今年一年ありがとうございました♪

とうとう・・・今年も今日で、おしまいです

 

もうすぐ・・・2010年の幕開けですね

 

今年一年セサミを盛り上げていただいた皆様ありがとうございましたペコリ

 

来年も、何卒ヨロシクお願いいたしますペコペコリ

 

セサミは、今日も、明日も営業してます

 

遊びに来てくださいねぇ~~~

 

そして・・・明日は、福袋でぇ~~~~~す

 

なんとか、かんとか・・・100個作りました

 

P1040753

 

店の奥は、こんな感じ・・・

 

P1040754

 

例のごとく・・・BEACHのおうちは・・・

 

どうせ、入ってませんが

 

P1040755

 

こんな風に私らしく書いてあります

 

P1040756

 

かわいい系は、大人かわいいもありますよぉ~~

 

これ、おすすめです

 

P1040757

 

イロイロとか・・・

 

P1040758

 

キッズ系

 

P1040759

 

ミリタリー好きなんてのも作ってみました

 

ほとんど、ウケ狙いでしょぉ~~~

 

さてさて・・・昨日の夕方・・・

 

今年最後の荷物が届きましたよぉ~~~

 

P1040751

 

まだあけてる途中~~~

 

P1040752

 

入りきらなくて・・・入り口のドアが・・・

 

私・・・今、とってもきついですよぉ~~~

 

さてさて・・・この荷物は、おいといてぇ~~~

 

商品の紹介~~~

 

P1040533

 

アンティークのアイアンフック

 

でっかいシンプルな形が、何系にも合います

 

ワンコ用のリードかけ コートかけ 帽子かけ

 

何個も買ってつけちゃいましょう~~

 

P1040544

 

ホーローのプレート

 

昔懐かしい感じです おやつ入れにもGOOD

 

P1040645

 

登場 ミニミニ隊

 

P1040646

 

ほれ こんなに小さいのぉ~~

 

P1040647

 

ディズニーも

 

P1040648

 

プルートだよぉ~~~ん

 

P1040649

 

P1040650

 

宇宙防衛軍参上~~~~

 

P1040651

 

P1040652

 

ETだぁ~~~~~

 

小さくって、かわいすぎぃ~~~~

 

P1040555

 

来年も ヨロシクお願いしまぁ~~~す

 

 

かっこいいポスター♪

かっこいいポスター入荷してますよぉ~~

 

大掃除のついでに、部屋のイメチェンしてる方多いですねぇ~~

 

最近、そういうお客さんが良く来ます

 

すッごく楽しそうで、こっちまでウキウキ気分になっちゃいます

 

イメチェンに欠かせないポスター紹介~~

 

P1040635

 

ポップな感じでかっわいいぃ~~~

 

P1040636

 

レトロな感じのビックボーイ

 

飲んでるコーラでかすぎでしょう

 

P1040637

 

こっちも、ビックボーイだけど、アメリカンコミック調で、これまたいい感じ

 

P1040639

 

マイティーマウス

 

このアニメ、大好きだったんですよぉ~~

 

P1040638

 

そして、やっぱり、欠かせないROUTE66

 

再入荷です

 

P1040634

 

かっこいいですねぇ~~~~

 

さてさて、、、今年も残り二日

 

やり残したことありませんかぁ~~~

 

私は・・・

 

ただ今、福袋製作中~~~~~

 

P1040745

 

TSUKASAに、閉じるのを手伝ってもらってます

 

P1040746

 

途中経過・・・

 

P1040747

 

昨日、なんとか、50個出来ました

 

あと、50個がんばって、今日作りますよぉ~~~

 

なんとも、お得に入ってますよぉ~~~

 

前回とは、また違うものが入ってるので、前回買った方も

 

今回も、系統別になってるので、選びやすいですよぉ~~

 

でも、迷うんですよねぇ~~~

 

重い方も、捨てがたいしぃ~~

 

ふわふわしてるのも捨てがたいしぃ~~

 

でも、大丈夫 どれも、お得に入ってますから

 

手作りルンルン♪

お正月・・・

 

以外に、時間を持て遊ばしちゃったりしませんかぁ~~

 

そんな時は、、、寒いし おうちで、ゆっくりと・・・

 

手作り~~

P1040507

 

リリアンって、やった事ありますかぁ~~

 

これは、毛糸で作るタイプのリリアンです

 

リリアンを編んで、それをつなげてコースターにしてみたり

 

まったり手作りたのしんでみませんかぁ~~

 

P1040538

 

バイヤステープもこんなに可愛いのありますよぉ~~

 

コースター作りとか、鍋敷き作りとか、壁掛け作り

 

簡単な手作りが楽しめますよぉ~~

 

P1040494

 

そして、、、手作りの道具入れに

 

弥生カゴ

 

雰囲気でてるでしょぉ~~

 

四角くて、いっぱい入りそうなので、お片づけにはもってこいです

 

P1040744

 

お片づけといえば・・・

 

こちらも、お片づけにピッタリのフレックスバレル

 

品切れしてましたが、色も増えて

 

再入荷沢山入りましたよぉ~~

 

P1040743

 

可愛い色がたっくさん

 

どれにするか、まよっちゃいますよぉ~~

 

 

  アメ車馬鹿万歳

 

 

お客さんの車のシートカバーを作りましたよぉ~~

 

簡単に作ったので、雑ですが・・・それでも、イイと、了承してくれたので

 

P1040733

 

この車ですぅ~~外からもわかるかしら

 

P1040734

 

アメリカ柄だよぉ~~~~~~ん

 

派手派手~~~~

 

P1040735

 

しかも・・・窓枠も、オーナーがペイントしてるし

 

P1040736

 

反対側も~~~

 

そして、こんなところも

 

P1040738

 

わぁ~~~お バイザーもだよぉ~~

 

P1040739

 

裏返しても、この通り

 

P1040740

やっちゃいましたねぇ~~~~~~

 

よっ アメ車馬鹿 ←これ、誉め言葉ですよもちろん

 

いいお正月迎えられそうだねって、思ったら・・・

 

お正月は、友達家族と、年越しバーベキューするんだってぇ~~

 

すっごいですねぇ~~~~~

 

日の出がキレイに見れるといいねぇ~~

 

ほのぼの雑貨♪

昨日、やっとこクリスマスツリーをかたづけましたよぉ~~~

 

汗かいちゃいました

 

いよいよ、今年も後四日・・・

 

昨日、スーパーにお買い物に行ったら、なんだか、すごい人

 

おまけに、お正月用品がずらぁ~~~~~って

 

なんだか、せわしない気分になってしました

 

でも、お店に帰ってくると、、、、ホッ・・・

 

なんだか、セサミは、世間の忙しさとは、無縁です

 

お客さんも、ゆっくりと、お買い物に来る人ばかり

 

お店にいると、師走なのを忘れてしまいますよぉ~~

 

今日は、忙しさから開放

 

ほのぼの雑貨の紹介~~~

 P1040508

 

ほのぼのした感じのハリネズミさんのクリップ木製ですよぉ~~

 

P1040509

 

ゾウさんのマグネットセット

 

P1040527

 

コトリさんのマグネットセット

 

P1040537

 

これなぁ~~んだ

 

P1040536_2

 

木のおもちゃ バランスゲームでぇ~す

 

こんな。ほのぼの雑貨で、和んでみませんかぁ~~

 

   うれしい~~お歳暮

 

昨日、、、超常連客さんに(客か、どうかは、定かじゃないけどね・・

 

P1040732

 

じゃぁ~~~~~~~ん

 

秦野名物 神奈川の名産百選にも選ばれた

 

「とん漬

 

なんと、お歳暮~~

 

お世話してませんけど、いいんですか

 

毎度、お買い物してもらって、、、笑わせてもらって、、、

 

あれれぇ~~~~~私の方が、お世話になってるぅ~~~

 

本当だぁ~~~~

 

すっごい美味しそうなので、長男君が正月休みに来た時に

 

皆でいただきまぁ~~~~す

 

と、言う事で・・・味の報告は、後日

 

今日は、隠れ身の術を使うBEACH激写

 

P1040703

 

レジのところ・・・・

 

良く見ると・・・・

 

P1040704

 

BEACH発見

 

隠れ身の術を使えるようになりましたよぉ~~

 

たまに、ふんづけられるけどね

 

モコモコふわふわイヤーマフ♪

昨日は、今年最後の仕入に行ってきましたよぉ~~~

 

これから、元旦から売り出す、福袋も作らなくっちゃだし

 

クリスマスの飾りつけも、片付けなくっちゃだし

 

私の気持ちは、、、、って、感じです

 

気持ちばかりで、進んでないのが、現状・・・

 

クリスマス終わっても、またまた、新たにセール品

 

続々出てきますよぉ~~

 

P1040729

 

モコモコふわふわの、イヤーマフ

 

P1040727

 

モデルがイマイチですが、イヤーマフは、かわいいですぅ~~

 

これ、SELEになっての再入荷ですよぉ~~

 

P1040731

 

フワモコシリーズのバッグも再入荷~~~

 

売り切れてたぁ~~って、残念がってた方

 

見てるかなぁ~~~ 急げ~~~

 

P1040726

 

動物柄の可愛いひざ掛けも

 

かわいいぃ~~~~~~~~

 

ちょっと、レトロな感じがいいですよぉ~~~

 

     
    不思議な雲

 

 

この前、静岡の方で地震が多くて心配でしたが、収まりましたね

 

ほっとしました 

 

地震の真っ最中・・・

 

変な雲見たんですよぉ~~~

 

怖いので、そのときには、アップしなかったんですが、

 

なんでもなくって良かったです

 

P1040685

 

朝、BEACCHのおトイレに外に出ると、、、

 

何だこれは

 

P1040686

 

反対の空にも・・・

 

P1040688

 

アッチにも、こっちにも・・・

 

P1040693

 

気味の悪い事に、富士山から出てきてるの

 

小さく白く見えるのが、富士山です

 

P1040691

 

アッチこっちに、10個くらいは、見えてた巨大飛行機雲??

 

あれは、一体・・なんだったんだろうかぁ~~~

 

朝、すッピンもいいところ 顔も洗ってないのに、

 

ご近所のイケメンパパさんと、なんだろうねぇ~~

 

なんて、話ちゃいましたぁ~~そんだけ、不気味だったのよぉ~~

 

あとで、冷静になって・・・

 

やばい ヨダレの後とか、付いてないかしら

 

なんて、鏡で確認

 

悲しいくらい寝ぼけた顔してました

 

あぁ~~~やっぱ、電柱の影に隠れとくんだった

 

ペーパートランク新柄登場~~♪

人気のペーパートランクに、新柄が登場しましたよぉ~~

 

まずは、持ち手のないBOXタイプ

 

P1040718

 

初めてのチェック柄~~~

 

ちょっと、大人な感じですよぉ~~

 

P1040719

 

こっちは、かわいいぃ~~~

 

柄アップは、、、

 

P1040721

 

ほぉ~ら

 

かっわいいぃ~~~でしょう

 

P1040722

 

そして、、、持ち手が付いたトランク型にも同じように新柄出ましたよぉ~~

 

大掃除して、片付けるのにも、重宝しますよぉ~~

 

そして・・・

 

ただ今超特価セール中の・・・

 

P1040723

 

半間用カーテン (90センチ×180センチ)

 

チェック柄が似てませんかぁ これ、なんと、円なんですよぉ~~

 

そして・・・

 

P1040724

 

マルチカバー 225センチ×150センチもありますよぉ~~

 

生地として、使うんでも、安いからいいかもこれは、円です

 

そして、売り切れそうなので、早く載せなきゃ

 

って言うのが、コレ

 

P1040565

 

ジョニーライトニングのコカコーラのミニカー

 

わ・・・ワーゲンが ラストあと、1個だよぉ~~

  

P1040567

 

カッコいいもん

 

P1040566

 

パンプキンF100これも、かっこいい~よぉ~~

 

P1040568

 

エコノラインもあるよぉ~~

 

コカコーラカラーで、かっこいいねぇ~~

 

DEEZの皆さん これ、ほっといて、いいんですかぁ~~

 

 

   めでたい人間

 

きのうは、 クリスマス本番だったので、、、

 

P1040706

 

犬達にサンタになってもらって、お散歩しましたよぉ~~

 

P1040714

 

どうどう

 

かわいいでしょう~~

 

P1040716

 

こっちは、嫌々な、感じのBEACHとSORA

 

P1040713

 

途中の公園でも、

 

はぁ~~~ヤレヤレといった感じ

 

P1040712

 

URUMIと、MIYUUは、満更でもない感じなんですけどねぇ~~

 

TSUKASAいわく・・・

 

「どんだけ、めでたい人なんだろう~って、目で見られただろぉ~~

 

・・・って

 

人の目なんて、気にしない私ですから気付いてませんが・・・

 

シラ~~~って、見てたかも

 

なんてったって、国道246沿い歩いてますから

 

いいんですよ

 

どうせ、めでたい人ですから

 

おうちガーデニング♪

さむぅ~~いと、お外で、ガーデニングは、ちょっと・・・

 

そこで、、、おうちの中で、ガーデニング気分しませんか

 

P1040503

 

ミニレンガのオブジェです

 

P1040504

 

小さくても、ちゃんと、可愛く出来てますよぉ~~

 

P1040505

 

手のひらに載せるとこんなくらい

 

P1040506

 

ウサギさんもかわいいぃ~~~

 

そして・・・

 

P1040510

 

ミニミニガーデンピック

 

P1040511

 こっちも、小さくっても、かなり可愛い~~~く

 

細かなところもちゃんと、出来てます

 

P1040512

 

P1040513

 

ビーズが付いてたりして

 

かわいいぃ~~

 

ちっちゃいついでに・・・

 

P1040514

 

ミニミニウッドクリップ

 

普通のウッドクリップと比べると・・

 

P1040515

 

こんなに違うよぉ~~~

 

かわいいぃ~~~

 

おうちの中で、小さい植物でも飾って、プチガーデン作ってみませんか

 

 

   MERRY CHRISTMAS

 

P1040519

 

メリークリスマス

 

我が家の、URUMIサンタと、MIYUUサンタから、ウルウル目のプレゼント

 

そんなもん、、食えないって言わないの

 

P1040619

 

BEACHサンタとSORAサンタもサンタ帽子頑張ってかぶったよぉ~~

 

P1040679

 

我が家のクリスマスパーティー風景

 

BEACHもこっちこっち

 

P1040684  

 

おぉ~とっと BEACHで、かくれちゃうよぉ~~~

 

P1040699

 

LUNAと、REAも、超笑顔

 

楽しかったねぇ~~~

 

皆さん、いかが、お過ごしですか

 

メリークリスマス

ちっちゃいマトリョーシカ♪

 

今日は、ちっちゃくって~~~かぁわいいぃ~~~

 

マトリョーシカの紹介でぇ~~~す

 

こちらは、ちっちゃいオーナメント

 

P1040529

 

どこにぶる下げましょうか・・・

 

 

P1040530

 

可愛いお目目

 

そして・・・

 

P1040531

 

マトリョーシカがいっぱい~~~

 

P1040532

 

カードホルダーですよぉ~~~

 

お顔が一つ一つ違うので、あなたのマトリョ探しに来てください

 

P1040539

 

 そして、こんなにちいちゃいワイヤークリップ

 

P1040540

 

アップにすると・・・

 

P1040541

 

こんな感じ~~

 

ちいちゃいのに、よく出来てますねぇ~~~~

 

P1040542

 

そして、おまけに

 

木のおもちゃ

 

P1040543

 

開けるとこんなにいっぱい積み木が入ってますよぉ~~

 

今日は、イヴですねぇ~~~~~

 

皆さん家族やお友達と楽しく過ごしてるのかなぁ~~

 

時間が余って、持て余しちゃったら・・・

 

SESAMEにも来てくださいねぇ~~~

 

楽しいの分けに来てくださぁ~~~い

 

 

     クリスマスプレゼント

 

昨日は、BEACHのお友達がまたまた来ましたよぉ~~

 

P1040627

 

山梨から来てくださるお客さんFAMIRYです

 

BEACHとももう、なれた感じ??

 

P1040629

 

記念撮影できましたよぉ~~

 

P1040632

 

なでなでも、ポケットに手を入れながら かっこいいぃ~~

 

P1040653

 

そして・・・山梨といえば・・・

 

P1040654

 

信玄餅~~~~~~

 

わぁ~~~い大好物なりぃ~~~~

 

クリスマスプレゼントかしらんありがとうございます

 

ご馳走様でしたぁ~~~

 

そして、今日のBEACHのナイスショット

 

P1040605

 

小麦粉つけたBEACH君

 

実は、、、

 

P1040604

 

サツマイモケーキを作ってるのを・・・

 

P1040609

 

手伝って(???)たんですよぉ~~~

 

P1040613

 

へらに付いたケーキだねもキレイにね

 

P1040610

 

そうそう、キレイに

 

って、手伝ってたら、、、

 

粉まみれになっちゃいました

 

いい男が台無しですよぉ~~~~~

 

 

 

 

コカコーラグッズ第二段♪

今日も、コカコーラグッズの入荷紹介でぇ~~す

 

P1040576

 

ピクニックTINBOXですぅ~~

 

中は、、、

 

P1040577

 

こんな風にあきまぁ~す

 

P1040578

 

そして、こんなにかっちょいいTINBOX

 

P1040579

 

クーラーボックスの形って、憎い

 

P1040580

 

こっちは、ボトルケース

 

P1040581

 

そして、缶コーラ  ・・・って、おい

 

じゃぁ~~ありませんよ

 

P1040582

 

結構でかいです 1.5リットルくらい入るかな??

 

貯金箱ですよぉ~~

 

P1040583

 

そして、ベンダーマシン型のTINBOX

 

P1040584

 

冷蔵庫のように開きますよぉ~~

 

TINBOXにもイロイロありますねぇ~~

 

何入れようかなぁ~~~

 

リビングの小物・・・片付けて、TINBOX活用してみましょうか

 

 

 
    写真撮影のこだわり

 

 

夜、眠たいREAたんを抱っこしてると・・・

P1040586

 

背後に黒い影・・・

 

P1040587

 

なんだか、心配そうに見てます

 

P1040592

 

かわいいなぁ~~なんて、写真を撮ってたら・・・

 

P1040589

 

取材拒否ですかぁ~~~

 

P1040590

 

「もっと、可愛く撮ってくだしゃい

 

はい すいません REAお嬢様

 

P1040591

 

「そうでしゅねぇ~~ その角度かなぁ~

 

はい かしこまりぃ~~~

 

言われるがままのバァバでございます

 

コカコーラグッズ第一弾♪

入荷しましたよぉ~~~

 

コカコーラグッズ♪

 

まずは・・・

 

P1040570

 

 

TINのバケツですぅ~~

 

結構な大きさありますから、ワイン冷やしたりもOK

 

P1040571

 

ロックトップのTINのコンテナー

 

P1040572

 

キッチンで使えそうですねぇ~~

 

コーヒーやら、紅茶やらの入れ物にもいいよぉ~~

 

P1040573

 

ストローホルダー

 

TIN製です ビンの奴よりもぐぅ~~~~んと、お値段が安いので買いやすいよぉ~~

 

P1040574

 

上から、ふたをパカッと開けて出し入れします

 

P1040575

 

そして・・・メラミントレー

 

これで、キッチンは、完璧ですね

 

 

 

   仲良し

最近、BEACHと、SORAは、すッごく仲良し

 

TSUKASAが、お昼食べてると・・・

P1040558

 

二人並んで待ってます

 

P1040559

 

近くで見ると・・・プププッ

 

P1040560

 

反対側に回ってみると・・・プププッ

 

P1040585

 

おやつの後は、仲良くお口をペロペロプププッ

 

見てると、楽しくなっちゃいます

 

仲良しでしょう~~~