ミニミニスポンジボブ♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってくださいね

 

今日は、皆に大人気のスポンジボブ~~

P1100599

「やぁ~僕スポンジボブだよぉ~~」

・・って・・・

P1100600

ちっちゃぁ~~~~~

でもでも、、小さいからこそ可愛いんですよね~~

ミニミニ スポンジボブ←詳細表示

 

スポンジボブはプラカップも入ってますよぉ~~

P1100587

スポンジボブ プラ製マグカップ←詳細表示

表面のスポンジボブが立体的になっててかわいいんですぅ~~~

P1100588

 

グレムリンも、トコトコで、可愛く登場~~

大きい頭に大きいお目目がかわいい~~

P1100601

トコトコ グレムリン←詳細表示

後姿もかわいいよぉ~~~

P1100602

 

吸盤で、くっつくサクションカップ

P1100603

バズライトイヤー参上~~~

って、出てきてるみたいになりますよぉ~~

P1100604

 

これは、ちょっと、便利

ドアに引っ掛けて使うフックです

P1100321_2

このコノ字の部分でドアに引っ掛けて使うんです

しかも、かわいいしぃ~~

P1100322_3

プレートかけたり、バックや、上着をかけるのに使えます

 

 

    寝てても・・・

 

最近、遊んでるなぁ~~と思ってたら、ふと寝てることも多いんです

あららら・・REAたんたら、、、犬の布団ですよぉ~~ 

P1100505

LUNAたんは、オモチャ箱の中で寝ちゃってました

P1100506

あらら・・起きちゃった??

いや・・まだ、寝てる

P1100507

こんな感じになっちゃいました~~

P1100508

何故に、お尻を上げてるの??

P1100509

指はくわえてるが、、態度がでかいし

P1100510

 

起きてる時も面白いですが、寝てても面白いです

毎日、新発見

見ててあきない2人です~~

 

 

かわいい~~雑貨♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、かわいい雑貨の紹介です~~

 

みんな、かわいい雑貨大好きですよねぇ~~

スマイルキャラは、いつも、大人気

プラの大きなカップもスマイルで、かっわいい~~

P1100190

350mlの缶全部入るので、ビール飲むのにもGOOD

氷をたくさん入れて、ジュース飲むにもいいですね

 

スマイルは、ヘアゴムもかわいいです~~

P1100194

私がつけたら、石を投げられそうで怖いですが・・・

ちょっと、着けてみたい~~

って、、想像して笑ってる人は誰ですか??

 

ヘアピンもかわいいですよぉ~~

P1100195

 

こちらは、木のクリップ

P1100328

お花のキラキラがついててかわいいですね

紙を束ねるのにはさんだり、お菓子の袋の口をとめたり

かわいい使い方いろいろありそうですね

P1100329

 

クロックスサンダルに着けられるプラグボタン

ちょこっと種類が増えましたよぉ~~

P1100598

カーズが欠品中なんですが、今週はいる予定です

 

オレオのミニクリップもかわいいのぉ~~

P1100605

小さめなんだけど、ちゃんとはさめますよ

P1100607

そして、、裏はマグネットになってるんですよぉ~~便利

P1100608

学校のお知らせなんかをはさんで、冷蔵庫にペタッと出来ますね

ナイス

 

  一枚上手

REAたんがお外を見てますぅ~~ 

P1100574

「ああそこにイケメン」REAたん

P1100575

「えぇ~~~どこどこ」私

「だまされたぁ~~~」REAたん

P1100576

「ヒロたんは、イケメンに目がないですね~~やれやれ・・」REAたん

P1100572

「そ・・そんなことないわよぉ~~~」私

「嘘をついてもだめでしゅ ちゃんと、顔に書いてありましゅ」REAたん

P1100573

「え??どこどこ消さなきゃ~~」私

「そんなのかいてあるわけないじゃぁ~~ん」REAたん

「そんなことじゃぁ~~イイお店番になれませんよ」REAたん

P1100577

「スイマセン反省します でも、、、、

REAたんも、、お口にお菓子ついてますよぉ

そんなんじゃ、いいお嫁さんになれませんよぉ」私

P1100578_2

「いいのよぉ~~お嫁に行くとパパが泣いちゃうからぁ~」REAたん

 

おっと、、REAたんのほうが一枚上手でした

メルヘンマグカップ♪

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、メルヘンなマグカップの紹介です

去年も、入荷がありましたが、大人気で売り切れました~~

 

それが再入荷しましたよぉ~~

P1100647

絵本の絵柄になってるので、一個一個違う絵なんです~~

P1100648

この、優しいタッチの絵・・

P1100649

癒されますねぇ~~~しかも、、お値段は以前と変わらず

SALE価格でぇ~~~す

 

ドット柄のポット&ティカップのセットも可愛くって人気ですよぉ~~

P1100650

二段がさねになってる上の段がポットになってまぁ~~~す

P1100651

かわいいでしょぉ~~~~

 

人気のガラス瓶も入荷しました

P1100652

上から見ると

ハート

P1100653

キャンディポットですが、お砂糖入れや、クリーム入れにもいいかも

P1100654

プレゼントに、中にお菓子を詰めてあげるのにもいいですねぇ~~

 

  試食会~~

またまた出ました新商品 

P1100638

ポリッキー

どっかで聞いたようなネーミングですね

そして、、かき氷ガム

ん~~~~カキ氷が、、ガムって、想像つかないけど・・

P1100639

 

まずは、ポリッキーから

P1100640

とりあえず、、匂いチェック

P1100641

「バーベキュー味・・???こんなニオイだったっけ??」TSUKASA

P1100642

「バーベキュー味って、こんな味だったっけ???

でも、、これ、 11円は安い気がするねぇ~~」TSUKASA

 

私は、コーンポタージュ味を食べてみました

P1100643

「僕も食べたいなぁ~~」BEACH

ほしすぎて、、BEACHったらベロベロッって・・・

P1100644

 

「僕だって欲しいもん」SORA

P1100645

お目目キラキラで、くれくれオーラ出しまくってます

コーンポタージュ味は、においも、コーンポタージュの匂いぷんぷん

美味しかったですよぉ~~

 

カキ氷ガムを見つけて食べたいオーラを出したKUMIKO

試食用だからねぇ~~ネタに使っていいなら食べてもイイヨォ~~

って、、私、しょっちゅう、ネタにKUMIKOを使ってますが

「いいよぉ~~じゃぁ~食べよぉ~~」KUMIKO

P1100655

「あぁ~~~なるほどぉ~~そっかぁ~~」KUMIKO

・・って、何??何??

P1100656

この白いガムが、氷ガムで色つきのがシロップガムなんだそうな・・

白は、噛むとザクザクして、氷みたいなんだって~~

そりゃぁ~~なるほどぉ~~~って、なるね

P1100658

あらためて食べると、、、

「おいしいぃ~~~」KUMIKO

P1100657

カキ氷ガム

オススメですよぉ~~~

すッピン出演ご苦労様

 

変身~~!!

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、変身できるめがねを紹介しまぁ~~~す

・・・って、、これさぁ~~~~

大体、想像できますか

P1100201

こんな風に、変な人になりまぁ~~~す

職質注意

P1100200

きもいからぁ~~~~

 

って、、私も、きもぉ~~~~~い

P1100199

こっちからは、気もいですが、、本人は何も分かりません

思いっきりピースだね

 

もう一つ

バットマン

P1100202

あれれ??これってキッズ用じゃなかったぁ~~

P1100206

はい

なので、顔がはみ出ております

でも、何とか、後ろ止まりますから

 

私だってバットガールになれるもん

P1100203

あ・・ガールじゃない

失礼

バットバァバでした

 

誕生日用のサングラスもありますよぉ~~~

P1100198

お誕生日の人にかけてもらって、お祝いしましょう~~

お誕生日の人に、サービスしてもらうのって面白いでしょ??

P1100646

バカっぽい

ハッピーバースデーネックレスもプラスしてみました

 

変身は出来ませんが・・ 

P1100167

かわいいシュシュも入ってます

P1100168

結構ゴージャスなシュシュ315円上代のものが105円なりぃ~~

 

  BEACHの特訓

 

BEACH特訓編

この前の続きです

なんと、LUNAに今から乗馬をさせようと

P1100556

いや・・乗犬??

なかなかウマく乗れません~~

P1100557

そりゃぁ~~そうでしょ

BEACHいやだよぉ~~って、座っちゃいました

P1100558

これは、慣れさせなきゃなぁ~~って、

YORITOが練習

P1100561

「僕、疲れました~~~」BEACH

P1100562

「許してください~~~」BEACH

P1100560

ありゃりゃ~~

BEACHったら降参しちゃいました~~

BEACHには、乗馬の特訓はきつかったようです

 

乗馬は馬でやってください

夏雑貨♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、もうすぐ夏だねぇ~~

な、商品の紹介~~

風流に金魚鉢

でもでも、この金魚は、お香たてになってるんですよぉ~~ 

P1090984

かわいいでしょぉ~~

飾っておいてもかわいいからいいよぉ~

プレゼントにもいいねぇ~

 

お手軽お香セット 

P1090981

コレも金魚や桜がお香立てになってます

ラベンダーの香りで癒されちゃってください~~

 

夏らしい青のミルキーガラスのコップ

P1100309

涼しげでいいでしょぉ~~~~

P1100310

重みがあるので、歯ブラシたてにもいいですよぉ~~

 

そして、夏と言えばカゴバック

刺繍入りのも入りました~~

P1100320

ファスナー付きで使いやすいよぉ~~

 

お部屋ガーデニングに、ワイヤーカゴ

ミニミニグリーンなど入れて飾ったら、かわいいでしょぉ~~ 

P1100311

 

夏=虫

いやな~~~な虫をやっつけろぉ~~

P1100307

ビビッと電気で、激殺

P1100308

その名もカトリーヌ

これで、今年は虫に勝てるわ

 

  見てみて~~

 

YORITOと、一緒にテレビを見てるREAたんでぇ~~~す

P1100470

・・って、、じっとしてるわけないよね

P1100469

おっとっとぉ~~~

YORITOったら全然気にしてないよぉ

P1100472

「パパ~~見てみて~~~」REA

P1100471

何を見ろって??

それより、君の後ろを見たほうがいいよ

P1100468

LUNAたん・・寝ちゃってるしぃ~~~

 

かわいい~~~

ロードランナーの巾着袋♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、昨日入荷したばかりのものを紹介しますよぉ~~

好きな人も多いロードランナー

その巾着袋が新入荷しました~~

P1100589

かわいいでしょぉ~~~

キャラクター巾着袋←詳細表示

ダンキンドーナツもありますよぉ~~

P1100590

バーガーキングもなかなかかわいいデザインでしょ

P1100591

ROUTE66もありますぅ~~~

P1100593

結構大きめなので、イロイロ使えますね

 

そして、定番の小さめ巾着にも新柄が入ってきました

P1100594

デットベアーヘンリー

リサとガスパールギズモ

キャラクター巾着小←詳細表示

カワイイ柄ばかりで、ほしくなっちゃうでしょ

 

そして、、ルーニーチューンのチューリップバッグも

P1100595

トゥウィーティーチューリップバッグ←詳細表示

トゥィーティーがカワイイ柄

しかも、、

中を開くと両サイドにポケットがあるんです

P1100596

ソコに底板も入って使いやすさばっつぐん

 

マザーズバックとしても、大活躍してくれそうです

 

 

 

さてさて、、今日は、ブログ後記を、別記事にしました

この次に更新してあるので、興味のある方は是非続けて見て下さいね

それでは、セサミで待ってまぁ~~~す

サザンビーチの海の家~~♪

 

私は毎年、海の家の飾り付けに参加してるんですが、、、

今年も、その季節がやってきました~~

 

去年の海の家の記事は、こちら

 

火曜日の日に一日目行ってきました~~

茅ヶ崎海岸・・別名「サザンビーチ」の「夏倶楽部」という海の家ですよぉ~

P1100513

朝9時到着~~

まぁ~~形になってましたこの日は、屋根をやってる大工さんと、

床をオーナー家族と職人さんがやってました

P1100514

右の方にちょこっとうつってるのは、30代の若いイケメン職人

P1100515_2

P1100517

この中を、私は、飾り付けのみを黙々と仕事します

コレが、↓サザンの歌に出てくるエボシ岩です

P1100520

あまり、波は良くありませんでしたが、波待ちしてる

ボディボーダーたちが・・・

 

羨ましい・・・

P1100521

 

最初は、曇ってたのに、私が看板部分をやり始めたら晴れてきたし

P1100519

結構怖い・・けど、、ピース

この前部分一人で塗ったのよぉ~~~

P1100523

・・で飾り付けて看板部分終了~~

浜から見た海のシルエットを描いてみました

P1100525

左に江ノ島その奥は逗子マリーナのイメージでやしの木

真ん中にエボシ岩

左側には、テトラポットが積んであって灯台があります

釣りスポットですよぉ

そして、右端には富士山です

P1100524

中も、見えにくいですが、なんとなく飾り付けました

P1100526

そして、カウンターコーナーは、「ALOHA BAR」と命名

可愛く仕上げてみました~~

P1100530

コレは、絵を描いたのではなく、ベニヤを、ジグソーで切り取り

色を塗って貼ってあります

P1100528

この後、冷蔵庫やら、ビールサーバーが入って

屋根もつくらしいです

ここは、記念撮影にいいスポットになりました~~

 

↑オーナー家族の奥様がそう、ブログに書けと言ってました

この日は、女性二人と、その息子2人も来ていたので、仕事の合間や、休憩の時など、

話がつきませんでした

毎年夏になると見る顔なんだか、一年前にもどったみたいで楽しいですよぉ

ココに毎年来てると年取らないかな??

 

来週も行く予定ですあと、二日で何とか、飾りつけ終わるかな??

出来上がったら報告しまぁ~~す

まったりお休み♪

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今、お客さんに、「ブログ更新してないよぉ」と、言われ・・

 

「ぎょえぇ~~~~」tっと、悲鳴を上げてました

 

10時からの商談の約束に、朝一品出しを、頑張ってたら、、、、、

すっかり忘れてました

 

 

って、、お休みネタなので、、一部の人にうけてます

 

 

昨日は、先週に引き続き、お天気だったら海へ~~って、思ってたのにぃ

また雨じゃぁ~~~ん

 

今、お店の裏側を模様替えしてるので買い物に行く事にしました

P1100531

ここは、厚木の家具屋さん

アウトレット家具を扱ってて、安いので家具が欲しくなると行くところです

案の定 安く、欲しかったものをゲットできましたよぉ~~

 

イロイロ寄って、帰りにいつも気になってたラーメン屋さんへ

P1100532

なんていう名前だったかな??

秦野のR246沿いのお店です

P1100534

魚介トンコツラーメンにしてみました

美味しい~~~

魚介のだしがすごく出てます

桜海老の味もするし、煮干の味もするし、こくがたっぷり

こってりが好きな人は好みかも~~

私は、大好きな味です

P1100536

チャーシューはバラチャーシューでやわらかくって美味しかったよぉ~~

P1100537

麺は、特殊な感じの太麺です

大盛り、中盛り、小盛りが選べます

P1100540

メンマは見たことないくらい太いメンマで、やわらかかった~~

P1100539

トッピングの味玉は、味が良くしみてていい感じの硬さ

P1100538

各テーブルにあるフライドオニオンも、グーです

P1100533

店の雰囲気もいい感じで、お客さんもたくさんはいってました~~

リピートできるいいお店でしたよぉ

ご馳走様でした

 

家にもどると、YORITOも、午前中だけで、仕事からかえって来てました

でも、、雨はやんでるのやな感じの雨~~

P1100544

でも、せっかくやんだので、お散歩してから、駐車場で遊びました

LUNAは、靴を履いても歩くようになりました

P1100545

「LUNA~~」

P1100546

「はぁ~~い」LUNA

P1100550

REAたんもへっぴり腰ですが歩いてます

P1100551

ちょっと、危なっかしいですね

P1100552

「あたちも、お散歩しゅるぅ~~」REA

P1100553

MIYUUが散歩されてるよ

P1100560

BEACHは、YORITOに「おすわりぃ」「おてぇ~」「伏せ~

なんて、、特訓されてます

P1100563

秘密の特訓に行ってしまいました

BEACH危うし~~

何の特訓かは後日別談にて

 

昨日は、明るいうちにお風呂に入り

P1100565

ビールを飲みながらDVDを皆で鑑賞しました

P1100564

また、コレ作っちゃった「巨大たこ焼き」

おつまみは

P1100568

イカげそから揚げ

P1100569

赤エビ

P1100570

マグロ

P1100571

ホッキ貝のサラダ

などなど・・・

P1100566

あ・・そうそう

REAの口の周りについてる「波乗りジョニー」←お豆腐です

「おいちいですかぁ~~

P1100577_2

「おいちかったよぉ~~」REA

そして、、クライマックスには、暗くなってきちゃった

P1100579

さてさて・・

このDVDは、なんでしょうか??

因みに、コップの中身は焼酎になってます

 

まったりの次の日は・・バタバタです

実は、、まだ、品出し終わってないんですぅ~~~

 

新商品の、ロードランナーや、ROUTE66の巾着袋入ってるよぉ~~

頑張らないと

 

今日はセサミはお休みですzzzzz

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

今日は、セサミはお休みです

また明日、お待ちしてまぁ~~す

 

さて・・・今日は、すごいとしか言いようがない動画

用意しました

 

 

この人の体の中は・・いや・・頭の中もどうなってるんでしょうか??

 

でも、、神秘的

キレイな海ですが、あんなに大きな穴が開いてるなんて・・

世界は広い

 

ではでは

また明日

 

 

キッズ雑貨♪

 

ホームページ&ショッピングへは左のリンクから入ってください

 

梅雨入り・・の割には、雨が少ないですね~~

蒸し暑い日も多くて、もうすぐ夏

そこで、セサミは「レッツGOサマーセール」開催中でぇ~~す

夏に向かってGOって事ですよぉ~~

明日はセサミはお休みですので、本日お待ちしてまぁ~~す

 

さぁ~~今日は、キッズ雑貨の紹介です

最初は、かっわいい~~~帽子 

P1100166

メキシカンでしょぉ~~~

夏って感じでしょぉ~~~

キッズに限ってないですが、スマイルのカップ4個セット

P1100183

スマイルカップ4個セット←詳細表示

人気商品で、しばらくうりきれてましたが、再入荷しました~~

 

かわいいイチゴのランチボックスも

P1100185

イチゴランチボックス←詳細表示

子供が大好きなイチゴの形ですぅ~~

値段も安いので、子供用にも(もちろん大人用でもOKよん)いいですねぇ~~

P1100184

 

暑くなると、たくさんゴクゴク飲みたくなりますよねぇ~~

そんなときにピッタリな大きさのプラカップ

スマイル柄がかっわいいぃ~~~

P1100190

 

雨の日グッズも入ってます

長靴~~~かわいい動物柄の長靴ですよぉ~~

P1100323

 

前回の入荷の時も人気だった虹かさ

P1100338

アウトレットで、赤のプリントが移ってます

P1100339

でもでも、、お値段は安くて315円

このくらいは気にならない方にはオススメでぇ~~~す

 

   ご馳走続き・・・

 

この前の夕食結婚記念日だったので、ご馳走~~~

実は、結婚25年 四半世紀が過ぎてました

つまり銀婚式ですね~~

P1100466

なので、ちょっと、贅沢に

サーモンのサラダ

手羽トロのから揚げ

お刺身は、本マグロの大トロ・中トロ・鯛・カレイのエンガワ・カンパチ

ネギトロ・赤海老・ホタテ

で、、いつものように手巻き寿司にしたわけです

この前の築地市場のおすし屋さんで、マグロが期待はずれだったので・・

大トロ・・・

 

P1100467

 

とろけたわぁ~~~~~

 

なぁ~~んて、幸せ~~~な次の日

なんと、サプライズ

ご近所さんに本場ドイツビールを頂いちゃいました~~

P1100476

ひゅぅ~~~

早速今夜飲もうね~~なんて、楽しみにしてたら・・・

その日は父の日

YORITO夫婦が「父の日おつまみセット」なるものを買ってきてくれました

P1100477

ウレシそうなTSUKASA

「え??俺、タオルとか巻いてるけどいいのぉ」TSUKASA

って・・あんたいっつも巻いてまんがな

P1100479

とろけるサーモン

イカの明太塩辛

明太子

にんにくの味噌漬け

・・・で、コレがあるでしょぉ~~~

P1100480

「ああ~~~~うまい」TSUKASA

P1100483

美味しくってたくさん食べてたくさん飲んで、、

ああぁ~~~毎日こんなんじゃぁ~~通風になっちゃうかなぁ~~

って、二日でならんわ

 

この日はハプニングがあったんです

YORITO家は、早朝(3時半頃でてったよぉ~)静岡に釣りに行ったんですが・・・

帰りに車が不調・・・

{YORITO車は、旧車(61チェイサー)なのです}

交差点で止まってしまった

割と近所だったのでよかったんですが、、

TSUKASAはKUMIKOと双子っちを迎えに行った後

けん引しにいって、車やさんへ・・・

まぁ~~~お疲れ様でした

 

そんなハプニングがあって、遅くに買いに行ったら、あんまり売ってなかったぁ~~

って、残念がってましたが、どうしてどうしてどれも、美味しくって満足でした

やっぱ、思って何か買ってきてくれるって、嬉しいですね

あ・・父の日なのに私が喜んでる

で・・・釣りのせいかは??

 

 

小魚3匹

P1100484

↑これ、、一番大きいいわしだよぉ~~

上に写ってるのはヒレカツです

ちっちゃぁ~~

まぁ、から揚げにして、満足げに食べてたので良いでしょぉ~~