昨日は、お宮参り♪

お店にぜんぜん関係ない記事ですいません

  

昨日は、お店はお休み・・・

 

そして、大安

お宮参りの日ですぅ

 

朝からパタパタッ

支度に大忙し

 

 

P1010544

こんなブリブリの着せて見ました

  

こっちは、LUNAです

 

P1010546

 

こっちが、REAです

 

昨日は、天気予報は大はずれのいい天気

  

あついのなんのって

 

P1010556_2

巫女さんに、お払いの後に撮ってもらったけど、、、

  

全員険しい顔

 

 

もうすぐ七夕なので、飾りつけしてました

 

P1010548

 

いろんな お願い 下がってました

 

 

・・・で、私も 下げて見ました

 

P1010557

 

 

LUNAと、REA

 

笹に下がってます

 

この後、、、JUSCOに 行ったので、プリクラ撮りました

 

  Toriko004

 

しかし・・・6人だと、ぎゅうぎゅう

しかし、最近のプリ機って、目がでかくなるねぇ

 

 

男子は、かわいくなりすぎじゃない??

 

そして、

 

一ヶ月検診へ、東海大学病院へ・・・

 

帰ってきてからは、犬の病院へ・・・

 

 

なんて、ハードなお休み

 

 

でも、夜は、早くから

 

良く飲んで

 

良く寝ました

エナメル 小物

エナメルって??

塗装の種類なんですが・・・

 

P1010535

 

こんな感じのツルツル塗装

  

カントリーな感じのお品です

 

ボゥルと、バターパン

  

どちらも小さめなので、飾りに使ってもいい感じです

 

ボウルは、サラダ入れて出すと、いいかも

(作ってる途中のミニチュアみたいでしょ?)

 

P1010532

これも、エナメルのスプーン

 

お砂糖の壷に入ってたらかわいいでしょう

 

調味料のスプーン全部これって、どう

 

料理、楽しくなりそうじゃないですか???

  

 

明日はお休みです

とぼけてるLUNA

 

P1010530

 

とぼけてるREA 

P1010501

 

明日は、おとぼけ双子のお宮参りに行ってきます

ミニミニ カントリー♪

今日は、カントリーでも

ミニミニ~~

  

P1010531

  

何に水あげるのってなぐらい 小さい

  

小さいから、かわいい

キッチンに、置いて、楊子なんて入れたり、

ピッチャーも、使いかけのパセリなんて入れといたら 楽しい

 

そして、ミニミニ・・・

 

P1010533

白熊さん

  

超カワです

  

前回、クマさん、ロバさんのミニミニありましたが、すぐ売切れちゃいました

  

今回は。Lサイズ Mサイズ Sサイズあるので、かわいくディスプレイできますよぉ

  

ちょっと、ホワイトプラネット とか、 アースといった感じ

  

P1010534

 

アザラシさんも

 

シーパラダイス な感じ 

  

ガーデンマスコットなので、もちろん屋外でも 平気ですよぉ

  

 

   おまけ  です

P1010527

ミルク欲しいあまり、タオル食ってる

REAは食いしん坊です

  

P1010528

ちょっと、男の子っぽいRUNAですが、

 

今日は、ぶりっ子ポーズ

(男の子っぽいというか、TSUKASAに似てるので、そう思うだけなのでしょうか・・・

それにしても、いつも人の悪そうな顔をしているので、そんな所が余計に似てる・・・

  

昨日は、海の家に一日行っていたので、お疲れちゃんの私は、

 

朝から、柳町接骨院に お世話になって来ました

  

久々の、肉体労働は、かなりきます

 

P10105251 

昨日の帰り道、山が透けて見える現象を、目撃

撮ったときには少しずれてしまいましたが、

ちょっと、手前ではしっかり重なって、透けて見えてるみたいでした

  

右の山と 左の山が重なってるところが、透けてるみたいにみえるでしょう?

  

実は、手前にそういう形の山があるんです

 

この間、テレビの珍百系で、やってたんですよぉ

ワッペン新柄登場!

ワッペン

最近、リメイクする人多いみたいで良く売れます

中学生も、ジャージに付けるって、買って行きます

(いいのか、どうか、わかりませんが・・・

個性を出して、人と、違うものにしたいんでしょうね

セサミのワッペンコーナー

P1010515

ゴチャゴチャ 

 

新柄 登場~

 

P1010514

  

どれも、かわいいです

シンプルなトートバッグにつけたり、

エアフォースのは、ボタンシャツにつけると、絶対かっこいい

もうひとつのテーマ
 
海の家

今日は、私は、お店番休んで (お店はやってますよぉ)

海の家製作に行ってきます

  

一昨年まで、5年間、プロジェクトに参加してたんですよぉ

飾りつけは、全部私の担当

一昨年のは・・・

Cimg3355

こんな感じです

 

Cimg3354

 

 

去年は、お店オープンの中だったので、さすがにお断りしたんです。

  

今年も、もちろん、お断りしたんですが・・・

  

ごり押しされてしまいました

 

そんなに何度も行けないので、どうなることやら・・・

 

出来たら、写真アップするので、期待しないで待っててください

  

 

茅ヶ崎のサザンビーチなので、

 

セサミのお客さん割引してもらえるようにごり押ししてきます

コイル マット

特価のコイル マット入荷しました

 

特価じゃない商品探すほうが難しいか・・・

  

「最近、玄関マット汚れて来たのよねぇ・・・

・・・なんて方にお勧め

  

いい運気は、玄関から

玄関をきれいにして 金運アップ

(ドクターコパの受け売りですね でも、私は結構信じてマスよぉ

  

P1010512

ミニサイズ デッキの出入り口や、裏口などに、いかがでしょう

  

  

P1010513

大きいサイズも もちろんありますよぉ

 

クラウンマークが、金運に、良さそうですね

  

今朝、朝一番のお客様は、プレゼントを探しに来ました

セサミには、毎日、プレゼントを買いに来るお客様が来ます

  

先日、私も、プレゼントを買いました

  

はいセサミで(笑)

  

P1010435

 

甥っ子の誕生日だったんです

 

これは、でっかいガシャポンカプセル

中身は、駄菓子に見えるでしょう

  

パンパンに積めてあるんですが・・・

  

彼は、小学生 大の車好きなんです

  

ミニカーは、沢山持ってるんですが、やはり、車好きには、ミニカーあげたいので・・・

  

TSUKASAと、あれや、これや・・・と、絶対もってなさそうな ミニカーを吟味

  

日本で、売り出してないものとか、出たばかりの、数少ないのとかを選りすぐって、

 

中に入ってるんです

  

駄菓子がいっぱい入っていると思って開けたら

 

ビックリ・・・で、喜ぶだろうなぁ・・・

  

って、思って

  

作戦は大成功  喜んでもらえて 大満足

  

自分で、来年のハードル上げちゃったかな・・・

  

サプライズ好きのプレゼンターの方

  

こんなのは、いかがですか

レアもの???

レアなものを、欲しがる方って、多いですよね

 

私も例外ではなく・・・なかなか手に入らないもの

数が少ないもの

そんな、レアなもの好きな人が好きそうな感じのもの・・・

  

P1010506

  

これなんだ

雑誌relaxから生まれた、リラックスボーイの指人形

  

P1010507

ゆるーい感じの指人形

 

リラックスボーイ 

バイトちゃん 

米田良太 

ガレージキット 

グランドマスターじいさん 

DJ90R

の6人

  

  

P1010508

謎のアメリカのジュースのビン

 

P1010509

良く見ると、コカ・コーラ社製です

  

P1010511

何故か、牛乳ボックスにハーレーダビットソン

なかなか、いい感じです

  

P1010510

これって・・・

  

お尻からシャボン玉が出るおじさん

 

ある意味レアです

  

P1010500

引きつり笑・・・のレアです

 

P1010503

ばんざい レアです

  

いらないですね

  

先日、出始めたソテツの新葉・・・

 

P1010502

ボボッと、出ていてビックリ

ついこの間出てきたばっかなのに

このの記事見てみて

アメブロ♪

最近、アメブロをはじめたんです

お店番ブログに自分のネタ、あまり・・・

・・・で、アメーバピグ作って見たんですが、

かわいく作りすぎたかな

             この光ってるのがそうですよぉ

O0320024010197844760

私の部屋です。 まだ何にもないですが・・・

O0320024010201604604

少年の主張広場とか、あるんですよ。

O0320024010201605058

発表席の丸太にのってる はだかんぼの少年が、

なにやら主張したいらしいです

これから、踊り覚えたりしないと、、、

小さくなる技は取得したんですが、

裏技、沢山あるみたいで、ついて行けない・・

いい情報あったら、教えてくださいね

軍もの

軍ものと言っても いろいろありますが

最近は、あまり放出されませんね

で、ちょこっと、入ってきたのがコレ

P1010474

いわゆる タマ入れです

しかも、希少な、大きいサイズも

雨も入らない構造なので、トラックの荷台に道具入れとして使ってもかっちょいい

  

希少・・・といえば

P1010475

こんな、コカ・コーラのWOODプレートや・・・

  

 

P1010476_2

ベティさんの温度計も・・・

  

P1010479

再入荷のコイルキーホルダー

  

・・・と

P1010480

ストラップも、入りました

  

P1010482

入荷した荷物のとなりで寝る双子達

何故か、おんなじ格好して寝ます

  

  

昨日は、父の日・・・

我が家では、晩酌のおつまみのお刺身を、いろいろ買ってきてくれました

  

何よりです酒がうまく飲める幸せ

  

P1010490

一押しは、ホッキ貝のお刺身美味かった

 

おしつけの刺身も、脂がのってて、最高

カツオは、味噌と、ねぎのみじん切りと、しょうがと、醤油を、合わせたたれで、頂いた

これは、漁師さんのたれレシピ

お試しあれ

  

昼には、たこ焼き

  

YORITOが焼いて差し入れてくれたんだ

P1010484

屋台出来るよぉ

美味かった

  

  

夕方、長男君が、やってきて・・・

「今日は、おっぱいの日(父の日)だから、カレーパン持ってきた

  

  

宮が瀬の名物カレーパン持って、やってきた

小学生じゃないんだから、もう少し、金も気も使って欲しいものです

  

P1010487

最近、痩せた彼は、以前より 私に似たような・・・

  

写真撮ったら、笑えるくらいに似ていたよぉ

  

キッズコレクションボックス♪

キッズコレクションボックス

・・・という ネーミングの商品

P1010471

そうです

昨日、車にのってて、気になっちゃったでしょ

これなんですよぉ

キッズ・・・いや、これは、大人にウケルと、あたしは思いますが・・・

P1010472

開くと、こんな感じです

真ん中のなんか、仕切りまでついて、裁縫箱のもなっちゃいますよ

今回、特価で入ったので、前回入荷のときよりもプライス

って、気分は

P1010473

夏に向けて・・・チューブバック

リボンがキュートでしょぉ

P1010477

薔薇モチーフのかわいい小さめのティーカップ&ソーサー

これで、美味しいコーヒーなんか 頂いたら、セレブな感じ

P1010478

ドットのシリアルボウル

お茶漬けにちょうどいいサイズですよぉ

  

今日って、父の日なんですよねぇ

  

朝から、駆け込みプレゼントのお客さん多しです

 

お父さん、忘れられてなかったね

  

  

母の日に比べて、何故か、影が薄い頭が薄くなったから

いや、それは、ごく一部の家庭ですね失礼な

  

お父さんいつもご苦労様

今週2回目♪

今日も、仕入れに行ってきました

今週2回目

違う、会社なんですが、横浜町田で、降りるので、

例の、気になってる会社の写真に再チャレンジ

P1010463

解りますか???

銅像ばかり、何体も置いてあるんです

帰りにも撮って見ました

P1010467_2

良く見ると、会社名が・・・

JAPAN ART CRAFT Co.,ld

ほぅ やはり、ああゆうものを作る会社なんですねぇ

この辺は、ラブホ街なので、ホテルからの受注も多そう

(勝手な、想像ですが、ホテルのエントランスとかに良くわからない銅像みたいなのある気がするので・・・

  

楽しそうなお仕事です

P1010466

帰りの車の中内容量の6割くらいですかね

手前の木箱、気になっちゃう感じ

今回、特価で、入ったので、やっすいですよ

P1010468

とりあえず、降ろして、ただ今休憩中

(・・・とは言っても、お店番してまんがな)

明日に掛けて、がんばって、品出ししますよぉ

  

昨日、追加で、品出ししたのは、こちら・・・

P1010461

エナメル ストリート サイン 

〇藤さ~ん 入りましたよぉ

  

今日の おまけ・・・

  

一昨日、朝、お店を開けるときに、商品のアイビーに水をあげようとしたら・・・

P1010469

ち~ん

なんで、葉っぱが・・・

P1010460

この方の仕業・・・

蚕(かいこ)・・・だと、思うんですが、、、

昨日は、元気にしてましたが、今日は、元気がないみたい

おまえ、アイビーの葉っぱ全部食ったんだから、せめて恩返しに

マユ作りやがれ

P1010470