「セサミからのオススメコース」カテゴリーアーカイブ

セサミからのオススメコース「丹沢湖ダム公園」

ブログランキングに参加してま~~す!

バナークリックして応援してくれると励みになります(o´ω`o)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

 

セサミからすいてると30分ほどのところに丹沢湖があります

その手前ちょっとわかりにくい所なのですが

またわかりにくいから人も少ない穴場の「ダム公園」があります

そこは11月中旬~下旬紅葉が綺麗な公園

ちょっと自然の中を 息抜きお散歩にGOODな公園ですよ!

11月下旬に行った時のブログもありますのでよかったら

お出かけの参考にしてくださいね

丹沢湖♪ ←2010.1124のブログ

セサミから246号を静岡方面へ・・・

するとすぐに富士山がキレイに見えます(´∀`σ)σ

 

 

IMG_1513

246号から丹沢湖方面へ曲がるともう~山の中

木々の色がだんだん秋色に変身してます

IMG_1514

 

「ダム公園」と書いた看板を見逃さないように曲がって

トンネルもくぐって不安になりながら到着する感じですよぉ~

誰も来てなかったので貸切公園だぁ~(´∀`σ)σ

IMG_1516 IMG_1518

 

朝早いし平日なので誰もいませんでした

紅葉の季節だとお散歩してる人も多いかもしれませんが

箱根辺りと比べたらまったく(☆-v-)。

IMG_1524

とにかく気持ちがいい~~~ヽ(*´∀`*)ノ

IMG_1528 IMG_1529 IMG_1550

 

REAは自転車で公園散歩♪

IMG_1551

 

紅葉はすこしだけど公園の中は秋色♪

IMG_1556 IMG_1557 IMG_1561 IMG_1582

 

紅葉がいい頃にはもう葉が落ちてしまってる銀杏の木はこれから身頃

今はライムからレモン色です

IMG_1562 IMG_1566

この銀杏並木がまた癒され加減半端ないんです♪

IMG_1570

 

ダム公園でお散歩したあとは丹沢湖一周ドライブがお勧め~

この日は風もなく湖に山が写ってとってもきれい(☆-v-)。

IMG_1589 IMG_1588

 

 

丹沢湖って富士山が見えないと思い込んでいたのですが

ちらっと見えてビックリ♪

見えた~~~!!!って叫んじゃいました(笑)

もう少し早く気がつけば湖に写った富士山が見えたかもねえ~

富士山見えると何故か得した気分になる不思議パワー♪

IMG_1590

お散歩&ドライブで秋満喫♪

癒されタイム最高です(◎ゝ∀・)ノ

 

お昼前には家に戻り犬たち洗ってお昼食べに再出発!!

癒されタイム過ごした後に食べたくなるものは~~~

秦野名物 「白笹うどん」

田舎にやってきたような(まずまず田舎だけどね:笑)

古民家のうどん屋さん

すごくわかりづらいところにあるけど人気のお店ですよ~!

 

 

IMG_1592

窓がなくって障子だけ!

IMG_1593

昭和~~~な感じがこれまた癒されます(☆-v-)。

IMG_1599

 

メニュー悩んだ結果

揚げナスきのこ

IMG_1602

白笹うどんは透き通ってて腰があって美味しい♪

IMG_1604

田舎うどんの釜揚げ

IMG_1606

カレーつけ麺

IMG_1605

 

肉味噌うどんも捨てがたかった~~(笑)

IMG_1600 IMG_1601

 

セサミに来たついでのお散歩&ランチに是非~~(●ゝω・)ノ゙

 

お出かけ日記をまとめたホームぺージ

「Let’s SESAME GO!GO!GO!」

baner

お出かけ大好きな人は行くところチェックにどうぞぉ~ヾ(ゝc_,・。)

 

 

 

 
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

 

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

クリックして何位か覗いて見る~?
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

 

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

セサミからのお勧めコース「寄(ヤドリギ)ドッグラン」

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

ジェラートアイス&コーヒーはじめました!

アメリカン雑貨いっぱいの店内で楽しんだ後は美味しい~ジェラート!!

オリジナルのジェラートメニュー安くて美味しいよぉ~(●ゝω・)ノ゙

アメリカンダイナーなカウンターでジェラート&コーヒー
ジェラートアイス&コーヒーメニュー

セサミから20分ほどのところにあるドッグランの紹介です

セサミ出たら国道246号線右方向へ

「寄(ヤドリギ)」の信号右折

山道をぐんぐん~~と行くと「300m先左折の看板」

山を降りた感じの一つ目の曲がり角を左折

なんとなく道なりに左方向へ行くと見えてきます

 

ヤドリギドッグラン

 

足柄上郡松田町寄5605番地

営業時間/営業期間
4~10月 9:00~17:00
11~3月 9:00~16:00
休日
年中無休
※雨天・荒天等天候状況により臨時休園する場合があります。
料金等
大人(18才以上)200円
小人(3才~17才)100円
※犬1頭300円
※但し、犬の料金は10回利用につき次の1回無料。
駐車場
あり(有料57台) 
普通車 1回 500円 大型バス 1回 1,500円

お問い合わせ

0465-89-3113

 

駐車場に停めてさぁ~ドッグランへ!!

Img_2259

 

受付で狂犬病予防接種の証明書を見せてお金を払いカードをもらいます

スタンプカードになっていて10個たまると1匹分無料になります(o´ω`o)ノ

Img_2321 

 

去年改装されてとてもきれいに整備されています

遊べる小川もあるので夏でも安心して遊べます!

気温も信号曲がる前より数度低いんです

Img_2262

 

小川は先客がいたのでまずは芝生で遊びます~~!

Img_2265

けっこう広いでしょ??

アジリティゾーンとか小型犬ゾーンとかたくさん分かれているので

BEACHのような犬嫌いでも大丈夫!!

Img_2268

 

先客のシュナウザー君小川から上がったようですね

犬嫌いのBEACH・・・フェンス越に吠えてますが、フェンスあるので

安心!でも、、恥ずかしいわよ(ノω=;)。。。

Img_2270

 

さぁ~~小川遊び!!

夏はやっぱりこれ!(◎ゝ∀・)ノ

Img_2280

 

小さい川ですがあっち行ったりこっち行ったり

バシャバシャと楽しそうです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

Img_2285

 

小川ゾーンも二つに分かれてます一つは日向なので

ちょっと暑い~~

Img_2294

 

この狭い通路を二匹で行ったりきたりそれがかわいい~くって

にまにましながら木陰で涼んでいられるので楽ちん!

ただ・・びしょびしょのBEACHは容赦なく私の足元もまたいだり

なので私もサンダルビショビショ(笑)

それは覚悟で行きましょう~~(●ゝω・)ノ゙

Img_2290

 

真剣な表情で行ったりきたり水飲みながら歩いたり

Img_2288

 

さすがに疲れてきた犬たち

Img_2298

 

BEACHも疲れてアホ顔になりました(笑)

Img_2311

 

SORAはアホ顔にならないんですけどね~~

Img_2308

 

疲れたところで退場~~!

帰り際に女の子フラットに遭遇しました♪

フラットってだけで嬉しくなっちゃう(´∀`σ)σかわいい~6歳

犬嫌いBEACHは離れてご挨拶!

たくさん遊んできてね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

Img_2318

 

トイレもキレイ♪

Img_2319

 

犬用シャワー完備♪

Img_2320

 

リーズナブルで遊べるドッグラン!

オススメです((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

 

我が家は家に帰ってから全員シャンプー♪

Img_2324

Img_2325

この後オヤツタイムからのぉ~昼寝タイムなのです((ヾ(*ゝω・*)ノ

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

Photo

セサミからのオススメコース~春の戸川公園散歩♪



ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

 

毎度おなじみの~戸川公園です(o´ω`o)ノ

セサミから5分くらいで着くので我が家ではよく行く大好きな公園です

大きな公園なので遠くからも沢山の人が来る人気スポット!

季節によって楽しみ方もそれぞれ~

今日は4月の戸川公園をお散歩~~♪

 

Photo

まずは水無川Pに停めて川散歩~~♪

P4236377

 

久々のお天気にるんるん♪

P4236380

 

水無川です~~雨が多かったので水多目ですがそれでも浅いので

子供も安心して遊べますよ!(◎ゝ∀・)ノ

P4236381

 

きもいい~~♪

P4236382

 

お水が美味しい~~♪

P4236385

 

お水が楽しい~~~~♪

P4236387

 

テンション上がったまま芝生で走り回るBEACHとSORA

早すぎて写真撮れず(笑)

P4236388

P4236390

 

はしゃいだ後はのどが渇くらしく歩きながら水飲むBEACH

やってることはけっこうワイルドなんだけど、実はビビリ(笑)

P4236397

 

ふぃ~~遊んだ後のいっぱいはうめえ~~~!

P4236400

 

お日様が気持ちよくって立ったまま寝そうなMIYUU(笑)

P4236395

 

川沿いにはタンポポがたっくさん咲いてます

P4236402

 

タンポポもかわいい~けどね

戸川公園にはお花がいっぱいあるんですよぉ~!

ココで、車で大倉Pまで移動します

 

大倉駐車場からはビジターセンターやちょっとしたお土産などかえる売店があります

そして向こうのほうには~~何やら黄色いものが!!

P4236403

 

菜の花です!!

遅咲きの桜とのコラボが綺麗(☆-v-)。

P4236405

P4236406

 

そしてチューリップがいっぱい~~!

P4236407

P4236408

P4236409

 

奥のほうは一面チューリップだらけ!!

P4236410

 

チューリップにはあまり興味なさそうな犬たちですが

もうちょっと近寄ったらきっと食べちゃうんだろうな・・・

P4236412

P4236413

 

どの色も綺麗

これ、植えるの大変だよね~なんていいながら見回しちゃいます

P4236414

 

奥に行くとチューリップをバックに写真撮れる台が設置されていました

でも、若干柵が邪魔??(笑)

P4236415

 

少し後ろに下がって撮ればOK??でも、これ以上下がれないんですけどね(笑)

っていうか、、犬たちはバラバラ(ノω=;)。。。

P4236416

 

春の戸川公園はお花がたくさん~で気持ちのいいお散歩できますよ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

P4236417

 

戸川公園の春散歩は帰宅しても春が感じられる得点つきなんです!!

 

この日は戸川公園近くの無人販売機で春キャベツ&菜の花GET!!

大倉駐車場から少し先に行ったところに何件かあるので

これもお見逃しなく~~(◎ゝ∀・)ノとれたてのお野菜売ってますよ!

そして前の日に常連さんから筍を頂いていたので夜も春満喫しちゃいます♪

P4236376

 

筍と、菜の花の天婦羅と、筍で作ったメンマ

10153658_499010683555629_8946824436

筍ご飯~旬な筍はシャキシャキ~で美味しかったです(☆-v-)。

10152447_499010710222293_6583765380

 

そして、しゃぶしゃぶにしようと思ってたんですが

春キャベツGETしたので蒸し料理に変更~!

春キャベツの上にしゃぶしゃぶ用のお肉乗せて塩コショウして蒸し蒸し~~

ポン酢でさっぱり~~~と頂きました!!

とぉ~~~っても甘くて美味しかったです(☆-v-)。

(下に落ちたエキス入りの水は次の日スープに変身するんです)

P4236425

次の日も筍と菜の花の天婦羅して

お蕎麦で頂~筍尽くし三昧~~♪

 

1505351_499322410191123_51246106002

ご馳走様でした(☆-v-)。

 

 

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

Photo

セサミからのお勧めコース~桜の湯~

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

 

水曜日のお休みの日は残念ながら雨~~(ノω=;)。。。

こんな日は~~プールと温泉が楽しめるところへレッツゴ^ー^!!

山北町にある町営の温泉施設です

さくらの湯

〒258-0113 神奈川県足柄上郡山北町山北1971-2

0465-75-0819 / 0465-76-4592

建物に沢山ついてるピンクののぼり旗が目印!!

P3055099

大浴槽、露天風呂、低温サウナ、寝湯、かぶり湯

【奇数日…女性、偶数日…男性】

さくらの湯利用料
利用区分 利用時間 利用料金
一般

2時間

6時間

400円

700円

中・小学生、幼児(3歳以上)、障害者

2時間

6時間

200円

350円

ご利用時間

午前11時から午後9時まで

定休日

木曜日(木曜日が祝日の場合は翌日)及び年末年始(12月28日から1月4日まで)

 

 

 

オープンセサミ出たら右へ(松田方面)

そのまま246号線をまっすぐ

「宮地」の信号右へ・・・

なんとなく進んでいくとピンクののぼり旗「さくらの湯」が目印

旗の通りに進んでいくと到着しますヾ(ゝc_,・。)

セサミから15分くらいです!!

 
 
 

天然ではありませんが北海道長万部の名湯二股ラジウム温泉の

石灰岩原石を100%使用した、炭酸カルシウム人工温泉です。

保温効果が高く、温まった体が冷めにくいと、好評の温泉

またお値段が嬉しい~~(●ゝω・)ノ゙

施設はとても綺麗で値段から想像する感じよりもずっといい!

温泉入口

P3055100

 

プール入り口

P3055101

 

でも、中でつながってたりするので、どちらでもすいてるほうでOK!!

プールの出入り口には水着の脱水機もあるので便利!

我が家も帰りに使用しました(´∀`σ)σ

P3055103

 

プールも綺麗でジャグジーも完備!!

水温も30度で冷たいかな?って心配でしたが全然大丈夫でした~!

二人とも大はしゃぎで遊べましたヾ(ゝc_,・。)

P3055105

 

プールで遊んだ後は温泉であったまって~~

みかんがネットに入って浮かんでましたよ!

「わぁ~~みかん!!」と、自分のほうへ引き寄せる二人

P3055107

 

でもね・・・

P3055108

はい・・気をつけます^^;

 

プールの使用は土日はずっと使えますが

平日は教室があるので決まった時間しか入れません

事前に確かめてから行って下さいね!

この日は水曜日だったので12:00~13:00の利用可能時間に行きました!

お問い合わせ さくらの湯 0465-75-0819

あと、プール利用には帽子が必要なので忘れずに!

売店でも販売してますヾ(ゝc_,・。)

 

雨の日でもリーズナブルに遊べるオススメスポットです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

泉蔵寺チューリップ

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

4月16日

泉蔵寺のチューリップを見に行きました~~

泉蔵寺←詳しくはこちら

 

15日にチューリップ祭りもやっていたようで

セサミの近くの信号には「泉蔵寺チューリップ」なんて看板も

 

そんなの見たら行きたくなっちゃうよねぇ~(*´ω`*)

 

で・・セサミから車で5分ほどの泉蔵寺に到着~

Img_0603

 

お寺の下にはしだれ桜が・・まだ綺麗に咲いてました:*(人´ω`*)

Img_0602

 

そして、境内にも・・

建物も新しくとても綺麗です

Img_0604

 

で・・何故かドラえもん(*`艸´)

思わずBEACHとツーショットで撮っちゃった

Img_0607

 

黄色のチューリップが綺麗に咲いてます:*(人´ω`*)

Img_0606

 

変わった桜の花も・・

その下のチューリップはまだまだこれから

Img_0608

 

お寺の脇に小道があって人だけ通れます

Img_0610

 

「ムスカリもおいしそうですよぉ~」BEACH

食べちゃダメダメ~~o(▼皿▼メ;)o

Img_0613

 

この小道ももう少しするとチューリップがもっと綺麗っぽい

Img_0614

 

お墓の奥にはチューリップ畑

Img_0617

 

綺麗:*(人´ω`*)

Img_0616

 

住職さんが話しかけてきて

この子達は親子なんですか?と、聞かれました(*`艸´)

「似てますねぇ~~~」だって((´∀‘*))ヶラヶラヶラ゚

Img_0619

 

最初の写真のしだれ桜が向こう側に見えます

桜とチューリップの共演:*(人´ω`*)綺麗ですね

Img_0618

 

BEACHとチューリップとの共演・・

物欲しげな・・・゚・(;¬з¬A

絶対食べたいと思ってるでしょ?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

Img_0620

 

まだまだチューリップ畑広がってます

Img_0622

 

まだ蕾のチューリップの多いです

Img_0623

 

半月くらいは楽しめるかな?

Img_0624

 

もう一度来たいね~なんて言いながら帰ってきました

Img_0625

 

チューリップの販売もしてるようですよぉ~

是非立ち寄ってみてください☆-(ゝω・ )ノ゛♥

その時はセサミにも足を運んでくださいね~(*´ω`*)

 

  

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

秦野市桜めぐり~その③~今泉名水桜公園&震生湖

 

朝のお散歩記事です~~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

 

4月13日

ビーバートザン前の満開の桜並木を通って・・・

Img_0562

 

向かった先は

「今泉名水桜公園」

公園の看板の上の桜はもう終わりでしたが・・

Img_0584

 

公園内はまだまだ桜満開~~

Img_0563

池の周りにたくさんの桜・・そして雪柳も沢山咲いてます

Img_0566

 

このコラボ・・品があって綺麗ですね~~

Img_0569

 

池の向こうにも手前にも桜・・・

Img_0567

 

池の向こうのデッキからは富士山ビューポイント

Img_0572

 

桜と富士山のコラボが楽しめます

空気がもやっとしててイマイチですけど(-_-;)

Img_0574

 

黒犬と桜のコラボも・・・

Img_0580

 

水辺にはあやめや・・

Img_0582

 

カラー・・・

Img_0583

 

カモも・・・

Img_0570

お散歩にはGOODな公園ですね

大通りから見えないのであまり知られてなさそうですが

ゆっくりとした時間が楽しめる公園です。

子供には遊び場もないので向きませんが・・

 

 

そして、、、次に向かった先は

震生湖

看板の下には水仙が咲いて春らしい:*(人´ω`*)

Img_0594

 

こちらの弁財天には桜が沢山咲いてます

Img_0585

 

以前何度か来た時に

桜の木がたくさんあるから桜の季節に来てみたいね・・

と言いつつ・・越してきて4年経っちゃった

Img_0586

 

やっと見れたよぉ~~

Img_0593_2

 

桜も綺麗だけど・・

あらあら・・紫陽花も結構たくさんあるよぉ

Img_0592

 

湖に降りると

桜見ながらヘラブナ釣りしてる方・・

Img_0587

Img_0589

 

桜の木の下でも・・・

贅沢な釣りですね

Img_0591

 

黒猫さん・・・

お魚釣れたか気になるらしい

「おじさん~~おさかなまだでしか?」クロネコ

Img_0590

 

震生湖の駐車場から向こうの山見てたら・・

あ・・この前行った権現山・・右から二番目の山だ・・

Img_0596

 

展望台も桜も見えます

Img_0595

 

そして、降りていく途中・・

桜並木が上から見えます

Img_0598

上から見る桜並木も綺麗ですね:*(人´ω`*)

Img_0599

 

同じ場所なのに違って見えるよぉ

Img_0601

 

雨降っちゃったけどまだまだ楽しめてラッキーでした 

 

  

  

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

秦野桜めぐりその②~弘法山公園~

  

 

 

秦野桜めぐり~~その②は弘法山公園です~~

 

4月10日

弘法山

 

「暖かくって眠いなぁ~ふあぁ~~~」BEACH

Img_0531

大あくびのBEACH(*≧m≦*)ププッ

 

満開の桜~~~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

Img_0532

 

山の斜面にも桜の木が沢山(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

咲いてないときは気が付きませんでした~~

Img_0533

 

一昨年ハイキングで通った時にいたゆるキャラ石像

Img_0534

REA似の石像かわいい:*(人´ω`*)

いったいなんの動物なんだろうか?

Img_0535

 

この石階段・・桜が咲いたら綺麗だろうね~って話してたところ

本当に綺麗でした(*´ω`*)

Img_0536

 

さぁ~~登ろう~って思ったら・・

ΣΣ(゚д゚lll)

URUMIがいない~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Img_0539

 

少し前にTSUKASAに電話がかかってきて止まって話してたんです

多分、、その時かも~~(´;ω;`)

焦って引き返して行くと・・・

 

ε-(;-ω-`A) フゥ…

草食べてますʅ( ‾⊖◝)ʃ

Img_0538

もう~~こんなところで迷子になったらくまに食べられちゃうぞぉ~~

ヾ(;´Д`A

 

 

ほっとしたところで、また振り出しに戻った・・・

そうそう~この石階段

上の方に行くと結構葉っぱも出てました

TSUKASAはズルしてBEACHと、SORAに引っ張ってもらってます

Img_0540

 

権現山につきました~~

Img_0541

 

この日はよく晴れてたのですが

空気がもやっと・・

Img_0544

富士山ももやっと・・

春だからかな?空気も暖かくなってもやっとしちゃったのかしら?

Img_0546

 

3月27日に来た時の富士山☟

Img_9688

 

こちらも3月27日桜の木はなんにも咲いてません

Img_9691

☟3月27日

Img_9692

 

3月27日☟

Img_9693

 

全然景色が違いますね~~:*(人´ω`*)

Img_0547

まだ少しつぼみも残ってるけど

本当に見頃でした~~

Img_0553

Img_0552

 

「桜ってきれい・・:*(人´ω`*)」MIYUU

Img_0548

 

「桜って美味しそう・・:*(人´ω`*)」BEACH

Img_0550

 

食べられないよぉ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

 

「えΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!なんで~?こんなに美味しそうなのに・・」BEACH

Img_0559

 

花より・・いや・・花も団子なU^ェ^Uです~~(*≧m≦*)ププッ

 

 

  

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

秦野市桜めぐり~その①~水無川近くにて~

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

水曜日のお出かけではなく・・

朝のお散歩~~のお出かけ日記です

 

なので、時間・・古いですが・゚・(;¬з¬A

 

4月7日

秦野市古墳公園

Img_0463

 

小さな公園ですが公園内に古墳が点在・・

私は結構好きな公園です(*´ω`*)

いつも空いてるしね~(●ゝ艸・)フ゜ッ

この日はお天気抜群~~桜も7分咲きくらいでした

Img_0468

 

古墳と桜のコラボレーションいいでしょ?(*´ω`*)

Img_0470

 

古墳公園からすぐの水無川沿い・・

川沿いの歩道があるのですが整備がイマイチですが・・

ほかの川沿いよりも早めだったようで

運動公園が5分咲乃頃でもここまで咲いてました~~

Img_0471_2

青空と桜の色合いがとっても綺麗・・・

Img_0477

 

そして、丹沢と、川が見えるこの景色・・

のどかぁ~~:*(人´ω`*)

(綺麗に整備されてないから逆にのどか感アップですね)

Img_0479

 

道路の向こう側で鳥の声が・・・

Img_0488

 

なんの鳥かな?

きっと、鳥さんもお花見してるのかな?(●ゝ艸・)フ゜ッ

Img_0491

 

 

4月9日

秦野市運動公園

桜まつりの次の日、、もう満開に近い感じ、、

Img_0500

 

ここは川沿いも整備されてて歩くのがとってもいい気持ち:*(人´ω`*)

Img_0502

 

川沿いの桜トンネルをしばらく歩いて・・

Img_0501

 

それから公園内に・・

Img_0505

 

公園内もいっぱいの桜・・・

U^ェ^Uも気持ちのいいお散歩に満足(*´ω`*)

Img_0509

 

こんなところにΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Img_0513

 

頑張ってる感じ~~

Img_0512

Img_0510

「綺麗だなぁ~~」BEACH

Img_0516

 

グランドの中ではゲートボールが・・

これは気持ちのいい~~さぞかしいいプレイができることでしょう

 

このグランドの脇は、夏は葉が生い茂っていい木陰ゾーン

秋には枯葉がチラチラ・・

どの景色もいいのです。

Img_0518

 

桜並木が豪快~~

Img_0522

 

駐車場も平日の朝だというのにいっぱいでした

Img_0526

みんな、桜咲くとウキウキ~~で、来てしまうんでしょうね☆-(ゝω・ )ノ゛♥

 

 

  

  

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

ふじさんぽ♫

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

昨日に引き続き・・・

別の日の朝のお散歩お出かけ日記です(*´ω`*)

 

この日も朝から富士山が綺麗だったので

ふじさんぽ

そう・・富士山見えるところへお散歩に~~(*´ω`*)

秦野市内の田原ふるさと公園に行きました~~

ここは、小さいですが富士山見える公園で

野菜の直売所と、おそば屋さんがあります

Img_9700

 

じゃぁ~~ん富士山

Img_9702

 

富士山が見えるグランド~~~

Img_9703

 

走る~~~~

Img_9707

 

・・・と、この時発

覚前日にカメラをパソコンのデスクから落下させてしまったのですが

どうやらその時の衝撃でレンズカバーにヒビがはいってる(○≧ω≦;)

そして、なんだかおかしい(;;;-д-Åあせあせ・…

ズーム目一杯だとピントが合わなかったり・・ああ~~

どうなの?

と、思いながらもお散歩楽しみまぁ~~~す(*`艸´)

すぐ脇に小さな梅園があって満開

Img_9719

Img_9717

とってもきれい~~:*(人´ω`*)

Img_9718

 

水仙も:*(人´ω`*)

Img_9720

 

建物左側には水車小屋があって

これがなかなか富士山とのコラボばっちりです

Img_9722

Img_9723

 

駐車場からすぐのところに

源実朝公御首塚なるものが・・

なんだか歴史の香り・・

・・・あ・・不得意分野ですが・゚・(;¬з¬A

Img_9728

 

源実朝公御首塚←詳しくはこちら

源実朝の御首塚が秦野にあったなんて・・

なんだかお散歩の途中に得した気分です

Img_9726

 

この石像がそうです・・今でもちゃんとお花が・・

Img_9727

 

ふるさと公園あとにちょっとドライブ

ヤビツ峠を宮が瀬方面へ・・・

しばらく行くと。。お!!

展望台が見えてきました~~

Img_9731

 

かなり上まで上がってきたみたい~

途中自転車で登ってる人もいたけど・゚・(;¬з¬A

Img_9732

 

丹沢大山国定公園・・

ここは大山になるんですね((uдu*)ゥンゥン

Img_9733

 

「なかなかの眺めですな・・・」BEACH

Img_9735

 

これは、菜の花展望台

Img_9736

 

登ってみたらこれまた絶景かな・・

富士山の下の方まで見えます

残念ながらカメラ・・いや・・レンズの調子が悪くズームできませんが

Img_9740

ズームがイマイチでよく見えませんが

小田原方面までよく見えます

多分あそこは早川港?

Img_9741

Img_9742

 

左に目を移すと海が・・・

山から海ってなんだか嬉しい:*(人´ω`*)

Img_9744

 

帰り道浅間神社と書いてあったのでちょっと停車

Img_9746

 

階段登りきったところに鳥居・・・

Img_9747

 

しかし、、神社Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

お地蔵さんがあっただけでした

(。-`ω-)ンーもっと上にあるのか?

 

眺めは最高でぇ~~~す

Img_9748

 

ふじさんぽ~~これにて終了~~~

朝の二時間くらいのお散歩でしたが

富士山見て・・U^ェ^Uも走れて・・

満足満足~~~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

  

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

そうだ・・弘法山へ行こう!

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

  

天気のいい朝、起きたら富士山があまりにも綺麗に見えていたので

「そうだ・・弘法山へ行こう

と、思い立ったが吉日(*`艸´)

起きて30分で出発~~~

 

以前、秦野駅から歩いて登り

鶴巻温泉駅までハイキングしたことがあるのですが

その時に駐車場があることを発見したので

次回は車で犬と来ようと心に決めていた場所です

 

以前のハイキング記事はハイキング やっほ~~♪

読み返してみて思い出した・・

本当に辛いハイキングコースでした(;;;-д-Åあせあせ・…

 

でも、今回は車だからねぇ~~ルンルン((´I `*))♪

駐車場停めて・・・階段~~

犬は急ぐよねぇ~~ヾ(;´Д`Aまてぇ~

Img_9658

 

階段ちょこっと登ったら浅間山(せんげんや)でした・・

あれれ??

弘法山じゃないΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

Img_9662

 

たしか。。富士山が見えたはず。。。

Img_9660

 

見えた見えた~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

以前来た時にはかすかにしか見えなかったけど

今回はきれい~~.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

Img_9663

Img_9664

でも、、たしか、、展望台があったはず、、

(。-`ω-)ンー

反対方向だね((uдu*)ゥンゥン

 

そうそう権現山(展望台)って書いてあるし~あっちだ~

Img_9667

 

って・・・ん?

まてよ、、

なんだかやな予感(;;;-д-Åあせあせ・…

Img_9668

 

うをぉ~~~~~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

Img_9669

 

URUMIとMIYUUも必死ですヾ(;´Д`A

Img_9670

 

「展望台がやっと見えてきたよぉ~~」MIYUU

Img_9671

 

権現山到着~~~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

駐車場・・停めるところ間違えたらしい・・

ここの高さにもあったんだよぉ~~ε-(;-ω-`A)

Img_9673

 

苦労して登った展望台は一味違うぞぉ~~☆-(ゝω・ )ノ゛♥

Img_9691

 

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

絶景かな・・

富士山の手前には秦野市内

Img_9677

右手には平塚なども・・

その向こう海らしき感じ・・

Img_9678

 

富士山左下に見えるのは松田のチェックメイトかな?

Img_9686

 

そして、その下の方には我が家もあるはず・・・

拡大してみると右真ん中あたりに

平沢当たりの246号線にあるBOOKOFFが見えるんです

(地元ネタですいません)

なので、それよりちょっと上かも~~

残念ながら発見できませんでしたが(*≧m≦*)ププッ

Img_9687

右方面には名古木のニトリやカインズも確認できました~

こうやって上から見下ろすのも気分のいいもんですね

(´ー`人)。o○

 

「絶景ですな・・((uдu*)ゥンゥン」BEACH

Img_9682

BEACHも景色堪能(*`艸´)

 

弘法山公園は桜も有名

もう桜まつりの準備かな?提灯がいっぱい下がってました

Img_9692

 

肝心の桜はというと?

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

つぼみも膨らんで来てますね~暖かい日が続けば

もう少しかしら?

Img_9690

 

ここも両側桜が咲いて景色が違って見えるんでしょうね

Img_9693

 

それにしても、、

以前のハイキング・・よく歩いたなぁ~~ε-(;-ω-`A) フゥ…

Img_9695

 

桜が咲く頃これるといいなぁ~:*(人´ω`*)

この日はお休みではなく朝のお散歩なのでここまでで終了~~

  

 

お店番犬BeachとSoraのブログは

こちら↓↓↓

空とBeachと雑貨屋Lifeへ
空とBeachと雑貨屋Life

 

 

ミクシーは

こちら↓↓↓

mixi(ミクシィ)やってます!

 

Facebookはこちら

Hiromi Nagaishi

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン