ビンのボトルとキャニスター♪

置いてあるだけでもカワイイので

 

ビンのボトル

 

P1020235

 

定番の ドット柄と・・・

 

P1020236

 

かわいいお花柄

キャニスターもドットで

 

P1020238

 

大小はいりました~~

 

ドットついでですが・・・

 

P1020214

 

こんな、リンリンなるタイプの目覚ましいかがでしょうか??

 

明日から、新学期

 

夏休みボケした子を、起こすにはもってこいでしょ

 

 

 

       早くも、秋ですぅ~~~

 

 

そうです今日で、8月も終わり

 

明日から、9月ですよぉ

 

終わってない宿題にあせってる子もいるのかしら、・・・

 

そんな子は、あせっても仕方ないので、言い訳でも、考えたほうがいいかもしれませんね

 

昨日、YORITOとKUMIKOは、双子を連れて、遊びに・・・

 

夕方、タマに会いにタマ家へ行ったんです

 

P1020218

 

この方が、タマです

 

タマ家は、宮が瀬の近く

 

タマ家の辺は、もう、秋

 

お土産に・・・ 

 

P1020270

 

 

早くないですかぁ~~~

 

一足お先に、秋満開

 

P1020271

 

しかも、こんなにでかいの

 

すげぇ~~~

 

今日は、栗ごはんかな

 

お店番しながら、栗ムキに励もう

 

出来たら、報告しまぁす

 

かわいい雑貨入荷してまぁす♡

昨日も、仕入に行ってきましたよぉ

 

前回、積みきれなかった物も、あったので・・・

 

追加で、行ってきました

 

P1020233

 

今度は、ショートケーキ型のバッグ

 

かわいいでしょう

 

P1020234

 

ハートの形がかわゆいハートラック

 

マニキュア置き場によくないですかぁ

 

P1020243

 

青りんご~~

 

P1020244

 

蓋を開けるとこんな風になってますよぉ

 

なんとりんごの枝になってる部分はスプーンの枝なんですよぉ

 

にくいでしょう この構造

 

 

 

     お祭りだと思ってたら・・・
        くやシィ~~~~~

 

昨日の夜・・・なんだか外が騒がしかったんです

 

人が沢山いて、、、手に光るブレスレットをする子供とかがいたので

 

「お祭りがあったのかねぇ~~??」

 

なんて、家族で話してました

 

10時すぎた頃・・24時間テレビの感動ドラマを見ていたんですが、

 

眠くなってきたし、これ以上見てると、明日の朝の顔が大変な事になりそうなので寝る事に・・・ 

 

 

(ドラマや、映画で、すぐ泣くタイプの私は、その次の日目がはれて大変な顔になってしまうのです)

 

寝付いたばかりの時

 

「イモトが走ってるぞ

 

一緒に寝ていたはずのTSUKASAが、いつの間にか起きてるし

 

「えぇえ~~~

 

と、飛び起きた私は、すぐさま、カメラを店に取りに行き、外へ・・・

 

「あらぁ~~もう、行っちゃったわよぉ~

 

と、隣の奥さん

 

「なんで、みんなしってるのぉ~~~

 

その後、すぐに車で、先回りして追いかけましたが、わき道にそれてしまったみたいで、見れなかった

 

家の前を通ったのに~~~~~

 

私だけみれなかったよぉ~~

 

KUMIKOが部屋から撮った写真がこちら

 

P1000300

 

こんな近く走ってたのに~~~~

 

すんごく悔しい~~~~~~~~~

久しぶりにカントリー入荷♪

立て続けに、入っていたカントリー雑貨も、落ち着いて、、、

 

最近、入荷がなかったのですけど・・・

 

久しぶりに入ってきましたよぉ

 

P1020206

 

かわいいMINIウッドチェア

 

お花置いても

 

(最近、IMEの変換が、すっごく変今の変換すると・・・お鼻老いても・・・に変換

 

やな感じ~

 

かわいい人形などを 座らせてもいいですねぇ

 

P1020205

ガーデニングは、道具から楽しくしたい

 

こんな、花柄のガーデングローブで、心ウキウキ

 

P1020208

 

ジュードのバケツ 中は、コーティングされてます

 

野菜入れにも スーパーの袋入れにも 洗濯物入れても

 

P1020209

 

大きいサイズもありますよぉ

 

P1020211

 

ブリキのバケツオーバル型

 

ガーデニングアイテムにもイイですが、部屋で、小物入れにしてもイイですねぇ

 

P1020210

 

ジョーロも大小イロイロはいりましたよぉ

 

ジョーロは、実用してもヨシ

 

ぶる下げたりして、インテリアにもイイですねぇ

 

P1020212

 

アイアンのフック

 

古い感じがイイですねぇ~

 

P1020215

 

カントリーとは、また違いますが、こんなステキなガラスのトレイ入ってきました

 

カントリーコーナーのカウンターの上に置いてみました

 

P1020225

 

 

 

 

           珍客 パート2

きのうのお客様

 

P1020223

 

タマさんでぇ~す

 

Cimg3547

 

一昨年、亡くなってしまったのですが・・・

 

私のハニー犬恋くん(れん)のお友達でぇす

 

2007082f122f442ff0137544_20452280

 

以前のツーショット写真まだ若い2人です

 

画面左側の「黒シェパのタマ」ですよぉ~~

 

かなり、ワイルドな行動派のタマのブログ見てみてね

 

P1020224

 

タマったら、お土産まで持ってきてくれたのぉ~~

 

あんた、本当にイイ犬だわ

 

今日は、双子に会いに・・・

 

P1020221

 

「タマさん 近いでしゅゥ~~~

 

P1020217

 

タマったら、とってもいい子なので、タマママさんのお買い物中ちゃぁ~~~んと待ってます

 

P1020219

 

「あら お客さぁ~~~~ん それ

 

気になっちゃう感じですかぁ~~~

 

「ガブってやって ガジガジ した~~い

 

「・・・・・え・・・・・・・」

 

遊べる雑貨達~~♡

今日は、遊べる雑貨のご紹介~~

 

まずは、、、コレ

P1020202 

 

かなり、良く出来ている木の楽器達~~

 

トライアングルなんて、リアルです

全部使って、演奏したら、、、迫力満点・・

 

(うるさいって????・・・確かに

 

P1020203

 

これは、スタンプセットでぇす

 

スタンプって、楽しいですぅ~~

 

大人はもちろん 子供は、遊びながら、アルファベット覚えたり・・

 

P1020204

 

こんな、マガジンスクラップのスタンプもあります

 

最近、皮や、布にもつくインクがあって、皮素材や、リネンに、スタンプして、自分だけのオリジナルタグ作りが流行ってます

 

こんな、かわいいスタンプなので、オリジナルGOODS作りにも使えるぅ~~

 

 

P1020199

 

そして、コレ

 

コレ

 

P1020200

 

なんですかこれは

 

実は、鍋つかみなんですよぉ

 

シリコン製で、解けちゃいそうに思うけど、実は260度の耐熱

 

しかも、アヒルの口型って、かわゆくないですかぁ

 

でも、あそべないじゃ~ん

 

って、思うでしょう

 

P1020197

 

「ガーガー

 

P1020198

 

「ガーガー

 

結構、楽しく遊べます

 

あっ・・・ちょっと、シリコン臭さがたまにキズ

 

コレ付けて、落とさないようにしゃべると、意味わかんないのぉ~

 

「ペットシート

なんて、誰でも、、、

 

「うっとうしい

 

って、聞こえちゃうよぉ

 

・・・あ。意味がわからない人は、こちら を見てください~~

 

洗濯日和~~~!!

久しぶりに、朝から晴れ~~

 

安心して、お洗濯干せてうれすぃ~~

 

こんな日は、シーツやら、マットやら洗いたくなっちゃいますよねぇ~~

 

洗って、ビックリ

 

あらやだなんだか、うちの玄関マット、傷んでるわぁ~~~

 

なんて、、、言ってませんかぁ~~

P1020117 

 

アメリカの国旗柄

 

でも、カントリーにも合うし

 

厚手で、いい感じでしょう?

 

P1020173

 

これは、コカコーラのミニミニトランク

 

本当にミニなので、名詞入れに

 

「私、こういうものです・・・

 

なぁんて、ミニミニトランクから、名詞出したら、うけるぅ~~

 

P1020169

 

TINプレートの新物も、入ってますよぉ

 

海を感じさせるいい感じのプレートです

 

P1020196

 

こんな、かわいい~~バックも~

 

P1020194

 

これは、お財布にもなりまぁす

 

P1020188

 

REAたんも、マイ財布~~

 

P1020189

 

「すいましぇ~~ん ミルクふたチュ くだしゃ~い

 

(指が、何故か、、、ふたちゅ ・・・LUNAたんの分もでしょうか

 

「少々 お待ちくだしゃい すぐに、お持ちしましゅう~~

 

P1020190

 

「おっけぇ~~

 

(手が、OKになってるんよぉ~~

 

P1020191

 

「何円でしゅかぁ~~

 

(十円しか、入ってませんが・・・

 

「じゃぁ、、、じゅうえんでぇ~しゅ

 

P1020190_2

 

「おっけぇ~~

 

「ありがとうございましたぁ~~

 

ミルク二本で、10円で、売ってたら、大赤字だわ

 

アメリカの陸運局から・・・

・・・何?

 

・・・何、何???

 

 

っていう、タイトルですが、、、

 

P1020128

 

アメリカの陸運局からの流れ者は・・・

 

ナンバープレートですよぉ

 

なんと、新品の二枚セットも

 

レアいのもありまっせぇ~~

 

マーク付のとか・・・ ナンバーにですよぉ

 

軍の人の車についていた アーミーのマーク付とか・・・

 

外交官使用のも ビップ~~~~

 

とにかく、いろいろです

 

インテリアにも ガーデニングアイテムとしても、

 

はい我が家でも、、、使用してます

 

P1020192

 

なかなか、イイでしょう

 

近所の、おばちゃんに、、、

 

「あんた それ 取れかかってるわよ」 

 

・・・って、言われて

 

「これねぇ わざと、斜めにつけてるんだよぉ

 

「あらっ やだっ 本当 触って見ると、グラグラしないわねぇ

 

あたしゃ、ずっと、落っこちやしないかと、心配してたのよぉ

 

よかったわぁ~ これは、おしゃれで、斜めなんだね ほぉ~

 

おばちゃん ごめんよぉ 心配させちゃって

 

皆さんも、近所のおばちゃんが、心配するので、斜めにつけるときには

 

注意書きを用意してください

 

ちなみに、他にも、、、

 

P1020193

 

この、貝は、近所のおじいちゃまの心配の種

 

「こんな所に置いといて、持ってかれちゃうよぉ~~

 

・・・と、おじいちゃま

 

一ヶ月くらい、合うたびに・・・

 

「今日も、ちゃんと置いてあった 良かったよかった

 

暖かくなって、色んな葉っぱ達で、見えにくいので 今は気にならないかも・・・

 

冬になったら、また心配しちゃうかなぁ・・・

 

ごめんよぉ おじいちゃま 

 

札立てようかな・・・・

 

[近所のおじいちゃまが、心配してるので、絶対に持っていかないでください]

その前に、置くなよ  ってか

 

だってぇ~~かわいいから 置きたいのよぉ

 

 

 

そして・・・昨日の手作り

 

P1020186

 

ククイナッツの、茶色のゴムが売れてしまったので、白も、作って見ましたぁ

 

P1020187

 

こんな感じに、手につけても、いいでしょ

 

馬鹿の一つ覚えで、ホヌです

 

今度は、違う柄に チャレンジしようかなぁ・・・

 

 

AMERICAな雑貨達♪

今日は、みんな大好き

 

アメリカな雑貨のご紹介~~

 

ここは、アメリカかいと、言いたくなるような お部屋にしたい方に

 

是非 おすすめ

 

P1020170

 

ROUTE66のルート看板

 

本場にも、ちゃんと、同じのが道路に付いてます

 

そんな画像はこちら

 

P1020175

 

これは、フロアマットです

 

玄関入ったら、そこはもう、アメリカ~~~

 

〇藤さぁん どうでっしゃろ

 

P1020174

 

そして、、、所さんのガレージでも、おなじみのコレ

 

ステンシルセットでぇす

 

これで、文字抜くとかっちょよい

 

そうですセサミの電信柱もどきにもやってあります

 

P1020185

 

ねぇ~~~

 

 

   アウトレット商品出てますよぉ

 

 

アウトレット好き必見

 

セサミプライスよりも、更に安い

 

アウトレット物沢山ありますよぉ

 

 

P1020184

 

 

スーパーのカゴ 

 

カラフルで、超カワユス

 

他にも、お香が、今スゴイです

 

箱のアウトレットですが、激安 馬鹿安 神安

 

(なんだ、そりゃ 神様のような安さそれ以上はなさそうでしょう

 

お香にはまってる方

 

始めようと思ってる方

 

違う香りを試して見たい方

 

おすすめですぅ~~~

 

皆、値段見て、悲鳴あげて買って行きます

 

(盛りすぎましたすみませんでも、ビックリして、聞いてきますよ

入荷商品のご紹介~~!!

夏休み残り一週間~~~!!

早いですねぇ

 

お子ちゃまの宿題終わってマスかぁ

 

昨日は、「やっと、今終わったのよぉ

 

・・・と、子供よりも、疲れてるおかぁさん

 

当の本人は、終わって、セサミで買い物ルンルンな感じでした

 

小学生ママ達~~夏休みの宿題お疲れ様です

 

もうすぐ、新学期天国ですよぉ 頑張ってください~~

 

そして、息抜きにセサミへどうぞ~~

 

P1020177_2

 

かわいいでしょう~~

 

携帯ホルダー付ですよぉ

 

P1020181

 

この コーヒーカップの山はなに

 

P1020182

 

そう スプーン&フォークでぇす

 

P1020180

 

誕生日には、かわいいキャンドルで、飾り付けて盛り上がってください

 

種類イロイロかわいいですよぉ

 

P1020183

 

こんなキュートな塩コショウ入れどうなの

 

P1020179

 

時計ですが、木のおもちゃが、飾ってある感じで、すっごくカワイイ

 

P1020178

 

こちら、本当に木のおもちゃ わなげでぇす

 

 

 

 

 

        馬やら、鹿やら・・・・

Photo_2

 

長男君が撮ったのですが、、、

 

写真屋さんに飾ってありそうな・・・いい感じに撮れてる~~~

 

(完璧 ババ馬鹿でスイマセン

 

土曜日、暇人長男君が遊びに来ていました

 

いつの間にやら。二階では、双子の撮影会が繰り広げられていたのです

 

その撮影会、長男君も、KUMIKOも、大興奮だったらしいです

 

「いやぁ~~かわいいでしゅねぇ~~こっち向いてくだしゃぁい

 

「はぁ~~い いいお顔でしゅねぇ~~

 

「ちゅぎは、お手手くんでみましょうかぁ

 

「しょうしょう かわいいでしゅよぉ

 

Photo

 

我が家には、馬鹿が多くて困ります

 

馬は、牧場で、飼いましょう

 

鹿は、お山に帰ってください

 

 

やっと来たマン♪

やっと、届いた~~~~

 

これ、先月入荷のはずの物

 

伸びに伸びて

 

やっと 来たマン

 

P1020171

 

これ、かっこいいんですよぉ

 

ストリートに縦についてる看板なので、両面なんです

 

我が家でも、ストリートならぬ、、、廊下に

 

P1000130

 

ねぇ かっちょいいでしょうぅ

 

今回は、シボレーのも

 

P1020172

 

これも、なかなかいい感じぃ

 

シボレーのパーツやさん

 

ガレージに

 

            若さは馬鹿さ!!

昨日は、19歳の若者集団が来ましたぁ(開店当初からの常連さんです)

 

なんだか、ノリノリで調子良かったなぁ

 

オヤジ顔負けに、ダジャレ連発~~~~

 

私も、負けたわ(ホントにひどかったんだよぉ そうなの!!私よりもひどかったのよぉ

 

そのあげく、、なめ猫カードを免許書狙いで連発~~~

 

いつまで引くの

 

12枚目で・・・でたぁ~~~

 

その盛り上がりったら

 

私まで、若者になった気になってしまったわ

 

若いって、それだけで楽しいものねぇ

 

女の古(昔女の子)の私も、盛り上がりに参加できて、嬉しかったわぁ

 

授業料払ったほうがいいかしらぁ

 

 

本日到着~~~!!のはずですが・・・

届くはずの荷物を待っていたら

 

更新が遅くなってしまいました

 

しかも、まだ来なぁい

 

 

 

 

ので、、、今日のブログは、、、

 

くだらない、お店番の日常 

 

 

 

昨日の話・・・

 

お昼ごはんは、親子丼を作りました

 

TSUKASAが・・・

 

「今日のお昼なぁにぃ??」

 

「親子丼作ったよぉ

 

すると・・・

 

「本当に親子ぉ

 

「えぇ 本当に親子だよぉ だって、鶏肉と、卵だもん

 

「その鳥が産んだかどうか、DNA鑑定しなくちゃ わかんないじゃん

 

「げっ・・・」

 

確かに、、卵生んだばかりの鶏が、すぐさま食用として殺されるとは、考えられない・・・ 

 

 

「他人です

 

またもや・・・腹黒のTSUKASAに・・・ 

 

負けた

 

P1020168

 

はんにゃの「負けた!!」のポーズ・・・のつもりだが・・・

 

なかなか、ムズイ

 

はんにゃ恐るべし奥が深いぞ

 

(今度は、そこか

 

負けた腹いせに、今日は 朝からお出かけ

 

KUMIKOと、双子と共に小田原へ、お買い物~~~~

 

KUMIKOと、私の 秋服購入~~~

 

へっへっへっ~~~