DVD BOX♪

DVD BOX~~って、

 

ドリフの大爆笑全巻とかじゃないですヨォ~~

 

P1030187

 

これです

 

えぇ~~ これ

 

P1030188

 

はい 開けると、こうなってます

 

お酒のビン型のDVD BOX

 

おもしろいでしょう

 

飲み屋さんに置いて欲しいですねぇ~

 

P1030189

 

ジャックダニエルと、ギネスビールの二種類

 

しかも、、、今回、特価で入ってきましたヨォ~

 

面白いもの好きの方は、是非是非~~

 


     
ハッピーハロウィン

 

大変ですぅ~~~~~

 

お化けさんが いたずらしに来ましたヨォ~~~

 

P1030213

 

うわぁ~~~~

 

どこへ行くんだぁ~~~

 

P1030216

 

マントをひるがえして、スススススス~~~~~~

 

P1030215

 

なんと 小さいオバケさぁ~~~~~ん

 

えぇ~~~ いたずらお化けさんですかぁ~~~

 

P1030217

 

2人の小さいお化けさんは、なかなかやり手

 

すぐに どっかいッちゃいますヨォ~~

 

P1030218

 

ありりぃ~~~~ 今度はこっちにいたぁ~~

 

P1030219

 

お化けさんお化けさんこのキャンディーで、許してください

 

P1030220

 

しょうがないなぁ~~~

 

と、いった感じでしょうか・・・

 

P1030214

 

かわいい~~~~~~

 

こんなお化けさんなら、毎日来てもらいましょうか

 

このお化けさん兄弟は、お隣さん

 

今日のハロウィンで着る衣装を見せに来てくれましたぁ~~~

 

実際、いたずらも、ちゃんとにしてくれました

 

ハッピーハロウィン

 

セサミは、今年、沢山のハッピーハロウィン

 

皆さん ありがとうございまぁす

 

 

 

ヘキサゴン★

ヘキサゴン

 

・・・って言うと、たぶん皆、クイズ番組思い起こすんだろうなぁ~~

 

ヘキサゴンって、五角形の事なんですヨォ~

 

(しっとるわいって

 

P1030174

 

これが、今回入荷したヘキサゴンでっす

 

キャンディ入れなんて、いいんでない

 

ティーバック(あっ、、、パンティのじゃなくって、紅茶のね

 

入れるのもいいかも

 

最近、人気な、ストラップ

 

コレです

 

P1030178

 

湘南伝説首がフルフル動くの

 

P1030177

 

なかなか、イケメン君でしょぉ~

 

P1030175

 

名物おやじシリーズ レゲエおやじ

 

ガキやジャリには負けねーべだってぇ

 

P1030176

 

サーファーおやじもいるよぉ~

 

可愛いおやじでしょう

 

     クイズ

 

 

P1030184

 

コレは一体なんでしょう

 

私の鼻がでっかくなっちゃった

 

んな訳ないでしょうが

 

P1030183

 

あれれぇ~~~~ 本当だった

 

ウソつかないから~~~元に戻してぇ~~~~

 

・・・って、んな訳ないでしょうが

 

(一人突っ込み、一人ボケも、ココまで来ると、ちょっと辛いねぇ・・・

 

P1030185

 

じゃぁ~~~ん

 

ミニクロワッサンでしたぁ~~

 

お客さんが差し入れしてくれました~~

 

良く来る変な・・・・・・いや 楽しいお客さんが

 

そのお客さんの息子の座布団カバー

 

(急に、話が飛ぶなぁ~~~

 

カッコいいんですヨォ~~

 

200910260715000

 

ほらぁ~~~

 

ROUTE66なんです

 

これ、なんとセサミで売ってる巾着袋

 

P1030186

 

コレをリメイクして作ってあるんです

 

コレを作ったのは、矢沢の人(わからない人は、コチラ

 

このお客さんのご近所さんなんです どこまで器用なんでしょう

 

見習いたいものです 

 

この前も巾着袋を買って行きましたが・・・

 

また、なんか出来るのかなぁ~~ 楽しみ~~~~

アメリカンバイク~♪

かっちょいい~~~~~~

 

アメリカンバイク入りました

 

P1030127

 

どうですぅ~~~

 

これ、実は、貯金箱になってるんですよぉ~~~

 

フレアーラインがカッコいいですねぇ~~

 

もう一つ・・・ 

 

P1030128

 

アーミーバイク

 

これは貯金箱じゃぁ、ないけどね

 

モスグリーンでワイルドな感じがいいでしょう

 

 

  ハッピー ハロウィン

 

今日は、可愛い子供達が、仮装してやってきましたヨォ~~

 

P1030126

 

「トリック オア トリート

 

おお どんな悪戯をするというのでしょうか

 

「大変ヨォ~~~ お菓子よ  お菓子

 

これで、許しておくれぇ~~~~

 

なぁんて 近所のおうちのお子さん達です~~~

 

P1030124

 

お母さんが、午前中にいらしてお菓子を買って、

 

またまた家で可愛くラッピングして

 

またまたそれを預けに来て・・・

 

子供達が引き換えの手作りを券持ってきて・・・

 

「トリック オア トリート

 

お母さん、なかなか頑張ってます

 

子供達は、小さい子もいて、大きい子がちゃんと面倒見てました

 

かわいいぃ~~~

 

 

P1030123

 

くじもやったので・・・皆、夢中~

 

なんと 5番が当たった子もいたんですよぉ~

 

そして、次は、その中の子のバァバのお家に行くそうです

 

バァバ 頑張ってください (他人事じゃぁ、ないよなぁ~

 

実は、一昨日も、6人組みの子供達が雨の中来ました

 

P1030105

 

この、子供達の笑顔のために・・・

 

お母さんも、バァバも、頑張っちゃいますねぇ~~

 

本当に楽しそうでしたヨォ~~~

 

セサミにも、楽しい一時をありがとうございました

 

ハッピー ハロウィン

 

 

 

キッチンセット♪

かわいいキッチンセットが入りましたヨォ~

 

P1030036

 

この写真は、使用例ですぅ~~~

 

美味しそうなお料理~~~

 

こんな充実のSETなら、嫁入り道具になるんでない

 

いやいやぁ~~~~

 

P1030035

 

こんな、本格的に見えても、サイズは、MINI

 

おままごと用ですよぉ~~

 

本物そっくりで、おままごとも、充実

 

そして、再入荷~~~

 

P1030103

 

お道具箱です

 

ロンドンバスと、スクールバスの形

 

P1030104

 

上やらも開きますが、前側も開くので、便利ですヨォ~~

 

おうちで、幼稚園や学校のプリントを入れておくのにもいいですねぇ

 

  白玉粉救出大作戦

 

 

白玉粉を、随分前に買っておいて、

 

一緒に買っておいた小豆の缶詰だけを、お汁粉に使ってしまったので

 

使わずじまい・・・

 

賞味期限が切れてるぅ~~~~

 

でも、まだ大丈夫よ白玉粉を救出しなくては

 

「白玉粉で作るボンデケージョ」のレシピを、ネットで発見

 

ボンデケージョは、チーズ味のもちもちパンです

 

よし これで、白玉粉を救出できるわぁ~~~

 

P1030115

 

とりあえず、こんな、生地になりました作った事ないから、コレで良いんだか・・

 

P1030116_2

 

丸めてオーブンで焼くのだけです

 

簡単すぎ

 

P1030117

 

出来上がり

 

う~~~~ん ちょっと、生地が硬かったかも

 

もちもち感がたらないぞぉ~~~

 

まぁ、チーズの風味がして美味しいけどね

 

やっぱし、もう一回、白玉粉買ってこようかなぁ(アホか

 

チーズの香りに犬達が騒がしくて大変

 

P1030118

 

SORAジャァ~~~ンプ

今回は、食べれる材料だったので、犬達にもおすそ分け

 

P1030119

 

フードと一緒に混ぜてあげました

 

待てよが長いので、震えて待ってます

 

この後は、ご想像通り

 

真っ先に、ボンデケージョがなくなってましたヨォ~

億万長者♪

札束を積んで、、、

 

億万長者気分

 

P1030110

 

どうですか

 

金持ちでしょう~~

 

P1030111

 

じゃぁ~~~ん

 

トランプ~~~~~

 

偽者銀行の偽万円

 

P1030112

 

番号もウケるぅ~~~

 

NISE4649 偽ヨロシク~~~~

 

しかも、鼻毛出てるしぃ~~~~~

 

この偽札トランプで、ババ抜きすると、、、

 

あぁ~~~ら不思議

 

負けたほうがお金持ち

 

これ、陳列した途端に、、売れてますヨォ~~

 

やっぱ、皆、大金持ちに憧れてんのよねぇ

 

お早めに お買い求めください~~~~

 

   可愛くなった商品

 

 

昨日、お客様が、先日買って行った物を持ってきた

 

・・・って、交換とかではなく・・・

 

この商品、ドームプレートなんですが、、、

 

P1030113

 

ニワトリさんがついた丸い小物入れ

 

お客さんが持ってきたのは・・・

 

P1030106  

じゃぁ~~~~~ん

 

かわいいぃ~~~~~~

 

転写シートで、写してからつけて焼くらしいんですけど・・・

 

すごくないですかぁ~~~

 

P1030109  

なんでも、ベネチアガラスなどやってるらしいんです

 

ピアノ教室もやっていて、その上、芸術的な、お教室も・・・

 

お子さんもちょくちょく来てくれるんですが、好青年&好少女

 

それも、そのはず

 

だって、お母さんが、やばく楽しそうですもん

 

この陶器見つけた先日も大興奮で、「ワクワクしてきちゃったぁ~~

 

なんて言いながら帰っていきましたが、今日は、作品見せに来ていただいて

 

追加で、沢山買われていきました~~

 

ワクワクしながら帰っていきましたヨォ~ 

 

楽しそうにしてる人って、周りまで楽しくさせちゃいますねぇ~

かわいいぃ~~~~~♥

今日は、かわいいぃ~~~~~の出ました

 

ダイカットタオル~~~

P1030022

 

ループが付いてるので、子供用にイイですね

 

幼稚園や、保育園でも、大活躍&大注目

 

P1030018

こんなミニミニサーカスどうですか

 

ゾウさんと、ピエロさんがぴょこぴょこ動きますよぉ~~

 

かわいいぃ~~~~~

 

P1030023

 

こんな、素朴なもので、遊んで見ませんか

 

真ん中の棒に、ロケットさすんですが・・・

 

なかなか、難しい・・・

 

しかし・・・TSUKASAは、すぐに出来ちゃいました

 

P1030025

 

ほら ロケット発射~~~~

 

素朴さが・・・かわいいぃ~~~

 

 

   汗かいちゃいます

 

 

昨日あたりから、寒さが身にしみて・・・

 

温かいもので、体を温めたくなりますねぇ~~

 

鍋料理とか・・・ 汗をかくような、辛いチゲ鍋とか

 

汗をかくといえば・・・

 

ぺペロンチーノは、辛くって汗ばんじゃいます

 

P1020978

 

この前、YORITOが、仕事から帰ってきて、食べてました

 

でも、、、汗をかいてるのは・・・

 

P1020979

 

YSUKASA・・・・ 

 

額に汗がにじんでます、見えますかぁ~

 

「ありり~~~~ なんで汗かいてんの

 

って言うと、、、

 

「だって、YORITOが、ぺペロンチーノ食べてるからさぁ~~

 

汗かいてきちゃった

 

・・・って、おぉ~~~~~い

 

梅干とか、レモンとか、見て、つばが出てくるのは解るけどさぁ~~~~

 

辛いもの食べてるの見て、汗かく人って、、、

 

いるんですかぁ~~~~~

 

因みに、TSUKASAは、テレビで、辛いもの特集~なんてのをやってても、汗かいてます

 

あっ・・・辛いものを実際食べた時は・・・

 

滝のように流れてますけど・・・・

 

アンティークキーBOX♪

どこで、区切ったら良いかわからない題名・・・

 

アンティークキー  BOX

 

アンティーク  キーBOX

 

どちらも正解です

 

P1030020

 

アンティークな鍵の付いた キーボックス

 

つまり・・・アンティークキー キーボックス

 

開けると、、、

 

P1030021

 

こんな感じになってますよぉ~~

 

同じ、アンテークキーのモチーフのフックもあります

 

P1030024

 

ネームタグが入れられるようになってます

 

鍵をかけるならば・・・

 

アンティークキー キーフック

 

ですね

 

そして・・・かわいいチロリアン模様の入ったピッチャー

 

P1030019

 

チロリアンテープが着いたみたいな模様で可愛いですよぉ~~ 

 

このまま花瓶にしてもいいですねぇ~~

 

 

   かっちょいいお客様

今日は、DEEZ CREWのSTAFFの方が遊びにいらしてくれました

 

かっちょいいいぃ~~~ダッヂで

 

P1030073

 

さすが、DEEZのSTAFFさん かっちょいいですね

 

この方が、いらした時に、ちょうど、もう一方、DEEZの車を乗ってる方がいらっしゃいました

 

なんという偶然

 

今日は、奥様の、ワゴンRで来たので、写真がないのが残念

 

 

後姿も・・・ 

 

P1030074

 

後ろのピンストに惚れました

 

私同様、こんな車に興味ある人は覗いて見てね

 

Deez Crew ←ホームページですかっこいいアメ車でてるよぉ~

 

アメリカぁ~~~~~!!

アメリカンな雑貨はいりましたよぉ~~

 

麻袋です~~~

 

アメリカンサックといいます

 

ナップサックならぬ・・・アメリカンサック

 

旅の人が、荷物入れて、肩にかけて歩いてる姿・・・

 

映画なんかで見たことありますねぇ~~~

 

 

P1030026

 

柄が、かわいいんですよぉ~~

 

コーヒー豆を輸入してくる時の袋のサイズなので、結構大きいですよぉ~

 

P1030028

 

中に、バケツ入れ込んでみました

 

物入れにもGOOD洗濯籠なんかを入れ込んじゃうといいかも

 

そして・・・

 

アメリカ柄シリーズ

 

P1030029 

 

クッション~~

 

P1030032

 

エプロン~~~~

 

P1030033

 

のれん~~~~

 

P1030034

 

カフェカーテン~~~~

 

星条旗フェチの私にはたまりません~~~~

 

 

 

   食欲の秋~~~~~

 

昨日は、またまた

 

お芋ケーキ作っちゃいましたよぉ~~

 

今回のはちょっと変えて

 

お芋を、つぶさないで、ごろっと入れました

 

P1030050

 

生地の時点でこんな感じ~~~

 

ごろごろ入ってるでしょう~~~

 

P1030055

 

じゃぁ~~~~~ん焼き上がり~~~~

 

P1030056

 

切り口も、こんなにお芋が~~~~~~

 

P1030057

 

ぱくっ もぐもぐもぐ

 

おぉ~~~~~おいしぃ~~~~

 

お芋ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロケーキ

 

お芋3本も使っちゃいましたよぉ~~~

 

美味しい後には・・・恐怖が・・・

 

今日は、体重計に乗れないわぁ~~~~~

 

 

 

木のおもちゃ♪

昔懐かしい感じ・・・

 

木の暖かい感じ・・・

 

木のおもちゃっていいですよねぇ

 

P1020963

 

コロコロカート

 

乗ってる気のお人形達は取り外しできます

 

そして、タイヤが動くとお人形達がコロコロ~回るんです

 

かわいいぃ~~

 

P1020964

 

ベーカリーショップ

 

配達用の車と、買い物用の車が付いてきます

 

P1020965

 

フルーツショップ

 

こちらも、車2台付き

 

プレゼントにもよさそうですねぇ~~

 

P1030048

 

アウトレットストール追加しました

 

色、柄も、イロイロ

 

しかも、値段が・・・

 

「〇10円ですよぉ~~~~~~

 

〇に、数字を当てはめてください消費税の計算で、10の位が1になるんだから・・・

 

おそろしいぃ~~~~~

 

P1030049

 

あったかマフラーも

 

たくさん出てきましたよぉ~~

 

写真の撮り方がイマイチですねぇ

 

来て見て確かめてください

 

お値段は、帽子と一緒の「〇25円です

これも、〇に数字を当てはめてください

 

息を呑む値段です

 

      寝返り~~~

 

 

最近、寝返りできるように・・・

 

いや、できる時もある

 

LUNAたんだけなんですが・・・

 

P1020997

 

ほぉ~ら頑張ってる最中です

 

P1020999

 

僕も、寝返りするぅ~~~と、SORAが入り込んできました

 

P1030004

 

おっ あともうちょっと

 

P1030005

 

私も、寝返りできるわよぉ~~と、今度はMIYUUが横入り

 

まぁ~~~~たくもう~~~

 

でも、かわいいぷぷ

 

P1030008

 

LUNAたんすごぉ~~~いい

 

はははぁ~~~自慢げ~~~

 

LUNAと、SORAと、MIYUUの寝返りでした

 

お裁縫ルンルン♪

お裁縫セットにも、イロイロありますが

 

思い出深いのは・・・小学5年生の時に揃えたお裁縫SET

 

あれは、結構、長い間使ってました

 

今回、ルンルンしちゃう感じのお裁縫SET入りましたよぉ~

P1030015

 

バックになってます~~

 

こじんまりとしたBAGに、お裁縫SETが詰まっております

 

裏地までついて、刺繍も入ってて、なんて可愛いの

 

部屋の壁にかけてあったら、お裁縫上手になった気分

 

(言い過ぎましたが・・・

P1030016

 

お裁縫ついでに・・・

 

こんなキットはいかがですか

 

ボタンスノーマン

 

作ってよし 積み重ねて遊んでよし テグスも、ついてますよぉ~~

 

可愛いあなただけの雪だるま作って見ませんか

 

 

  検索ワード

 

 

検索で引っかかって、見てくれる方もたくさんいるんですが・・・

 

だいたいの方は・・・

 

「オープンセサミ雑貨」「オープンセサミ秦野」

 

なんていうフレーズ

 

あと、良くあるのは、「ペーパートランク」「メラミン食器」です

 

「オカレモンマスク」や、「音楽寅さん」「アメフェス」なんてのも、ありましたが・・

 

「ガスマスク少女」なんて、、、どうして、かかったの???

 

ガスマスクは、売ってますけどね・・

 

「歩くホーロー看板」歩くかぁ~~~~

 

「横浜市磯子区の岡村中学校のやんキー」って、おいぃ~~

 

これは、この記事 ですねぇ

 

しかし、変わった検索かける方が世の中にはいるもんです

 

「抱き枕を抱いてる写真」一体何を期待してたんだか知らないけど、

 

引っかかったには、この記事 ですぅ~

 

たぶん、ホニャララを期待していた人は、抱き枕を抱いてる犬を見て

ガッカリしたに違いない

 

「沐浴指導」は、かなりかかってきます

 

この記事 ですよぉ~

 

懐かしいですねぇ~~

 

過去記事って、見てると時が経つのは早いなぁ~と、つくづく感じます

 

今日来た、高校一年生の子達が「早く2年生になりたいよなぁ~」

 

なんて申しておりました

 

私は、「そんな事言ってるうちに30や40になっちまうんだよ

 

と、いってやりました

 

あの子達も、30や40になった時にそう思うんだろうなぁ

 

私は、その時には50や60になっちゃってますけどね

 

ははは・・・笑い事じゃぁねぇな