必見!お店番の過去・・・暴露!!!その①

すんごいタイトルですが・・・

たいした ネタじゃぁ、ございません

 

期待しないで、興味本位で、読んでください

 

最近、孫が生まれたせいか・・・

 

「まぁ、お孫さん??やだぁ、若く見えますねぇ

 

なんて、よく言われるようになりました・・・

 

しかぁし、、、一体、私を いくつだと思って、言ってるのか知りたいわ

 

はい、きっと、45歳から50歳くらいとかですか????

 

いい加減にしてください

 

私は、そんなに 年をとってません

 

見た目の通り・・・40歳ですわ

 

・・・て、ところで、お店番の自己紹介

 

いや・・・誤解を解く為、、、

 

暴露ネタにして見ました

 

きっと、皆さん、人のことには興味あるっしょ

 

ふっふっふっ

 

私、HIROMIは、昭和44年1月24日生まれ

 

A型 みずがめ座 の 40歳です

 

P1010954

 

はら、ちゃんと、カラーの一歳の時の写真です

 

後ろは、母親 当時30歳ですふけてるなぁ・・・

 

大阪で、生まれ、、、一歳の時には、横浜に住んでました

 

大阪生まれ、横浜育ち、 って、なんか、かっこいい響きでしょう??

 

そして、良く言われるのが、昔、ヤンキーだったでしょぅ

 

そんな事もないので、、、

 

証拠写真

 

P1010956_2 

 

後ろの真ん中が私です 聖子ちゃんカットだぁい

 

中2の時なので、14歳ですはい、26年前ですね(笑)

 

この、一年後にTSUKASAと 知り合ったわけです

 

ヤンキーだと、思ってた人のイメージが、、、

 

ガラガラと崩れていく音が聞こえるようだわ

 

ざまー見ろしっしっしっ

 

 

 

ついでなので・・・(失礼な奴

 

TSUKASAの紹介もします

 

昭和40年7月31日生まれ

 

A型 しし座 今日が誕生日の44歳です

 

こちら、生まれたては、白黒ですぅ

 

P1010151

 

 

大昔かよ

TSUKASAは、横浜産まれの横浜育ちです

 

一歳は、ギリギリカラーですよぉ

 

P1010957

 

どんだけ笑ってんのって、、、こっちまで、笑えます

 

TSUKASAも、よく、昔、ヤンキーだったでしょう疑惑がありますが・・・

 

あまり、否定できない感じ・・・

 

でも、、、そんなことないよぉって 言う写真がこちら

P1010958_2

 

後ろの左から二番目です

 

そう シャネルズですよぉ

 

中学の修学旅行の時の写真です

 

あほな事を、一生懸命にやるって、かっこいいです

 

 

ちなみに・・・ゆず と、同じ中学

 

ジャージも一緒だったのかなぁ・・・

 

いや・・・世代が違いすぎるから 微妙

 

 

これで、ヤンキー疑惑が消えたかどうかは、疑問ですが・・・

 

・・・て、私が否定しろって感じ

 

 

まぁ、、、いいんじゃないですかぁ

 

その①なので、そのうちに、②も書こうかと思います

 

 

 

ワーゲンの鍵のチョーカー♪

ワーゲンの鍵のチョーカーを、気に入ってくれる方が多く

 

すんごく 嬉しいです

 

そう、年代によって、鍵の形が違うんですが、、、

 

VWマークが、かなり かわいい

 

P1010952

 

先日、頼まれてた、皮バージョンと、茶色バージョン

 

P1010951

 

選べるように、多めに作っときました

 

ターコイズのビーズもいい感じですよぉ

 

黄色のチョーカー頼んでる戸塚のお客様~

 

黄色の糸が、欠品中で、手に入らず

 

もう少し待っててくださいねぇ

 

注文してます

 

そして、昨日のワンピのハギレで、シュシュ作りましたぁ

 

P1010950

 

ハワイな生地なので、夏にピッタリです

そして、、、

 

入荷の予定があるので、、、在庫処分などなど、

 

お買い得になってる商品続出です

 

今朝、コーナー作りましたよぉ!!

 

P1010953

 

ここのお買い得品コーナーのほかにも、値下げ商品ありです

 

宝探しゲームみたいに、探しに来ませんか?(笑)

 

 

   SORAくん 病院の巻!!

 

 

 

P1010939  

 

昨日、SORAは、運転して、動物病院へ・・・

 

んなわきゃない

 

P1010945

 

病院の待合室、一人で、いい子に待ちます

 

内心 ドキドキなくせに・・・

 

P1010942

 

やっぱり、怖いので、抱っこになりました

 

甘えん坊の赤ちゃんみたいです

 

診察してもらうと・・・

 

アレルギーだそうです

 

そして、かなり、肌が乾燥してるので、かゆいらしいんです

 

「最近、良く毛が抜けませんか?」

 

・・・と、聞かれ・・・ 

 

 

P1010948

 

 「・・・はい・・・ とても・・・」

 

見てのとおりでございます

 

耳も、最近、良く汚れるので、聞くと、やはり、アレルギーの関連ありだそうで、

 

 

抗生物質と、サプリメントと、耳の洗浄剤を出してくれました

 

サプリメントだなんて、私も、ヒアルロンサンとか、飲みたい感じですが・・・

 

3歳のくせに生意気だなぁ・・・・

 

そういう問題じゃない  ってか

 

ちょっと、うらやましさもありですが、、、

 

 

P1010949

 

こんなにお薬もらってきました

 

毎月 一回は、病院のお世話になってるSORA君・・・ 

 

男の子って、弱いのかしら

 

URUMIとMIYUUは、 注射とフィラリアでしか、お医者さん行かないのに

 

P1010946

 

片足上げて、

 

「もう帰るんでしょう」 

 

  と、 足取り軽いぃ~~~

 

P1010947

 

そして、帰りは、私が運転をかわって、SORAが助手席に・・・

 

(そういう空想は、もう、いいから・・・

 

緊張疲れですかぁ~~~

 

寝ちゃいました

 

 

できたぁ~~~~♬♪

今日は、完璧にじぶんの事です

 

昨日、お店にいらした方は、

 

私が 何やら、ミシン使って・・・何してるんだぁ??

 

って、思ってたでしょうか・・・

 

出来たんですよぉ

 

P1010926

 

じゃぁ~~~ん

 

ホルターネックのワンピース&ブルマ

 

P1010927

 

ワンピース&ブルマ

 

0歳児用は、なかなか、かわいいのがなくて、、、ロンパースばかりなので、

 

夏のお出かけ用に作って見ました

 

親切な方の無料型紙ダウンロードで、型紙をダウンロードしましたよぉ

 

検索で、無料型紙ダウンロード って、入れるとでるかな??

 

で・・・早速 着せて見ました

 

P1010928_2

 

きゃぁ~~~~~~~~~

 

カワユス

 

P1010929_2

 

いやぁ~~~~~~~~~~~~ん

 

ギザカワユス

 

 

 

 

って、すいませんババ馬鹿で

 

話は、変わり・・・

 

SORA君・・・

 

P1010937

 

アップです

 

あごが、かゆそうに毛が抜けていたので、、、

 

P1010931

 

白っぽくなってるところ・・・

 

今から病院へ・・・

 

 

行ってきます

 

全部、じぶんネタでした

 

そうそう、、、

今週も、音楽寅さんに、私が、飾り付けをした海の家

 

夏倶楽部が出てました

 

 

STP!!

入荷しました~~~

 

STP OILのトートバック

 

P1010916

 

しかも、特価で

 

かわいい総柄ですよぉ

 

そして・・・

 

P1010917

 

こんな かっちょいい 時計もぉ

 

お部屋が、アメリカンになりますよぉ

 

そして、品切れ中だった・・・・

 

P1010914

 

ク〇ッ〇ス使用の携帯ホルダー

 

サンダルアクセのジビッツ付けてかわいくねん

 

ちなみに・・・

 

P1010918

この、バックにもバッチタイプのは、付きますよぉ

 

これは、双子の荷物用に使ってます

 

オムツやら、ミルクやらがんがん入れちゃってます

 

SORAが、ペロンとしてますが、食べ物は入ってません

 

P1010920

なにやらURUMIさんまで・・・何やってんの?・・・の 伸びのポーズ

 

P1010921

 

なんだか、人の足元で、いざこざが始まりました・・・

 

「何もあげないし、どこにも いかないよぉ

 

写真撮りに来ただけなのに・・・大騒ぎになってる犬達・・・

 

P1010922

 

「だからぁ、なんにも持ってないよぉ

 

そんなに期待した目で見つめられると弱いので、さっさと退散します

 

私が、小走りで 家の中を移動すると・・・

 

 

後からどどどどどどっ~~~

 

と、着いて来るので、なるべく走らないようにするんですが、

 

そそっかしいので、よく、忘れ物をするんです

 

すると、必然的に、急いで走って取りに行く事に

 

 

ドタドタどたどたドタドタァァァ~~~~~(私)

 

「大変~~~わっすれもの~~~

 

すると、すぐ後を・・・

 

 

わんわんワンワンわんわんっ~~~~~~

 

ドタドタどたどたドタドタッ~~~~~~~~

 

 

もしかして、私が一番うるさいの???

スーパーアメリカンフェスティバル♬

略してアメフェスです

 

P1010913

 

かっちょいい車達が大集合

 

今年は、ドラックレースも行われました

 

P1010884

 

P1010891

 

写真の撮り方へたくそすぎ~~~

 

(長男君が撮りました

P1010895

 

さまざまな タイプの車達が、爆音出して走ってます

 

P1010897

車も沢山ですが、お店もいっぱい出てます

 

Radio Fliyer も売ってますねぇ

 

P1010898

 

本当に、あきれるほど、下手なアングルです

 

(普通、反対斜めから撮るだろぉ

 

P1010901

 

バイカーも・・・

P1010906

 

すごい塗装です

 

 

P1010904

 

P1010910  

 

P1010909

 

ピンクのキャデラック チェッカーズ世代の方、タンタンたぬき思い出しませんかぁ

 

でも、こんなに車高低くなかった

 

後ろに見えるのは、ケータリングの車です

 

ここでは、アメリカンなケータリングが 大集合

 

P1010902

 

ほかにも、たくさん かっちょいい車達がいました

 

 

今回のアメフェスで、一番 かっちょよかったのは

 

P1010908

 

じゃ~~ん

 

かっこいい

 

残念ながら、お店の写真一枚もなしです

 

撮るタイミングなくしてるうちに、風が強くなってきちゃったみたいです

 

昨日は、静岡は、雨の予報だったにもかかわらず晴れベースのお天気でした

 

ちょっと、風が強くなったくらい

 

 

よかったよかった

 

 

                       おまけ

 

 

土曜日にいらしたお客さんの車にビックリ

 

・・・で。  写真撮らせてもらっちゃいました

 

P10108691

 

車は、インフィニティですホイルもピカピカ

 

ビックリなのは、、、中身

 

P1010870

 

外から見ても、いい感じの色で、車内が張られてるんですが・・・ 

 

これ、全部、オーナーさんがやってるんです

 

シートは、染めQ(ホームセンターで売ってるスプレー塗料)をつかって、

 

ご自身で、シュ~~~~

 

天井なども、全部自分で貼ってしまったらしいです

 

P1010871

 

そして、ピラーに見える四角い物体は・・・

 

なんと、モニター すごすぎる

 

周りに光るのは、ラインストーン

 

これも、もちろん手作業で

 

P1010872

ほぉらこんなに ぴかぴか叶姉妹も、驚きです

 

P1010873

 

ハンドル ビトンだし

 

P1010874

 

気づけば、こんなところにも

 

P1010875

 

ここもぉ

 

そして、バイザーも塗ってあるし

 

ぬかりないなぁ

 

P1010876

 

ここもぉ~~~ 

 

恐れ入りました

 

参りましたごめんなさい

 

なんで、自分あやまってん 感謝せなあかん(急に、大阪人の血が

 

 

オーナーさんいいものみせていただきました

 

ありがとうございますぅ(関西なまりで、よんでね

 

ネタにさせてもらっちゃって、すんません

 

すんごくいい刺激になりました

 

また、なんか、やりたくなっちゃう感じ 

 

おまけが、メインになってしもた

 

そうそう、、、

 

昨日の手作り

 

P1010912

 

ミサンガが品切れ状態だったので、各色作って見ました

 

新色もありますターコイズブルーホワイト

 

鍵のチョークも早速買いに来てくれたので、また作って見ました

 

しかし、メタルのビーズが・・・茶色のチョークの分しかなかった

 

でも、ターコイズに白のビーズもなかなかいい感じです

 

 

 

帰省のお土産におすすめ特集♪ 第一弾♬

第一弾と、名打ちましたが・・・

 

第二段があるかどうか・・・

 

 

それは、定かではありませんあしからず・・・

 

夏休み本番

 

帰省する方も、多いのでは・・・

 

その時、やはり、お土産はつき物

 

今年は、変わったもの持って行っては、いかが???

 

しかも、セサミで買うと、予算が余っちゃったりします

 

なので、自分にも、お土産買えちゃいます

 

P1010859

 

まずは、香りの物シリーズ

 

これは、袋のまま使う芳香剤いい香りがします

 

例えば・・・洋服ダンスや、下駄箱・・・旅行の荷物 などなど、

 

いい香りで 癒されます

 

P1010861

 

あ・・・アイスは、溶けるでしょう?

 

いえいえ これは、キャンドルなんです

 

しかも、香りつき

 

美味しい香りが付いてます

 

P1010860

 

種類も豊富 食べたくなっちゃいますね 

 

P1010865

 

体裁よく セットになったものもイイですね

 

紙のお金が必要な定価ですが、ワンコインで、おつりが来ます

 

P1010866

これは、キャンドルはキャンドルでも、虫除け

 

レモングラスの香りですフタを開けて、そのまま使えて、便利です

 

P1010867

 

これは、でっかいお香になってる虫除け

 

55センチありますよぉ

 

外で、使えます 地面にそのままさして ワイルドに使います

 

キャンプにも、花火にもいいですねぇ

 

大きさにビックリで、笑えると思います

 

P1010864

 

子供にお土産 巾着に駄菓子を詰めて見るのはいかがでしょうか

 

巾着もかわいくて喜ぶし中にお菓子が入ってると、嬉しさ二倍

 

P1010868

 

旅行に行くのにも、イイセット

 

バックは保冷バックポーチは、お金も入るサイズ

 

そして、タオルは、ボディタオルなので、汗拭きにも

 

あげても、自分で使ってもイイですねぇ

 

P1010863

 

これは、一輪の黒薔薇

 

いえいえ・・・ 

 

P1010862

 

薔薇の部分は、黒のTバックのパンティ

 

久しぶりに会う母親に、こんなの渡したら 腰抜かしちゃいますかね

 

相手を選んであげないと 駄目ですねぇ

 

ハイジョークの解る ハイレベルな方へ、どうぞ

 

さぁ、今日は、富士スピードウェイで、

 

スーパーアメリカンフェスティバルです

 

車のイベントです。セサミのお客さんも、行く方が何人かいました

 

そこへ、TSUKASAも参加してまぁす

 

もちろん、お店出してるんです

 

どんな様子か、明日お伝えしまぁす

ゆる~いディズニーキャラ達♬・・・♡

最近、ゆるキャラが流行ってますが・・・

横浜のタネ丸とか・・・

(タネ丸は、実際見ましたが、更衣室から出られずに、スタッフの人に引っ張り出してもらってたので、爆笑しました

 

ディズニーまでゆるくなっちゃって・・・

 

P1010854

 

ほよよ・・  かわいい

 

私は、個人的にスティッチが好きです

 

特に、このたれ耳スティッチは 我が家のアイドル

SORAにそっくり

 

P1010706

 

SOティッチです

 

(アザラシだろって、聞こえてくる・・・

 

 

P1010855

 

ディズニープリンセス軍団

 

この方達は、ゆるくても 気品がありますねぇ

 

(・・・んなわきゃない

 

手や腰がクニクニ動きます

 

P1010856

 

もやっとボール

 

もう、そんな番組終わっちゃいましたかね

 

(自分が終わっちゃってるから・・・

 

バランスボールのちいさいの・・・

 

又は、もやっとボールの大きいのって感じの大きさのぶよぶよボールです

 

 

やわらかいので、室内でもプールでもです

 

P1010857

 

ジビッツ品切れ状態でしたが、また入りましたよぉ

 

クロックス本番の季節ですから

 

ジビッツ 沢山つけて かわいくしましょう

 

P1010858

 

昨日の 手作り

 

ちょっとばっかし 大人な感じのを作って見ました

 

いかがでしょう

 

ワーゲンの鍵のチョークは、タイプⅡの鍵ですよぉ

 

まだあるので、注文でも、作れます

 

よろしくでぇす

 

最近、よく、

 

「いつも、ブログ見てまぁす

 

とか、

 

「面白いブログですねぇ

「ブログ見て欲しいのあったので来ちゃいました」

 

とか、、、

 

言われるんですが・・・

 

皆さん、コメント書いてください

 

なんだか、独り言みたいで 寂しいですぅ

 

皆さん

 

セサミのお店番に愛のコメントを

 

 

そうそう・・・そういえば

 

私の友人で、かなりの車好きの方がいるんですけど・・・

 

その方が、車を売りたいそうで、先日がかかってきました

 

車は・・・

 

マスタングS66年式 (かなりカッコいい

 

SR フェアレディS44年式 ツーシーター (レース仕様でゼッケン張ってました)

 

ワーゲンのタイプⅡ S66年式 (これは、TSUKASAも乗ってました超かわいい奴です)

 

バイクのトライアンフ 200cc タイガーカブ 

 

どれも、なかなか手に入らないものばかりなので、

 

興味のある方は是非

 

画面 右側の メールを送る のところから してください

 

普通に、なんでもないことでも、メール送ってもらって大丈夫ですよぉ

 

成長・・・♡

5月に生まれた我が家の双子ちゃん

 

LUNAとREA

 

写真をパソコンのスクリーンセーバーにしたいと、TSUKASAがいろいろ写真を選んで作ってました・・・ 

 

さぁ出来た

 

待つこと10分(スクリーンセーバーの設定時間)

 

始まり始まり~

 

 

20090719203050

キャ~カワイイ

 

20090619080950

可愛い~~~

20090619133320

やだ~~~

 

P1010360

 

えっえぇ~~~

 

こんなに 細かったっけぇ

 

足・・・細っ

 

 

P1010692

あららら~~~~パンパンでちゅよぉ~~~

 

P1010695

 

ねぇ~~~~

 

びっくりです

 

もう一つ・・・ 

 

火曜日に行った熱海で買ってきた焼きそばふりかけ

 

P1010827

 

食べて見たので、、、お伝えしないと

 

普通にごはんにかけて食べると、パリパリ感があって

 

でも、焼きそば味で

 

スナック感覚な、そば飯チャーハン

 

P1010851

 

そして、、、今度は、お弁当のごはんにかけてみました

 

これは、まじウマッ

 

うん

 

そば飯チャーハンそのものって感じでした

 

静岡県に行かれた際には買ってみてくださいな

 

 

宣伝料は頂いてませんあしからず・・・

リボンレイコーナー♪オープン♡♡

先日、お伝えしたリボンレイ・・・

売るほど出来たので、コーナー オープンしましたぁ

 

P1010835

 

南国風な葉っぱ達もつけたりして・・・

 

P1010838

 

はじめに紹介した ブレードのストラップ

 

P1010839

 

ツインステットスクウェアノット スクウェアノットも出来ました

 

P1010840

 

そして、一番の本命ちゃんサークルウィーブ

 

これが、作りたかったんですよぉ

 

星型も出来るようになりました

 

P1010837

 

がんばって、説明書も作っちゃいましたよぉ

 

作りたい方、どうぞぉ

 

好きなリボンの色を、選んでもらうようにしてます

 

材料だけもOKですよぉ

 

皆で、手作りしちゃいましょう

 

 

先日、お伝えした海の家・・・

 

月曜日の音楽寅さんに バリバリ写りました~~

 

 

 

熱海で、のんびり♬

昨日は、お休みだったので、

予定は、熱海で、海水浴~

そして、温泉につかって一泊だったんですが・・・

あいにくのお天気

 

予定変更~

 

小田原で、ショッピングの後に、熱海に行く事に・・・

P1010809

 

それでも、昼には着いちゃいました

 

熱海駅の仲見世通り・・・連休明けですが、まずまず人はいます

 

P1010810

 

お昼にお寿司食べたばっかりお腹いっぱいなのに・・・ 

 

P1010811

 

そこいらじゅうで、温泉まんじゅうふかしていて・・・

 

なんか、誘われるよぉ

でも、我慢我慢・・・になるわぁ

 

しかし・・・

 

P1010821

 

じゃがバター天はなまるマーケットに出ました

 

弱いわ~

 

P1010822

 

本当、弱いわ~

 

P1010823

 

パクっ

 

おいひぃ~

 

P1010824

 

ホクホクのジャガイモさんがいっぱい

 

袋見て、ビックリこの伊勢 まるてんって、三重県の伊勢の店じゃん

 

一昨年、伊勢行ったときには 出会えなかったのに、

熱海で出会うだなんて・・・

 

運命の出会いだわ

 

美味しかったですぅごちごち

他にもいろいろ、見つけちゃいましたぁ

 

P1010820

 

かまぼこトミカ

 

お弁当に良さそうですが、た・・・高くないですか

 

庶民の私は、お弁当に入れられません

 

おせちの 重箱に詰めちゃいましょうか

 

P1010814

 

トンボ玉のアクセサリーパーツを、お香立てに・・・かわいい

 

P1010818

 

ちょっと怖い・・・

 

P1010817

 

もっと コワイィ

 

 

さて、ホテルに着いたらダラダラすると心に決めていたので

 

とにかく、温泉に

 

出てきた所に・・・

 

中国整体

 

整体は、良く行くが、、、中国だと、やはり、うん千年の歴史があるから

 

すごいんだろうか・・・

 

肩こりのヒドイ私は、40分コースを、お願いした

 

首周り・・・かなり 痛い・・・

 

でも、イタきもくらい・・・

肩から背中も、 痛い・・・

 

「大丈夫ですか?」

片言で、、、

「は・・はい・・・」

お尻の脇のツボ・・・

 

激痛・・・

 

「大丈夫ですか?」

 

「いっ・・・痛いぃ!!」

「我慢してください。」

えぇ~~~

 

大丈夫?って聞くなよぉ

 

いたいぃ

 

その上、、、

 

「お姉さん、まだ悪いねぇ、10分延長。大丈夫ですかぁ?」

「へぇ???」

更に・・・痛くされ

 

更に・・・

 

「お姉さん、あと、10分やると、スッキリ!全部なるよぉ あと、10分延長いいね?」

 

「へぇ???」

更に・・・痛くされ・・・

そこらじゅう グイグイ押しながら、ため息つかれた

 

「ここ、悪いねぇ・・・はぁ・・・」

 

いたたたっって言ってると、そこを更にグイグイされる

 

本当に、良くなるんだろうか・・・

 

魔の60分でした

 

そして、夜は、死ぬほど 食って

 

死ぬほど 飲みました

 

おかげで、まだ お腹が減りません

 

久しぶりの、だらけ温泉三昧

 

満喫してきました

 

ちなみに、お尻のつぼは、まだ痛いです

 

そして、お土産は?

 

P1010827

 

焼きそばふりかけ

 

くっだらねぇ~~~