リトルツリーUSAキーホルダー&ステッカー

 

リトルツリーの限定販売

キーホルダー入荷~~!

 

 

アメリカ柄のかわいい~キーホルダー

480円+TAX

 

カットアウトステッカーL 各 800円+TAX

 

カットアウトステッカーS 各 500円+TAX

 

 

サイズの差はこんな感じ~!

どちらも買ってあちこちはっちゃおう~!

 

 

 

 ***(・∀・)________☆お客様ショット★_________(・∀・)***

 

6月17日~23日のお客様ショットです

 

タホさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チェロキーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

YAAZAWAダンプさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アルマーダさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クラウンピックさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タコマさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連ミニクーパーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビートルさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワイドインパクト集団ご来店~!

野田ノアさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イージーライダーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イージーライダーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イッチーエブリー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラムバンさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連チャレンジャーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご来店ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

ホットウィールLOONEY & BASIC Mアソート

 

ホットウィールいろいろ入荷しました~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

かわいい~LOONEYシリーズ

どれもかわいい~~(*´罒`*)

 

そしてホットウィールMアソートが入荷!!

今回も~かっこいい~車種ありありです♪

ホットウィールファンはレッツセサミ~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 ***(・∀・)__________☆お菓子作り★____________(・∀・)***

 

 

一週間に一度くらいお泊りに来るLUNA*REA

お泊りの楽しみに夜のお菓子を買っておきました♪

一緒に住んでいた時より甘い(笑)

 

今回はお菓子を作れるお菓子

放っておいても作れるようになったのでらくちん♪

 

でも、こぼしたり危ない(笑)

 

え?REAもう食べちゃったの?(笑)

LUNAぐちゃぐちゃ(笑)

 

ソフトクリームもできました~!

 

え?ぐちゃぐちゃすぎ~~(笑)

 

〆はキャラメルコーン 七夕限定~~!

 

たまに星が入ってる~~!

星が出たらいいことあるかな~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

雨の休みはバーチャル散歩??

 

 

 

 

 

今日はセサミはお休みです~zzzzz

 

また明日のご来店お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 ***(・∀・)______☆バーチャル散歩?★________(・∀・)***

 

先週の水曜日のお休みは残念~な雨

しかも、、ザーザー降り💦

 

施設にいる叔母とバラを見ながら散歩しようと

約束していたのに~とても残念~~💦

 

でも、雨の日でもとてもいい場所があるんです♪

施設のスタッフが手作りした

和のスペース♪↓

イイ感じでしょ♪(。◠‿◠。)

傘の下の置いてあるのは常連さんでもあるスタッフさんの振袖の帯です

こういう演出が憎いですね~(*´罒`*)

 

前の日に、行く予定だった公園で犬たちと散歩して

たくさん写真撮ってきました

その写真を見ながらバーチャル散歩♪

 

悔しいことに前の日はいい天気

 

黄色の薔薇が綺麗に咲いていました♪

 

二色の薔薇も品よく♪

 

小さなピンクの薔薇は満開♪

 

 

犬たちの笑顔も満開~♪

白い紫陽花も咲いていました♪

白い紫陽花も綺麗ね~♪

 

噴水の花壇も夏の花に変わっています

写真見ながらバーチャル散歩♪

綺麗な花で少しでも、楽しんでもらえたらイイネ♪

 

 

 

 

金魚もいたので、エサをあげながら鑑賞タイム♪

みんなパクパク~お腹が減ってったのかな?(。◠‿◠。)

下に落ちてるエサを食べるときは

砂利ごと吸い込んで食べて砂利を吐き出すのでビックリ~!

しかも口がホースのように伸びるんですね~(笑)

金魚見ながらお喋りも楽しいですね♪

昔、飼っていた猫が

じぃじ(亡き夫)が大事にしていた金魚を

食べてしまった話でも盛り上がりました(笑)

施設の中でおしゃべりできるスペースができてよかった♪

スタッフの皆さんに感謝です(。◠‿◠。)

叔母の施設を後に次に向かったのは・・・

 

 

ザーザー雨の降る中・・・

雑貨メーカー新商品の内覧会に

ランチご馳走するから~と誘われ

ノコノコやってきた中華街~(笑)

 

本当に雨ザーザーなのですぐそばの中華屋さんへ行くといっていたが・・・どこだろう?

 

めっちゃ目の前(笑)

 

ランチのおかず三個選んでみんなでおかずシェア~~♪

エビなんちゃら(野菜の中にもプリプリエビがいっぱい♪)

 

レバニラ炒め (レバーがめっちゃ柔らかかった♪)

鶏なんちゃら(甘酢アンが絡んでおいしい♪)

三種類食べれて得した気分♪

 

内覧会では新商品いろいろ注文してきましたヨ~♪

そして帰りにお土産のお菓子も♪

霧笛楼の高級お菓子~~♪

せっかく横浜に来たので

帰りにベイサイドマリーナ寄って

雨ザーザーの中LUNA*REAの靴と洋服買ってきました

久々のお買い物でスッキリ♪

雨の日でも、充実したお休みでリセット終了~!

(。◠‿◠。)

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

NEW!!ウッドティッシュボックス

 

NEW~~!

ウッドティッシュボックス

入荷しました~~!

各 1500円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

穴の開いた板を上からそっと置いてあるだけ~の

シンプル構造!

ティッシュの交換もらくちんです♪

そして、ティッシュだけではなく小物入れとしてもGOOD!

 

ナチュラル

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブラウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どれもかっこいい~!

グリーンのBOXにしてもいいですね~(*´罒`*)

 

 

 ***(・∀・)__________☆ソテツ★____________(・∀・)***

 

この時期になると毎年

ソテツの葉っぱを切っています

でも、ソテツの葉っぱは触るとかゆくなるので苦手💦

 

いいところに!

植木屋の長男とペンキ屋の次男が帰ってきた!!

すかさず捕まえてやらせました手伝ってもらいました

 

あっという間にバッサリ!

 

しかも、ちゃんと根本から綺麗に切ってくれたので

かっこよくなるじゃなぁ~~い!

YORITOはなんかやってることが違う?

 

ソテツの子供を盗んでいるのか~~!

自分の家に植えるつもりらしい~

ちゃっかり者です(笑)

 

いつもより綺麗になったソテツちゃん♪

 

あっという間に伸びちゃうから

このかわいい~姿が見れるのはほんの一瞬♪

いつもより幹がかわいい~♪

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

ハンバーガーグッズ♪

 

 

ハンバーガーグッズ!!

いろいろ入荷しました~~!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

ハンバーガープチコンテナー 1200円+TAX

 

飾りとしてもかわいいですが

ちゃんと小物れになってます♪

 

ハンバーガーシャープナー200円+TAX

鉛筆削りの中にはかわいい~ポテトとコーラのミニ消しゴム入り

 

ハンドソープディスペンサー 1380円+TAX

キッチンでも可愛く大活躍間違いなしです♪

ハンバーガーフードコンテナ 580円+TAX

 

ハンバーガーグッズ見てたら食べたくなっちゃったあなたは

セサミバーガーも食べていってね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 ***(・∀・)__________☆32周年★____________(・∀・)***

先週、結婚32周年を迎えた私たち

いつまでもおバカな夫婦でいようね~と

誓いあい

おバカに人文字

32!!

 

去年は1をやったTSUKASA、今年のはハードルが高かった(笑)

写真撮る前に数分レクチャー

腹筋が痛いだの、腕が痛いだのってウルサイ(笑)

来年はTSUKASAも3だからね!

(来年もやるつもり満々:笑)

 

記念日には銀八鮨の特上鮨でしょ!

と、大海老フライと、特上鮨を奮発しました♪

 

 

大海老フライの大きいこと!!

口にいっぱい~~!

 

うっま!!

伊勢海老サイズの大海老~めちゃウマでした♪

特上鮨も~マグロ最高!!

鮨屋の鮪は違うな~~~♪

当分、思い出しながらスーパーの鮪食べるね(笑)

何が嬉しいって

仲良く元気にうまいもの食べて酒飲める

それに尽きます(笑)

今後ともおバカな老夫婦よろしくお願いします~!

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

本日限り~!オリジナルエンボスプレート実演販売!!

 

本日6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売~

 

自分の好きな文字のプレートを

その場で作って

その場で買えるのです~~!

しかもぉ~~!!

いつもより安い~~~!

 

どのようにして作るのかというと~~!

参考写真↓

 

 

文字盤がたっくさん!

これを組み合わせて作るんですね!

 

 

テーブルの下に置いてあるのが素材のプレートです

周りのラインは最初からついてるんだぁ~

でもって文字盤並べて~ガションとかってやって~~

で??

そのあとは、見てのお楽しみですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

見てみたい方も

作りたい方も

是非来てください~~!

私も興味津々~~♪

前注文で21枚 作るのが決まってるので

朝一番、作ってもらいながらジロジロみちゃうつもりです(笑)

 

 

文字を考えたいけど、何文字入るの?という人は

こちらを参考にしてください↓

 

 

 

 

 色は上の六色です!

 

もちろん!このイベントが終わっても常時受け付けてます

ただし!

イベント価格はこの日のみですよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

お家の表札にもGOOD!

お店の看板にもGOOD!

そして、結婚祝い、新築祝い、開店祝いにも喜ばれますね♪

あ!そういえば~お祝いこれにしよう!

 

今日はみんなでレッツセサミ~~~!

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

m&m’sディスペンサー&ミニプラッシュ

 

m&m’s~~

ディスペンサー&ミニプラッシュ

入荷しました~♪

 

ブルー×レッド×ホワイトのアメリカンカラー

7月4日のアメリカ独立記念日にぴったりなカラーです~!

各3980円+TAX

レッド

 

ブルー

 

ミニプラッシュ各種~全6色

各1680円+TAX

いよいよ明日!!

6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売

ご来店お待ちしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しくは↓クリックしてね♪

 

 ***(・∀・)__________☆父の日★____________(・∀・)***

先週の日曜日は父の日でしたね~~

世のお父さんたちご苦労様です♪

我が家のお父さんも父の日にYORITO家から

ウィスキーとお手紙もらいました♪

REAのお手紙

いろんなものと おでかけつれてってくれて

買ってくれてとかが抜けてるね~(笑)

なにかを 買ってくれてありがとう

何かをって(笑)

どこかに つれてってくれてありがとう

どこかにって(笑)

おとうさんいつもおしごとがんばってるね

お!仕事頑張ってるって認められた?

いや・・よく見ると・・・最後に「?」ついてる(笑)

おとうさんのおしごとをみて うれしいとおもっています

さりげなく・・仕事しろよ~的な

促してる感じだ(笑)

 

突っ込みどころ満載のお手紙嬉しいね~(笑)

そんな突っ込みに爆笑してると

PUAPUAのSAKIKAちゃんがやってきた

南足柄の長女と呼んでる彼女

刺身の盛り合わせ持ってきてくれました~♪

 

そして長男REITAからはプランデー

至れり尽くせり~~♪

素敵な父の日に乾杯~~~!

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

 

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

MERCURY GARAGEMAT♪

 

マーキュリーの新商品

ガレージマット入荷しました~~~!

╰(*´︶`*)╯

早速セサミでも使ってますよぉ~~!

 

Lサイズ 90×40㎝

2400円+TAX

 

ブラック

ブルー

 

レッド

 

カーキ

 

外で使用もいいですが

素足でもとても気持ちのいい触り心地なので

是非、触ってみてください♪

 

 

Sサイズ 60×40㎝

各1200円+TAX

ネイビー

 

ブラック

 

レッド

 

カーキ

どの色もかっこいい~です♪

 

 

6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売~~!

詳しくは↓クリックしてね♪

 

 

 

 ***(・∀・)_______☆お客様ショット★_________(・∀・)***

 

 

6月10日~16日のお客様ショットです

 

常連ムラーノさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連CUBEさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CUBEさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カルマンギアさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連アストロさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連ハーレーさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アルマダさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コバナビゲーター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

埼玉からの初セサミのエスカレードさん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガチャピン号さん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

常連510さん~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

またまたコバナビゲーター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハーレーさん~

御殿場からのセサミありがとうございました~♪

皆様ご来店ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

 

 

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

コカ・コーラリュック&ウッドシリーズ

 

コカ・コーラのかっこい~リュック登場~~!

しかも~リーズナブルなお値段

2900円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウッドシリーズも登場~~!

少し小さめのデスクトップサイズです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ペンやハサミなど文具を収納するのにGOODな大きさ

デスクトップドロワー 4800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デスクトレー3500円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

デスクオーガナイザートレイ 4000円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他人気商品も入荷してます♪

ストアサインプレート 1800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミニストリートサイン 1500円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アローサイン 1800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々の入荷

手ぬぐい 800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホテルキーリング

L 1300円+TAX S 800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ストリートサインキーホルダー700円+TAX

モーテルキーホルダー 600円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コカコーラグッズ盛沢山のセサミ!

コーラス好きはレッツセサミ~~~!

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売~~!

詳しくは↓クリックしてね♪

 

 

 

 

 ***(・∀・)__________☆マメシバ★____________(・∀・)***

 

サービスエリアでたまたま見つけたマメシバの人形が

めちゃめちゃ可愛くって

人形は沢山あるので買わないようにしてるんだけど

後ろ髪ひかれ・・・

買ってしまった~(笑)

ルナ吉とレア次郎と名付けました(笑)

触り心地もめっちゃいい♪

そんなレア次郎を見ながら

レアがレア次郎人形を粘土で手作り

 

おお~~風呂敷も再現されてる!

顔もバッチリ~!

それを見ていたルナは

自分の顔人形作成

 

レアはセサミバーガー制作♪

LUNA*REAったら

粘土で何でも作れる~~!

やっぱり、人形はいらなかったな~(笑)

今度は粘土買って来よう(笑)

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

鎌倉あじさい~アメ車庫

 

先週の水曜日は鎌倉へ~~!

先週帰国した、アメ車庫オーナー夫妻に会いに行きました♪

 

10時の約束でしたが9時過ぎに鎌倉入りしたので

ちょいと、寄り道~~!

 

長谷寺へ

 

 

アジサイの季節に来るのは初めて!

凄い人です~~💦

でも、かわいい~お地蔵さんに癒されながら進んでいくと

仏様と紫陽花

 

が・・しかし、これ全部鉢植えです(;^ω^) 

私が求めているものは~これではない~~

と、進んでいくと、、、

凄い紫陽花の数と

凄い人の数💦

これこれ!

山のように咲いてる紫陽花が見たかった~!

紫陽花の下に竹林も涼し気♪

おお~~海も見えてきました♪

紫陽花と海が見えるというのは

なかなかオツではないですか♪

 

ぜいたくを言えば、この場所に色の鮮やかなアジサイが咲いていてほしかった~(笑)

 

おっと??

撮影です

シューイチの収録らしいです

あの女優様は??

元宝塚の遼河はるひさんと、紫吹淳さん~~

アナウンサーは安村直樹さん~

一瞬、安住アナかと思いました(笑)

収録に遭遇にしてラッキー♪

紫陽花も綺麗でラッキー♪

前の日にiPhone7plusにしたばかりだったので

写真が綺麗でうれしくて機能を使いながら撮りまくりました

ポートレート機能使うと背景がぼやけていい感じです♪

 

私たちもそれなりに撮れました(笑)

 

紫陽花と竹林

紫陽花と庭園

iPhoneで写真家も夢じゃない?

言い過ぎ(笑)

 

長谷寺を後にアメ車庫へGo~~~!!

 

到着するなり、オーナー夫妻と喋り捲り

いつの間にかアメ車庫のオープン時間

MARIKO店長が出勤してきました~~~!

久しぶり~~~!!と、テンション高々に

もう~二人でしゃべってるとウルサイウルサイ

自分でもわかるくらいです(笑)

前の日にLINEで相談

双子コーデでうぇ~~~~~い♪

すごいでしょ!

あほでしょ!

誰か止めて~~~!(笑)

だれも止められません(笑)

私たち~双子で~~す!(笑)

前の日のアメ車庫Blogに出ていたオバケミントちゃんはどこ??

と、さっそく買う気満々の私

このオバケミントちゃんはアメ車庫産のミントを

穴あきのホーローポットに植え、丹誠に半年

ほっぽらかしにしたら、こうなったという代物(笑)

「買うの~~?(苦笑)」MARIKO店長

 

物色などをしてると

いつもお茶やコーヒーを出してくれるのですが

この日は

なんと、リンゴ酢の炭酸割!!

「酸っぱいの大丈夫?」MARIKO店長

「大丈夫ですよぉ~」TSUKASA

嘘つき(笑)

WATANABEさん~大丈夫なの?

「いや、僕は酸っぱいのは苦手」

飲むなり

「すっぱ!!」

(笑)(笑)(笑)

オーナーの健康のことを考えて出してるのに残しちゃだめよ(笑)

美味しいんですけどね~

そして、酸っぱいリンゴ酢サイダーにぴったりの

生八つ橋も美味しい~♪(笑)

しかも、八つ橋なのにアメリカン(笑)

 

そうこうしてる間に

名店「鎌倉 つるや」のうな重が届きました~~♪

 

うわぁ~~~お!!

めったに食べられない高級うな重~~💦

ご馳走になります~~~!!

前日に買ってきてくれた油揚げが

なんともおいしい~~~~~♪サックサク♪

 

MARIKOさんと食事を変わろうと店に行くと

藤沢にビンテージショップに働いているという青年が・・・

MARIKO店長、初めてのお客様でも構わずテンション高く

隅々まで話を聞き、何やら商品を貸し出す話にまで発展していました~(;’∀’)

たぶん・・・15分くらいしか席外してなかったのに💦

そう、、私、普通だと思ってたMARIKOさん

いや、実はすごい人だと再確認しました

先日、アメ車庫に行ったセサミの常連さんも

初めて行ったのに、とても親切にしていただき

沢山、話もしていただき嬉しかったと言っていました

セサミの常連さんは、アメ車庫によく行くのですが

皆さんMARIKOさんのオープンさに快感を覚えるようです(笑)

アメ車庫の魅力の一つはMARIKO店長との会話です♪

是非、皆さんも味わってみてください~

イチゲンさんでも味わえますよぉ~~!

 

ってなことで会話のとりこになった藤沢のSHOP店員さん

買い物&オーナーの書籍も購入~サインもしてもらい

オーナーとパチリ♪

 

その後、以前アメ車庫でお会いした常連の先生ご来店

「ねぇ~見てみて!私たち双子~~!」

「気持ちわるっ!」先生

おいおい~~(笑)

まぁ~大忙しなMARIKO店長は

なかなか つるやにありつけません~(;^ω^)

この日、病院の予定があり

WATANABEさんは出発の時刻になりました

お見送り~最後にみんなでパチリ♪

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまった💦

MARIKOさんが持ってるのは

ありつけてない「つるや」のうな重(笑)

 

私たちは、ちょっと銭洗弁天にお散歩へ行かせてもらいました♪

 

教えてもらった道を歩いていくと

あら~昭和な香りの素敵な建物

鎌倉~って感じの細い道♪

こ。。この岩。。道に出すぎだから~(;’∀’)

銭洗弁天の文字もはや見えない(;^ω^)

おやおや~~アジサイが咲いてて

イイですね~~♪

またまた紫陽花満喫♪

 

化粧坂(けわいざか)

ここからの切通しが怖いよ~と言われたのですが

う~~ん・・・これは、道なのだろうか・・・💦

どんどんけわしくなっていくよぉ~~💦

ひぇぇぇ~~~💦

 

なぁ~~んて、ひぃひぃ言いながら登っていくと

つきました!源氏山公園!!

いきなりひらけてる~~~~

桜や紅葉のスポットとしても有名で以前調べたことがあるのですが、車で行けないので断念してました

まさか、どちらの季節でもないときに来るとは(笑)

源氏山公園の頂上には源頼朝像

いぇ~~い!

 

思いのほか大きくて立派でした♪

銭洗弁天方面へ向かっていくと

立派なクスノキ

そして、ここからは急な下り坂

おお~~足に負担がかかります💦

 

銭洗弁天に到着~~!

 

トンネル抜けると~

 

鳥居が!

 

まずは手水屋で清めます

 

昔から変わらないお土産屋さんがレトロで懐かしい~♪

さぁ~銭を洗うぞ~~!

まずは100円でろうそくと、線香を買うと

かごを貸してくれます

 

まずは、ろうそくに火をつけ並べ

線香にも火をつけます

線香はこちらの香炉へ

たくさん人がいるのでもっくもくです~~

二礼 二拍手 一礼でお参り

有り金全部洗います(笑)

帰り道は反対方向から小町通に向かいます

このトンネルが冷房のように涼しくってクールダウン

 

おお~~~~(;’∀’)

今まで、このお店で人影見たことなかったのに💦

ジャンボ白玉ぜんざいを待ってるようでした

 

最近、テレビで鎌倉 が出ることが多いのもあり、

平日だというのに人がいっぱい~の小町通

テレビで取り上げられたお店はすごい人です

 

 

アメ車庫に戻ると

マスタングのカバーが開いていました~!

オーナーとすれ違いにこのマスタングの次のオーナーになる

親戚の方がいらしてました

とても品のある方でマスタングが似合うな~~♪

 

せっかくなのでバモ男とツーショット♪

 

そして、またまたお茶をいただきながら

今度はリスの食事を見ながらお喋り~~♪

リス用に鉢の上にひまわりの種を置いているのです

 

 

 

そんな時にいらしたお客様が

なぁ~~んと、セサミに来たことあると!!(笑)

またまた

「私たち双子なのぉ~~」(笑)

「双子に見えてきた~」だって(笑)

 

そして、次に来たお客様、常連さんのようですが

おや?

どこかで会ったことある??

「私、見たことあると思う~~」

と、いうと、

「人違いです」と断言(笑)

でもさぁ~見たことあるな~~

ヤンキースのマー君みたいな彼

MARIKOさんが「OPEN SESAMEさんよぉ~」というと

「ああ~~~~~!!!」

やっと思い出したか!

実はセサミを取材した記者だったのです~~(笑)

当時の雑誌の企画のダメだしする私(笑)

当時の写真↓

 

今は転職して、もうすぐ結婚~~!

もう~おばちゃんたちは興味津々~~(笑)

MARIKOさんは親戚のおばちゃんバリに

「よかったわね~~」としみじみ(笑)

常連さんというより甥っ子的な(笑)

 

遠く離れた店で、知ってる人に三人会ったセサミ

すごくな~~い(笑)

 

 

 

名残惜しゅうございますが

閉店時間も散々過ぎてます(;^ω^)

我が家も買い物して帰ります~~!

さっき洗った銭でオバケミントちゃん購入♪

今日も一日お邪魔いたしました~~~!

そして、よくしゃべった~~(笑)

MARIKOさんにお勧めされた清め塩

商売繁盛するわよぉ~~と言われ

6個しか並んでなかったのに

まだありますか?と聞いたら

売るほどありますと言われ(笑)

10個 爆買い(笑)

 

オーナーに頂いた高級チョコ♪

See’s

 

MARIKOさんに頂いた

高級チョコ♪

焙じ茶ノワゼット

 

鎌倉のセレブ達はやっぱり違うわ~~~♪

庶民すぎる我が家ですが、セレブと触れ合えば

ちょっと品が出てくるかしら♪(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

 

 

縁起のいい銭で買ったオバケミントちゃん

 

さっそく 我が家の玄関の植え込みに!

イイ感じ~~~!

春に寄せ植えした多肉ちゃんたち育ちすぎて

レーズン達も

スマーフ達も

かくれんぼ~~♪

皆様も是非!アメ車庫に宝探しに行ってみてくださいね~!

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売~~!

詳しくは↓クリックしてね♪

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング