カントリー雑貨その②

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は昨日に引き続き・・カントリー雑貨の紹介です

ブリキのジョーロ

P1160378

お手頃サイズでこのまま小物入れにしたり、

お花など植え込んでもかわいいですよぉ~~

P1160379

1260円

 

大きなジョーロもあります

マガジンラックにも出来る大きさ

P1160382

森ガールには、欠かせないアイテム??(←うそ

P1160383

2100円

 

ブリキのバケツは大きさ三種類で

ぶる下げて使えます

P1160384_2

大840円 中735円 小630円

 

卵入れてください的なプリントのかわいいワイヤーカゴ

P1160380_2

お野菜や、果物入れてもいいですね

もちろん、鉢カバーでも

P1160381_2

大1890円 中1470円 小1260円

 

  我が家の解禁日  その②

 

さて、、商品紹介同様・・こちらも昨日の続きです

 

ふたごっちが長男君に教わっていたものは・・

コレ

アメリカンクラッカーじゃないですよ

パチカという楽器です

P1160453_2

早速教わってやってるKUMIKO

P1160454_2

こうやってやるんだよぉ~~・・

って、、長男君は、どこの国の方なんでしょうね???

うまいです

P1160455_2

持ち方から、ちゃんと教えてもらって・・

中学時代ブラバンのKUMIKOは楽器大好き

P1160463

カチカチカチ・・って、、なかなか音楽にはならないものですね

私もやらせてもらいましたが・・

無理

P1160466

 

まだ出てきます

これは、自分で製作した楽器

ブブゼラのようなものです

で・・名前は忘れました 

P1160456_2

唇を震わせながら吹くと音が出るのですが、、

これまた一苦労

お手本の長男君がふくと、、

おお~~アフリカ音楽だぁ~~って感じです

P1160460

やっぱり、KUMIKO挑戦

P1160462

結構、音出てました

P1160457

YORITOも挑戦

P1160472

 

  「あれぇ~~??パパおならした??」REA

って、音でした

P1160480

 

苦しいのでこの辺でおしまい

お次はコレ

って、あんたのかばんの中は、、なんなんだ??

P1160468

これは、口にくわえて手ではじくとブヨォ~~ンって音がするんです

ど根性カエルの最初の歌「ピョコ~~ン ペタァ~~ン ピッタンコ」

みたいな音(いや・・正確には違いますが、イメージとしては)

口の中で舌を動かしたりで音階が変わります

P1160469

これは誰にでも音の出る楽器でした

酔っ払いども参戦

P1160470

ビヨォ~~~~~ン

P1160471

ビヨォ~~~ン

P1160478

 

なんだこれ??気持ちわりいな~~

P1160477

音楽には程遠いよぉ~~

 

結構、飲んでたので・・

こんな画像・・いつ撮った??いや、、私が撮ったのですが

P1160489

はいKUMIKOのってます

P1160488

イェ~~~イ

 

お馬鹿な家族の解禁日なのでした

カントリー雑貨その①

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日はカントリー雑貨の紹介です

アンティークな感じのプリントがしてあるシリーズです

かわいいでしょぉ~~

P1160375

大1155円 中945円 小630円

 

鉢カバーにもいいし

小物入れ、お菓子入れにもいいですよぉ~~

P1160376

大きさが3種類づつあるのでいいですね

P1160377

大1260円 中1050円 小840円

 

深いバケツは大きいいのはスリッパ入れや、マガジンラックにも

小さいのはリモコン入れにもGOOD

P1160385

中までアンティークな塗装

P1160386

大1575円 中1260円 小945円

 

  我が家の解禁日

 

少し前の話になりますが・・

11月18日はボジョレー解禁日でしたね

我が家では22日に長男君が泊まりに来たのでその日に解禁~

P1160445

 

やっぱ、ワインといえば・・・

というメニューではないのが我が家

P1160443

P1160446から揚げ

P1160447肉じゃが

P1160448ホッキ貝サラダ

P1160449

お刺身

マグロ

カンパチ

ぶり

P1160450ちぢみ

P1160451白子ネギ合え

P1160452自家製ラー油

 

あのぉ~~これからワイン飲むんですが・・・

まったく無視の居酒屋メニューでした

そして、、長男君が来ると始まるのが・・

民族楽器

ひく??

飲んでる時の音楽としてはまぁまぁですよ

P1160494

長男君が苦手なふたごっち・・

(いまだに会うと泣いたりする

でも、太鼓をたたいてると興味津々

P1160490

段々近寄って・・・

P1160495

 

太鼓(ジャンベ)をたたいてみたりして

P1160498

 

ついには隣に座ってなにやら教わってる

P1160501

 

LUNAたんなかなかうまく出来ませんが

一体何を教えてもらってるのでしょうか??

P1160504

 

長くなるので、また明日

トム&ジェリー レアなボビング♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日はかなり、レアな商品紹介です

1000体限定のトム&ジェリーのボビングヘッドです

 

え??1000反限定ってだけじゃ、あんまりレアじゃない??

P1160068

 

そんな事はありません

デットストックのものなので、今買うのはなかなか難しいものですよぉ~~

しかも、、

↓通常のボビングヘッドと比べるとその大きさに脱帽

12600円です

これ、二度目の入荷なのですが、、一度目はダンボールから

出したとたんに売れてしまったもう、在庫は無いとのことで

諦めていたのですが・・

他のルートから入ってきました

お見逃し無く

P1160069

「羊のショーン」のぜんまい

P1160083

ショーンがトコトコかわいく動きます

トコトコ加減がメッチャカワイイですよ

1029円

P1160082

 

グレムリンのギズモ

かわいい~~お目目がなんともいえません

P1160087

このこは貯金箱として使えますよぉ~~

P1160088

1980円です

 

今日は25日のお出かけ日記をこの後の記事で書いてます

おヒマな方は覗いていってね

 

ハイキング やっほ~~♪

 

25日のお出かけ日記です

私達、年寄り夫婦はこんなんして見ました

 

弘法山公園~吾妻山ハイキングコース

P11606391_2

なんてものを秦野市の観光協会のこちらで、見つけて

秦野に越してきて2年半・・まだ、秦野の名所とか行ってないなぁ~~

と、言う事で初ハイキング挑戦

まずは秦野駅降りて北口「まほろば橋」を渡ってスタート

途中、こんな、当時物のポスト発見

P1160640

そして、前を行くのは・・

同じコースに行くであろうおば様2人組み

やっぱ、、ああいう格好で、行くべきか??

P1160642

山の隣を流れる川

P1160643

目指すはこの山「浅間山(せんげんやま)」

P1160644

弘法山公園入口を曲がって・・

公園入口・・そんな言葉に騙され、入ったら最後・・・

P1160645

 

そう、、コース案内に急な坂道・・とは書いてありましたが・・

坂道じゃないし

急すぎるし

P1160646

TSUKASAは先週ぎっくり腰をやったばかり・・

腰にきくぅ~~~

P1160647

15分くらい??で、浅間山到着

P1160648

ここは、富士山がキレイに見えるポイント・・・

P1160649

・・・の・・はず・・・

P11606491

P1160650

空はきれいなのにね~~残念

目ではとりあえず見えました

P1160652

 

ココからは権現山を目指します

P1160653

クマ出没注意の看板

通る人は皆、ハイキングスタイルに、クマ鈴

なんか、私達場違い??

権現山までが、またすごいきつかった

上に見えるのが展望台だぁ~~

P1160654

展望台

P1160655

この辺に目で見ると富士山が見えます

P1160657

そして、、TSUKASAの額には汗が・・見えます

P1160656

ココからはしばらく公園らしい雰囲気が・・

ココは桜並木・・春はキレイだろうなぁ~~

P1160659

キレイな紅葉も・・・

P1160661

そして、、ゆるいキャラの銅像・・

P1160662

REAたんに似てるぞぉ~~

P1160663

弘法山に到着~~

神奈川景勝50選ですよぉ~

P1160664

あそこに鐘があるぞぉ~~~

って、喜んでみたら・・

「むやみにたたかないように」との張り紙ちぇぇ~~~

P1160665

 

井戸だぁ~~

水汲めるのかなぁ~~~

って、、ヒモ短いよちぇぇ~~~

P1160667

 

弘法大師が祭ってあったので

お参りしてきました

P1160668

ココからは、道のりが長いのなんのって・・

登ったり・・下ったたり・・

途中に、みかん畑があったんですが

下に注目

P1160671_2

やっぱ、熊か??猿か??

それとも、収穫に来たおじさんか??

 

歩いてると山道も風景が変わります

杉がまっすぐに沢山並んでる様子は

幻想的・・・

P1160672

杉のゾーンはまっすぐ平らな道なので歩きやすい~~

P1160674

吾妻山

人が沢山いたので景色は撮れず・・

平塚方面まで見えました

P1160679

吾妻山過ぎると急な坂道になって 、、

これまたきつかった

そして、鶴巻温泉に到着

P1160680

「弘法の里湯」 天然温泉です

ここでは、途中出会ったご夫婦も来てました

P1160681

ここで、疲れを取った後は・・・

やっぱり、、飲むよねぇ~~~~

私も運転無いので、一緒に・・飲むよねぇ~~~

P1160682

駅近くのおすし屋さんでランチ

P1160683

うんうん

P1160684

このおすし屋さんには写真がいっぱい

どこかで見たことあるよねぇ~~

なんて、話しながら写真撮ってたら、、

女将さんが、イロイロ写真見せてくれました

一時間くらい話してたかも

このお店、サンコンさんや、柴田理恵、大鶴義丹の母の 李麗仙

そんな有名人が訪れてるところでした

P1160685

女将さんが「大けや木」見に行ってきなさいよ~

と、おっしゃってたので、行ってみる事に

信号曲がると・・

あれだ

P1160686

遠くからでもすぐ解りました

だって、、でかい

P1160687

TSUKASAが前に立ったら・・

P1160689

何でも、樹齢600年

これは触っておかないと

P1160691

耳も当ててみましたが・・

ん~~~何も聞こえなかった

聴診器で聞くとごーごーと、音がすると聞いたんだけど、、

持って来ればよかった

なんて、本気で思ったりしたのでした

P1160695

帰りの電車の中・・・

車窓から見える山

あの山の中を歩いたんだね~~

P1160698

なんだか、不思議な感じ

山道のみ7.4キロ 2時間半、、何日分歩いただろう・・

しばらく歩かないでもいいかな??

 

 

バースディ盛上げグッズ♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は、もうすぐお誕生日の方のために・・

バースディ盛り上げグッズの紹介です

やはり、誕生日の本人には楽しませてもらわないと

・・と、思い、こんなサングラスをご用意いたしました

399円

P1160198

 

そして、帽子も、解りやすくね

714円

P1160199

 

そして、恥ずかしげも無くつけると・・

こうなります

P1160202

 

帽子じゃなくってカチューシャ型もあります

キッズ用ですが、、

P1160197

大人でも全然いけます

609円

P1160196

でも、このままだと恥ずかしいので、、やはり、、、

サングラスは欠かせません

P1160203

 

サングラスよりも、変装したい方には

こちらがオススメ

P1160355

ロードランナーと、コヨーテがありますよぉ~~

504円

壁に飾ってもいいよねぇ~~

P1160356 

今日は後記事はお出かけネタで・・・

おヒマな方は続けてみてってくださいね

丹沢湖♪

 

11月24日のお出かけ日記です

 

丹沢湖も紅葉真っ最中という情報があったので丹沢湖方面へ・・・

富士山はもう、真っ白け

P1160520

丹沢湖の近くの公園へ・・・

すると、、山もきれいに紅葉してました

P1160523

 

公園は広くて人も少ないので、気兼ねなく散歩できます・・

落ち葉をカサカサ踏みながら進みます

P1160535

 

ちょっとした広場で遊びます

P1160536

かけっこ大好き

とても楽しそうで、見てるほうもニコニコしちゃいます

P1160538

 

イチョウの木があったけど、、

この前の雨で葉が落ちちゃったみたい

P1160546

銀杏並木キレイだっただろうにね

P1160547

そんな事は関係ないBEACHと、SORAは走るね~~

P1160549

BEACH満足顔

P1160556

SORAはゴロゴロしてたので葉っぱだらけの満足顔

P1160561

 

最近、ちょっとは写真撮るときこっち向いてくれるようになったかな??

P1160558

 

三保ダムです

でかっ

P1160567

 

またまた進むと、、すごいキレイなところ発見

P1160569

記念写真撮っちゃお~~

P1160570

 

ちゃんと、カメラ目線でいいねぇ~~

P1160571

 

TSUKASAも、写真撮ってるし

P1160574

 

本当にキレイで見とれちゃったよぉ~~

P1160577

「僕も・・みとれちゃったよぉ~」BEACH

P1160578_2

 

小川も流れてました

P1160580

BEACH散策中

P1160581

きれいでしょ??

P1160584

コレは、三保ダムのミニチュア模型

P1160585

丹沢湖の模型もあるよ

繋がってるの~~

P1160588

模型から見た三保ダム

やっぱ、本物はでかいなぁ~~

P1160589

またまた、キレイなところ発見

P1160590

 

BEACHは、いつも、口が開いてます

P1160591

芝生広場もとっても広いよぉ~~

P1160592

坂道になってる芝生・・・

なんと、上から勢い良くかけてきて・・・

P1160593

とまれなぁ~~~い

すごい早かったそのまま右側の芝生へ・・

P1160594

大丈夫??

ふぅ~~大丈夫だったみたい

坂道は走らせないようにしないと危ないですね

P1160595

この道、上の湖までつながってます

はるか上なので行く気はしませんが

楽しそうなので、ちょっと、上ってみました

P1160597

とことこ・・2人で(2匹)先に歩いていくんですが、、

先に行き過ぎちゃうと振り向いて気にしてます

P1160598

 

途中、追いかけっこを要求するBEACH

P1160611

そして、、また2人(2匹)仲良く降りていきます

P1160613

そして、、振り返る

かわいい

P1160615

この後姿がたまらなくカワイイのです

P1160616

 

そして、、飲むよねぇ~~

も、ありです

P1160531

BEACHたちにはささみジャーキーランチ

P1160527

 

うまうま・・

P1160530

「もっとくれぇ~~」BEACH

P1160532

 

この後、丹沢湖へ・・・

公園入口にはキレイな紅葉

P1160617

でも、湖畔は・・・

湖は緑だし、、そんなにきれいじゃないです

でも、ここは、人がいっぱい

P1160618

橋を渡って西丹沢へ・・・

P1160619

行き止まり手前に自然教室なるものがありました

P1160623

ここも、紅葉がキレイ

P1160636

子供連れがいたら、そっちが気になるらしい

P1160624

 

遠近法で、SORAくん、いつもより小さくなっちゃいました

P1160625

 

道路のすぐ脇を川が流れています

P1160626

水がすッごいキレイ

P1160628

BEACH探検中

P1160627

冷たくないのか??

P1160632

たっぷり遊んで満足なSORA

P1160629

満足なBEACH

P1160630

帰り道も、紅葉見ながらドライブしながら帰りました

P1160637

 

おまけ・・・

この日SORAが、すごい臭くなっちゃいました

多分、、銀杏並木の下でゴロゴロしたせい??

もう~~車の中が臭いのなんのって

窓を開けたまま走りましたよぉ~~

みなさん、、イチョウのあるところは犬をゴロゴロさせないように

気をつけてくださいね

あ・・もしかして、、これ、常識だった??

この日は2人(2匹)シャンプーの二度洗い

ふぅ~~~疲れた

   

 

コカ・コーラTINバケツ♪

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

月曜、火曜にお伝えしたように、、、、

只今、カワイイ系の雑貨一点物多数ありますよぉ~~

お好きな方は是非是非遊びに来てくださいね

 

今日はかっこいいコカ・コーラのTINバケツの紹介ですよぉ~~

大掃除には欠かせない??

バケツこんなのはどうでしょうか??

P1160075

 

大掃除にはもったいないですね~~

小物入れにしたり、鉢カバーにしたり、、

鍋猫・・ならぬバケツ猫に使っても

¥2730です

P1160076

 

もう一回り小さいバケツもありますよぉ

P1160090

 

文具など入れるのにもいい感じの大きさですね

リビングでこまごましたもの入れちゃってもGOOD

やっぱり、、大掃除には欠かせないバケツでした

1260円です

P1160091

 

大掃除の後は疲れを取らないと・・・

って・・・ラーメンですか???

P1160077

 

いえいえ

これ、入浴剤なのです

P1160078

麺の変わりにスポンジが入ってます

そして、、粉末スープではなく・・入浴剤

プレゼントにもいいですね367円です

P1160079

 

    歯石取り・・・

 

ちょっと前になりますが、、

MIYUU我が家の次女です

なんで、うつろな目??

それは、これから歯石とりに行くからです 

P1160371_2

歯を磨いても落ちない歯石

麻酔して、取ってもらうんです

P1160372

MIYUUは怖がりなので、病院ではずっと、ブルブル

迎えに行ったときも声にならない蚊の飛んでるような音で

「ふぅ~~~んふぅ~~~ん」と、言ってました

 

↓お迎えのときのMIYUU

2010111911140000

 

よっぽど怖かったのか

落ち込んでる??

2010111911410000

 

あ・・・寝てた

2010111911410001

 

でも、怖かったかいあって

P1160406

こんなにキレイ

P1160407

 

アップだと、、何の動物かわかんないなぁ~~

今日はセサミはお休みですzzzzz

今日と、明日(24.25)はセサミはお休みです

金曜日にお待ちしてます

 

今日はキレイな風景の動画・・

本当にキレイで、見入っちゃいました

 

 

こんなキレイな道路・・ほとんど車が通らないなんて・・・

もったいないというか、、

一度は見てみたい風景ですね

そして、今日は、この後に記事に「手作りの家⑤」がありますので

おヒマな方は見てってくださいね

 

手作りの家⑤~建て増しその後~

 

引っ張りすぎて、シリーズ第5弾

前回、建て増し完了の続きです

内側だけ終わっても外側がね

これも、また大変だったのですが・・

何とか出来上がりました

まずは、、

外から見た図

ウッドデッキだった部分に部屋が出来てしまったので

ほんの少し残された庭がウッドデッキになりました

写真右側部分です

Cimg0745

 

ちょこっと植栽を残して手前ギリギリまでウッドデッキに

そして、犬が出れないように・・

泥棒さんが入らないように・・

(このあたりは泥棒さん被害が多かったんです

我が家も入ったことありました

しっかりかこってあります

Cimg0744

 

ウッドデッキには掘りごたつ風にテーブル

テーブルの板をあけるとバーベキューコンロが現れます

ここで、何度、バーベキューをしたことか・・

素は取れたってくらいやりました

Cimg0739

そして、アメリカンな倉庫??の裏は・・・

Cimg0740

 

和風の坪庭になってます

Cimg0741

 

和室から見れるようになってますよぉ~~

Cimg0762

こんな感じ

Cimg0742

 

そして、、

リビング

リビングのクローゼット部分は、建て増しした部屋に

クローゼットを作ったので、ココは・・・

水槽を入れ込みましたよお~~

Cimg0756

 

オーバーフローなので、見えてる150センチの水槽の下に

120センチの水槽があります

Cimg0759

「ニモ」を見たら飼いたくなった海水魚

ニモと、ドリーがいましたよ

Cimg1032

 

そして、、その後、、

ギターやウクレレにちょこっとハマり・・

和室を改装

上の和室・・・

こんなんなっちゃいました

Cimg2822

この後、ギターも増えて、もうちょっと、改装したのですが、、

写真ありませんでした

Cimg2821

さりげなく、座ってるURUMIとMIYUU

そして、、ライトきづきましたか??

床に水玉模様などが浮かび上がるライトです

Cimg2820

和室だったとは思えないでしょ??

あ・・もちろん坪庭は壊してデッキを広げました

Cimg2819

 

オマケ

裏庭に置いたコンテナハウス2件

母屋とつなげたところは屋根をはり床をはり・・

こんな感じ

Cimg1046

ラティスの貼ってある部分は母屋の外壁です

Cimg1047

YORITOの部屋の入口

中は・・想像にお任せします

Cimg1045

 

遊びつくしたお家でした

さぁ~~次回は・・・

イルミネーションで、締めくくりです

アメリカン フェスティバル2010冬

 

イベント情報です

Visualtop

12月19日(日)

横浜赤レンガパークにて

アメ車を集めたカーショー

野外ライブ エクストリームカー&バイクショー

入場は前売¥1000当日¥1500

詳しくは公式ホームページ

アメフェス ウィンター スノーマジック←クリック

オープンセサミもディーラーブースにて出店しまぁ~~す

アメ車好きな方は楽しいイベントになりそう

是非是非参加してください