「2013お出かけ日記」カテゴリーアーカイブ

商売繁盛~酉の市

 

 

27日水曜日は今年の三の酉!

横浜鳳神社へ酉の市に行ってきました~~

商売繁盛祈願~!

今年の最後のお休みにぴったりですヾ(ゝc_,・。)

 

もともと地元なので何度も来ている横浜橋商店街

いつもと違ってにぎわってる様子~~

Pb272388

平日昼間でも人が多く

沢山のお店が並んでます

Pb272389

 

まだお昼前なので準備中ばかりですけどね

Pb272392

 

去年は来れなかったんですが

一昨年、仕入れの際にたまたま通りかかって

TSUKASAがかってきた熊手

収めてさぁ~~お参りにヾ(ゝc_,・。)

 

Pb272393

 

すごい数のちょうちん~

夜だとすごく綺麗なんでしょうね~~((ヾ(*ゝω・*)ノ

商売繁盛~祈願して

 

 

Pb272395

 

向かうは熊手のお店の並ぶところ

沢山のお店がって

本当に悩む~~~

Pb272390

すごい立派なものが~~

何十万とかするんでしょうね

Pb272391

悩んだまま最後のお店に・・・

すると、、

ますます繁盛するように升が二個ついてるんだよぉ~~

なんて、そんな言葉に釣られ

最後のお店「福井」さんでお買い上げ~~

前回5000円

今回6000円

小さくしちゃいけない熊手

ちょっとづつ大きく出来ますように((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

三本締めしてもらっていい気分♪

福井さんのお母さん~とてもいい感じの方でした

Pb272397

1450798_431099313680100_683506640_n

 

 

さて、、無事熊手買えたので

商店街へ~~いつもと違うところにきたようににぎわってます

Pb272398

最初に目に付いたのはトックトック

キムチ食べ放題だって~~??

Pb272400

すいとんのような感じでおいしかった~~(*´∀`)」" 

Pb272399

 

上げたてコロッケ

なんと三個100円~~あちちち~~

Pb272402

生牡蠣~~~一個100円~~

Pb272405

 

ボンジリ~と、チキンステーキ串 1本100円~

Pb272408

 

うなぎと河豚のお店では・・・

Pb272409

河豚の白子のから揚げ~500円

Pb272410

まったりしておいしかったので

帰りに鮭の白子買って帰り

家でも白子のから揚げ作りました~(笑)

 

鮭の白子でも、河豚と変わらずおいしかったですよぉ

白子をぶつ切りにして塩コショウ(あら挽き黒コショウが良かったです)

大目にかけて、片栗粉まぶしてあげるだけ~

試してみてね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

この後、サンタさんの買い物して

大出費

でも、大丈夫~~だって、商売繁盛祈願したからね

ฺ(。◕ω◕。)*☆*

 

 

 

沢山のお客様が来てもらえる様に

アメリカン雑貨はじめ、かわいい雑貨

面白い雑貨、安い雑貨、沢山用意してます~~

12月は休まずがんばります!!

正月も休まず営業~~(*´∀`)」" 

皆様、どうぞよろしくお願いします

富士散歩♪~秦野浅間山~

 

 

水曜日~犬たちお留守番でお出掛けするので

朝一番はお散歩~♪

秦野浅間山に行きました~~(●ゝω・)ノ゙

弘法山のお隣でハイキングコースにもなってます

以前ハイキングしたこともあるんですけど

ど素人の私たちにはかなりきつかった~~

ハイキングやっほ~←そのときの記事

ハイキングじゃなくても車で来れるっていう・・・

ので、車で駐車場へほほぉ~~い

 

駐車場前の紅葉が取っても綺麗(´∀`σ)σ

Pb272368

 

そして、駐車場からもステキな眺めが~~

Pb272370

黒犬の向こうには富士さんです((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

Pb272372

 

そして落ち葉のなか、木漏れ日のさす中

きもちのいい~~お散歩♪

Pb272373

 

ハイキングで苦労してきた時と同じ

浅間山(せんげんやま)の看板~~

Pb272374

 

この日はなんだかみんなバラバラ~~

やっとBEACHがこっち向いたのに・・・

皆それぞれに・・・
Pb272375

 

でも、落ち葉の中歩くのは犬たちも気持ちがいいみたいで

テンションも上がりルンルン~~♪

ちょっと落ち着いてもらうのに大変でした

Pb272376

 

黒犬たちはおいしい葉っぱがないか捜索中ですが

その背後には・・・

Pb272377 

 

こんなに綺麗に富士山見えるんだよぉ~~(●ゝω・)ノ゙

手前の山の上のゴルフ場なんかも見えちゃって

なんだか上から見下ろしてえらくなった気分♪

Pb272378

 

ここの公園にはトイレが自然になじんでいます

見落としちゃいそう~~(笑)

Pb272379

浅間山の紅葉はもうおしまい??

この先、権現山、、弘法山まで行けば綺麗な場所があるかもしれないけどね

Pb272380

で、やっぱり駐車場前の紅葉にまたうっとり・・・

Pb272382

「きれいだなぁ~~~でも、食べられないんだよね」BEACH

Pb272383

そう・・食べられないものにはあまり興味のないBEACH

饅頭がなってる木だったら目がハートになってると思いますが

赤い葉っぱじゃねぇ~ヾ(ゝc_,・。)

 

駐車場から少し下るととっても綺麗に富士山見える場所がありました

Pb272384

眼下には銀杏の木が記録色づいてそれはそれは綺麗です

Pb272385

 

もう少し下の方から撮れたら銀杏の上に富士山~ていい感じに撮れそう

Pb272386

まだ少し緑がかった木もあるので

まだ週末も見ごろでしょう~~

よかったらセサミの帰りに寄ってみてくださいねヾ(ゝc_,・。)

Pb272387

富士山見ながらお散歩♪

気分もルンルンしますよぉ~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

ささ・・私たちは犬たち洗濯して

次のお出掛けに行って来ます(´∀`σ)σ

 

続く・・・

 

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

サンリオピューロランド♪

 

 

 

水曜日のお出掛け日記です((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

以前からLUNA*REAと約束していたサンリオピューロランドに行ってきました

去年、七五三用に買ったドレス

二人とも大好き~~

これで、去年はディズニーシー

なので今年はサンリオに~~

来年は・・そこまで着れないかな??

 

まずは家の前で(o´ω`o)ノ

Img_8074

 

ピューロランド到着~~

地下駐車場からあがるエレベーター前でもう~テンションMAX(笑)

Img_8075

 

開店数分前に到着~~

もう人が沢山待ってますよぉ~(o´ω`o)ノ

 

私たちも20年ぶり

YORITOが2歳か3歳の時に来て以来です

この入口の感じ・・・うんうん・・なんだか覚えてるぞぉ~

 

Img_8079

 

とりあえずキャラクターとお写真~(´∀`σ)σ

Img_8077

Img_8082

 

さぁ~~ワクワク~~な気分でレッツゴ~~!

Img_8083

 

大きなツリーの前で写真タイム♪

Img_8085

 

エスカレーター降りるとそこは別世界

さぁ~何から行くかな??

Img_8087

 

はじめはボートライド

Img_8088

 

ボートに乗ってキャラクターの人形が沢山いる中走っていきます

怖くないのですが、ちょっとした上り下りに二人はちょっとビビッてました

Img_8090

Img_8094

Img_8096

 

1Fには見るだけでも楽しい~オブジェが沢山~~

これって。。二十年前と変わってるのかなぁ~??

Img_8099

Img_8100

Img_8102

Img_8106

Img_8105

 

二人が好きなキャラクタージュエルペットに出会いました

やった~

Img_8107

 

さぁ~次のアトラクションはレディキティハウス

かわいい~馬車に大はしゃぎ~~

Img_8111

 

ゴージャスなホールで待たされます

でも、二組なのでそれぞれ写真取りまくりです(笑)

Img_8113

Img_8115

 

中に入るとまずはクマのぬいぐるみがたっくさんついたソファセット

とにかくかわいい~

Img_8117

Img_8118

 

 

大きなコンパクトの椅子に座るとまるで小人みたい

Img_8119

 

ここにはピンクのツリーがありました

Img_8120

 

和室もあり~~

Img_8121

かわいい~置物であそんだり、写真撮ったり

Img_8124

 

お姫様ベッド~

硬いのが難点ですが、こんなかわいいBEDあこがれちゃうね~

Img_8125

 

そして、最後にキティちゃんとお写真撮るのです

この扉の向こうにはキティちゃんがドレス着て待ってます

Img_8131

 

家カメラで撮影NGなので残念~

出来た写真はあまりにチ~~ンな顔

写真撮られなれてるくせにほかの人がとると笑ってないことが多い

 

 

気を取り直してポムポムプリンとお写真~~

Img_8132

 

そして今だけ限定でやってる

着物キティちゃんと撮影会

これは家カメラでも撮ってくれます

Img_8133

Img_8134

 

年賀状にも使えますよ~

と、書いてあったので、、コレ採用??

 

 

お次はふわふわランドへ・・・

ふわふわ遊具が置いてあるコーナーです

この入る時に風がびゅ~~っと出てくるやつ

子供のころすきだったなぁ~~

Img_8138

 

中ではぴょんぴょん遊んでますよぉ~~

Img_8137

 

大きなふわふわ滑り台もあるよぉ~

Img_8139

 

こっちのふわふわ遊具でもピョンピョン~~

Img_8142

 

やっぱり体使って遊ぶのは楽しいみたいですね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

最近人気のキャラクター くろみちゃんがいました~~(´∀`σ)σ

かわいい~~

Img_8143

 

みんなお揃い~くろみカラー(笑)

Img_8145

ここで、マイメロードドライブに乗りました

(ボートライドと同じような感じ)

 

 

時間もちょうどよかったので

続けて

 

フェアリーランドシアターへ・・・

「マイメロディの星と花の伝説」というミュージカル風

というか、、結構本格的

子どもがこれ、、わかるのかなぁ~~?

と、でも、ちょっと得した気分になりながら見ていると・・・

ちょっと、飽きてきた様子のLUNA・・・

4歳なのでぐずらず最後までいましたが35分って結構長いです

でも、だぁ~~れも泣く子もいなかった

うちの子だけかな??集中力なさ過ぎ

Img_8148

 

ジュースタイムしてたら

わぁ~~い!!

ジュエルペット~~~

って写真撮ってもらってたけど・・・

今、記事かいてたら気がついた

はじめのほうで撮ってもらってたじゃん(笑)

きっと、向こうは気がついてたはず・・・

「あの双子・・・さっきも撮ったよね?」なんて思ってたかな?

しかも、同じテンションで(笑)

Img_8153

 

お次はキキララのトゥインクルツアーへ・・・

一番のお気に入りは雲製造機~~

Img_8156

 

くるくる~~っと回して

Img_8157

 

ポコォッと、雲が出て来ました~~~

Img_8158

 

あっちいったりこっち行ったりしながら

何度も何度もまわしてました

Img_8159 

 

 

キキが好きなLUNA

ララが好きなREA

それぞれの色の椅子に座ってニッコニコ

家に帰ってきてもキキが~水色で~ララが~~ピンクで~って

何度も何度も確認してた二人

同じ双子だからどうやら好きになったみたい(笑)

Img_8161_2

 

雲で出来たおうち

メルヘンだよねぇ~~

Img_8163

 

 

パレード

「どきどきマジカルマーチ」

Img_8165_3

 

さぁ~小腹が減ったので4Fのカフェへ・・・

4Fについたとたん大きな熊手

おおとり神社の名前入り~

Img_8166

 

キティちゃんの形のホワイトチョコドーナツ

Img_8167

 

LUNAはプレーンのドーナツ

Img_8168

おいしかった~~

 

 

カフェ出たらバツマル君とバッタリ~~

怖がるかと思ったらそうでもなかった二人

こんな悪そうな顔なのにね~~(笑)

 

Img_8169

 

食べ終わったら買い物タイム~~

悩みに悩んでブラシとバッグ購入~長かった

Img_8170

 

最後に、ありがとうパレードを階段から見ました

キャラクターが次から次へと出てきて楽しい~~

Img_8177

 

ライトアップしたときがすごく綺麗でした

Img_8180

Img_8179

 

最後の歌ではゴンドラ出てきたり

赤いリボンでお兄さんが演技したり

Img_8182

子どもたちも夢中で見てました

 

 

LUNA*REAは大満足な一日だったようで

家についてからもピューロランドでの話をしていました

 

 

キティちゃん来年40周年だそうです

私が5歳の時に出来たんだ・・・

物心ついたらキティちゃんあったような気がしてた

小学校の時にはサンリオショップがあちこちにあって

よく梯子して買い物してました

横浜で年に一度やるサンリオカーニバル行ったり

サンリオグッズ沢山持ってたなぁ~~なんて

昔を思い出した一日でもありました

 

南足柄運動公園♪

 

水曜日のお出掛け~~

紅葉狩りに大満足な私たちですが

LUNA*REAの満足度をMAXにすべく

南足柄運動公園に立ち寄りました(o´ω`o)ノ

やっぱり、見るだけじゃ子どもは満足しないからね~~

 

昼までの晴れ間はどこへやら~~

どんより曇り空になっちゃいましたが寒くもなく快適

公園つくなり走るLUNA

Pb132053

 

犬の散歩も板についてきたかな?(´∀`σ)σ

Pb132055

Pb132054

 

しばらく上っていくと

芝生だ~~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

はしゃぐSORAとBEACH

Pb132103

 

が・・BEACHは芝生にごろすり~としようと

ゴロンっと横になった瞬間「きゃひぃ~~~ん

どうやら足をひねってしまったようでテンション急降下

Pb132070

この日なんどか痛がっていたので心配で次の日病院にいきましたが

大事ではなく、しばらくすれば治るとのことでホッ・・・

BEACH大型犬8歳。

人間で言ったら60歳。

気をつけるお年頃なのかな~

 

 

 

かわって4歳児は枯葉に大喜び~~

Pb132059

 

落ち葉ふぶき~~~

Pb132060 

 

LUNAったらカメラ目線でお上手ですわ~~(笑)

Pb132061

Pb132063

Pb132064

 

でも、、だんだん本気になってきたら

LUNA・・・がに股だから・・・(爆)

Pb132065

 

芝生広場進んでいくと~~遊具があった~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

Pb132073

 

ちょっとアスレチック風な遊具

Pb132074

Pb132082

 

ちょっと怖そうな・・・こんなはしごも出来るよぉ~~(●ゝω・)ノ゙

Pb132083

 

ここのローラー滑り台は長さはないけど

絵になってます~~

Pb132076

 

そして、すべりがいい~~~(●ゝω・)ノ゙

Pb132105

 

だからこんな遊びも~~

まるでランニングマシン~~

Pb132106

ブランコもあるよぉ

Pb132075

Pb132080


 

桜の木が多いこの公園

紅葉もまま楽しめる

Pb132091

 

桜の葉っぱで

BEACHも忍術~

変身の術~~ドロン~~

Pb132098

 

 

 ↓SORAになっちゃった((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

Pb132102

「そんなわけないでしょぉ~~~~」SORA


 

帰り道・・・

歩いていると、おやおや???

桜の木にくっついてるのは何???

Pb132108

 

え~~~????

桜が咲いてるよぉ~~~

Pb132110

 

もうすぐ冬だというのに勘違いしちゃったのかな?

私たちは、ちょっと得した気分でしたけどヾ(ゝc_,・。)

 

 

 

この後、偶然常連さんにバッタリ遭遇~

前の日に店で会ったばかりでビックリ~(笑)

 

そして、ミニチュアダックス連れてるお散歩の人と挨拶交わしたら

あれ??知ってる人??

15年ほど前に富士フィルムで社内販売やっていた私

そのときに良く買ってくれたお客さんでした

うわ~~~年月経ってもお互いものの数秒でわかった

すごい~~!

なんだか嬉しくなっちゃったオマケありの公園散歩なのでしたヾ(ゝc_,・。)

 

 

 

 

 

紅葉狩り2013♪ その②

 

 

 

水曜日のお出掛け日記です((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

昨日の続き~~

河口湖にて富士山と紅葉~の素人写真撮って満足した後は

紅葉狩り本番~~河口湖紅葉祭りへ・・・

駐車場に停めて結構な距離歩くのですがその道も

富士山見えて

紅葉見えて

気持ちいい~~~

 

Img_7973

 

一昨年見事な銀杏の木にうっとりしましたが

今年はちょっと小さくなってました~~剪定したのかなぁ~??

Img_7971

 

紅葉回廊が見えてきました~~

Img_7976

 

ここが紅葉回廊

手前の木は見ごろ終わった感じですが奥はちょうど見ごろ

Img_7979

 
色づいた葉っぱが川に落ちてそれもまたステキ

Img_7988

 

紅葉の中の黒い犬

・・・・こんな写りにくいものはない(笑)

Img_7990

 

やっと撮れたが

紅葉見えないじゃん(爆)

Img_7996

 

 

LUNA*REAも紅葉狩りにお付き合い~

一緒に喜んでくれています

Img_8010

Img_8012

Img_8015

 

微妙な笑いがうけるでしょ(◎ゝ∀・)ノ

 

 

紅葉回廊の隣には広い芝生に

ミニチュアの萱葺き屋根の家がたくさん~~

Img_7983

 

LUNA*REAがやっと覗きに入れる大きさですが

よく出来てます(o´ω`o)ノ

Img_8037
LUNA*REAが巨人さんになったみたいです

Img_8026

Img_8027

 

こちらから見ると

いままで歩いていた回廊の紅葉がまた違う感じで見えます

Img_8040

 

芝生でBEACHもまったり~~

Img_8025

Img_8031

 

ふと、富士山見ると・・・

さっきまでかかっていた雲がとれました~~

いまだよぉ~~

と、無料のポストカード撮影してもらいに・・・
Img_8041

 

私のカメラでも撮ってもらいましたが・・・

設定まではしてくれず

私たちの後ろにあるはずの富士山は・・・・??

Img_8042

ん~~~~~

影も形もないね

無料で頂いたポストカードには・・・

写ってるけど

ちっちゃ~~~

Pb152126

だから・・一枚1000円で大きいの売ってるんだね

写ってると思って買わなかったよ

 

気を取り直して・・・・

 

またまた紅葉回廊に戻り先に進むと

手作りの模型やさんがありました

1台400円3台1000円・・・

どっかで聞いたような値段設定だな~~

(昔、プルバックのダイキャストミニカーをそんな値段設定で販売していました)

 

Img_8046

中では模型作ってるんです

すごいです~~

Img_8045

外にはでっかいゼロ戦の模型・・・

これも、きっと作ったんだろうな~~

Img_8047

 

紅葉回廊折り返して反対側を歩いて帰ります

 

行きとは紅葉の色が違ってまたまた綺麗です

Img_8050

 

緑と黄色と赤で

鮮やかな・・・なんだか癒される色

Img_8049

 

Img_8051

Img_8052

Img_8053
 

若い頃は紅葉狩りなんてお腹がいっぱいにならない狩りは・・・

なんて思っていたけど

心がいっぱいになるんですね~~

青空がすける赤い紅葉最高

 

Img_8056

 

河口湖に出ると・・・

富士山が湖の向こう側に綺麗に見えてるよぉ~~

Img_8061

 

ふもとのほうまで見えてすごく綺麗

しばし見入る・・・

Img_8059

 

そして、駐車場に戻る途中

橋の上から再度振り返ると・・・

ああ~~名残惜しい~~
Img_8063

 

次に見る時はきっと、もっともっと雪がかぶってる富士山かもね

見るたび違う顔で楽しませてくれる

さすが世界遺産です

Img_8066

 

川口湖畔はまだ綺麗に紅葉並木が続いていました

Img_8067

 

ボート乗り場でお昼休憩

ここでも湖と紅葉を写真に収めている人が沢山いました

Img_8071

 

 

 

 

で・・私は・・・

Img_8068

「セサミ号と紅葉と河口湖」

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

続く・・・

 

紅葉狩り2013♪~その①

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

水曜日~久々の晴天になり富士山も朝からクッキリ♪

我が家のリビングからも良く見えました~

これは・・これは・・・富士山方面に行くっきゃないでしょ~(´∀`σ)σ

と、セサミ号でレッツゴ~~~!!

 

松田あたり246号線からの富士山です

上のほうは雪で真っ白

Img_7916_2

 

河口湖を目指して走り出し・・・

途中に寄り道~~~

富士浅間神社です

通りから紅葉がきれいだったので寄らずにはいられませんでした(笑)

Img_7918

 

青い空に紅葉がとっても映えます

Img_7919

 

入口脇には小さな滝~

紅葉と滝って絵になる~~

Img_7920

さぁ~お利口になるようにお願いしてきま~~す((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

え?今でも十分お利口だって??

見た目はね・・・裏話知ってる人はうなづいてるはず(爆)

Img_7921

 

入ってすぐの紅葉がちょうど見ごろ

子どもたちも赤い葉っぱきれい~~と、ルンルンです

Img_7923

 

いや・・四歳児に紅葉狩りってね・・・

たぶん興味ないだろうに

ジーさんバーさんに育てられるとこういうところに連れて行かれるのだよ(笑)

日本の心がわかる古風な女性に育ってくれますように~

なんて、鳥居の通り方やら、手水屋で手の清め方なんぞ教えながら境内へ・・・

Img_7924

 

狛犬がかわいんです

右の狛犬の下に子狛犬が上ってるんですよ

思わずがんばれ~なんて思っちゃう(◎ゝ∀・)ノ

Img_7926

 

立派な赤い門は通る人がみんな見入ります

Img_7927

両脇の立派な杉がなんだか神聖な空気にしてくれてるような・・・

花粉症な私ですが立派な杉ってなんだか好きだな~~

Img_7928

 

銀杏の木もちょうどきれいに色ついた頃

Img_7929

Img_7931

 

 

杉や大きな木に囲まれまるで森の中にいるような気持ちになります

Img_7932

  

LUNA*REAがいい子に育つようお祈りして・・・

帰り道は参道のわき道へ・・・

Img_7933

 

ここにも銀杏が・・・そして、紅葉の木もありましたが

奥の紅葉はまだまだこれから??緑のままでした

Img_7934

 

さっき見た小さな滝はこの小川から流れてたんですね~~

Img_7935

Img_7936

 

紅葉がきれいで余分に得した気分~のお参りでした

Img_7937

 

 

 

河口湖に向かう途中

山中湖を通ります

Img_7942

山中湖の紅葉祭りは10日の日曜日で終わっています

あ・・・紅葉も終わってますね・・・

そういえば一昨年も河口湖に行ったとき山中湖は終わってたんですよね~

山中湖の紅葉・・・今年も見逃した~~

Img_7944

 

もうすぐ河口湖・・・というところで大橋の手前から大渋滞

平日でこれじゃぁ~土日はどうなんだ??

なんて思いながら大橋は通らず西方面へ迂回

細い道から川口湖畔に出ます

こちらを回れば車とすれ違わないくらい空いてるんですけどね~~

 

Img_7948

湖の向こう側のやまが見えてきました~~

Img_7949

 

やはり一昨年だったか・・・

カヌー体験したボートスクールの前を通り

思い出話なんかしながら湖畔の道を走っていると・・・

一昨年富士山と紅葉を撮ったベストポジション発見

やはり、皆さんご存知のようで

カメラ持った方が大勢~~皆さん本格的

 

 

私はいつもの適当カメラマンなので

デジ一持っても本当に適当~~

Pで適当設定してこんなもんか?なんて数枚撮っておしまい

なので、お見せするほどきれいではありませんが

紅葉がとてもきれいなので、それなりに綺麗に写ってくれました

(o´ω`o)ノ

Img_7953

通りの紅葉がすごく綺麗なんですが下のほうは車と人だらけです

Img_7955

 

紅葉のコントラストと富士山って

なんでこう~絵になるんでしょう

写真撮りながら癒される~~~

Img_7956

Img_7961

雲が少しだけかかっちゃいましたが

山中湖のほうからは見えないくらいだったのである意味ラッキー

Img_7965

なんだかここで、満足しちゃいそう~になりながら

でも、ちょっと混んでるのは覚悟で河口湖紅葉祭りに

レッツゴ~~~

 

続く・・・

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

観音崎公園♪

 

 

気持ちのいい~青空が広がった水曜日

横須賀の観音崎公園にお出掛けしました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

ここは。BBQエリアがあってBBQが自由に出来るんです~~

もちろん我が家もBBQ~~(●ゝω・)ノ゙

 

海沿いに遊歩道があってお散歩が気持ちよすぎます

 

Pa301593

Pa301594
 

秋になったから?

透明度まずまずのきれいな海です

Pa301597

 

BEACHはBEACHを見るとはしゃぎます((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

Pa301598

 

そして、LUNA*REAは・・・

Pa301599

 

いつの間にか長い棒を持って遊んでました

Pa301600

Pa301601

 

不思議な形の石の海岸

思わず探検棒をもって探検したくなっちゃうね(笑)

Pa301602

 

海風も気持ちよくてみんな笑顔

Pa301604

 

SORAの笑顔がぴか一だね~

Pa301607

 

BBQエリアにて・・・

レジャーシート広げたらいきなり寝転がるBEACH

おいおい~~

Pa301614

 

で・・人のひざの上に座るちゃっかりもの

Pa301615

 

でも、そこがかわいい~~~

Pa301616

 

しかし、TSUKASAに却下され

レジャーシートはずらされました(笑)

君たちは芝生の上だってさぁ~~

Pa301617

 

さぁ~~火が起きましたよぉ~(●ゝω・)ノ゙

Pa301619

 

あちちっち~~

Pa301621

 

ココからは焼くのと食べるのに忙しいので、あまり写真なし

肉食系女子~~LUNA

Pa301624

 

昼寝女子~~REA

Pa301625

 

とにかく食い気~~LUNA

Pa301627

 

さぁ~最後は犬たちのお肉焼いて〆ます

焼いてる間からもう~我慢できずに喋り捲るBEACH

Pa301630

 

「食べたい~~~」BEACH

Pa301634

 

ここで必死に手を伸ばして

がんばるBEACH

おかしくておかしくて・・・

余分に待たせちゃいました(爆)

Pa301638

「食べたい~~~」BEACH

529373_418317971624901_240268895_n

 

「やっとありつけた~~」BEACH

Pa301640

 

「もっとくでぇ~~~」BEACH

Pa301641
あっという間に完食~~

さぁ~のんびりBBQのあとは公園お散歩♪

Pa301645

気持ちのいい眺め

Pa301648_2

 

灯台に行って見よう~

と、、この階段・・・ちょっときついわね

Pa301649

 

観音崎灯台です

Pa301650

 

ココから千葉が見えます

ちょっと不思議な感覚

Pa301652

 

 

今度は遊べる場所へ・・・

で・・また階段???

しかも、さっきよりもキツイ

Pa301655

「うみの子とりで」に到着~~

Pa301661

 

遊具はちょっと大きな子向け~

こうやってやるんだよぉ~と、

身体を前後に振って動かして進みます

Pa301662

 

へぇ~なるほど

Pa301663

 

「いてててて・・・」TSUKASA

で、腰が痛くなる遊具なのね(笑)

Pa301664

 

結構キツイ角度の橋を渡ってドンドンいくと、最後には滑り台があるんだそうです

Pa301665

 

私は脇の道からのんびりお散歩♪

Pa301666

 

芝生の広場に出ました

Pa301667

 

LUNA*REAも

 

滑り台にたどり着けたみたい

Pa301672

 

ネットのトランポリンみたいな遊具があって

LUNA*REAはとてもお気に入り~~

Pa301673

 

でも、LUNAはしょっぱなに勢いあまって顔面ネットにぶつけてしまい

あごに赤い線がついちゃいましたまぁそれでも、その後遊んでいたので

よほど楽しかったんでしょうね~

 

ネットにつかまり・・・

Pa301682

 

びよんびよん~~とネットを揺らすと

びよぉ~~んと、体が宙に浮きます

Pa301683

Pa301684

 

TSUKASAも大人げもなく・・・

Pa301685

Pa301686

見ているこっちがひやひやしちゃう

勢いあまって後ろに落ちて後頭部強打で救急車とか・・洒落にならないよね

でも、その時のためにもしっかり写真は撮っておこう(笑)

 

そんなヒヤヒヤな私の横では・・・

BEACHが芝生でゴロゴロ~~

Pa301676

 

遊具が楽しくてここでゆっくりしすぎたので

ほかには回らず駐車場方面へ・・・

この公園広すぎなんです~~まだこの先にはアスレチック広場や

おおきなローラー滑り台、水遊び場なんかがあるんですよ

Pa301688

 

 

帰り道~なんだか森の中を散策してるようで

気持ちがいい~~

Pa301689

 

石の断面が・・・

シマシマ~~海の石と同じ感じです

不思議

Pa301690

 

今回したの地図を印刷して持って行って正解

案内図が少ないので自分で地図見て確認しながら歩きました

BBQは観音崎園地その後観音崎灯台へ・・・

その後海の子とりでまで・・・花の広場の辺りから戻ってきました

階段、坂道が多いので覚悟してくださいね(笑)

Location_img00

 

2013年11月2日(土)3日(日)は「第11回観音崎フェスタ」開催だそうです

フェスタは楽しそうだけどBBQは出来ないので注意してくださいね((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

県立相模原公園♪

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

水曜日は県立相模原公園に行ってきました~~!

相模原は今まで遠いイメージでしたが圏央道が出来て

すんなりいけるようになりましたฺ(。◕ω◕。)*☆*

今まで1時間半はかかっていたのに

なんとぉ~~35分ついちゃった((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜すんばらしい~~!

県立相模原公園

Mainmap01

長男~次男ともよく来た公園なんですが昔よりもずっと綺麗になりました

今回は去年買った七五三用のドレス着れなくなっちゃう前に

着ましょう~~

ということで写真撮影かねて遊びに来たよ(◎ゝ∀・)ノ

まずは駐車場で

Img_7777

 

菖蒲園のほうに向かってみました

Img_7778

 

ベンチでも自らポーズ

Img_7779

 

橋でもポーズ

Img_7781

 

でも、すぐにお茶らけちゃう~~(笑)

Img_7787

 

菖蒲園・・・

まぁ咲いてるはずはないけどあまりにも寂しい風景なので引き返します

Img_7791

 

なにしろ広い公園なので車で次の駐車場まで移動します

Img_7792

 

さぁ~気を取り直してれっつご~~!

Img_7794 

 

花時計の前で

だらだらな犬たちと・・・

Img_7802

 

花時計・・というか、花と時計でした

Img_7809

 

サカタのタネ「グリーンハウス」があります

Img_7810

 

ポーズが戦隊ものになってきてます

Img_7812

 

かわいい~お花のツリーがありました

Img_7815

 

そして、グリーンハウスには入らなかったけど

入口にはハロウィンの飾りがされていたのでここでもポーズ

Img_7820

Img_7823

 

今回出番が少ないBEACHたちもポーズ

Img_7834

 

おおきな噴水がきれいでしょぉ~~

Img_7835

Img_7837

 

噴水の向こう側にLUNA+REAがいますよぉ~~

Img_7841

 

こうしてみると

微妙なポーズが多くてどれもイマイチ・・・

Img_7842

 

最後に撮った写真なんて・・・

どうして片顔なの???

Img_7853

じつはこのときサイドから犬連れのおじさんが近寄ってきていたので

気になっていてこの変顔に気がつきませんでした 

ブログかいててビックリです

 

 

綺麗なお花を後に・・・

ランチタイム前にお着替え~~

 

 

Img_7851

 

相模原公園と隣接してというかつながって相模原麻溝公園があります

相模原麻溝公園

Asamizo

ここには遊具やふれあい動物広場もあるので子ども連れにGOODです

 

ベンチがあちこちにあるので敷物無しでお弁当食べられますよ

こんな屋根つきも(◎ゝ∀・)ノ

Img_7855

 

ここでゆっくりお弁当タイム~~

犬たちもオヤツタイム~~

Img_7857

Img_7859

Img_7860

 

食後に私、身体をはって犬たち走らせ、疲れさせてからの~~

犬たちはお昼寝タイム

(犬禁止ゾーンがあるので)

 

 

 

 

 

 

ふれあい動物広場~~~

(ペット入場できません)

Img_7862

 

入口はいるとすぐに売店~(でも、この日は閉店)

馬車??なんですかね

子どもが次々乗ってました

Img_7867

 

こんな素朴な顔出しも(笑)

Img_7868

 

ポニーに乗れるらしいですが・・・お昼休みあり1時半まで休憩中でした

Img_7869

 

豚さん・牛さん・鹿さんが並んでます

Img_7871

 

鹿さん・・・気持ちよさそう

Img_7896

 

バードゲージ

この中に入ると鳥がたくさんいます

Img_7888

 

さらにゲージがあったりしますが

Img_7874

 

上を見上げるとほんとに沢山~~

よく見て~~この木に何羽止まってる??

Img_7876

 

すごく派手な・・・こんな鳥さんも

Img_7886

 

間近で見られます

しかも、、目が合います(笑)

Img_7885

 

お化粧してエプロンつけてるみたいな小鳥さんも

Img_7887

 

 

リスざるのゲージ

Img_7889

よく動くので面白いですよぉ~~(o´ω`o)

Img_7894

 

さぁ食後まったりと動物広場見学した後は

遊具で沢山遊びます~~

Img_7898

Img_7901

 

沢山子どもたちがいたので

LUNA*REAも楽しそうに遊んでました

Img_7905

Img_7908

Img_7904

Img_7906

 

たっぷり遊んだ後はすぐそばにたってる展望台に・・・

上から見下ろすと・・・

今まで遊んでいたところが足の形になってることを発見~

Img_7913

 

そして、近くの工場では車が解体されていて

Img_7915

 

上手に重機で壊してる様子にしばし見入ってしまうのでした

うますぎ~~~~

Img_7914

 

もう少し大きいお子さん連れだとアスレチックもいいですよぉ~

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

洗足池~お散歩

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

火曜日の夜からの台風

どこも夜中大変でしたよね~

 

被害にあわれたかたお見舞い申し上げます

 

 

 

セサミ地方も寝れないくらいのひどい風

家が揺れてました

朝、風が少しおさまってほっとしましたが

なんとぉ~~屋根のてっぺんが取れちゃった(ノω=;)。。。

 

どうしよう~~

と、そんな時には、、近所のお世話になってる塗装やさんに

電話してしまうのです

そうしたらすぐに来て直してくれました~~

もう~~本当に助かる

おかげで午前中のうちに被害箇所は修繕できました

怪我や事故につながらなくって本当によかった

 

 

水曜日はお墓参りに・・・と思っていたので

午後から御花かってお出掛け~~~

 

お墓は大田区にあるのですが

いつも気になっていた「洗足池」によってみることに

Pa161294

 

都会の真ん中にふと現れる大きな池

ボート乗り場なんかもあってとっても目立ちます

 

「池のみち」

池の周りを回れるようです

Pa161295

 

中原街道沿いにある大きな柳の木
絵になるなぁ~~~

Pa161296

 

車の通りが多い国道沿いなのに

一歩はいると別世界 

なんだかのんびり~な空気が・・・

Pa161297

 

秋の空に洗足池・・・

なかなか絵になるんじゃないのぉ~(☆-v-)。

Pa161298

Pa161300

Pa161304

 

大きな木々が沢山でどんぐりも沢山~

のんびり歩きたくなる道です

Pa161299

 

橋なんかもあったりして

Pa161301

 

鯉がたくさん~~

Pa161303

亀の親子や鴨もいました

Pa161306

 

あ・・あそこには赤い鳥居

Pa161307

 

八幡宮です

これはお参りしていかないと(◎ゝ∀・)ノ

Pa161308

 

 

「お利口になれますように・・」

二礼二拍手一礼で

Pa161310

 

 

名馬 池月の像

Pa161311

 

大きな木々・・・

都会の中でこんな空間

オアシスですね

Pa161312

 

 

途中、真っ白なわんちゃんに出会いました~~

Pa161313

 

白くろだぁ~~(笑)

Pa161314

 

またまた橋~~

Pa161315

この先は池の中を歩いているようにウッドウォークが出来てます

虫や植物など観察できるようになってるのかな?

 

Pa161319

 

すすきと光った水面がなんともいい

Pa161318

子供が遊べる公園もありました

Pa161320

 

ブランコの向こうに

黒い影みぃ~~つけた

BEACHじゃないですよぉ

Pa161321

 

偶然であったフラットコーテッドレトリバーの「なつちゃん」です

Pa161323

なつちゃん10歳の女の子

かわいい~くて御年に見えません

この距離感が笑えるけどご挨拶~~

(BEACHはビビリですぐに吠えてしまうので)

Pa161325

 

BEACH固まってる(笑)

Pa161326

この後帰り道が同じ方向ですぐそば通ったけど

ほえなかったBEACHにちょっとほっとしました

なつちゃんは、今まで一度も怒ったことがないって言ってたので

つめの垢もらってくればよかったよぉ~

 

 

洗足池お散歩終えて

お墓参りへ・・・

Pa161327

 

入ってすぐにしだれ桜の木があるのですが

カーテンのように垂れ下がってる葉っぱに

きゃーきゃーはしゃぐLUNA*REA

そんなことで楽しい~ってすごい!(笑)

Pa161328

 

そのテンションのまま走っていってすってんころりん

いさぎよい転び方が・・またまたステキ

Pa161329

 

それをすかさず写真撮ってる私は・・・・鬼?

いえいえブロガーとしての勤めを果たしているのですよぉ

Pa161330

 

塔婆の上にとまった赤とんぼ

 

 

 

 

台風一過の空がまぶしいぜ

      By 赤とんぼ

 

 

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

パワースポットで充電なお休み

 

水曜日・・・・

先週のお出掛け疲れが残っていた老夫婦は

パワースポットに行こう~~と

車を走らせました(o´ω`o)ノ

246号線走ってると・・あれ??

アレって虹じゃない?

おお~~~~

肉眼ではしっかりアーチ状になってて虹の橋になってました~~

そのまま虹の橋をくぐりそうな・・・

Pa091076

虹を見るとラッキーなことがおこりそうで

なんだか嬉しい(☆-v-)。

 

 

 

しかし、、少しすると雨がザーザー

「僕たち・・お散歩できるのかなあぁ~~」BEACH

BEACHがうつろな目で外を見てます

Pa091083

 

でも、目的地にちかづくと不思議と晴れ間が~~

早速いいことおきました(o´ω`o)ノ

 

 

目的地「新屋山神社」パワースポットでもあり

ここの奥宮は日本一の金運神社といわれてます

まずは本宮へ・・・

Pa091085

鳥居がずっと続いてます

Pa091086

ちょっと低いので頭に気をつけながら・・・

Pa091087_2

Pa091088

やっと本殿が見えてきました

Pa091089

 

手水屋で手と口を清めてから本殿へ向かいます

Pa091090

本殿には宮司さんがいらっしゃいました

丁寧にお祓いもしていただき

本殿に靴を脱いであがり、本格的にお参りしてきました

なんだか嬉しい~気分♪

商売繁盛のお札も購入♪

 

そして奥宮へ・・・

と、いってもかなり離れています

車で20分は走りました中の茶屋というところから先

11月からはゲートが閉まるそうで10月でよかった~~

Pa091091

 

途中、不安になりながらもなんとか到着

富士山二合目にあたるらしいです

Pa091093

 

木々の中を通っていくと

Pa091094

 

ありました~~

山神社奥宮

こんな山奥なのにお参りしてる人もいます

Pa091095

 

ストーンサークルがありお参りの仕方が書いてあります

Pa091096

 

ここに記帳する参拝者名簿というものもあります

小屋になってますが電気は通ってないようで

発電機まわしてました

Pa091097

 

ん~~~こんな山奥に最初はどうやって建てたんでしょうね

神秘すぎです~~

Pa091098

 

 

 

日本一の金運神社に行った後は犬たちと公園へ・・・

と思ったのですが・・・

このあたりの公園は犬がNG??

道の駅のドッグランに行こうとしたら、迷い犬の捕獲中で

車から犬が降りることも出来ませんでした

仕方なく公園の駐車場で一休み~~

Pa091105

 

「うまい草ないかな~~??」BEACH

Pa091108

Pa091103

 

 

 

せっかくここまで来たのだから・・・

そうだ~忍野八海に行こう~~

Pa091110

 

ずいぶん昔に来たきり・・・たぶん20年位前

透き通った池の中を見た記憶はありますが・・・・

なんだか絵になる風景~

Pa091111_2

綺麗な池の中にはニジマスと鯉が沢山泳いでます

Pa091113

あんたも見てる??

Pa091114

 

「おお!!!うまそ!!」BEACH

Pa091115

 

富士山の雪解け水が どんどん流れてます

ん~~もう秋なのにまだ解けてるのかな??

 

Pa091116

 

池はあっちにもあるってさぁ~

あの真ん中の池がすごく深くなってる池だ

Pa091122

 

とりあえず記念撮影~~

Pa091123

珍しくみんなこっち見てるね(o´ω`o)ノ

Pa091125

ここには中国人らしき観光客が多く

皆してBEACHたちを珍しそうにカメラに収めます

私が撮ってる時にも隣でBEACHたち撮ってる(´∀`σ)σ

ほらほら~またまた向こうから撮られてるよぉ(笑)

まるでアイドルのBEACHご一行~

Pa091118

 

 

さぁ~小腹が減ったので休憩~~

お豆腐は味噌をつけてくれますよぉ

Pa091126

 

海鮮寄せ揚げが揚げたて~~♪

Pa091127

 

「僕にもください~~」BEACH

Pa091128

 

「さっき金運神社行ってオヤツ運あがったはずですよ~~」BEACH

Pa091129

 

期待の目が半端ない

Pa091130

 

頂いたオヤツ持参してたので

オヤツタイム~~~

待ても出来ないお二方

パクパク食べます~~~って私の手も食べてるよぉ~~

「かあちゃんが焦らしすぎなんだよぉ~~(。・ˇдˇ・。) 」BEACH

Pa091131

 

 

 

 

腹ごしらえ終わったら売店抜けて

真ん中の池に・・・

富士山の湧き水も出てる~~

Pa091132

 

お金投げ入れると罰金1000円・・・

リアルな値段だから取られてる人いそうな??

なんで水見るとお金入れたがるんだろうね~~

Pa091134

 

入ってる入ってる~~

しかも、壊れた傘まで入ってました

誰かがスマホも落ちてたって言ってたっけ

Pa091133

 

神の水

せっかくなので一口頂いてきました

Pa091135

こんな風景も癒されます(☆-v-)。

Pa091119

 

Pa091137 

 

駐車場までの帰り道、、立派なダリアが咲いてて思わず立ち止まりました

Pa091138

Pa091139

 

この日は雲が多く富士山は見れなかったけれど

雲が・・・

まるで富士山のよう~~

Pa091140

 

帰り道はまたまた土砂降りの雨

なんだか不思議よね~~

Pa091141

 

早めの夕飯

駐車場の売店で駐車場代代わりに買った日本酒でまったり

Pa091142

 

パワースポットでパワー注入できた感じ

金運はあがったのかな~~~??

宝くじかって帰ろう~なんて言ってたのに

買うの忘れたところで残念な感じだけどね(o´ω`o)ノ

まぁ~そんなに欲張らず

そこそこでいいんですヾ(ゝc_,・。)

お願いします~

 

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン