FELIX One Hundred

紹介し忘れていた新商品

P1000721

FELIX One Hundred つまりフィリックス100

フィリックスとプレイセットプロダクツのコラボ商品ですよぉ

P1000720

フィリックス???といった感じのいろんな顔

真ん中の奴は、悪そうだよぉ

右の奴と左から3人目の奴はぶりっ子

そして、左の奴はやれやれ・・・

P1000719

所狭し・・・並んでます見つけてやってください

プレゼント♪

昨日は、とても嬉しいことに、カコさんに プレゼントを頂きましたぁ

P1000723

じゃじゃじゃ~ん

かなり、でかい鉢です なんだか、びっくり私にくれていいんですかぁ

本当に本当にありがとうございます

P1000724

空が恨めしそうに見てるのでお花を見せてあげました

P1000726

パクッって食っちゃだめ

P1000727

玄関の所に飾りました

二階に上がるたびです

昨日は、YORITOもお客さんに(塗装やさんなので、現場の人)とれたての たけのこを頂いて帰ってきました。

昨日は茹でたてをお刺身でいただきまして・・・おいしかったです。

そして、今日は、やっぱり

P1000728

たけのこご飯活力鍋で作りましたぁこれまた美味いぃ

あぁ・・・花も団子も・・・(だんごではありませんが)欲張り・・・

罰があたりませんように・・・

我が家の犬達♪

我が家のM .ダックス

P1000682

私がソファに座ると、ひざのトコに来て待ったりする空(そら)♂2歳10ヶ月8キロ

P1000680

TSUKASAがソファに座ると足の上に寝てまったりする麗美(うるみ)♀10歳7ヶ月2.9キロ

P1000681

少しでも食べ物が落ちてくる確率の高い場所に移動する美優(みゆう)♀5歳3.2キロ

まったりしてる二人とは正反対食い意地の張り方がやばい

P1000683

KUMIKOが食べ終わり、TSUKASAが飲み終わり食べ始めると、すぐさまGO

P10006961

KUMIKOが食後の別腹、おからケーキを食べ始めると、、これにはさすがに麗美も反応

P1000691

この時点で美優は震えてます。(笑)

P1000694_2 

私もたぁべよっ・・・とぉ 気まずっ

P1000698

今日のおからケーキはすんごく美味しくできたのが、犬達にも解るようです。

P1000699

近い!近い!!

ところで・・・うちの犬達って、立つんですよ

あんましやると、腰に悪そうなんで止めときます

叫びながら飛ぶサル歩君!

数ヶ月前にもいたのですが、、、

全員買われて行ってしまったサルの歩君。

またまた やってきました

P1000673

なぜ、歩君かというと、

P1000675

よく来る歩君に似ているからです。

後ろにいる子はちゃいます

マントを付けて飛ぶ気満々の彼は、叫びながら飛ぶんです

ねっ

今日は斜め前の伊勢原書店のレンタルビデオが半額デーなので、いろいろ借りてきました。

喧嘩の極意3が新作で出ていたので元ヤンって、思われそう、、、

イニシャルDが久々、見たくなり続きで

今夜はが、進みますよぉ

半額デーのせいか、お客さんも多くて、です

不思議と男性客の多い一日でした。

皆さん楽しそうに店内を散策(?)している感じで、こっちまで、楽しくなってきます。

あっ、いつも、かわいい娘さん連れてくるかっこいいお姉さんいつも、私がどうしてるかなぁ・・・なんて、思い出すと、、、現れるんですよねぇ

なんか、テレパシー送ってるのかな

コカ・コーラ ウッドクレート♪

届きましたよぉ

P1000666

メーカーでも欠品続きのコカ・コーラ ウッドクレート(木製ケース)

売ってる所、少ないですよぉ去年、自分の分ゲットするのがやっとでした

前注文でなくなっちゃうんですよっ作ってるメーカーの人が持ってない状況

今回ももう、すでに無いらしいです。

P1000669

P1000672

で、早速コカ・コーラコーナーへ、、、コーラグッズ個人的に大好きなので、こうゆうコーナー見てると、ウキウキしちゃうんですよねぇうふふ

ムーンアイズ ストリートカーナショナルズ2009

昨日は土曜日に書いたのですが、ストカーにTSUKASAが行ってきましたよぉ

P1000638

お台場。そう、後ろに見えるのはフジテレビです。

P1000639

今回は、場所が少し海側のほうになったので、いつもよりも広かったようです。

P1000640

昨日は風が強くて、しかも海側なので突風が友達はテントが壊れてしまい

P1000641

これはセサミの出店ブース

物がピュンピュン飛んで、追いかけっこしてたそうです。

P1000643

P1000644

これは、今回受賞した車もとは、ラパンですよぉ

BIOW((有)ブロー)は、うちの車のカスタムした会社なんです。

http://www.blow-net.co.jp/gallery2.php  ←ブローのホームページに私達でてるんですよぉ

P10006451

P10006461

P1000652

P1000653

これは、全部ブローでカスタムした車です。

バモスとラパンに見えないでしょぉ

P1000655

P1000656

P1000658

他にも、たっくさんかっちょいい車達が勢ぞろいで、車好きのTSUKASAはニコニコでした。

OPENSESAMEのお客さんも何人か見えてましたよぉ

皆、楽しい一日だったでしょうな

 

OPENSESAMEは○○○屋さん

オープンセサミに来る常連客さん達は、お店をそれぞれに命名してると思います。

今日、よく来るお客さんがコカコーラの空き瓶を持ってきました。

P1000659

レジカウンターに袋に入った空ビンを置き、「お願いします」と一言。

私は、「はい」と一言。

P1000665

ビンのコカコーラを袋に詰めて差し出します。

そうなんです。そのお客さんは いつもビンのコーラを10本買っていく方なんです。

だから、いつも空ビンも10本

きっと、そのお客さんは、「コーラ屋さん」と呼んでるでしょう。

よく来る小学生のお友達連れのお客さんは、今日みたいに お休みの日は1日に何度も訪れては駄菓子を買って行きます。

P1000660

きっと、「駄菓子屋さん」と呼んでるのかな

P1000663

毎日の様に来て、アイスを買って行く子には「アイス屋さん」

P1000662

週に一、二度来る親子連れのお客さんは、来るたびにストラップを数個買って行きます。

「ストラップ屋さん」だねぇ

P1000664

お散歩の途中に寄ってくれる小さい子連れのママのお客さんは、いつも子供と遊ぶシールを買っていきます。

「シール屋さん行こう」って、来るのかな

P1000661

昨日の朝一のお客さんは、開店前の時間だったので、電話がかかって来ました「もう、やってますかぁ」(一応は11時からですが、いつも早くにあけます。)

と、訪れたのは、いつもエアフレッシュナーを買っていくお客さんでした。

彼にとって、「エアフレッシュナー屋さん」なんでしょうね、、、

いろんな人の いろんな屋さんでいられるのは とても嬉しいです。

スマイル らんちBOX  

先日、開かずのダンボールに入っていたのは、、、

P1000627

スマイルのランチボックス

これからの季節、ピクニックに持っていったらいいかも

P1000628

大小そろえて買うと重ねてはいるので、帰りにコンパクトに

しかも、収納にも場所をとらないで便利~

P1000629

これは、木製のラブラドールレトリバーのCAUTION看板

両面になっているので飾り方いろいろ

P1000630

夜露死苦と夜露死苦はちまきしてにらんでいるのは、、、

今は空っぽですが、たんまりお金が貯まる貯金箱のスカル君

今日は、お天気がいいので気持ちがいいですねぇ

お客さんも、今日は、皆な感じ

やっぱ、の力ってすごいですねぇ

FELIX フィリックス君

フィリックス君って有名人ですが、、、

アメ車乗りの人にかなり人気です。

実は、シボレー車のマスコットなんですよ

P1000624

こんな、、、手足にマグネット付の彼は、まるでスパイダーマンの様

P1000625

ロープ付の彼は車のルームミラーにぶる下がり、運転手に愛想を振りまくかわいい奴

P1000626

なぜ、ガムのキャラクターに採用されたか分かりませんが、、、

私が子供の頃からあるフィリックスガムのらくろと勘違いしてる方は もっと上の世代ですな

話は変わりますが、、、

Cimg0962

この写真は2005年のMOON EYES(ムーンアイズ) ホットロッドカスタムでマイカーを出し、BEST K-CARを受賞したときの写真

Cimg0963

次の2005年ストリートカーナショナルズは招待で出ましたよぉ

Cimg1273 

明日はそのムーンアイズのストリートカーナショナルズがお台場であります。

http://www.mooneyes.co.jp/info.html ←興味ある方は覗いてみてね

OPENSESAMEも毎年スワップミートに出店してますよ(かれこれ15年くらいかな?)

今年も例年よりは、小規模ですが、出店します。

さっき来たお客さんも明日を楽しみにしてましたぁ(カーショーでよく買い物していただいた方です)

今日はあいにくの雨ですが、明日はいい天気になってくれますように