ラジオフライヤー♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

明日は火曜日ですが都合によりお休みですスイマセン

しかし、水曜日はやっていますよ

明日は仕入れ&ギフトショーへ行ってきます

 

ので、、今日のうちにセサミへGO

 

 

ラジオフライヤーのバイクプレートです

504円

Imgp0313

Imgp0314

小さめなのでラジフラに、ちょうどイイかもよぉ~~

Imgp0315

 

小さいワゴン5番

2940円

Imgp0318

Imgp0317

 

個人的にクロームメッキハンドル

10290円

注文あれば即入荷します

奥に写ってる袋に入った棒はエクステンションといって

ハンドルをワンタッチで取り外せるようにするパーツ

1365円

Imgp0316

 

写真撮るの忘れた18番の定番も入ってます

下の写真のウィンドゥの中です

Img_1370

ハンドルは何につけたかというと・・・

先日、友人からもらってきたこのカスタムしたラジオフライヤー

ハンドルがなかったんだよぉ~~

ハンドルだけ購入

Img_1372

そして、エクステンションが付けられてるので取り外し可能

Img_1373

カートのタイヤにサスペンションまで組んであるのだ

Img_1374

 

そして、もう1台

エクステンションのみ2個買って、こっちにも同じハンドルを、、

Img_1376

いっぺんに二台動かさないからね

Img_1377

 

試乗会~~

Img_1379

動き始めたらご機嫌の二人

Img_1384

ニコニコ~~

Img_1391

ラジフラ散歩もいいでしょぉ~~??

Img_1393

塗装が焼けてしまってるので、塗りなおそうか??なんて、思案中

・・・いつになるか解らんですが・・

出来たらまたアップしますね

 

カスタム好きな方

ローダウンフレームや、ハイリフトフレームなど、

カスタムパーツ取り寄せできますよぉ~~

 

興味のある方はセサミへGO

 

今日は「続・手作りの家シリーズ①」続けて書いてあるので

興味のある方は是非是非読んで下さいね~~

 

続・手作りの家①

年末年始は忙しかったのでなかなか手付かず・・

やっと、時間が出来てきたので続編書き始めたいと思います

続編は、今住んでいるこのOPEN SESAMEです

興味のある方は見てくださいね

さて、手作りの家でイロイロいじりまくった以前の家・・・

引っ越す前にはこの状態・・

枕木・植えてあったソテツ・看板全て外して持ってきました

いや・・家の中も見れた状態ではなかった

壁に貼ってあった1×4(SPF木材)や、2×4も、使えそうなものは全て外して

写真撮ったらよかったのに・・と、今さら後悔ですね

P1000025

2008年5月の連休に引越しました

引っ越してきたのは築24年(当時)のこの家↓

私達が結婚した年に出来た家なのです・・夫婦の年と一緒の年

運命だな。なんて、、こんな汚い家を買う人って変でしょ??

もともとコンビニエンスストア(見りゃ解る??)

R246沿いだし、まぁ、お店やってみようか??なんて、、、

元々は年に2回、ガレージセールをやっていて

(自営の工場が広かったのでソコでやっていました)

後は、土日祭日にイベントでの販売をやっていました。

以前はカジュアルウェアがメインだったのですが、段々雑貨が多くなり

やはり、好きなものを売りたいそんな感じで雑貨だけになったのかな??

まぁ・・お店もやってみなけりゃ解らないので駄目なら倉庫として使おうと、、

そんな、いい加減でいいのか??

でも、、事実、そんな感じの始まりでした

P1000047

P1000048

いかにもコンビニ・・な外観・・

中に入ると・・

やはり、24年築っていのはかなり汚いです

昭和な玄関・・

P1000030

リビングのドア

P1000031

リビング・・壁に穴があいていました

囲ってあるのはとりあえず犬達がいる場所を確保したからです

二畳くらいのスペースに 、引越しの間いてもらいました

P1000034

和室の寝室・・

畳は、引越し初日に、業者に捨てに行きました

まずは寝る部屋作らないとね

で、ここの床貼り、壁貼り、壁紙貼って、、天井塗って

なんて、引越しの次の日から始まるのでした

P1000026

 

P1000027

YORITOの部屋・・

ここも、壁は汚いし、床に穴があいてました

P1000035

引越しを手伝ってくれた友人もビックリの汚さで・・

顔が引きつってる??

今も泊まりに来る友人ですが、さすがにこのときは・・

内心、私達、、可哀想がられてるかも??と、思いました

こちら側が家の入口。

一階の小さいドアがお店の裏口です・・

P1000045

入ると・・やっぱり・・

汚いよねぇ~~~~

P1000039

お店部分は、一度改装したみたいですが・・

でも、壁などはすごい汚い

P1000042

P1000043

P1000041

P1000044

しかし、、すごい荷物でしょ??

商品もあったので2トン車1台借りたんですが、

それでも我が家のセサミ号と何度も運んで・・2トン車に9杯半

どんだけ荷物あるんだよぉ~~

これでも、結構売ったりで、処分したのにの量です

その中に生活必需品は・・・・

数箱ですね

やれやれ・・こんな家、どうにかなるか??

いやいや・・私達にはちゃんと、どうなるか見えてるんですよぉ

外壁と屋根はペンキ屋さんにお願いして・・

水周りも、(台所・トイレ・浴室・洗面)業者さんにお願いして・・

2階は7月には出来上がり・・

お店もオープン準備全て完了は9月初め・・

必死すぎて途中の写真が何もない・・

本当に、必死だったんですよ

近所の人には「いつオープンですか??」と聞かれるたび・・

いつまでたっても「一ヶ月くらいかな??」なんて、苦笑い

でも、実際、自分でなかなか納得いくまで出来なくて、、

結局、新聞やさんの広告に載せる日から決めたんです

後から日柄が良くなくて後悔したものの遅し・・

出来る間の必死な私達は想像にお任せします

続く・・・

実用的なカワイイ雑貨♪

  

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は実用的な・・でも、カワイイ雑貨を紹介します

 

クリップカップホルダー

Imgp0122

その名のとおりクリップがカップホルダーになってます

399円とお安いのでアウトドアーや、オフィスにも

Imgp0123

 

赤いガラスのポット

これからの季節お菓子を入れてバレンタインやホワイトデーにGOOD

168円

Imgp0128

 

カーテンタッセル

ガラス玉がダイヤ型で、かわいい~~の

189円

Imgp0133

 

マイクロファイバーキッチンダスター

人気商品で売り切れていたのですが再入荷しました

三枚組みで294円です

Imgp0134

二枚は裏側がネット状になっていて水切れ抜群

汚れ落としにもGOOD

Imgp0135

 

寒い日が続きますが、スリッパは必需品ですね

かわいい~ウサギさんのスリッパなら見ていて心もあったまるよ

Imgp0250

破格の為お店で値段確認してください

 

  夢の話・・・

 

先日134号線江ノ島の手前を走っていたときなにやらクレーン車が

作業していたんです・・

また何か新しい建物が・・

クレーン車で何をやっていたかというと・・・

  Img_0840

やしの木を植えてました

Img_0841

黒い布に葉っぱが包まれ、太いロープで縛られて・・

 

こうやって植えてるのかぁ~~

結構大変そうな作業・・

こんなにたくさん植えるんじゃ結構な費用もかかりそうです

でも、、ほしいなぁ~~広いお庭にたくさんのやしの木・・

 

叶わぬ夢ですが、私達夫婦のお馬鹿な夢・・・

広い土地を買ってかっこいい~アメリカンな町並みを作りたいのです

ソコにはカリフォルニアちっくに、やしの木がたくさん植えられた通り・・

永遠の夢ですな・・

 

↑の作業を見ながらそんな話をしていたら・・

TSUKASAが「やしの木はお金かかりそうだから止めといたら??」

だって~~

どうせ、叶わぬ夢・・想像するだけは、ただだから、

私はやっぱ、たくさんのやしの木植えたいわぁ~~

なんて、妄想するのでした

BETTY BOOP ボビングヘッド♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

2月のお休みを更新しました。2月は火曜日が休みの日が2回あります

お休みチェックしてから来てくださいね~~

 

今日はベティさんのボビングヘッドの紹介です

種類豊富なのでチェックしてくださいね

 

ドライブインベティ3150円

Imgp0082

 

イブニングベティ3150円

Imgp0083

 

フラブープ 3150円

Imgp0086

 

バケーションベティ 3150円

Imgp0087

 

セニョリータベティ 2100円

Imgp0147

 

デビルベティ 2100円

Imgp0148

 

エンジェルベティ 2100円

Imgp0149

  

リバティベティ 3150円

Imgp0311

 

シンガーベティ 3150円

Imgp0312

 

あなたの部屋にもベティさん置いてみては??

 

 

今日は昨日の記事の続き・・・

おヒマな方は続けて読んでくださいね

オススメのお店紹介です

 

岩忠 (真鶴町)

 

水曜日のランチに行ったお店紹介です

知り合いが、美味しかったといっていたので行ってみました

岩忠←クリックでお店のホームページ

 

真鶴半島の岩海岸というところにあるお店です

駐車場に停めるとこんな景色

Img_1321

老舗旅館な感じで全然知らなかったら入りづらいかも・・

Img_1322

上の写真の左のやねの下は生け簀なんです

イカさんが元気に泳いでる~~

Img_1323

お値段は、結構リーズナブルです

定食は1785円から・・コース料理も3150円から・・

Img_1324

 

中に入ると旅館~~

一部屋一部屋に軒が付いてていい感じ

そして、ココにも生け簀が・・

Img_1339

二階のお座敷に通してもらいました

窓からの眺めも最高

Img_1334

 

TSUKASAはやっぱり・・飲むよね~~

Img_1326

うまい

Img_1327

 

お料理はお昼の特別メニュー

「お気軽海席」にしました~~

まず出てきたのは自家製イカの塩辛と、なまこの酢の物

イかも美味しかったんですが、なまこがやわらかくって・・

今まで食べたものとは美味しさは違いました

Img_1328

 

お刺身生き造り

この時期はカワハギが美味しい

肝が甘いし多いので身につけて食べると・・とろけるぅ~~

寒ブリも最高

そして、アジとイかも新鮮で、美味しい~~

Img_1329

 

天婦羅は抹茶塩をつけて食べました

さくさくでなんとも美味しかった~~

Img_1330

 

かますの塩焼き

身が柔らくって・・かますって、こんな味だったかな??

って、感じの美味しさです

Img_1331

 

サザエの茶碗蒸し

こんなに大きい身が入ってていいの??なんて、言いながら

美味しく頂きました

Img_1333

 

いわしのつみれ汁と、お新香、ごはん

おかずで結構お腹いっぱいになったので、

ご飯は半分TSUKASAに担当してもらいました

Img_1332

コレで、2625円は味も、量も大満足でした

 

女将さんに「〇〇さんに聞いて来たんですよ~」なんて、話したら

イロイロはなしてくれて、他の部屋まで見せてくれました~~

 

最近はテーブル席を希望される方も多いとかで

こんなステキな洋風なお部屋もあるんです

もちろん、窓からの眺めは岩海岸

ゆっくりくつろげる、ステキなところです

Img_1341

 

岩海岸へはすぐに降りられるのでちょっとお散歩・・・

Img_1337

 

岩海岸からの景色・・

前に見えるのは真鶴道路ですよ~~

(真鶴道路から伊豆に向かって右側に小さな湾になってるところが見えるのですが、そこが岩海岸なんです)

Img_1344

 

もちろん、車でお留守番してた犬達も・・

Img_1347

海に入っていくのか?と、思うでしょ??

ところが絶対に入らないんですよ

Img_1346

奥に行くと岩が多くて夏は楽しそう~~

ココは夏は海水浴場になります

静かな砂浜と、遊べる岩場があるなんて子供達は喜んじゃいますね

岩海岸←海水浴情報

Img_1355

 

奥からの眺めもステキでしょ??

Img_1356

 

遊ぶ犬達と・・・

Img_1350

 

青い空に飛んでる鳶たち・・

Img_1349

 

聞こえるのは波の音と鳥の声だけ・・・

なんだか、ゆっくりな時間が流れてました

 

 

収納雑貨♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

 

今日はかわいい~収納雑貨の紹介です

火曜日に仕入れた荷物がやっと片付きました

アウトレットものなど写真で紹介しないものもあるので

見に来てくださいね~~

 

ざっくりとイロイロ入れられるバケツのような麻袋

可愛いし、丈夫だから実用的ですね

Imgp0234

 

折りたたみ式の箱

カントリーな水玉模様がかわいいです~~

大きさ2種類

Imgp0272

色は三種類ありますよぉ~~

Imgp0273

 

かわいい~~ミニミニのポタリーケース

収納・・ていうとちょっと難しいかな??

Imgp0260

こんなに小さくってかわいいでしょぉ~~

アクセサリーや、子供の抜けた歯など・・入れておくのにいいですね

Imgp0261

 

最後はジュエリーボックス

アンティーク調になってておしゃれぇ~~

裁縫用品入れてもカワイイね

Imgp0248

 

どれも、セール価格ですよぉ~~~

 

今日はお出かけ記事を次の別記事で書いてます

おヒマな方、興味ある方は、覗いていってくださいね~~

熱海梅園 梅祭り♪

 

 

水曜日のお休みは小田原に用事があったのでそっち方面へ行く事に・・

そこで思いついたのは熱海梅園で開催されてる梅祭り

熱海には何度となく行ってるのに梅祭りや、桜祭りの時期には行った事がないので初梅祭りに行く事にしました~~

 

平日だったのに人はたくさん

土日は結構混んでるかもね

今年から入場が有料になり・・駐車場700円大人300円でした

(熱海市民と宿泊者は100円らしい・・)

 

梅は5~6分咲きって感じなので、まだまだこれからって感じ

2月の中旬頃には満開になるのかな??

 

 

熱海へ行く途中の海岸線・・

見渡すと水平線が丸く見える・・

この眺めは何度見てもほっとする・・大好きな眺め

Img_1175_2

 

熱海梅園大きな庭園で、きれいに整備されてる

川が流れてたり、期間中は足湯なんぞも楽しめるんです

川沿いの梅はまだあまり咲いてないですね

でも、木によってはたくさん咲いてる木もあったり・・

Img_1187_2

Img_1186_2

Img_1190_2

Img_1207_2

Img_1220_2

 

水仙もキレイだったので思わずパシャリ・・

Img_1194

ついでに男前なSORAくんも・・

Img_1193

BEACHだって花が似合う美男子なんだぞ

Img_1197

 

園の奥には滝があるんです

Img_1199

この滝は裏側が通れるの

何度か通ったね~なんて言いながら・・

Img_1200

はいチーズ・・でも犬達はそっぽ向いてるぅ~~

Img_1203

 

途中、大きな南国の木発見

右の下にあるのはソテツで大きいのはフェニックスだって

フェニックスって、こんなに大きくなるんだね~

Img_1210

良く見るとフェニックスの木から他の木が生えてる

鳥が種まいたのかな??

Img_1211

 

梅園を後に・・・

今度は熱海港へ・・

駐車場の所に植わってるのは桜の木

まだ、ツボミは硬そうでした

でも、下に植わってるユーリオプスディジーはきれいに咲いてるよ

やっぱり海風・・温かいのかな??

Img_1222

三人さん海の男って感じでしょ??

Img_1224

BEACHも、SORAもなかなかこっち向いてくれないので

名前呼んだり、ごはん?おやつ??ワンワン!!にゃーにゃー!!

なんて、騒いで、、やっとこっち向いたけど、、

今度はTSUKASAが微妙な顔してるよ

「ずっと笑っててくれないと~~」って言ったら、、

「それじゃぁ~~馬鹿みたいじゃん」だってぇ~~

Img_1227

 

こういうところではいつも海の中を覗き込むTSUKASA

なんかいる??

Img_1231

いるいる~~

熱帯魚みたいな青い魚達が

Img_1234

 

公園のベンチのお花がきれいだったので写真撮る事に

今度は皆ちゃんとこっち向いてるよぉ~~さすが

Img_1236

でも、もう一枚・・なんて、いってると・・

ぐだぐだぁ~~ってなっちゃうんだよねぇ~~ヤレヤレ・・

Img_1237

 

犬達お待ちかねの サンビーチに着きましたよぉ~~~

Img_1240

誰もいない奥のほうへ行って・・・

Img_1243

よぉ~~い どん

Img_1248

そして、TSUKASAは・・飲むよねぇ~~~

Img_1244

犬達ははじけるよねぇ~~~

Img_1267

まてまてぇ~~~

Img_1303

はらぁ~~捕まえた~~

Img_1290

今度はSORAが鬼~~

Img_1299

てな感じに、とっても仲良く遊ぶのです

いいコンビ

お鼻が砂だらけですねぇ~~

Img_1279

 

サンビーチを後に・・

Img_1308

 

今度は熱海桜が咲いてる糸川へ・・・

Img_1309

糸川沿いは木にも寄るけど7~8分咲きくらいの木もあります

川沿い散歩はキレイで、気持ちいい~~

Img_1311

土日祝はイロイロやってるみたいね~~

ドラゴン橋でやってる??

Img_1312

これ・・ドラゴンだったの??

どっちかって言うと、タイガーに見えるんですけど、、

まぁいっか・・

Img_1313

 

最後はBEACHとSORAのツーショットで

って、TSUKASAがトイレに行ってる時にお菓子で釣って撮ってみた

なので、バックはトイレですプププ・・・

Img_1319

 

この後はランチを食べにこの景色の見えるところへ・・

この景色どこだか解る人は通ですね

Img_1320

ランチを食べたお店はとても美味しくてオススメなので

明日、「お店紹介」のカテゴリーで書きたいと思いまぁ~~す

お楽しみに

 

 

 

BIGな BIG BOY♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日はビッグボーイのびボビングヘッドの紹介です

じゃぁ~~ん

Imgp0111

 

普通に見えますが・・・

こちらが定番のBIG BOYボビンヘッド1890円

並べてみると・・・

Imgp0088

 

こんなに大きいのでした~~~

値段もビッグな9800円

でも、インパクトあるでしょぉ~~~

Imgp0112

 

  ハッピー????バースディ

 

月曜日は私の42回目のお誕生日でした

30回目くらいからあまり毎年年を取るのは嬉しくないのですが・・

まぁ、みなさん平等に一年一回年を取るので仕方ないですね

 

朝、大阪の姉からプレゼントが届きました~~

誕生日ってなかなかいいじゃん??なんて、一人気分ルンルン

Imgp0287

 

夜は皆と誕生日パーチー

奮発してその名も座布団という

26センチのフライパンいっぱいのステーキ

Imgp0182

作ったのはこの肉を焼いただけ~~

と、アボカドと海老のサラダ(作った?混ぜた??)

近所の美味しいお肉屋さんでから揚げと豚角煮を買って

後は例のごとく手巻きなので お刺身~~

肉は厚ぼったいけど、柔らかくってとろけました

やっぱ、誕生日だよねぇ~~

(年はとりたくないけどね

Imgp0183

いつものようにタイマーでチーズ

Imgp0185

・・で、タイマーのままこの写真・・

いつ撮れるんですか~~???

Imgp0186

ひろみ様になってました

エライみたいでしょ??へへへ

Imgp0187

 

いつも誕生日っているもの聞かれるけど、、

「ないよぉ~」って言っちゃうの・・だって、本当に思いつかないんだもん

でもでも、、YORITO家から包丁研ぎ機もらったら・・

「そう!!これ、メッチャ欲しかったのぉ~~~

って、欲しい物あるじゃんね

しかも、すぐに使えるように電池つきだよ~~

Imgp0188

 

長男君は毎年、嫌がらせのように「いらない物」をくれるのですが・・

(長男君は必要ないものをプレゼントするのが好きらしい・・)

今年は・・

期待を裏切らず・・・

想像もしないものをくれました

なんだか、解らないでしょ??

カリンバと言って民族楽器ですよ~~(やっぱ、いらない物だった)

Imgp0193

 

TSUKASAからはデジ一のストラップ

かわいい~~色でしょ??私の大好きな三色

「こういうの欲しかったんだぁ~~~

・・・って、やっぱ、欲しいもの、またあったね~~

Imgp0198

 

REAたんは長男君持参のジャンベ(いつも持ってくるのよぉ~)

たたいて楽しそう~~

Imgp0206

 

でも、LUNAは・・・

Imgp0215

この格好なんだか、偉そうによっかかって、、

めちゃくちゃ うけました~~

 

そしたら、、やっぱ、LUNAもジャンベ叩きたかったんだね~

Imgp0220

 

REAは早くもカリンバに夢中??

Imgp0226

 

皆でワイワイ結構飲んじゃった~~

でも、火曜日は朝から仕入れがあったので朝はいつもより早起き

火曜日は、TSUKASAが行ったので私は、朝から包丁といじゃった

なかなかいい感じ~~

Imgp0228

 

デジ一のストラップも装着~~

かわゆい

Imgp0229

 

カリンバの練習・・はしませんが、

また長男君が来たときに教えてもらうのでガラスケースに

Imgp0230

42歳って男の人だと厄年で、、

ごろもなんだか、嫌な感じ・・

でも、なんだか、楽しい一年になりそうです

みんなありがとう~~

 

メッセくれた方達も、、本当にありがとうございました~~

無事今年も歳を重ねられました~~

 

ROUTE66 壁掛け時計♪

 

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

明日はセサミはお休みです

今日のうちに是非是非~~セサミへGO

 

今日はROUTE66の壁掛け時計の紹介です

 

キッチンタイマーつきの壁掛け時計

長さ約30センチ 2730円です

Imgp0151

 

黒もありますよぉ~~

以前キッチンスケールで同じシリーズのものがありました

こちらもかっこいいですねぇ~~

Imgp0152

 

アンティークな感じに仕上げてある木製の壁掛け時計

長さ約40センチ 5040円です

Imgp0153

 

アメリカンなお部屋のインテリアにいかがですか??

 

    怖い顔・・・

 

 

夕飯後の犬達とのたわむれタイム

このくそ寒いのに、Tシャツ姿のTSUKASA

そのくせ、「寒い」といいストーブの前を陣取り

しかも、Tシャツは「イン

(↑ココ大事気持ち悪いからやめてくれと言っても、そのときだけ・・

結局、シャツインがいいらしいねぇ~~

最近、YORITOまでシャツインしてたりするので、親子でシャツイン

KUMIKOと一緒に「本当、気持ち悪い」と言ってるが

そのうち、ふたごっちも一緒に言ってるんだろうな・・と、思う今日この頃)

Img_0789

 

ヒザにはURUMIを乗せてるがBEACHの「なでなでしてぇ~~ 」

に答えなければいけないので結構大変

Img_0793

 

なでられて、うっとりしてるBEACHを撮ろうとズームインしたら・・

Img_0804

 

BEACHの顔があまりにも怖いので驚いちゃいました

Img_0797