祝♪ 退院♪

本日、予定通り退院してきました~

  

  

P1010173

  

東海大学病院の看護婦さん達

 

皆さんに、とても良くしていただきましたぁ

  

ありがとうございました

  

帰ってくると・・・

  

P1010176

  

犬達は、騒がしくむかえてくれました(???)

  

麗美(うるみ)は、怒ってたかな 

  

空と美優は、興味深々

  

帰ってきて、ランチ食べると、すぐにMILKタイム

  

LUNAが、MILKを吸う力が弱く、

  

 哺乳瓶の乳首を買いにDASH

  

KUMIKOのPAPA&MAMAも遊びに来たりしていて、

  

なんだか、ドタバタと、時間が過ぎちゃいました

  

  

  

そう、そう、良く来るお客さんに、退院祝にドーナツもらったんです

  

P1010159

  

箱に入りきらないほど 

  

私も、ミスド大好きですが、KUMIKO妊娠中は、

  

糖が出ないようにKUMIKOは禁甘物

  

私も、なんとなく、控えてたので、禁断症状が・・・

  

KUMIKOも、生んだら、全種類食ってやる~

  

って、ミスドの広告睨み付けて言ってた(←これ本当

  

なので、とてもNICEなプレゼント

  

しかも、

  

P1010160

  

ドーナッツハンバーガー

  

TVのCMで、すんごく気になってたんですよねぇ

  

  

P1010180

  

REA

  

P1010179

  

LUNA

  

P1010177

  

YORITO・KUMIKO

  

疲れたのか、寝てしまった

  

  

さてさて、KUMIKOもさっき食べてたみたいだし・・・

  

ドーナッツたべよぉ

  

  

P1010182

  

KUMIKOの意気込み、嘘じゃなかったみたい

  

(全部、食べても怒らないよ~って、言っといた)

  

ドーナツバーガーた~べよぉ

  

P1010183

ハンバーガーそっくりじゃん

  

P1010184

  

ぱくっ

  

P1010185

縦 パクっ

  

味は、ちゃんと、ドーナツでした

  

P1010187

  

ご馳走様でした 久々のミスド 超美味しかったぁ

  

  

明日に向けて・・・♪

明日は、待ちに待った退院の日~ 

  

朝から、

TSUKASAと二人で、ばたばたっ

  

ベットメーキングOK

  

P1010141

  

リビング用のベットもOK

  

P1010143

  

カバーは、リビングに合うように星条旗柄にリメイクしました

   

ガラガラと、ベットを運び込むと、、、

  

犬達は、何が始まるの   

  

そんな感じです。

 

さて、明日の犬達の反応が楽しみです

  

  

  

P1010134

REA

P1010125

LUNA

  

P1010145

YORITO  実は、2150gで、生まれたので、小さかったんです

似てるでしょ

  

  

昨日の、陳列も終わったし・・・

  

 

P1010153

  

  

P1010156

  

P1010154

  

そう、そう、、夏に向けて、ニッパールーフ参上

  

どれどれって?  

上にかかってる葉っぱのフサフサです

  

リゾートな雰囲気を出すのに

  

  

  

さてと、もう少しで完成のトイレの材料、買いにいってきまぁす

  

  

    

  

  

今日も、午後から、今度は私が病院へ・・・

  

TSUKASAは、落ち着かない一日になりそう

  

(昨日は、ゆっくり、見れたものだから、ニヤニヤと、じじ馬鹿全開でしたよぉ

  

模様替え♪

今日、入荷の荷物にあわせて、昨日、少しだけ、模様替えしたんです

  

で、今日、入ってきたのは、、、

  

 

P1010119

  

根強い人気の 巾着袋の新柄&再入荷

  

P1010120

 

これまた人気のキャラテープ

  

子供だけでなく、大人の方も買ってかれます

  

特に、マトリョーシカの柄が大人人気 No1

  

P1010121

  

シールも、いろいろ 再入荷&新柄

  

さて、、、これから陳列ですファイト~

(気合を入れると、何事もうまくいくと、信じてる私

  

  

  

  

昨日は、本物を使っての沐浴指導に行ってきましたが・・・

  

私が、入れてたのですが、注意点など、いろいろ話を聞いていたら、

  

写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました

  

P1010112

  

これは、お腹がすいてるのに、我慢させての沐浴だったので、

  

風呂上り、、腹減りすぎて、手を口にいれ、力あまって、あかんべ~してるREA

  

P1010110

  

昨日は、YORITOが午前中で、仕事が終わり初PAPAミルクです

  

この後、げっぷをさせて、オムツも替えてました笑えます

  

一卵性ですが、顔は区別が付きます

  

P1010116

  

私似のREA

  

P1010113

  

TSUKASA似のLUNA

 

  

でも、帰ってきて、写真を見比べていたら、どちらもYORITO似でした

  

ちぇ~っ

  

今日は、KUMIKOが沐浴させます

  

そして、TSUKASAが付き添いです

  

昨日、アルバムを出してきて、誰に似てるだの って話してると、

  

俺は、少ししか、見てないから解らない・・・と、テンション低めのTSUKASA

  

今日は、間違い無でしょう

  

付いて行けないほどだったら、どうしよう・・・

  

  

  

  

あ~あぁ~~~!!!

   玄関からはいると・・・

      

  ・・・????

  

P1010089

  

  えっ???

  

P1010090

  

  うおぁ!!!

  

P1010091

 

  うんむぅ・・・

  

  私のお気に入りのソーセージブラザーが

  

P10001291

  

  生前のソーセージブラザー

  

元々、犬のおもちゃとして売っていたんですが、、、犬のおもちゃって、すぐ壊れちゃうんですよぉ

  

まぁ、案の定、、、

  

   犬達用ではなく私用に買ったおもちゃだったのにぃ

       あ~あぁ~~~!!!

  

P1010095

  

  空が怪しい・・・

 その後も、  あ~あぁ~~~~!!!  と言ってると・・・

  

P1010097

  

 麗美(うるみ)と、美優のいるほうへ・・・

   

  更に・・・

  

   あ~あぁ~~~!!!

  

P1010098

  

  ご・・・ごめんなさい (空)

  

   腹を見せて降参した空でした

  

  

  

  最近、おからダイエットが大成功

  

 美優も、虚勢手術をしてからもどらなかった体重がもとに

  

P1010100

  

去年、ぱつんぱつんで、着れなかったスカートが入ったんです

  

 

P1010101

  

    麗美(うるみ)も!!

  

  とって置いてよかったぁ

  

しかし、、、ブカブカで、おかしい洋服も多発

  

HOT WHEELS 

子供から、大人まで、、、人気のHOT WHEELS(ホットウィール)

  

トミカ派、チョロQ派、(TSUKASAは、タイヤが付いてればいい派

  

いろいろ いますが、、、パッケージと、ロゴが私は断然HOT WHEELS

  

フレアーラインを崩したロゴに惚れてる人はかなりいるはず

  

そして今日、、、

  

P1010084

  

入ってきましたよぉ

  

これから陳列しまぁす

  

これ、私お気に入り

  

P1010085

  

グラマン?アメリカのパークでアイス売ってそうなトラック

  

カーショーに行くと、こういう車で、ハンバーガーとかを売りに来てるんですよねぇ

  

(TSUKASAはこれの本物が欲しいらしい・・・

  

  

P1010088

  

大分空いてしまったこちらに、陳列始めましょう

  

  

  

  

 今朝も、お店が始まる前に病院に行ってきました。 

  

かなりお腹が痛いらしく、動くのがまだ ままならない感じのKUMIKO

  

看護婦さんによると、双子なので、子宮の収縮が一人の人より大変らしいです

  

しかし、心配されて生まれてきた張本人たちは、ミルク、グビグビげっぷすやすや

  

  

らしく・・・    大物

   

明日は、本物で、沐浴指導と、ミルク指導があるので、張り切って行って来ます

  

  

そして、、、大阪に住んでる姉から

何やら届きました

 

P1010086

 

なんだろう・・・

  

P1010087

  

じゃ~ん バスローブです  

セレブリティ素敵 と喜ぶ私に・・・  

姉が、おくるみにも使えるし、 湯上りタオルにもなるし、よちよちで、水遊びや、バスローブとして、、、 なかなか役立つ奴と、指導がありました。

  

なぁるほど、  確かにこれは、ありがたいと、更に感動アップ

  

 私の姉は、かなり クオリティが高く、、、顔 スタイル 賢さ センス

  

憧れてますが、更に点数アップ

  

  

お祝いに、、、困ったら、真似しよう  っと(うんちくも

  

  

昨日、頂いた、ヒスミニのレッグウォーマーも、長く使えそうで、役立ち感

 

P1010083

 

ヒスミニがすきって、言っといて良かった

  

かなり、自分の趣味

たかが トイレ されど トイレ

昨日はおいしいをいただきました

  

ちょっと 飲みすぎたかな

  

早いもので、もう、今週で5月も終わり・・・

  

6月1日は、衣替えですよぉ

新入学した子達も、制服が、少しなじんっで来た頃・・・

  

夏服に変わって、また新鮮な感じかな

  

先日、ちょこっと載せた トイレ改装ですが・・・  

なかなか、落ち着かず

  

P1010052

  

とりあえず、TSUKASA作便座を星条旗柄に塗ってしまいました

  

P1010054

かなり、時代を感じさせる手洗い場

  

P1010060

途中経過・・・

  

さて、これから どうなる

  

ちなみに・・・二階のトイレは・・・ 

  

P1010075

ドアを開けると・・・

  

P1010076

市松模様

  

P1010078_2

さすがに、便座は塗ってません

  

P1010080

  

そう、ROUTE66がコンセプトの おトイレでぇす

  

落ち着かないように見えるかもしれませんが、かなり落ち着きます

  

お試しあれ

  

こっんにっちわ~♪ あっかちゃ~ん♪

ようやく出ていらっしゃいました

 

 

朝、八時半 に着いて、術前検査中だったので、なかなか病室に入れず

  

なんだか、NSTという機械をつけて、赤ちゃんの心音を聞いてたら、、、一人元気ない??

  

ドキドキ 手術、少し早めましょう。   と、先生に言われ。

  

ドキドキ

  

結局、30分位早まり、手術室へ・・・

   

P1010066

  

ドキドキ

  

いらいら

  

ドキドキ

  

いらいら

  

パパの気持ち、良くわかる

  

P1010067

こちら、いらいらドキドキパパ

  

一時間くらいで、赤ちゃんが

  

2050g と、  2420gですよぉ

  

保育器にも入らず

   

  

よかったぁ

  

P1010071

パパ、初抱っこ

  

P1010072

こちらも 初抱っこ

  

本当に、人間が出て来たぁって感じです

 

今朝の、ズームイン朝名前で占うあかさたな占い

  

YORITOは一番 コメントがうけた

  

「初対面の人ともすぐに仲良くなれるでしょう

  

だって  良かったね初体面の娘二人と仲良くなれるってさ

  

  

  

そして。。。今朝の珍事

  

朝、車を水で流そうと YORITOがお店の水道の下を空けると・・・

  

P1010064

くわがた~~~

  

P1010065

  

こんな、ボール状の器に入っていらっしゃいました

  

なぜ?????

  

器に入るどころか、つるつるしちゃって、出る事もできないのに

  

どうやって、入ってきたんだろうか・・・

  

謎は深まるばかり・・・

ふるふるシェイカー♪

少し前に、新発売した ふるふるシェイカー

  

大人は飲んだ事ない人 多いみたいだけど、

  

子供の間では割と広まってます。

  

P1010062

  

ゼリーなのに炭酸  不思議な味です。

  

中身はゼリーがかたまりで入っているので、振ってからじゃないと、出てきません

  

振り方も 個人差が・・・5回くらいで、大きめのかたまりを 楽しむ子

  

10回くらいで、ちょうどいい感じえお楽しむ子

  

100回に挑戦して、ゼリー??じゃなくなるくらい砕いて、じょりじょり~と、出てくるのを楽しむ子

  

振り方で、触感が違うので 味まで違って感じます。

  

ちなみに、私は 15回、大きく振った感じが

 

P1010061

ぜりーって、人気 のむんちょゼリーも人気です

  

P1010063

これは、こんにゃくゼリー これは、人気No1

  

パックに50本入ってますが、パックごと買う子もいます

  

さすがに、あせります 

  

色で、味も違うので、好みが分かれますが、、、何味?って、言われても解らないような・・・

  

シロップ味ですかねぇ  こんにゃくなんで、硬めで 美味しいですよ

  

今日も、朝から、中学生達が買っていきました

  

  

  

  

明日は、いよいよ、出産の日なので、今日は 朝一番

 

P1010056

出雲さんに・・・

 

P1010057

お参りしてから・・・KUMIKOの所に行ってきました 

 

P1010059

これは、お腹の張り具合と、赤ちゃんの心音を聞く機械

  

心電図のように、紙にグラフになって出てきます。

   

今日は、かなり 張っていたようで、要注意です

  

P1010058

点滴も、1本増やされ・・・

  

明日までは、がんばって中に入っててくださいよぉ

  

  

  

先日、KUMOKIが、手術前の検査で、胸のレントゲンをとったのですが・・・

  

レントゲン室で、「はい、胸を前に付けてください」と、言われたものの・・・

  

でかいお腹が、つっかえて、うまくいかず、変な格好になってしまい

  

一人で、オオウケしたらしいです

  

その姿を、想像して、更に 私もオオウケ

  

P1010049

これですからね 胸つけろって・・・

  

  

あっ・・・いけない  不真面目な私

  

聞いてたかしら・・・

  

明日、会おうね

  

折りたたみコンテナー

折りたたみコンテナーって、何

  

って感じですよねぇ

  

こんなんです。

  

P1000990

  

あーこれって感じです。

  

スーパーで、日用品なんかを品出しするとき、入ってたりする奴

 

P1000991

以前、入荷したのよりも、一回り小さいものです。

  

P1000992

  

開けると、こんなん

  

P1000993

  

たたむと、こんなん

  

重ねられるので、おもちゃ入れにもいいかなぁ

  

 

今日は、お店が始まる前に 病院に行ってきました。 

  

あさってが、手術なので、秒読み段階

  

私が動揺しても しょうがないのですが・・・なんだかドキドキ

  

もらったプリントに目を通してると、ますます、緊迫感が増します

  

看護婦さんが入ってきて、いろいろ、話をしていたら、どんなお産にしたいですか?

  

と、聞かれました。

  

どんなお産って、良くわかりません ただただ、無事生まれてくる事願ってたんで、どんなお産なんて、考えもしなかった

  

あっ・・・私が 出産するんじゃないですけどね・・・

 

KUMIKOも、同様だと、思います。

  

最近、無痛分娩とかも、流行ってるし、、、出産に対してのイメージがきちんとある人が増えてるんですかね

 

私は、出てくるから出す的な・・・(動物か

  

無事、生まれてくるまで、気を緩ませず、祈るばかりですよぉ

  

しかし、手術中に、CDなんかも流せるらしく・・・かなり、驚きました。

 

CD作らなきゃ 

  

私が勝手に作ると、全部LAULAになってしまうのでメールが来るのを待つ事にします。

  

P1010053

  

いきなりですが、これは、見てのとおり トイレです。

  

休憩所に引き続き・・・改装中

  

とりあえず、床を、黒に塗って、タイルに星条旗のボーダー付けてみました

  

出来たら、また紹介しまぁす

カーズのミニカー♪

レジの後ろ側の 飾り棚

  

P1010050

  

「あのカーズのミニカー欲しいんですけど・・・」 と、何度となく尋ねられました

  

身を乗り出さないいと、見えない感じなのに、皆、目がいいなぁ

  

でも、これは、初回のほうのシリーズで、もう手に入らないのです

  

しかし・・・

  

P1010039

  

じゃじゃじゃ~ん

  

パッケージは、変わりましたが、入りました

  

P1010040

二台セットのも

  

P1010041

  

個人的にキュートでお気に入り

  

P1010051

  

LuigiルイージとGuidoグイドの応援姿

  

映画のシーンがよみがえりますよね

(カーズは、大好きで、映画見に行ったし、DVDも出たときにすぐ買いましたお店でもちょくちょくながしてるので、子供並みに見てるかも

  

  

昨日、沐浴指導に行ったとき、聞いたんですが

   

 KUMIKOが看護婦さんに、

  

「旦那さん、かっこいいですね看護婦の間で、噂になってますよぉ

  

って、言われたそうで、、、KUMIKOは嬉しそうににやにや

  

そのまま、しばらくニヤニヤしていたそうです

  

私にその話をする時も、ニヤニヤ

  

   幸せな妊婦だ