①

すんごいタイトルですが・・・

たいした ネタじゃぁ、ございません

 

期待しないで、興味本位で、読んでください

 

最近、孫が生まれたせいか・・・

 

「まぁ、お孫さん??やだぁ、若く見えますねぇ

 

なんて、よく言われるようになりました・・・

 

しかぁし、、、一体、私を いくつだと思って、言ってるのか知りたいわ

 

はい、きっと、45歳から50歳くらいとかですか????

 

いい加減にしてください

 

私は、そんなに 年をとってません

 

見た目の通り・・・40歳ですわ

 

・・・て、ところで、お店番の自己紹介

 

いや・・・誤解を解く為、、、

 

暴露ネタにして見ました

 

きっと、皆さん、人のことには興味あるっしょ

 

ふっふっふっ

 

私、HIROMIは、昭和44年1月24日生まれ

 

A型 みずがめ座 の 40歳です

 

P1010954

 

はら、ちゃんと、カラーの一歳の時の写真です

 

後ろは、母親 当時30歳ですふけてるなぁ・・・

 

大阪で、生まれ、、、一歳の時には、横浜に住んでました

 

大阪生まれ、横浜育ち、 って、なんか、かっこいい響きでしょう??

 

そして、良く言われるのが、昔、ヤンキーだったでしょぅ

 

そんな事もないので、、、

 

証拠写真

 

P1010956_2 

 

後ろの真ん中が私です 聖子ちゃんカットだぁい

 

中2の時なので、14歳ですはい、26年前ですね(笑)

 

この、一年後にTSUKASAと 知り合ったわけです

 

ヤンキーだと、思ってた人のイメージが、、、

 

ガラガラと崩れていく音が聞こえるようだわ

 

ざまー見ろしっしっしっ

 

 

 

ついでなので・・・(失礼な奴

 

TSUKASAの紹介もします

 

昭和40年7月31日生まれ

 

A型 しし座 今日が誕生日の44歳です

 

こちら、生まれたては、白黒ですぅ

 

P1010151

 

 

大昔かよ

TSUKASAは、横浜産まれの横浜育ちです

 

一歳は、ギリギリカラーですよぉ

 

P1010957

 

どんだけ笑ってんのって、、、こっちまで、笑えます

 

TSUKASAも、よく、昔、ヤンキーだったでしょう疑惑がありますが・・・

 

あまり、否定できない感じ・・・

 

でも、、、そんなことないよぉって 言う写真がこちら

P1010958_2

 

後ろの左から二番目です

 

そう シャネルズですよぉ

 

中学の修学旅行の時の写真です

 

あほな事を、一生懸命にやるって、かっこいいです

 

 

ちなみに・・・ゆず と、同じ中学

 

ジャージも一緒だったのかなぁ・・・

 

いや・・・世代が違いすぎるから 微妙

 

 

これで、ヤンキー疑惑が消えたかどうかは、疑問ですが・・・

 

・・・て、私が否定しろって感じ

 

 

まぁ、、、いいんじゃないですかぁ

 

その①なので、そのうちに、②も書こうかと思います

 

 

 

ワーゲンの鍵のチョーカー♪

ワーゲンの鍵のチョーカーを、気に入ってくれる方が多く

 

すんごく 嬉しいです

 

そう、年代によって、鍵の形が違うんですが、、、

 

VWマークが、かなり かわいい

 

P1010952

 

先日、頼まれてた、皮バージョンと、茶色バージョン

 

P1010951

 

選べるように、多めに作っときました

 

ターコイズのビーズもいい感じですよぉ

 

黄色のチョーカー頼んでる戸塚のお客様~

 

黄色の糸が、欠品中で、手に入らず

 

もう少し待っててくださいねぇ

 

注文してます

 

そして、昨日のワンピのハギレで、シュシュ作りましたぁ

 

P1010950

 

ハワイな生地なので、夏にピッタリです

そして、、、

 

入荷の予定があるので、、、在庫処分などなど、

 

お買い得になってる商品続出です

 

今朝、コーナー作りましたよぉ!!

 

P1010953

 

ここのお買い得品コーナーのほかにも、値下げ商品ありです

 

宝探しゲームみたいに、探しに来ませんか?(笑)

 

 

   SORAくん 病院の巻!!

 

 

 

P1010939  

 

昨日、SORAは、運転して、動物病院へ・・・

 

んなわきゃない

 

P1010945

 

病院の待合室、一人で、いい子に待ちます

 

内心 ドキドキなくせに・・・

 

P1010942

 

やっぱり、怖いので、抱っこになりました

 

甘えん坊の赤ちゃんみたいです

 

診察してもらうと・・・

 

アレルギーだそうです

 

そして、かなり、肌が乾燥してるので、かゆいらしいんです

 

「最近、良く毛が抜けませんか?」

 

・・・と、聞かれ・・・ 

 

 

P1010948

 

 「・・・はい・・・ とても・・・」

 

見てのとおりでございます

 

耳も、最近、良く汚れるので、聞くと、やはり、アレルギーの関連ありだそうで、

 

 

抗生物質と、サプリメントと、耳の洗浄剤を出してくれました

 

サプリメントだなんて、私も、ヒアルロンサンとか、飲みたい感じですが・・・

 

3歳のくせに生意気だなぁ・・・・

 

そういう問題じゃない  ってか

 

ちょっと、うらやましさもありですが、、、

 

 

P1010949

 

こんなにお薬もらってきました

 

毎月 一回は、病院のお世話になってるSORA君・・・ 

 

男の子って、弱いのかしら

 

URUMIとMIYUUは、 注射とフィラリアでしか、お医者さん行かないのに

 

P1010946

 

片足上げて、

 

「もう帰るんでしょう」 

 

  と、 足取り軽いぃ~~~

 

P1010947

 

そして、帰りは、私が運転をかわって、SORAが助手席に・・・

 

(そういう空想は、もう、いいから・・・

 

緊張疲れですかぁ~~~

 

寝ちゃいました