でっかいベティさん&星条旗チェア♪

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

明日、明後日(1日2日)はセサミはお休みですよぉ~~

今日は入ったばかりのベティさんの紹介でぇ~~す

我が家にも何人かいますが、ベティさんが部屋にいるといいですよぉ~

結構大きいタイプのものです

P1130022

レジンで出来ています

ショーウィンドウに

なかなかいい感じでしょ??

P1130031

お値段は29800円です

右側に写ってるラットフィンクも結構大きいですが、

更に大きくって目立ちますね

 

そして、もう一つ

これは、なんでしょうか??

P1130026

 

カバーを外して広げてみると

なんと、星条旗柄の折りたたみチェアです

P1130027

カップホルダーもついてるので機能的ですね

 

背もたれの部分はUSAと入っていてこれまたカッコイイ~

P1130028

かなり丈夫そうですよぉ~~

3990円です

 

これからの季節、アウトドアにいかがですか

 

      お土産の味

 

この前のキャンプの時に買ってきたお土産のラー油

P1120965

 

いまだに、桃屋のラー油は食べてませんが、、

どうなんでしょうか??

P1120996

定番

ご飯にかけてみましたが・・・

さくさく感はいいんですが、、味が薄い??

辛くない??

 

結局物足りなくて・・

我が家の特性ラー油を上からかけて食べました

P1120997

我が家の手作りラー油はかなり辛いので、

コレに慣れてると物足りないのかも

 

そして、、またまた頂き物

お客さんから頂きました

P1120801

那須高原のチーズガーデン五峰館

ココのチーズケーキは美味しいらしいですよぉ~~

 

このケーキもとっても美味しかったですぅ~~~

 

カントリー小物♪

 

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

パワーストーンコーナー「Hauo‘li」のホームページもようやく出来上がりました

かなり、ベタですいつもの事ですが・・

あ・・そんなに期待してないから大丈夫だって??

 

今日入ったばかりのカントリー小物の紹介でぇ~~す

 

もう、夏も終わり・・と、言う事は秋が待っているのです

ガーデニングや、お部屋の模様替えがしたくなる季節ですね

 こんなワイヤー小物はいかがでしょうか??

P1130013

ダブルのハートラック

お部屋で小物入れに活用してもいいんですが、

お値段お安く、504円なので、お庭で可愛くコケでお花等を植えて

グリーンハンキングに使っても

 

こちらも、カトラリーバスケットですが同じく504円

パンジーや、アイビーを植えても超かわいい

P1130012

もちろんリビングのリモコン入れにもいいですね

 

そして、トレリスこれまたカワイイハート型ですよぉ

お値段なんと294円

P1130014

アイビーや、トピアリーなどを絡ませて可愛くお庭を演出できます

お部屋に置くハーブの鉢にさして、写真や、カワイイポストカードを

アミ部分に飾るのもいいですね

 

もう、一つトレリスですが、

こちらはアルファベットになる様にかたどられています

これは、置物として部屋に飾ってあっても可愛いですよぉ~~

値段も可愛く294円

P1130011

 

キッチン小物も優しいカントリーな感じで

ミトン294円

P1130015

 

サシェ袋

中にポプリなどを入れて香りを楽しみます

63円

P1130016

ランチの時のお薬入れにもいいですね

 

レジ袋ストッカー

P1130017

下側に穴があいてるので、上からどんどん詰めて

下から取り出せますよ294円

 

リネンコンテナー105円

P1130020

開くと真四角になるので、結構入ります

ふりかけや、鰹節、ティーバックなどの小袋詰めのものを

入れておいてもいいかもぉ~

 

なんだか、秋が待ち遠しくなっちゃいましたね

 

       レシピ公開?????

 

頂き物の多い家ですが・・・・

またまた頂き物のかぼちゃ

P1120792

まだ生ですが、、、狙ってる方、、黒い影が、、、

 

じゃぁ~~~んケーキにしまぁ~~す

二個できちゃうもんね~~(1個はキャンプに持って行ったの)

P1120799

 

できあがりぃ~~~

P1120800

作り方は・・・

マーガリンを、適量(いつも測らない人)お砂糖適量入れて混ぜ混ぜ

卵を3~4個 1個づつ混ぜ混ぜ~~~

バーキングパウダーと、小麦粉を合わせてふるったものを混ぜ混ぜ~

適当に切ってレンジでチンしたかぼちゃを混ぜ混ぜ~~

170度くらいのオーブンで35分から45分焼いて出来上がり~~

 

って・・・・どこにも材料の量書いてないじゃん

そうなの、、全て目分量

目分量が得意な方是非 作ってみてくださいね

 

美味しいからぁ~~~

P1120812

でも、あげないよぉ~~~~

 

「鬼~~~~~~~」BEACH

 

レジンもの♪

 

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

今日は、レジンで出来た 灰皿や、小物入れの紹介でぇ~~す

まずは、置物にもグッドなトラック 

P1120055  

荷台がちょっとした小物入れにもなります

 

ちょっと、変わってスフィンクス

P1120056

これは、ふたをあけると小物入れになります

何を隠しましょうか?

P1120057 

 

灰皿もありますよぉ

P1120059

こちらも

P1120048

 

モアイの像のセットは何のセットでしょうか

P1120060

 

上が灰皿になってます

P1120061

そして、下側がお香たてになってるんですよぉ 

P1120062

ライターもあるのでセットで便利につかえますよ

 

      落花生

 

先日、無農薬の落花生をもらいました

P1120780

初めて生の落花生を調理するので、ドキドキ

早速殻つきのままお塩をいっぱい入れて15分ほど茹でました

(実は、料理人だった人に電話で聞きました

P1120781

 

じゃぁ~~~~ん

P1120782

 

これが、ウマいのなんのって

病み付きになる味です

P1120784

狙ってる人が・・・

P1120786

駄目駄目

 

こちらにも・・・

P1120787

 

こちらにも・・・

P1120790

「ちょぉ~~だい」LUNA

 

でも、落花生は、消化が良くなさそうだから、あげられないなぁ~~~

 

 

「LUNAたんには内緒にしておくからぁ~~

1個ちょうだい~~」REA

P1120789

 

内緒にしても駄目

キッズバックなど~♪

 

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は、キッズのかわいいバッグの紹介でぇ~~す

 

まずは、恐竜~~

P1120669

ネコさん

P1120672

どっちも、リアルに人形いりですよぉ~~

しかも、リュックなので、遠足にもいいですよぉ~~

P1120693

 

幼稚園バックみたいなのもありますよぉ~~

P1120688

パッチワークがたまらなくいいですねぇ~~

P1120689

優しい絵柄ですね

P1120690

 

プレゼントにも最適な身長計

P1120712

この鳥さんを動かして身長を計ります

P1120713

写真も入れて成長記録になりますね

 

小さなクリップが、かわいいんですよぉ~~

P1120714

一つ一つ人形になってるんですよぉ~~

P1120715

 

そして、、極めつけ

キッズサングラス

P1120717

これは、我が家の双子っちにもしてもらいました~~

P1120802

やんちゃLUNAたん~~やんちゃ・・・

というよりも、ヤンキーに見えてしまうのは私達だけでしょうか??

P1120803

REAには、かわいい感じのサングラスをかけてもらいました

P1120804

ハートもいいけどねぇ~~~

 

「ねぇねぇこのリボンのサングラスいいと思わない」REA

P1120807

 

「REAたん ペンギン村にいる女の子みたいよ」LUNA

P1120808

 

ここで、つぼった貴方は、、アラフォーですね

キャンプその2♪

 

今日は、昨日の続きです

 

夕飯も終わり・・・夜

借りた小屋はかなり大きくって、二階もあるの

P1120902

ここで寝るのだぁ~~~

P1120903

 

・・・って、結局一階の広間で皆でワイワイ

柱が1本・・あるだけで遊べちゃうんですねぇ~~~

P1120904

さぁ~~がんばれぇ~~

P1120905

さすがお姉ちゃんのぼれたよぉ~~~

P1120910

 

僕だってぇ~~って、負けず嫌いやるねぇ~~~

P1120911

私は、もう一本の柱でやってみたけど、、、

登れませんでしたぁ~~~

パパさん

旗のように・・なろうとしてたけど、、、

無理無理

P1120914

この日は、二階にお布団並べて皆で寝ましたよぉ~~

 

 

次の日は寒くて目が覚めて

5時半

なので、結構早く出発してきました

P1120920

道志の道の駅によってお買い物~~~

地方にも食べるラー油ブームが押し寄せてますね

P1120921

 

結構山に入ったところの川で遊んで帰ることにしました

水がとってもきれいしかも、冷たい~~~

P1120926

SORAのアザラシ泳ぎがまた見れました

さすがSORA君

「BAKIだって出来るもん」BAKI

P1120932

負けず嫌いなのか、、BAKIも、すっかり水は平気

RIBUも、頑張って入ったよねぇ~~

バシャバシャ泳ぎでしたがおよげ・・てたかな

P1120943

BEACHは、深いところに連れて行くとスイスイ泳ぐのに

行くまではイヤみたいね~~

P1120958

 

「僕、、本当はアザラシだったかな??泳ぐの気持ちいいよぉ~~」

SORA

P1120940

 

子供達は飛び込み遊びに夢中

P1120945

お尻から突っ込めと、パパにあおられ勢い良くドボ~~ン

お姉ちゃんも お尻からドボ~~~~ン

P1120949

 

 

「きれいな景色・・いいところだなぁ~~」BEACH

P1120953

 

「ウンウン」BAKI

P1120954

 

「毎日こんなところで散歩できたらいいのになぁ~~」SORA

P1120956

 

カエルさんも・・

P1120962

だよね・・・ 

 

お家のお土産

食べるラー油と、地場産のインゲン

P1120965

川のあとは、宮が瀬湖によってお昼を食べて帰って来たので

早めの帰宅

インゲンおつまみに早くからまったりDVD見ちゃいましたよぉ~~

 

 

楽しかったキャンプも、あっという間に終わっちゃいました

夏休みももう、おしまいですね

最後の週末

皆さんも楽しんでくださいね~~~

 

そして・・・

子供達の宿題に追われてるお母さんお父さん

頑張ってくださいねぇ~~

キャンプ♪その一♪

 

25日26日の連休休みは仲良くしてる常連さん家族と一緒に

道志村にキャンプに行きました~~

キャンプといっても、テントを張るわけではなく、バンガローを借りての一泊です

 

前の日から、私達が支度をしてるので、そわそわしていた

BEACHと、SORAも一緒です

「どこ行くのかなぁ~~わくわく」BEACH

P1120820

「早くおやつの時間にならないかなぁ~~」SORA

P1120821

 

まずは、山中湖へ

「ついたぁ~~~~」BEACH・SORA

P1120824

前を行くのはご一緒した〇藤さんと、ロットワイラーの「リブ」

P1120825

早速、SORAがあざらしのような泳ぎを披露

P1120831

BEACHは??

「ぼ・・僕は・・・・」BEACH

P1120833

「とうさん僕、溺れちゃったらどうしよぉ~~」BEACH

P1120834

何を情けない事を言っているのだ

男の子でしょ???

「いいもん僕はオカマですから」BEACH

おばか

・・・・とととと・・・引っ張られて転んだ私

ええぇ~~~いい

もう、塗れちゃったから怖いものはないもんね~~~~

P1120836

こっちにきなさぁ~~~~~~い

「ま・・まじ???」BEACH

ほぉ~~~ら

泳げるでしょぉ~~~~

P1120841

「いや・・僕、結構必死ですからぁ~~~」BEACH

P1120842

そこへ、SORA君参上~~

さすがSORAは上手ですねぇ~~~~

「今のうちに岸に上がるぞぉ~~~」BEACH

P1120843

今度は、〇藤家の末っ子ブルドック「バキ」が特訓にあってます

P1120839

さぁ~~リブも特訓・・・したいところですが、、

リブの力は、さすがロットワイラー

パパさんの力でも、動きませんよぉ~~

P1120846

「リブったら、ずるいなぁ~~~」BEACH

P1120845

「僕はまだ子供なのに・・特訓なんて、、皆鬼でしゅね」BAKI

P1120847

「あたち、特訓なんて絶対しないからねぇ~~~」RIBU

P1120827

特訓の後はアイスタイムですね

P1120850

「ぼくもぉ~~」BEACH

P1120849

泳ぎは微妙だけど、顔はアザラシに似てるね~~

特訓頑張ったからどうぞぉ

P1120852

SORAもねぇ~~

P1120853

あ・・BAKIも貰ってるね

P1120854

あれれ???特訓に参加してないRIBUも、もらってるじゃぁ~~ん

P1120855

「ずるいです僕達はもっと、貰ってもいいんじゃないですか???」

BEACH・SORA

P1120856

TSUKASAは、いつものBEERタイム~~

P1120857

 

山中湖を後に、キャンプ場に向かいました

この大きな小屋に泊まります

P1120858

脇には小川が流れています

P1120861

と・・・言う事は・・・

P1120862

やっぱり、また入るでしょぉ~~~

P1120864

「だよねぇ~~~」BEACH

でも、ここは浅いから大丈夫だよぉ~~~

P1120870

「あ・・・浅い????」BAKI

P1120872

「たすけてくりぃ~~~」BAKI

P1120874

「ふぅ~~やっと、助かった」BAKI

「パパさんたち、BAKIの背の高さわかってないなぁ~~」BEACH

P1120878

なぁ~~んて、この小川上に行ったり下に行ったり・・・・

たくさん遊びました

P1120880

どんだけ汚してるんですかぁ~~~~でしょ????

汚れすぎて自分でもビックリ

洗濯一回では落ちませんでした

P1120881

「かあさん、そんなに汚しちゃ、KUMIKOに怒られるよぉ~」SORA

 

子供達は???

真剣に何か作ってますよぉ~~

P1120885

「ギョーザのできあがりぃ~~~

P1120888

お姉ちゃんも真剣そのもの

この真剣さ・・・宿題やるときもあると嬉しいかも??

P1120889

そして、、、BEACHと、SORAも手伝ってる???

P1120890

 

「僕達もお手伝い頑張ったよぉ~~」BEACH

P1120893

炭火で調理したもの

 

ギョーザ・鳥皮ギョーザ・たこ焼き

サーロインステーキ・シチュー・焼き鳥

そして、、

〇藤さんママが作ってきた豚の角煮

私が作ってきたかぼちゃケーキ

イカオクラ・合鴨ロース 

お腹いぱいなりぃ~~~

 

25日26日はセサミはお休みですzzzzz

 

今日と明日・・25日(水)26(木)は、セサミはお休みします

27日(金)にお待ちしてますね

 

さて、パソコンでご覧の方に

久々の動画でぇ~~す

 

今日発売の「空に舞う」のPVですが、、

歌もいいのですが、、、この砂絵のすごさに・・

思わず口をあけて見入ってしまいました

 

魔法のような手ですね・・

 

我が家は、一ヶ月ぶりのお休み

連休で、お休みします

 

ではでは金曜日にお待ちしてます

 

大人のテーブルゲーム♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は、大人が楽しむテーブルゲームの紹介です

足の付いたでかいのは、とてもじゃないけど部屋には置けませんね

でも、どうでしょう~~

51センチ×51センチの場所があれば大丈夫

高さも10センチ

P1120592

本格ゲーム感覚そして、オブジェにも

2940円

少し大きめサイズもありますよぉ~~

36センチ×70センチ×22センチ

5040円

P1120594

 

エアーホッケー

P1120595

こちらも、51センチ×31センチと小さめ

だけど、エアーも出る本格派2940円

P1120596

ビリヤードも、51センチ×31センチ

オブジェにもかわいいですねぇ~~

 

デジタルな時代に、この、アナログさがたまらないですね

 

 

      暑い日は水遊び

連日暑いですね

暑い時には・・やはり、水遊びでしょう

霧吹き効果でマイナスイオン発生~~~

ぷしゅ~~~~~~ 

P1120557

すると、REAたんがこっち向いてヒドイ顔を・・・

あかんべですか??

 

あかんべする子は、こうだぁ~~~

ぶしゅぅ~~~~~

P1120561

「きゃぁ~~~~~」REA

「はぁ~~ちべたかったぁ~~」REA

P1120567

 

今度は、背後からKUMIKOが水鉄砲で、狙い撃ち

「あ・・REAたん撃たれちゃった」LUNA

ズキューン

P1120574

「や・・・やられたぁ~~~~~~」REA

P1120575

そこまで、芝居に入り込まなくっても・・

水遊びは、こっちまで涼しくなって気持ちいいですね~~

P1120581

水遊びから上がって、湯上り・・・いや・・水上がり美人REA

P1120582

こちらも、水上がり美人LUNA

P1120583

気持ちよかったねぇ~~

お早めに~!の商品!!

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は、入ったばかりの商品

お早めに商品紹介~~~

まずは、かわいいバケツや、スツール

P1120708

素材も、柄もかわいいんですよぉ~~~

スツール1050円 バケツ大735円 バケツ小630円

ジョーロ735円 

P1120709

子供のおもちゃとしても可愛いけど、キッチンとかで使ってもいいですね

P1120710

ガーデンマスコットにもいいかもぉ~~

P1120723

 

かわいい陶器の子供用食器セット

4点セットで、735円ですよ

P1120711

 

メラミンスプーン&フォークは、セットで105円

P1120718

 

かわいい柄の食器

P1120719

いつも、人気のネコ柄 各210円

P1120722

 

かわいいポタリーケース

見ワン聞かワン言ワンなんちゃって

399円

P1120720

中になに入れようかな??

P1120721

 

水玉模様のお皿

各210円

P1120716

 

キッズ用のDバッグ

840円

P1120724

小さい子にも背負える調整バンド

P1120725

他にもアウトレットのもあります

ちょこっと、汚れ・・などですが、、衝撃的に安いですよぉ~~~

 

       お昼寝の場所

ベンチの下にいるのは誰でしょうか???

P1120524_2

ベンチの上ではベンチのしたに入りたかった・・

SORAと、MIYUU

P1120526

ベンチのしたを、陣取ったのは・・・

BEACH

大きいのに、そんなに狭いところに入らなくってもぉ~~~

P1120525

「だってぇ~~・・ここ、居心地いいんだもん」BEACH

やれやれ・・

BEACHにベンチの下を取られてしまったSORAは・・・

裏にある道具の棚・・・?????

P1120519

なにも、、、そんなところで寝なくても・・・

P1120518

「だって、ベンチの下取られちゃったんだも~~~~ん」SORA

 

あ・・・いじけてる??

 

キッズ雑貨セール♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、皆さん大好きなセール品の紹介です

入ったばかりの商品でぇ~~~す

 

キッズのポンチョ

キッズフリーサイズです

P1120677

てんとう虫と、アヒルさん

P1120678

カエルさんもいます

P1120679

今回のはビニール素材がペタペタしてないので、さらっと、着やすいですよぉ

お値段も、さらっと630円です

P1120680

 

ランチバックにもいい感じのバックも、三種類

てんとう虫

P1120681

豚さん

P1120682

カエルさん

P1120683

お値段可愛く199円です

 

そして、長靴もセールです

豚さん

P1120684

カエルさん

P1120685

ライオンさん

P1120686

アヒルさん

P1120687

長靴のサイズは15センチと17センチのみです

630円の超特価ですよぉ~~~

 

合わせて先日からセールしてる傘も一緒にどうぞ

まずは、ペンギンさん 

P1110535

キリンさん

P1110536

ポーラーベアー

P1110537

イルカさん

P1110538

レッサーパンダ

P1110539

クジラさん

P1110540

ピンクのネコさん

P1110541

どれも、かわいいですが、かわいいのは、形だけじゃない

どれも、315円値段もかわいいのだ

 

 

      大満足な買い物

先日、KUMIKOにお店番を頼んで・・・お買い物へ

P1120631

もちろん双子っちも一緒

最近、買い物にも行ってなかったので、大興奮

写真撮るの忘れるくらい

お店のお姉さんもいい方だったので、一緒にはしゃいでもらいました

TSUKASAは、近くにあった駄菓子屋さんのオブジェ

オート三輪に興奮してました

すごいかわいいでしょぉ~~~

P1120632

大興奮で何を買ったかって・・・自分達のは何もなし

双子の洋服

ミニーちゃんのおしりが可愛くって思わず買っちゃいました

KUMIKOも、気にいって大興奮

P1120634

黒ピンクの組み合わせって、可愛くて、ついつい・・・

これも、KUMIKOもお気に入り

P1120635

ワンピもかわいくって一目ぼれ・・・

もちろんKUMIKOも

P1120636

そして、、笑ってあげようと

YORITOと、KUMIKOと、LUNA&REAのお揃いTシャツ

P1120637

これ、全員で着てたら、結構笑えるでしょ??

でも、気に入ってもらえたので、よかったぁ~~

私は、洋服見て大満足

次の日、早速ワンピ着て・・お昼ね・・

P1120639

こんな姿見てニマニマ

女の子の服買うのって、楽しい~~~