「お店番」カテゴリーアーカイブ

やっと来たマン♪

やっと、届いた~~~~

 

これ、先月入荷のはずの物

 

伸びに伸びて

 

やっと 来たマン

 

P1020171

 

これ、かっこいいんですよぉ

 

ストリートに縦についてる看板なので、両面なんです

 

我が家でも、ストリートならぬ、、、廊下に

 

P1000130

 

ねぇ かっちょいいでしょうぅ

 

今回は、シボレーのも

 

P1020172

 

これも、なかなかいい感じぃ

 

シボレーのパーツやさん

 

ガレージに

 

            若さは馬鹿さ!!

昨日は、19歳の若者集団が来ましたぁ(開店当初からの常連さんです)

 

なんだか、ノリノリで調子良かったなぁ

 

オヤジ顔負けに、ダジャレ連発~~~~

 

私も、負けたわ(ホントにひどかったんだよぉ そうなの!!私よりもひどかったのよぉ

 

そのあげく、、なめ猫カードを免許書狙いで連発~~~

 

いつまで引くの

 

12枚目で・・・でたぁ~~~

 

その盛り上がりったら

 

私まで、若者になった気になってしまったわ

 

若いって、それだけで楽しいものねぇ

 

女の古(昔女の子)の私も、盛り上がりに参加できて、嬉しかったわぁ

 

授業料払ったほうがいいかしらぁ

 

 

招き猫~♡

招き猫って、右手だとなんとかって、あるんですよねぇ

 

私は、両手上げてもらいたい

 

欲張りです

 

P1020123

 

えぇ

 

どこに 招き猫 

 

良く見てください

 

ガラス瓶の招き猫でぇす

 

小銭入れてもいいなぁ

 

おせんべというのも 捨てがたい

 

オカレモン入れてもいいかも

 

の内容わからない方は こちら )

 

とにかく 福が来そうな可愛いビンですよぉ

 

 

 

         空耳・・・・????

 

最近・・・

 

私のカツゼツが悪いのか・・・

 

いや・・・ TSUKASAの耳が悪いのか・・・

 

よく、私の言ったことを 聞き返されます

 

先日も、犬達のごはんがなかったので、TSUKASAが買いに行く事に・・・

 

「なんか、他に買ってくる物なぁい

 

・・・と、聞かれ

 

私は、パソコンの画面見ながら、、、

 

「ペットシート

 

と、答えました

 

「えぇ・・・

 

「ペットシート

 

「・・・・ええぇえ

 

まぁだ、聞こえないのぉ

 

と、振り向きながら・・・

 

「ペットシートだよぉ

 

 

「ビックリした~~~~

 

へぇ????

 

「うっとぉしい って、言ってると思った

 

目を真ん丸くして、本気で驚いてる様子のTSUKASAでした

 

おかしくって、大爆笑しちゃいました

 

私のせい

 

大人な雑貨 第三弾♪

さて、、、

 

このシリーズ・・・いつまで続くんですか

 

いいかげん 飽きてきましたけどぉ

 

そんな声をよそに、(いや、はっきり言って、人の話なんて、聞かないタイプです

 

第三弾

 

・・・と、その前に

 

昨日のクイズの答え・・・気になりますぅ

 

答えは・・・

 

第一問 ペコちゃん、ポコちゃん、死んでしまったのは・・・

 

ペコちゃんでしたぁ 可哀想に・・・

 

ペコちゃんは、いつも、舌を出しているので、、、転んだときに、、、

 

あぁ~~~可哀想すぎて、、、これ以上は、、、

 

皆さん、町を歩くときには、舌を出すのはやめましょう

 

第二問 お風呂を、覗かれたペコちゃん・・・

 

なんと、叫んだかというと・・・

 

「ミルキー

 

でしたぁ

 

皆さん、当たってましたかぁ

 

さて、、、それでは、、、第三弾

 

(第三問を期待してた そこの あなた ごめんちゃいぃ

 

P1020122

 

昨日は、昭和な ホーロー看板でしたが、今日は、アメリカンなレトロホーロー看板

 

こんなゆるい クマ・・・ アメリカにいますかねぇ

 

P1020121

 

こちらは、なかなか 笑顔が素敵 

 

ドラッグストアの看板です

 

P1020119

 

コレは、エッソボーイ

 

レトロではなく、復刻で、新しくキレイに作ったものです

 

以前のものは、プラ版のような作りだったので、欠けたりしましたが、

 

今回は、MDFという素材で作られているので、厚みもあり、丈夫ですよぉ

 

どれも、ガレージに飾ると かっちょいいぃ~~~

 

 

SESAME王座決定戦
 
   LUNA VS REA

 

戦いが始まりました・・・

 

P1020162

 

おぉ2人とも、すばやいパンチです

 

P1020163

 

うおぉ~~~

 

REAのパンチが 入りましたぁ~~~~

 

P1020165

 

LUNA選手・・・これは、きいたようです

 

P1020164

 

REA選手 SESAMEチャンピオン決定~~~

 

カンカンカンカンカン~~~~~~~

 

大人な雑貨 第二弾 ♪

もう・・・夏は終わりですかい???

 

・・・って、思うほど、今週は、朝の風が涼しいです

 

涼しいのは、ありがたいのですが あまりに短すぎる今年の夏・・・

 

なんか、寂しい気がします

 

そんな、の気分に

 

P1020125

 

こんな、ゆるぅい 女性のカルピス看板いかがですぅ

 

昭和の匂い プンプンします

 

しかし・・・・ゆるい・・・・

 

力・・・湧くんでしょか・・・

 

P1020124

 

プンラルナヨシナ

 

ちゃうちゃう

 

ナショナルランプですよぉ

 

こんな形の実際ありまんねん

 

P1020118

 

ほらぁ

 

看板どおりでしょぉう

 

実際、自転車につけて、どうなの???

 

懐中電灯代わりにいかがですかね

 

P1020120

 

ソニー坊や・・・疲れてますか・・・

 

目の下に、クマがあるように見えるのは、わたしだけ

 

字体のゆるさが たまらない一品です

 

P1020126

 

そして、昭和といえば・・・不二家ミルキー

 

ペコちゃん

 

P1020127

 

そして、ポコちゃん

 

昭和といっても、わたし達の知らない昭和な感じがします

 

 

昔・・・こんなクイズがありました

 

 

クイズ第一問

 

 

ペコちゃんと、ポコちゃんがふたりで歩いていました。

 

2人とも、石につまずいて 転んでしまいました。

 

一人は、助かったのですが、一人は、残念な事に死んでしまいました・・・

 

さて、ペコちゃんとポコちゃんどちらが死んでしまったのでしょうか???

 

 

 

クイズ第二問

 

 

ペコちゃんが、お風呂に入っていました

 

ポコちゃんは、ついつい ペコちゃんの入浴中に、覗いてしまいました

 

さて、覗かれたペコちゃんは、ポコちゃんに、なんと、言ったでしょう

 

 

解りましたかぁ~~~~

 

 

大人な雑貨第一弾!!

大人な雑貨・・・

 

・・・逆を言えば、子供は欲しがらない雑貨

 

 

こんなん来ましたよぉ

 

P1020115

 

エイリアンのホルマリン漬け

 

キットになっていて、自分で製作します

 

(製作といっても、ただ、水を入れるだけなんですが・・・

 

宇宙の悪の組織の一味になった感じしませんか??

 

今までは、茶色のみだったのですが、緑も作られました

 

やっと、日本に上陸しましたよぉ

 

(オカレモンさんは、早くも、茶色のエイリアンを保持してます

 

オカレモンさん緑もいかがですかぁ??

 

P1020116

 

〇藤さん~~~~

 

見てマスかぁ

 

これは、トースターなんですが、、、、

 

なんとこのトースター

 

焼型がつくんですよぉ

 

P1020131

 

ROUTE66と、U・S AIR FOUCEのデザインがトーストにつくんですぅ

 

見て 使って 食べて 

 

朝食が楽しくなっちゃいますねぇ

 

P10200971

 

先日、いらしたお客様の車

 

ワーゲンのレイトバンのキャンピングカーですかわいいぃ

 

なかからは・・・

 

P1020098

こんなに大きいワン

 

バーニーズ君がでてきましたぁ

 

家族みんなで、キャンプに行った帰りでしょうか??

 

楽しそうな、ご家族でしたよぉ

 

   
          夏休みぃ~~~~

 

 

昨日から、YORITOが、夏休み

 

KUMIKOの実家へ泊まりに行きました 

 

もちろん双子たちも一緒に

 

なので、昨日は、ドンぐらいぶりかしら・・・

 

夫婦&犬達の水入らず

 

せっかくなので、お寿司に、お刺身盛り合わせ、お惣菜

 

仕度いらずで、楽チン

 

いつもは、話ばかりしてしまうので、映画を見ても、訳がわからず終わってしまいます

 

せっかく、2人なので、ゆっくりDVDでも、見よう

 

・・・と、伊勢書(斜め前の伊勢原書店)に行きました

 

 

・・・で、何を借りたかというと・・・

 

「崖の上のポニョ」

 

いい年した夫婦が2人で見るモンなのでしょうか

 

しかし、、、見たかったんだよぉ

 

片手にポニョ鑑賞

 

しかし・・・2人でも、かなり盛り上がり喋ってばかりいました

 

話ばかりになっちゃう原因って、もしかして・・・TSUKASA

 

ちゃうちゃうお前じゃボケ

 

そう・・・私みたいですねぇ

私がいなければ、ゆっくり映画も見れるんだろうねきっと

 

しかし・・・ポニョって、REAに似てます

 

P1020067

 

P1020132

 

ねぇ~~~~

 

なので、今日は、一日、セサミのテレビはポニョです

 

P1020133

 

 

そして、、、明日は、セサミお休みですよぉ

 

ブログもお休みでぇす

 

品出しは続いてます・・・(汗)

今日も、紹介しまぁす

 

P1020109

 

ペーパートランクのバニティタイプ

 

P1020110

 

中を開けるとニョきっとトレイが飛び出すタイプ

 

化粧品、裁縫箱など、いろいろ使えますよぉ

 

P1020111

 

かわいいお皿や、カップイロイロ

 

P1020112

 

レトロな動物達です

 

P1020113

 

そして、、、いつも、入荷すると すぐになくなってしまうソーダグラス

 

今回は、多めに入ってきました

 

P1020114

 

ワッペンの新柄 

 

他にも、もちろん 沢山出したのですが・・・

 

出す事に本気になりすぎて、写真撮ってなかったりで・・・

 

昨日の私の顔は きっと・・・怖かったかも・・・

 

明日は、大人なアイテム登場ですよぉ

 

 

疲れた時、双子達の笑顔で癒されます・・・

 

P1020067

 

REAたん

 

P1020061

 

LUNAたん 

 

 

おぉ元気100倍アンパンマン

私の場合・・・アンポンタンですか・・・

 

 

今日も品出しは続く・・・・(汗)

水曜日に行った仕入の品・・・

 

なかなか、片付きません

 

今日も。品出しは続くようです・・・

 

出たもの紹介しまぁす

 

P1020102

 

以前も、扱ってましたが、、、アクリルの毛糸で作ったスポンジです

 

洗剤いらずで、エコな商品 しかも、かわいい

 

P1020103

 

スマイルのバキュームタッパー

 

密閉されるので、お菓子を入れたり、砂糖とか、調味料入れにもGOOD

 

P1020108

 

ダックメジャーカップ

 

アヒルが計量カップになってます

 

キッチンが、楽しくなりますねぇ

 

P1020107

 

コカコーラグラスが、大小共に 再入荷しましたぁ

 

待ってた方もいますねぇお待たせしましたぁ

 

P1020104  

 

さて、コレはなんでしょうか???

 

スニーカーに見えますが、、、

 

レインシューズです

 

違和感なくはけますよぉ

 

ドットがらもありまぁす

 

P1020105

 

この他にも、いろいろ出てますよぉ

 

明日も、出した商品紹介しまぁす

 

 

     
          家政婦は見た・・・・!?

 

水曜日の朝の事・・・

 

病院へ行くので、朝からKUMIKOが、双子達をお風呂に入れていた

 

REAが、先に上がり、、、おなかがすいたREAに私は、ミルクを上げていたのです。

 

そして、間も無くLUNAがお風呂から上がり・・・

 

TSUKASAが、着替えさせている時の事・・・

 

「はぁいお洋服きましょうねぇこんなかわいいの着てぇ、女の子しゃんみたいでしゅねぇ

 

つ・・・TSUKASA  声のトーン二つぐらい上がってるし

 

何か、言うとやめてしまうので、私は、笑をこらえて 見守っていた・・・

 

「おぉしょんなにわらってぇご機嫌しゃんでしゅねぇいちゅも、朝はごきげんしゃんなんでしゅねぇ

 

おぉいつもにも、まして、はげしいダイワハウチュ

 

長男君、次男君・・・育ててきましたが、、、

 

よく一緒に遊んであげてて(遊んでもらってた??)いい父でしたが、、、

 

ダイワハウチュになるのは、初めて見ました

 

しかも、最近までは、「俺は、そんな言い方してない」と、言い張ってたんですよぉ

 

やっと、自分でも、認めるようになったけど、

 

朝の再現して、話したら、、、

 

「確かに、少しは、なってるけど、かなり盛ってないかぁ???

 

だって、、、

 

ムービー撮ったろかぁ

希少!! HOT WHEELS ガスランプ !!

これは、かなり希少もんですよぉ!!

 

なんてったって、私が 作ってるメーカーさんの倉庫から探し当てたんですから

 

それが、こちら

 

P1020090

 

かっちょいい~~~

 

そうなんですセサミにも、非売品で、一つあるんですが、

 

(ショーウィンドウから見てぶる下がってる奴)

 

もう一つ、見つけちゃったんですよぉ

 

(もう、作ってないので、この先出てきませんよぉ)

 

HOT WHEELS 好きな方必見ですね

 

長すぎる余分な話・・・読んでみるぅ???

 

 

昨日は、朝から病院へ行ってきました 

 

LUNAたんが、脱腸さんでして、、、、

 

これまた、YORITOも、長男君も、そして、私も、私の叔母も、

 

はたまた、KUMIKOの祖母も、叔母も、、、、

 

脱腸経験者なのです

 

遺伝ではないと 言いますが、ここまでいると、、、ねぇ

 

手術の日取りは決まっていて、今回は、問題がないかの診察なんです

 

P1020091

 

病院で、待たされること2時間

 

付き添いの、REAは、ブスくれてます

 

とうの本人は・・・・

 

P1020092

 

お構い無に寝てます

 

2時間以上まって、診察たった3分

 

これだから、大きい病院はいやなのさ

 

しかも、意味のない診察

 

テキトーな対応

 

(ちゃんと、やってる病院の方もいますよ!もちろんそんな方々には、ごめんなさい

 

8時半に家を出て、1時に帰ってきました3分の意味のない診察のために

 

KUMIKOと2人して、ブーブー言い過ぎて、、、

 

こんな顔で帰ってきました

 

お昼を食べて、1時半

 

今度は、仕入に出発~~~~

 

LUNAと REAが泣いてなくても・・・

 

ここは、港です

 

(この意味わかんない方はこちらを どうぞ

 

P1020093

 

この風景大好きです

 

新山下で、降りたところですよぉベイブリッジが見えます

 

今回、いつもの担当者が、私の時間と合わなくて、他の方に任せてあるとのこと・・・

 

雑貨業界は、今日からお盆休みのところが多く、忙しいらしい

 

到着すると、、、

 

「ここに、積んでおきましたので、、、お願いします

 

「はぁ・・・

 

パレットに ごそっと、積んであるダンボールが、倉庫の外においてあった

 

手伝ってくれる様子はなく・・・・なく~~~

 

P1020094

 

一人で積んださ

 

そう、今日は、軽じゃなく、トラックなんです荷物多いから・・・

 

やれやれ・・・疲れたよぉ

 

 

P1020095

 

いつも、思うんですが、この道幅

 

まるで、アメリカですよねぇ

 

 

ここまで来たら、もう一軒でしょう

 

無理やり約束こじつけて、もう一軒行ってきました

 

かなり、待たされましたが、いい物仕入れてきましたよぉ

 

しかも、待たされた分、

 

文句もいいつつ、さっきの愚痴もいいつつ、ストレス発散してきたシィ 

 

一石二鳥

 

いや、三鳥(それ、とりかよ!!)

今は、まだ、降ろしただけ・・・

 

(降ろしただけで、疲れてしまった

 

P1020096

 

明日から、紹介していきまぁす

ラジオフライヤー再入荷♪

欠品中だったラジオフライヤーの♯5が再入荷しました

 

P1020087

 

小さめのラジオフライヤーで、用途もイロイロ

 

セサミでは、店先の灰皿に使っています

 

P1020088

 

下の部分は、事務用の椅子の椅子を取ったものです

 

先日、買って行った方は、これを作るんだ 

 

と、買っていかれました

 

工具を入れると買っていった方もいましたし

 

子供のおもちゃとして、兄弟2人分買ったいった方も

 

大きすぎないので、使える奴ですよぉ

 

今日は、病院(RUNAたんが、脱腸でして・・・)と、仕入に行きます

 

大忙しちゃんなんです

 

                         
       お馬鹿 全国展開中~~~~~!!

 

最近、アメブロをやってるので、ネット友達が増えました

 

北海道の中学生とか、、、

 

愛媛のギャルママとか、、、

 

やっぱし私って、変わってる

 

この前、岡山の同年代のハハさんと チャットで、話してたんですけど、、

 

その方のご主人が、忙しい方みたいで、

 

「休みないのぉ」・・・と、ハハさん

 

ご主人のお仕事聞いたら、ジーンズの販売だそうで、、、

 

「岡山だけに、桃太郎ジーンズって、売ってるんだよぉ」

 

と、ハハさん

 

「そうなのぉ 私、桃太郎は金時山だと思ってたよぉ」と、私

 

「えぇ~~~そうなのぉ

 

「だって、近くに金時山が、あって、駅のところに 大きい桃太郎立ってるよぉ」 

 

と、私

 

「えぇ・・・ていうか、それって、金太郎じゃなぁい

 

「・・・えそうだった

 

かなり、ツボられてしまい・・・

会わずとも、バレてしまう 馬鹿丸出し

 

「覚えておくよぉ岡山だけに 桃太郎侍

 

と、おちゃらけて言って見たが・・・

 

「それを言うなら 桃太郎ジーンズでしょ

 

と、マジに返されてしまった

 

あぁ・・・こうして、私の馬鹿さ加減は、全国展開されていくのです

 

追記・・・

 

昨日、ラジオフライヤーの仕入先の奴に(私と同じ低レベルなので、奴で、ちょうどいい)

 

なんか、オモロい物いれろぉ~~~!!と、注文書にコメントしといたら・・・

 

オモロいものは、おまえぐらいしか 思いつかん!!

 

と、返された

 

なんなら、新発売しましょうか

 

 

 

投稿写真大賞~発表~~~♪ 改め!!

日テレで、投稿ビデオ大賞

 

・・・って、ありますが、面白くって、大好きです

 

勝手ながら、、、私も

 

投稿写真大賞~~~

 

発表したいと、思います

 

「誰が、投稿してんだよ

「・・・ってか、募集したんかよ

 

って、いいましたぁ

 

はい 募集は、いたしておりませんが、、、

 

数々、投稿されております

 

私と同じおちゃらけてる方々の投稿

 

(怒られるぅ

 

まずは、これ

 

20090811083722

 

お茶漬けに納豆を入れて食べた小学生からの投稿写真

 

私は、絶対食いたくない

 

と、言いましたが、本人は、美味しいと言い張ってました

 

そして・・・

 

Dvc00181

こちら、猫の魔娑斗くんからの投稿

 

「トムのやろう、追い出してやった

 

 

P1020084

追い出されたトム君です

 

090709_082718

 

こちらは、セサミで買っていただいたカントリーな食器棚

 

中には・・・

 

そういうもの・・・しまうんですね・・・

 

開けてビックリ食器棚

 

2009072010480001

 

こちらは、私の甥っ子です

 

先日プレゼントしたミニカーと、同じ車を見つけて

 

さすがの車好きです

 

P1020085

 

これが、ミニカーです

 

福井県の日本自動車博物館に行って来たそうです

 

20090809091122

 

これは、先日も、載せましたが・・・厚木の鮎祭りの花火です

 

こういう写真が来ると、こちらまで、楽しい気持ちになります

 

この子からは、以前も・・・

 

20090811083926

 

海に来たよぉ・・・と、送られてきました・・・

 

・・・が、このときは、11月です

 

しかも・・・

 

20090811083950

 

靴が流されて、取りに行ったらビショビショにぃ~~~

 

寒いだろうが

 

090810_173348

 

これは・・・なんでしょうか

 

このビンも、先日セサミで買っていただいたもの

 

中身は・・・

 

090810_174527

 

オカレモン金太郎

 

フジテレビ警察24時 うまい警棒 コーンポタージュ味

 

カオリ ビミョ~ プリン

 

手前にあるのは、オカレモン アイスのカップらしいです

オカレモン顔が こわぁ~~~~い

 

お台場合衆国に行ってきたらしいんですけど・・・

 

買ってくる物のチョイスが

 

遊びに来る子供達、驚かして喜んでる姿が目に浮かぶわ

 

あなたが大賞

 

・・・と、思いましたが・・・

 

もう一人・・・

 

おちゃらけてる人がいました

 

たかがトイレされどトイレ

 

セサミも、がんばって、改装しましたが・・・

 

パパ

 

やっちゃいましたねぇ

 

200908101627000

 

じゃ~~~~~~~~~ん

 

最近、ROUTE66にはまってるパパさん

 

TOILET66 

 

素晴らしい

 

我が家のトイレも、ブロックチェックですが・・・

 

さすがに、便器塗ってません

 

されどトイレ見てない方はこちらと、こちらみてください

 

負けた・・・

(ズグダンゲームで、負けるくらい悔しいわ

 

P1020086

 

負けた・・・

 

パパさん 

 

セサミ投稿写真大賞は おまえだ

 

でも、、、賞品は、ありません

 

あしからず・・・

 

・・・と。

 

ここで、終わりだったのですが・・・

 

オカレモンさんから 再度投稿あり

 

090811_110600

 

開けてビックリ食器棚のその後です

 

これは、載せなくちゃ

 

と、、、ついつい再更新

 

オカレモンは、砂糖入れになってるらしいですが

 

エイリアンも見つめる中・・・

 

遊びに来た子供達は、砂糖を入れられず・・・

 

大人ぶって、ブラックコーヒーをそそるんではないでしょうか・・・

 

想像しただけで楽しいです

 

オカレモンさんに特別賞~~~~~

 

はい 何も、出ませんが

 

楽しい投稿

 

お待ちしてまぁす