「2010お出かけ日記」カテゴリーアーカイブ

ドックラン♪

 

水曜日のお出かけ日記です

 

水曜日は、1歳半検診の日でしたが、昼過ぎからだったので

午前中はドックランに行って来ましたぁ~~

ヤドリギにあるドックランです

我が家から20分くらいなのですが、リーズナブルでオススメです

駐車場代500円大人200円犬は無料

 

ヤドリキふれあい動物村←ドックランのHPです

 

自然いっぱいいい空気

P1170266

わっほっほ~~~い

P1170269

 

BEACHはSORAを誘って走ります

「そら~~はしろうよぉ ~~」BEACH

P1170270

 

BEACHったら、興奮しすぎて、SORAの周りをグルグル~~

ドタドタ~~~~

P1170272

 

・・で、また誘いに来ます

「はやく~~~」BEACh

P1170273

 

「まったく~~ビーチは子供だな・・」SORA

いえいえSORAの方が年下です

P1170275

 

ドタドタ走った後は、アジリティコーナー

こんなんできるんかい?・・

P1170276

おやつがあれば大丈夫

P1170278

 

飛びます飛びます

P1170280

 

でも、たまに・・・

くぐります あちゃぁ~~

P1170279

 

SORAだって、、おやつがあれば

こわぁ~~いはしごもなんのその

P1170285

 

あららぁ~~おやつに釣られてこんなに高いところまで来ちゃったよぉ~

P1170287

 

あと少し~頑張れ

隣で顔だしてるおやつ欲しいBEACH

P1170290

 

じゃぁ~~ほらおやつに釣られて頑張って

P1170292

 

でも、、BEACHは怖くて途中でリタイヤ

P1170293

 

そして、、アジリティ無視で、走りまわります~~

ドタドタドタ~~~

P1170307

 

SORAと、BEACHの追いかけっこ~~

P1170310

 

いっぱい遊んで満足顔~~~

P1170299

 

SORAもクールに満足顔

P1170303

満足顔見ると、こっちも幸せな気分になれるんだよねぇ~~

また、いっぱい遊ぼうね~~

 

1歳半検診

 

水曜日は1歳半検診に行って来ましたぁ~~

検診って、時間もかかるし、、結構大変だった記憶が・・

そう・・20年前とかだもんね~~行ったの

 

一人目のときなんて、結構緊張して、、

「うちの子は、ちゃんと成長してるのかなぁ~~??」

なんて不安になりながら行ったものです

 

でも、孫の事となると、もう、一人目と、同じ緊張感

双子だからねぇ~~・・体重や、身長も気になるところです

 

絵本読んで待ってるLUNA

P1170312

 

ちょっと、不満げ??

P1170311

 

不満げなのは、、TSUKASA??

暑いし、なかなかだし、じっとしてるの疲れるし、、って、、

P1170313

 

こんな顔になってます

 

番号札もらって待ってます

この後、保健婦さんとお話。

身長と体重の測定。

先生の検診。

歯の検診。

歯磨き指導。

一つ一つ待ち時間は20分くらい??

全部で2時間かかりました

 

気になっていた身長体重

LUNAは生まれた時2050g保育器には入りませんでしたが、

未熟児ちゃんでした

でも、今は・・・9.7キロ

P1170322

ちゃんと、平均です

身長は真ん中より大きいくらい

P1170319

 

REAは生まれた時は2420gLUNAよりもちょっと大きめだったけど

やっぱし、未熟児ちゃん・・

でもでも、、10.2キロ

P1170321

 

平均ど真ん中

P1170320

 

歯も虫歯なし

2人とも問題なしの健康でした

「お母さん、育てるの上手ね~」って、KUMIKOは

保健婦さんに誉めてもらいましたよぉ~~パチパチパチ~

 

安心安心

良かった良かった

  ↑

(2人分言ってみました

 

ハリーポッター♪

  

 

8日のお出かけ日記です

・・・でも、、実はそんなに写真ありません

だって、、

Part1

これ↑見に行ったんです

 

P1170158

五重塔のある海老名ビナウォークです

久々にショッピング

そして、ランチは・・・

P1170160

ちょっと、奥まったところにあるお店です

六白豚とやらを使ってるそうで、、美味しいとの口コミを聞いて・・

でも、、、注文したのは・・・

P1170162

鳥の竜田揚げ定食(笑)

豚食べようよぉ~~~・・だよね??

でも、美味しかったよぉ~~

カツオのたたきと、揚げなすも、ついてるの

そして、、

飲むよねぇ~~~

P1170161

「もちろん」TSUKASA

ココの面白いところは

P1170165

1のぞろ目が出たら無料

いざ

P1170163

P1170164

おしい

11月38人だったか・・ぞろ目が出たらしいよぉ~~

 

そして、、映画へ・・

P1170166

このツリーはホグワーツの森をイメージしてあるそうです

 

そして、映画といえば、ポップコーンなど買いますが・・

私は期間限定のGODIVAのチョコリキサーを頂きました

これ、メチャクチャ美味しかった~~~

Pho_chocolixir_l

TSUKASAは、もちろん、、ビールです

 

そして、、映画の感想ですが・・・

「え???終わり???????」

という終わり方でした

PART2・・見せてくれ~~~

 

クリスマスイルミネーション♪

 

水曜日のお出かけ日記です

おヒマな方は覗いていってねぇ~~

 

水曜日・・動物園から帰ったときには、もう真っ暗け

でも、帰りがけのおうちがイルミネーションしていたので

「松田にあるハーブガーデンにイルミネーションを見に行こう

なぁ~~んて話してたことを思い出し

 

家に帰ったら大急ぎで支度して、またお出かけしちゃいました

家から20分くらいのところなので気軽に行くよねぇ~~

去年は行って見たいね~って話してるだけで終わっちゃったので

初めて行ったのですが、、すごいですねぇ~~

園に入る前から大興奮でした

 

残念ながらコンデジなのでイマイチですが

画像から想像してください

P1160963

ふたごっちも、、「うわぁ~~」って感じでビックリしてました

P1160969

トナカイさんの奥にはテント村みたいになっていて

中には的屋さんがいるんです

イルミネーション見ながら一杯なんて人もいるみたいですよ

P1160970

結構広い敷地の中・・キレイに飾ってあるのですごい幻想的

そして、かなり高い場所にあるんですが下の道から入ったら

両側の民家もずっとイルミネーションしてるんです

P1170008

P1170002

 

この緑の電気は下から見るとツリーに見えるんですよぉ

P1160971

この緑の電気の中側から見る夜景がまた素敵

P1160974

 

REAたん、彼が出来たら来るのかな??

P1160984

 

予行練習

ハートのイルミネーションで撮影ですよぉ~~

P1160985

 

なんて、ジジババが一生懸命撮影してたら

いつの間にか待ってるカップルが

「あ・ゴメンね~撮りましょうか??」

っていったら、先に私達撮ってくれたの

優しい方たちでした

P1160990

こっちは、KUMIKOに撮ってもらったよ

P1160997

ここは、イルミネーションもキレイだけど夜景もステキです

って、、私のバカデジじゃぁ~イマイチですが・・

P1170010

 

KUMIKOの携帯で撮ったらこんなにきれいなのよぉ~~~

もう、、神だわ

101201_181329

 

因みに・・下の道路から撮ったハーブガーデン

緑に見えるのが目で見るとツリーに見えるんです

それがさっきの緑の電気ですよぉ~~

P1170011

 

いやぁ~~~

実にキレイでした

まだ、行った事ない方是非是非行くべきですよぉ~~

そして、、その行きか、帰りには、、

オープンセサミへ・・・

 

わくわく動物園♪

 

1日のお出かけ日記です

おヒマな方はどうぞぉ~~

 

動物園へ行こう~~

という事で横浜ズーラシアに行ってきました~~

 

3~4年ぶりかな??

前回は長男君21歳くらいYORITO17歳くらいで

大人4人で来たんだよね~

それも楽しかったけど、今回はふたごっちと、KUMIKOと

 

園へ入る前から飾られてる動物のオブジェたちが

皆、クリスマスバージョンになってました

ペンギンの木~~熊さんとかもあったよぉ~

P1160851

 

そして、大きなツリーが

写真撮るものの・・子供たち・・よそ見です

P1160853

入口ではトナカイさんがお出迎え??

と、思ったら、ロバさんが角つけてました

YORITOに似てる~~と、KUMIKOがパチリ

P1160855

入園するとすぐにカメラを渡して撮ってくれる・・

これ、確かどこでもやってるよねぇ~~

そして、、1000円で写真買っちゃうんでしょ??

P1160856

 

ぞうさん

P1160860

BEACHよりも大きい動物

LUNAたん釘付け

「やべぇ~~」って、言ってました

P1160858

REAも釘付け

P1160859

結構長い時間見てたけど、、

動物園で一番人気だよね~~

P1160862

 

オープンカフェで休憩~~

P1160863

ソフトクリームと、チェロス食べたんですが、

チェロスが、焼き立てでおいしかったぁ~~

絶対オススメです

P1160864

そして、、ソフトクリーム食べると・・・・ 

P1160867

こうなります

お約束~~

P1160868

 

トラさん寝てたねぇ~~~

P1160876

お猿さんは沢山種類がいました

この方、餌が足らないのか??

折の外の木をむしって食べてました

P1160881

 

鳥の種類もすごく沢山で、バードなんちゃら・・っていう

鳥の折の中に入れるところがありました

森みたいになっていて・・・

P1160891

川が流れてるの

P1160886

水鳥が沢山

でも、雀の数の方が多かったかも

餌が沢山あるからどこからともなく入ってきちゃうのかな??

P1160887

間近にこんなきれいな鳥が見れるんですよ 

P1160892

結構大きいのよねぇ~~

でも、すぐ近くまで来るのでビックリ~~

P1160894

 

これは、ズーラシアニしかいないかも

「鮭の燻製」って、どんな動物??

P1160896

 

やっぱ、、、鮭のくん製でした

P1160897

 

ペンギンさん

子供番組で、好きな歌にペンギンが出てくるので

歌いながら見てたよぉ~~~

小さいペンギン小さいペンギン大きいペンギン大きいペンギン

P1160898

がん見~~~

P1160901

ガラス越しに水中のペンギンも見れた~~

P1160905

アシカもいたよぉ~~

P1160909

座って、写真とろ~~

て、、あれれ??

P1160912

おりょりょぉ~~~

気になりすぎて撮れませんでした

P1160911

 

2時間くらい経ったところでREAたん寝んね

こんな、キレイな紅葉ゾーンがあったのにねぇ~~

P1160916

 

モデルは一人ですが、、

P1160920

 

ちょっと、さまになってませんか??

ババ馬鹿は、「いいねぇ~~いいねぇ~~」と、馬鹿丸出しで

写真撮ってました

ズーラシアって、歩いてる道もなかなかいいです

歩いてると、景色で結構癒されちゃいます

P1160921

 

REAたん復活

かわいいお猿の親子も見れました

P1160928

 

ズーラシア名物のオカピも

P1160934

オカピがご飯食べてるよぉ~~

P1160936

ここは珍しい動物が結構いるのですが、、

これ、、「アカカワイノシシ」

「アカカワ??キモかわの間違いじゃない??」

って言ってたら、「え??これ・・カワイイか??」と、TSUKASA

P1160941

「お・・っつキモキモイノシシか??」

P1160942

作り物のようなオランウータンもいました

たまに鼻かいたり、ほとんど動かないのよぉ~~

P1160943

途中、遊具が沢山あるところや、ポニー広場など、、

もう少し大きくなったら、もっと遊べるところが増えるね~

なんて言いながら退散

でも、4時間くらいいたのよぉ~~

 

前回来たときよりもバージョンアップしてました

たのしかったぁ~~

 

そして、KUMIKOリクエストで、ラーメンやさんに

飲むよねぇ~~~~

って、これ、実は二回目

行きがけのコンビニでしっかりビール買って飲んでました

最近、お客さんに「良く飲むんですね~」と、言われてます

P1160944

 

みそラーメン卵トッピング

P1160948

 

焦がし超油ラーメントッピングもやし

P1160949

ご馳走様でした

 

買い物しながら帰ったら真っ暗でした

でも、帰り道に、あることを思い出して、、

もう一度出かけたのでした~~

さぁ~~て、、どこへ行ったでしょうかぁ~~????

それはまた次回

 

ハイキング やっほ~~♪

 

25日のお出かけ日記です

私達、年寄り夫婦はこんなんして見ました

 

弘法山公園~吾妻山ハイキングコース

P11606391_2

なんてものを秦野市の観光協会のこちらで、見つけて

秦野に越してきて2年半・・まだ、秦野の名所とか行ってないなぁ~~

と、言う事で初ハイキング挑戦

まずは秦野駅降りて北口「まほろば橋」を渡ってスタート

途中、こんな、当時物のポスト発見

P1160640

そして、前を行くのは・・

同じコースに行くであろうおば様2人組み

やっぱ、、ああいう格好で、行くべきか??

P1160642

山の隣を流れる川

P1160643

目指すはこの山「浅間山(せんげんやま)」

P1160644

弘法山公園入口を曲がって・・

公園入口・・そんな言葉に騙され、入ったら最後・・・

P1160645

 

そう、、コース案内に急な坂道・・とは書いてありましたが・・

坂道じゃないし

急すぎるし

P1160646

TSUKASAは先週ぎっくり腰をやったばかり・・

腰にきくぅ~~~

P1160647

15分くらい??で、浅間山到着

P1160648

ここは、富士山がキレイに見えるポイント・・・

P1160649

・・・の・・はず・・・

P11606491

P1160650

空はきれいなのにね~~残念

目ではとりあえず見えました

P1160652

 

ココからは権現山を目指します

P1160653

クマ出没注意の看板

通る人は皆、ハイキングスタイルに、クマ鈴

なんか、私達場違い??

権現山までが、またすごいきつかった

上に見えるのが展望台だぁ~~

P1160654

展望台

P1160655

この辺に目で見ると富士山が見えます

P1160657

そして、、TSUKASAの額には汗が・・見えます

P1160656

ココからはしばらく公園らしい雰囲気が・・

ココは桜並木・・春はキレイだろうなぁ~~

P1160659

キレイな紅葉も・・・

P1160661

そして、、ゆるいキャラの銅像・・

P1160662

REAたんに似てるぞぉ~~

P1160663

弘法山に到着~~

神奈川景勝50選ですよぉ~

P1160664

あそこに鐘があるぞぉ~~~

って、喜んでみたら・・

「むやみにたたかないように」との張り紙ちぇぇ~~~

P1160665

 

井戸だぁ~~

水汲めるのかなぁ~~~

って、、ヒモ短いよちぇぇ~~~

P1160667

 

弘法大師が祭ってあったので

お参りしてきました

P1160668

ココからは、道のりが長いのなんのって・・

登ったり・・下ったたり・・

途中に、みかん畑があったんですが

下に注目

P1160671_2

やっぱ、熊か??猿か??

それとも、収穫に来たおじさんか??

 

歩いてると山道も風景が変わります

杉がまっすぐに沢山並んでる様子は

幻想的・・・

P1160672

杉のゾーンはまっすぐ平らな道なので歩きやすい~~

P1160674

吾妻山

人が沢山いたので景色は撮れず・・

平塚方面まで見えました

P1160679

吾妻山過ぎると急な坂道になって 、、

これまたきつかった

そして、鶴巻温泉に到着

P1160680

「弘法の里湯」 天然温泉です

ここでは、途中出会ったご夫婦も来てました

P1160681

ここで、疲れを取った後は・・・

やっぱり、、飲むよねぇ~~~~

私も運転無いので、一緒に・・飲むよねぇ~~~

P1160682

駅近くのおすし屋さんでランチ

P1160683

うんうん

P1160684

このおすし屋さんには写真がいっぱい

どこかで見たことあるよねぇ~~

なんて、話しながら写真撮ってたら、、

女将さんが、イロイロ写真見せてくれました

一時間くらい話してたかも

このお店、サンコンさんや、柴田理恵、大鶴義丹の母の 李麗仙

そんな有名人が訪れてるところでした

P1160685

女将さんが「大けや木」見に行ってきなさいよ~

と、おっしゃってたので、行ってみる事に

信号曲がると・・

あれだ

P1160686

遠くからでもすぐ解りました

だって、、でかい

P1160687

TSUKASAが前に立ったら・・

P1160689

何でも、樹齢600年

これは触っておかないと

P1160691

耳も当ててみましたが・・

ん~~~何も聞こえなかった

聴診器で聞くとごーごーと、音がすると聞いたんだけど、、

持って来ればよかった

なんて、本気で思ったりしたのでした

P1160695

帰りの電車の中・・・

車窓から見える山

あの山の中を歩いたんだね~~

P1160698

なんだか、不思議な感じ

山道のみ7.4キロ 2時間半、、何日分歩いただろう・・

しばらく歩かないでもいいかな??

 

 

丹沢湖♪

 

11月24日のお出かけ日記です

 

丹沢湖も紅葉真っ最中という情報があったので丹沢湖方面へ・・・

富士山はもう、真っ白け

P1160520

丹沢湖の近くの公園へ・・・

すると、、山もきれいに紅葉してました

P1160523

 

公園は広くて人も少ないので、気兼ねなく散歩できます・・

落ち葉をカサカサ踏みながら進みます

P1160535

 

ちょっとした広場で遊びます

P1160536

かけっこ大好き

とても楽しそうで、見てるほうもニコニコしちゃいます

P1160538

 

イチョウの木があったけど、、

この前の雨で葉が落ちちゃったみたい

P1160546

銀杏並木キレイだっただろうにね

P1160547

そんな事は関係ないBEACHと、SORAは走るね~~

P1160549

BEACH満足顔

P1160556

SORAはゴロゴロしてたので葉っぱだらけの満足顔

P1160561

 

最近、ちょっとは写真撮るときこっち向いてくれるようになったかな??

P1160558

 

三保ダムです

でかっ

P1160567

 

またまた進むと、、すごいキレイなところ発見

P1160569

記念写真撮っちゃお~~

P1160570

 

ちゃんと、カメラ目線でいいねぇ~~

P1160571

 

TSUKASAも、写真撮ってるし

P1160574

 

本当にキレイで見とれちゃったよぉ~~

P1160577

「僕も・・みとれちゃったよぉ~」BEACH

P1160578_2

 

小川も流れてました

P1160580

BEACH散策中

P1160581

きれいでしょ??

P1160584

コレは、三保ダムのミニチュア模型

P1160585

丹沢湖の模型もあるよ

繋がってるの~~

P1160588

模型から見た三保ダム

やっぱ、本物はでかいなぁ~~

P1160589

またまた、キレイなところ発見

P1160590

 

BEACHは、いつも、口が開いてます

P1160591

芝生広場もとっても広いよぉ~~

P1160592

坂道になってる芝生・・・

なんと、上から勢い良くかけてきて・・・

P1160593

とまれなぁ~~~い

すごい早かったそのまま右側の芝生へ・・

P1160594

大丈夫??

ふぅ~~大丈夫だったみたい

坂道は走らせないようにしないと危ないですね

P1160595

この道、上の湖までつながってます

はるか上なので行く気はしませんが

楽しそうなので、ちょっと、上ってみました

P1160597

とことこ・・2人で(2匹)先に歩いていくんですが、、

先に行き過ぎちゃうと振り向いて気にしてます

P1160598

 

途中、追いかけっこを要求するBEACH

P1160611

そして、、また2人(2匹)仲良く降りていきます

P1160613

そして、、振り返る

かわいい

P1160615

この後姿がたまらなくカワイイのです

P1160616

 

そして、、飲むよねぇ~~

も、ありです

P1160531

BEACHたちにはささみジャーキーランチ

P1160527

 

うまうま・・

P1160530

「もっとくれぇ~~」BEACH

P1160532

 

この後、丹沢湖へ・・・

公園入口にはキレイな紅葉

P1160617

でも、湖畔は・・・

湖は緑だし、、そんなにきれいじゃないです

でも、ここは、人がいっぱい

P1160618

橋を渡って西丹沢へ・・・

P1160619

行き止まり手前に自然教室なるものがありました

P1160623

ここも、紅葉がキレイ

P1160636

子供連れがいたら、そっちが気になるらしい

P1160624

 

遠近法で、SORAくん、いつもより小さくなっちゃいました

P1160625

 

道路のすぐ脇を川が流れています

P1160626

水がすッごいキレイ

P1160628

BEACH探検中

P1160627

冷たくないのか??

P1160632

たっぷり遊んで満足なSORA

P1160629

満足なBEACH

P1160630

帰り道も、紅葉見ながらドライブしながら帰りました

P1160637

 

おまけ・・・

この日SORAが、すごい臭くなっちゃいました

多分、、銀杏並木の下でゴロゴロしたせい??

もう~~車の中が臭いのなんのって

窓を開けたまま走りましたよぉ~~

みなさん、、イチョウのあるところは犬をゴロゴロさせないように

気をつけてくださいね

あ・・もしかして、、これ、常識だった??

この日は2人(2匹)シャンプーの二度洗い

ふぅ~~~疲れた

   

 

紅葉狩り♪

 

水曜日のお出かけ日記です

長いですが・・おヒマな方はどうぞぉ~~

 

水曜日の天気予報・・

あまり良くなかったんですが・・

とりあえず箱根あたりに紅葉狩りにでも行こうか

と、予定していたので決行

芦ノ湖近くのインター降りると・・山はまずまず??

P1160242

 

途中の甘酒茶屋です

P1160245

観光客も結構来てましたぁ~~

P1160249 

最初に向かったのは・・・

とりあえず犬達を放牧しようと

箱根園の富士芦ノ湖パノラマパーク

安めだしいいかなぁ~~??って、ネットで調べて行きました

P1160387

着いてみると・・人が・・いないなぁ~~

入口ではお金を払い、そのまま車で移動~~

何しろ広いなぁ~~

P1160253

お天気良かったら、もっとキレイなのにね

芦ノ湖が見下ろせます

でも、、我が家だけ

P1160252

 

さぁ~~て、ドックランはどこかな??

P1160251

 

だだっぴろい芝生を歩いてると・・・

・・・・・もしかして・・・・・・・

・・・・・・・あれ??????・・・・・・・

P1160254

 

あ・・解らない???

じゃぁ~~もう一度

・・・ココ????

P11602541

 

本当にココらしい

なんで、こんなにだだっ広いのに・・こんな小さい・・

全部囲ってくれ~~~

P1160255

 

でもね・・・

「ひゃっほぉ~~~いい」BEACH

P1160269

 

「まてまてぇ~~~~」BEACH

「やっだよぉ~~~ん」SORA

P1160267

 

「うっひょっひょ~~~」BEACH

P1160265

 

・・って、、まぁ~~遊んでくれたからいいけどね

お疲れ様

私達がいる間に二組来たけど、、みんな苦笑い

私達より先に帰っちゃったよ

P1160270

 

気を取り直して紅葉狩り~~

P1160271

 

ソコココでキレイな紅葉見れました

P1160273

 

・・で、、紅葉スポットの「箱根美術館」へ・・・

 

やはり、入場料払っただけあって館内は紅葉キレイ

P1160276

 

古民家なんかもあったりして

P1160281

 

こうやって、写真撮ってる人がいっぱいでした

P1160286

P1160287

 

すごいのは、紅葉だけじゃなくって・・

コケがすごい!!

生きてるねぇ~~~

P1160288

コケも良く見ると、ステキ

P1160309

赤くなったばかりの木がすごく色がきれいですね

来てる方、ほとんどアラ還(アラウンド還暦)って、感じだったんですが

デジ一持ってたりして・・

みなさん人生楽しんでる感じの方たちばかりでした 

P1160296

池に落ちた落ち葉もきれいだね~~

P1160299

なんて、池を見てたら、、

なにやら 穴があるのか??

一箇所に集まる鯉君たち

P1160303

 

竹庭園や、石組の庭園もありました

P1160310

 

見知らぬおじさんにお願いして撮ってもらっちゃった

P1160298

さすが、紅葉スポットと、言われてるだけあって

とってもキレイなのでした

 

そろそろお腹も減ってきたのでまたまた芦ノ湖へ・・・

途中・・仙石原?

P1160315

 

一面がススキ

コレもまたステキ

P1160314

 

せっかく芦ノ湖に来たのだから・・

「箱根神社」にお参りに来ましたよぉ

老夫婦のコースですね

P1160320

いつきても圧倒されるこの杉の木

P1160322

 

そして、、この階段

P1160323

 

階段上るからこそ、ご利益がありそうな・・

そんな「箱根神社」です

P1160324

 

お昼は犬連れOKのところがなさそうだったので

芦ノ湖見ながらコンビニランチ

P1160329

 

やっと、、飲むよねぇ~~~~

の時間です

P1160330

 

そして、、君達にもおやつ買ったよぉ~~ん

P1160331

くれくれビーム発令中

P1160332

わかったよぉ~~~

P1160333

 

鼻パク行きます

通りがかりの人も見てますよ~~

P1160336

パクッと成功

やった~~

P1160338

美味しくって、すぐに完食しちゃいました

 

湖には入れるようになってるけど、、、

まぁ~~BEACHは入らないよね

プール嫌いだからね

P1160341

この日は早めに帰ってゆっくりと・・・

そうです

やっぱり、、居酒屋メニュー

海老の塩焼き・イカの磯焼き・イカの肝

イカの刺身・ぶりの刺身・マグロのポキ・鳥の手羽焼き

P1160346

 

そして、、いつもの事ながらDVD

またまた・・しぶいよぉ~~~

解るかな??

P1160347

 

そして、芦ノ湖のコンビニで初めて買えた

「桃屋のラー油」

P1160348

 

市販のラー油の中ではやっぱり、一番美味しかった

P1160349

最近は、コンビニで結構売ってるらしいです

穴場だね

まだの方、探してみてくださいね

 

 

お疲れ様でした

 

仕入れツアー♪

 

水曜日のお出かけ日記です

 

お天気最高なのに・・

仕入れ・・

しかし、、観光名所を沢山回って、ツアーな感じでした

 

まずは近場で、紅葉を見て出発~~~

P1160018

桜並木が紅葉並木になってました

P1160016

 

かなりのハードスケジュール

 

まず、品川区で、二件

その後渋谷にあるお友達のお蕎麦屋さんでお昼

 

カツ丼セットでぇ~~す

お蕎麦もカツ丼もおいしかったぁ~~

P1160020

 

そして、、この後目黒にもどり一件

浅草橋で一件

最後に文京区で商談

計6箇所をめぐったのです

 

しかし、そのルート沿いでイロイロ見たので楽しかった

 

APECに伴って、警察車両の多いこと

規制もかなりありました(運よく引っかからなかったけど)

P1160023

 

議事堂付近では・・

デモです

TPPに反対する農協のデモらしいです

P1160026

 

すごいデモの列

P1160029

 

まだまだ続きます

一体何百人いただろう・・

と、思ったら・・3000人だって

記事は→こちら

P1160030

 

そして、皇居の横を通り・・・

P1160033

 

スカイツリーも、見えました

P1160035

 

浅草橋から見たスカイツリーです

P1160036

 

そして、秋葉原も通り・・

P1160038

 

小石川後楽園

P1160039

 

入りたかったけど、時間がなかったので

入口見ただけ

観光客が沢山いましたよ

P1160040

 

後楽園のジェットコースターの横を通り、、

P1160042

 

観覧車の真下を通り、、

P1160043

帰ってきました

ちょっと、はとバスツアーみたいだったでしょ??

 

そして、ちゃんとお土産つき

お友達のお蕎麦屋さんでお土産もらったんだぁ~~

P1160044

 

自分達のお土産がわかったのか、まじ見

P1160048

手ごと食べてるしぃ~~~

P1160050

 

この日はKUMIKOはお友達とお出かけ、YORITOは遅いので

お土産のお蕎麦は次の日

居酒屋セットでぇ~~す

豚トントロ・砂肝・カツオ刺身・まぐろポキ

塩辛・あん肝・お土産にもらった炊き込みご飯

P1160054

 

飲み屋風にライトアップ

P1160056

 

最後に商談があったのでお預けだった・・・

「飲むよねぇ~~~

もちろん私も・・

P1160057

 

この日見たDVDはかなり渋いよぉ~~~

P1160058

これ、見て解る人はアラフォー以降

私も解らなかった

「サーキットの狼」です

 

そして、、「トイストーリー3」見て泣きました

P1160060

 

最後に飲み屋の〆もありの 仕入れツアーおしまい

ちょっと、疲れが残ってますが・・ 

 

釣りと、犬遊び一石二鳥・・・?????

 

 

水曜日のお休みの日は・・・・

ちょっと、どんより~~

P1150558

 

でもでも、向かう先は晴れてるぞぉ~~~

P1150564

結局・・先週も来た熱海港

今回はワンズも一緒よぉ~~~

広場で BEACHはじける~~~~~

P1150565

 

SORAもはじける~~~~

P1150567

 

はじけて、ウレシそうな2人

P1150572

 

そうそう

今日は釣りをしに来たのだよぉ~~~

早速、コチゲットォ~~~

P1150580

 

また・・コチ・・・

P1150582

 

また・・・・・・・・コチ・・・・・

P1150583

 

その後、またコチを釣ったので

ココはひとまず休憩~~~~

 

またまたはじけてもらいまぁ~~~す

P1150585

ウサギSORA~~~

 

と、ウサギBEACH~~~

P1150587

 

休憩入れたら、早速

カワハギゲットォ~~~ 

P1150591

 

TSUKASAは、ガンガン釣ってましたが、今回は小物ばかり・・

大物か??と、引き上げてみたのは・・・

P1150592

 

疑似餌でした~~~やれやれ・・・

P1150593

 

私は、メジナ釣れたじょぉ~~~

P1150594

 

犬達は????

「あ・・・船だぁ~~~」BEACH・SORA

P1150598

 

こんな景色を眺めてました

P1150599

 

今度は、まともな(?)魚ゲッチュゥ~~

P1150600

カゴカキ鯛でぇ~~す

P1150601

 

お昼のおにぎり食べてたら・・・視線が・・・

P1150602

 

「じぃ~~~~~~~

おにぎり美味しそうですね~~」BEACH

P1150603

 

「お母さんだけ・・・・

ずるい・・・」SORA

P1150604

 

それじゃぁ~~おやつタイムねぇ~~~

P1150605

 

広場で遊んでおやつ食べて

満足~~~~~

P1150606

 

・・・で

休憩すると・・釣れるもんですね~~~

真鯛だよぉ~~~~ちっちゃいけどね

P1150609

 

今日は小さいベラや。コチが多かったよぉ~~

それでも、33匹

釣りとしてはまぁ~~楽しめたのかな

P1150610

 

そして、犬達も

P1150611

 

最後にまた広場ではじけて遊んだし~~~

P1150612

 

「BEACH~~~おいで~~~

 

「はぁ~~~い」BEACH

P1150613

 

「BEACH~~~~おいでぇ~~~」TSUKASA

「はいはい今行くよぉ~~~忙しいなぁ~~もう~」BEACH

P1150614

 

なんて、言いながらも、なでなで大好きだから

すぐ来るのよね~~

P1150616

 

釣りも楽しめて、犬達も楽しめて

これは、一石二鳥でしょぉ~~~

 

 

いやいや・・・

二犬 三十三魚

 

ですな 

 

そして、帰りは飲むよねぇ~~~

P1150617

 

帰りは遠回りして大観山通って帰りました

お天気がメチャクチャよかったので

気持ちいい~~~~~

大観山からの景色

向こうの方には・・・

富士山が

P1150619

 

P1150621

 

標高高いから、結構寒いよぉ~~

P1150623

 

記念写真~~って、、おいおい

どっち向いてんの??

P1150624

 

しつけ・・出来てません

P1150625

 

TSUKASAは、首持って無理やり

でも、自分が顔、必死ですよぉ~~プププ 

P1150626

 

山の名前が書いてあるよぉ

P1150628

 

わかりやすいね

P1150629

 

 BEACHの頭が富士山だ

P1150633

 

逆光に黒犬は弱いですね

P1150638

 

まだまだ紅葉には早かったみたい~

こんなに寒いのにぃ~~

P1150640

 

箱根ターンパイクを通ると早い早い

もう、街が見えてきた

P1150645

 

家にもどってからはBBQ

P1150647

注:ホタテと海老は釣ってませんよぉ

 

他にも帰りにお肉類も買って焼いたよぉ~~

P1150650

 

ウンウン

お魚美味しいなぁ~~

P1150652

 

4時半ころから始めて何度も炭をたしてたんだけど、、

TSUKASAが気になるから顔を拭けと・・・

何?何?

って、これかぁ~~い!!

髭はえてますよぉ~~

P1150653

 

話が盛り上がり、そして、焼くのも食べるのも忙しかったので

あまり写真撮らず・・・

ウサギのLUNAたん

P1150658

 

おいしい焼き芋

P1150667

 

玉葱で作ったパンダ

P1150674

 

充分か??

そして、9時にはYORITOと、YORITOの友達にバトンタッチ

 

私達は、双子とお風呂入ってお休みなさぁ~~~~い

 

楽しいお休みでした