「お店番」カテゴリーアーカイブ

FELIX フィリックス君

フィリックス君って有名人ですが、、、

アメ車乗りの人にかなり人気です。

実は、シボレー車のマスコットなんですよ

P1000624

こんな、、、手足にマグネット付の彼は、まるでスパイダーマンの様

P1000625

ロープ付の彼は車のルームミラーにぶる下がり、運転手に愛想を振りまくかわいい奴

P1000626

なぜ、ガムのキャラクターに採用されたか分かりませんが、、、

私が子供の頃からあるフィリックスガムのらくろと勘違いしてる方は もっと上の世代ですな

話は変わりますが、、、

Cimg0962

この写真は2005年のMOON EYES(ムーンアイズ) ホットロッドカスタムでマイカーを出し、BEST K-CARを受賞したときの写真

Cimg0963

次の2005年ストリートカーナショナルズは招待で出ましたよぉ

Cimg1273 

明日はそのムーンアイズのストリートカーナショナルズがお台場であります。

http://www.mooneyes.co.jp/info.html ←興味ある方は覗いてみてね

OPENSESAMEも毎年スワップミートに出店してますよ(かれこれ15年くらいかな?)

今年も例年よりは、小規模ですが、出店します。

さっき来たお客さんも明日を楽しみにしてましたぁ(カーショーでよく買い物していただいた方です)

今日はあいにくの雨ですが、明日はいい天気になってくれますように

母の日カプセル(●´▽`●)

あと二週間で母の日ですねぇ

いつも悩むんですよねぇ

セサミでは、バスグッズなんかを詰め合わせにした

母の日カプセル作ってみました

P1000622

なんじゃこりゃといったプレゼントって、笑いも取れていいでしょ

笑とらんでもええっていやいや、生まれだけ大阪の私は、どこかに関西人の血が、、、

(笑)

P1000623

カプセルの正体は   これです巨大ガシャポン

これだけも売ってるので、中身を自分でチョイスしてもGOO

食いしん坊のお母さんには、駄菓子を目いっぱい詰めたりしても喜ばれそう

うちの母はお刺身好きなんだよねぇ、、、

舟盛ならぬ、ガシャポン盛とかウケルかなぁ(やはり、ウケ狙いのHiromiでした。

P1000621

誤解されないように、、、

ちゃんとノーマルな感じのセットも作ったりしてますよぉ

ボルミオリ ロッコ 保存ビン

新入荷Bormioli rocco(ボルミオリ ロッコ) ITALY製

P1000594

大小いろいろあって、柄もイタリー製って感じのフルーツ柄でキューと

P1000595

同じく入荷仕立ての、ランプ付のラックに並べてみました。

イイ感じ

よく来るランプ好きの男性のお客さんがすごーく悩んで帰られました。

セサミでも、何個もランプを購入されてますが、最近、ネットで二個買ったそうで、、

さすがに、怒られたのだと、、、(誰に???たぶん奥さんかな?)

かなり、後ろ髪引かれて帰っていきました。(一度でて、更にまた入ってきて見てました

昨日の夜に来た方も、欲しいなぁ、、、と悩んでました。

このラックは、どんな方とご縁があるのでしょうか、、、?

P1000615

そして、昨日に続き、、PEPSIと7UPのキーカバーが入荷

これまた、かっこいい家の鍵に付けたいですねぇ

他にもかわいい柄がたっくさん

P1000616

これは、TSUKASA(私の旦那さま)の鍵はっきり言って付けすぎちゃいますか???

カード型のはホテルのカードキー型キーホルダーこちらも、今日入荷しましたよぉ

今日も、ダンボールが数個 届きましたが、、、まだ開かずのが、、、

はいっがんばりまっす

PEPSI ロードランナー U.S NAVY 新商品♪

昨日の夜から出し始めてましたが、、、個人的に(お客さんではなく)変な人間たちが
集っていたので(長男+長男の友+次男+酔った次男の仕事上司)はかどらず、
やっと、先ほど出ました。
P1000593
PEPSIのグラスと
P1000587_2
ロードランナーのグラスとU.S NAVYのマグカップ
P1000589
ロードランナーのグラスは、MOON EYESとのダブルネーム
底にロゴがかっこいい
他にも、キーホルダー。ストラップ。ステッカー。(ステッカーはこれから
出します)なんかも入ってきたので、また一部模様替えになりました。

駄菓子屋さん

今日は夏のように暑いですねぇ
オープンセサミは実は駄菓子も置いてあるので、駄菓子屋さんと
呼んでる子供もいます、、、
P1000577
今日は駄菓子の仕入れに行く日でした。
そして新商品が
P1000573
じゃ~んブタメンのこってりバーベキュー味
うちの店はブタメンの種類が多いのでこんなになってます。
P1000572
なんと7種類~
そして、早速、、、味見これ、大事
P1000575_2
ずるずる~
P1000576
もぐもぐ、、、んん。。。
半分づつ食べましたが。なんの味?、、、といった感じの味。
不思議味でした。美味しいのですが、どんな味と言われると
困る味ゴマしょうゆ?バーベキューぅ?と言う感じです。
是非、食べてみて不思議味。体験あれ
私はこれから 犬たちの予防注射にいってきまぁす!  

フレックスバレル

お買い得SALE品~フレックスバレル

P1000562

こいつは、これからの季節とくにお役立ち

やわらかい素材だが、とっても丈夫

数年前に個人的に購入したものは、海に行く時用

ウェットスーツなんかも持ち帰って、そのまま洗えて超便利

今回の仕入れで、私も購入我が家では、

P1000564

ただ今、8か月の妊婦(次男、嫁)が、浮腫んだ足の対処法に

足湯したり、、、(かなり効果的♪プラスつぼ押しで効果抜群)

P1000566

ミニチュアダックスなら二匹。

P1000567

デカチュアダックスだと一匹。って、鍋猫ならぬ バケツ犬ですか

実の使い道は、、、

P1000568

ジャーんお洗濯もの入れでしたぁ

ちょこっと洗いたいものも洗えるし、いいですよぉ

子供のおもちゃ入れにもGOOD私が子供だったらかぶって遊ぶわ

P1000569

馬鹿なことを考えてると、馬鹿にした顔してこっちを見てる美優。

彼女は、微妙な場所が好きなので、いつもこんなところにいます。

この場所で顔を下に向けてくつろいで寝てたりするんです

ROUTE66

模様替えした右のウィンドォ

P1000559

ここは、ROUTE246ですが、アメリカのROUTE66グッズを並べてみました。

P1000560

ROUTE66って知ってますか?

そう、カーズに出てくるんですよねぇ、

アメリカの東ロサンゼルスから西のシカゴまで通る

ながぁい道のことなんです。

今は高速道路が主に使われてて、途切れ途切れですが、、、

歴史ある母なる道。マザーズロードです。個人的にだいすきです。

P1000561

なので、店のあちこちにROUTE66の看板をまねて、ROUTE246

、、、ってつけてます。

ねこさんランドリー♪

この間入った商品で、かわいいのに使える奴がこれ

P1000549

ねこさんランドリー(ドラえもん風に)

こいつは、折りたためるので、使わない時にはしまえるし、

大きい奴はかさばる ぬいぐるみ等も収納できちゃう

昨日は、これを4個買っていったお客さんがいました、、、

並べて、分別ゴミとかに使うのかなぁ

P1000550

これも、コンパクトになるタイプ

後ろに見えるのがたたんだ状態♪

とってもついてて、とっても便利

今日は、丹沢祭りをやっています。

朝早く集まった中学生たちが祭りが始まるまでの時間お店にいました。

女子達の話は、なんだかこちらも女子になりますねぇ

P1000556_2

噂してるそばから、私売れたわ何を入れてくれるのかしら、、、

やはり、丹沢祭りへ行く途中らしいカップルでしたよ~

P1000557

昨日模様替えした左側ショーウィンドォ。変えたそばから一つ売れたので

アーターバーグが減ってしまいました。

P1000558

二番目のイエローキャブは木製のボディで、なかなかイイ感じ

看板下のロベリアも綺麗に咲いてますねぇ

スパイダーマン☆

今、お店の入り口にはスパイダーマンが張り付いてます。

P1000554

見張っている様ですが、本人は(スパイダーマン)出迎えているつもりです。

P1000548

入ってすぐ左手にも「いらっしゃいませ」とポーズをとっていますよぅ

左手に見える折りたたまれてるにが、彼の仲間たちです。

彼らは最初200人ぐらいいましたが、かなり皆さんに買われていきました。

残り30人ぐらいでしょうか、、、

きっと、それぞれのお宅でいらっしゃいませ~と、言ってるのでしょう

P1000546

ついこの間、こんなポーズのスパイダーマンも入ってきました。

P1000547

首を振っちゃうスパイダーマンもいます。

P1000552

おっと、これはスーパーマン

P1000555

でもってこれは、スーパーきのこって、はずれすぎ

ウキウキ節約ポーチ♪

昨日も仕入れに行ってきましたよぉ

先週、桜満開ロードだったのに、、、

P1000541

グリーングリーン ロード

先週の渋滞は嘘のようにすーいすーいでした

最近、沢山商品が入ってきて店の中はモリモリです。

P1000545

何気にお勧めなのが、、、ウキウキ節約ポーチ

P1000544

ウキウキ節約ポーチというネーミングじゃぁないんですが、

いろんな柄があって、しかも、通帳とか、お金がピッタリサイズ

なので、小分けの封筒の変わりに使ったりすると、日々の節約が

グーンと楽しくなっちゃう訳ですウキウキしそうでしょ?

しかも安い

私も、もちろんGETしちゃいましたよぉ