「2015お出かけ日記」カテゴリーアーカイブ

時の栖イルミネーション&富士山

今日はセサミは今年最後のお休みです~~

また明日のご来店お待ちしてます(o´ω`o)ノ

明日から年末年始お休みしません~~!

いつでも迷わずセサミにGO~~~!ฺ(。◕ω◕。)*☆*

 

 ***(・∀・)____________☆時の栖★____________(・∀・)***

 

先週のお休み、予定では家の模様替え的なことをしたかったのですが

水曜日の天気予報が久々の晴れ一色

これはさぁ~

お出かけじゃない??

お出かけしなきゃうそでしょ??

ってなことで

 

御殿場にある時の栖へ行ってきました~~~!

目的は温泉~~!

でも、時の栖にいってイルミネーション見ないってねぇ~

ってことで火曜日の夕方出発!

イルミネーションも見て来ましたよぉ~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

IMG_8789

IMG_8790
光のトンネルがとても綺麗でした~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇
IMG_8792

IMG_8796

虹が見える不思議な小さな滝

IMG_8799

IMG_8801
なんだかメルヘンな世界に入り込んでしまったようです
IMG_8802
気球~となかなか言えないREA「ちちゅう}って言ってました(笑)
IMG_8806
奥のほうはいろんな団体が作っているイルミネーションです

仕掛けで水が出るものもありました

もちろん、水は人にかからないようになってました

濡れたら寒すぎです
IMG_8810
フォークリフトが光ってます(笑)
IMG_8817
かわいい~お月様
IMG_8818

三島コロッケを買って食べましたよぉ~

美味しかった♪

IMG_8819

この日はわんわんサーカスがやっていて

たまたま見ることができました♪

とってもお利口なワンコたちと身体を張った演技

楽しく見ることができてLUNA*REAも大喜びヽ(*´∀`*)ノ

IMG_8823

この日は第三駐車場でセサミ号で車中泊

第三駐車場は車中泊OKというとてもウレシイ施設なのです

明日天気だから遊びに行こう~なんていう我が家にはとってもウレシイ

 

予報どおり天気のいい朝

お散歩日和~~♪

施設内のありがた山へ

IMG_8826

たくさんのお地蔵さんがあります

IMG_8827

階段の両脇にもずらっと!

IMG_8829

頂上にはとても綺麗な富士山が見えるスポットが!!

IMG_8831

こんなに綺麗に富士山が見えるといい事ありそうな気分になります

IMG_8834

来年もいい年になりますようにฺ(。◕ω◕。)

IMG_8835

 

施設内にはビッグバンという子供が遊べる施設があります

大人800円未就学児は無料~~!

9時からなので開店と同時に行くと

本日は11時から・・・

朝の凍結で遊具が塗れていて遊べないということでした

(ノω=;)。。。

って言うことでバドミントン大会(´∀`σ)σ

IMG_8044

ちょこっと早くなって10時半開園

愛の鐘から望む富士山はなんだか素敵♪

IMG_8841

遊具で遊びながら富士山が眺められるっていう素敵な施設~~!

IMG_8844

LUNA*REAはどこでしょう~~(´∀`σ)σ

IMG_8845

シーソーしながら富士山~~IMG_8848

5-6mはあるかな?

すごい高さの滑り台

しかも、この急なこと

私は前から滑るのは無理で後ろ向きで滑ったけど途中ふっと落ちそうになった(笑)

LUNA*REAはこういうの大好きなのね~何度も何度も

IMG_8852  滑る滑るIMG_8851

TSUKASAも滑る(笑)

IMG_8045

REAは前から

IMG_8050

↑多分動画が見れると思う

 

ブランコしながら富士山~♪

IMG_8862

滑り台しながら富士山~~♪IMG_8866

うんていしながら富士山~~♪

IMG_8867

 

TSUKASAめっちゃ楽しそう(笑)  IMG_8873

どこに行っても富士山~~♪

IMG_8874

最後はフワフワしながら富士山~~~♪

IMG_8880
IMG_8886

 

お天気だと最高のロケーションです♪
IMG_8901

めっちゃ富士山満喫しました(☆-v-)。
IMG_8895

 

散々遊んだ後は施設内の温泉へ

ゆったり温泉につかってからのぉ~

御殿場高原ビール♪

今年最後のお出かけ

いい締めくくりができましたよおぉ~ฺ(。◕ω◕。)*☆*

IMG_8054

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

千葉フォルニア♪

 

ドイツ村でイルミネーション満喫した後は

SAで車中泊

次の日は買い物でもしながらゆっくり帰ろう~という予定です

そして、朝一番向かった先は
袖ヶ浦海浜公園  近くの千葉フォルニアと呼ばれている場所

以前もバモスで行ってきましたが

今回はセサミ号で((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

お天気イマイチでしたがカリフォルニア気分です♪

IMG_8730
車だけじゃなくってこんな感じで写真撮るのもいい感じ~♪IMG_8736
IMG_8739

ただ雰囲気がいいだけで楽しい気分♪
IMG_8742
TSUKASAも携帯でパチリ♪IMG_8744
ちょこっと陽もさしてきていい感じ~♪

IMG_8746

 

 

写真撮影の後は袖ヶ浦海浜公園へ

前回はイベントのため入れず初です(◎ゝ∀・)ノ

公園はいると大きな展望台

登ってみよう~~!と、TSUKASA

階段半分くらいで一番初めに悲鳴を上げたのもTSUKASA(笑)

 

IMG_8751

展望台に登ると先ほど写真撮った場所もよく見えます(´∀`σ)σ

あ~セサミ号もよく見える~~!

IMG_8749

もう少しお天気よければ海の向こうには何が見えたかな~?

IMG_8747

かすかにアクアライン

IMG_8748

雲が多いけれど日がさしてきて

こんあやしの木の前で写真撮ってみたくなる陽気です♪

IMG_8754

やしの木並木

先に行った私はカメラ構えて

よぉ~~~い!どん!!

すると、無条件にみんなが走ってくる(笑)

IMG_8755

LUNA一番~~~!

IMG_8756

猫ちゃん気になってたREAも走ってきました

IMG_8758

双子ポーズ♪

IMG_8759

ジャンプ~~~!

IMG_8761

これは、みんなの気が合わないと難しいので

何度もチャレンジ(笑)

IMG_8767

LUNA*REA発射~~~!

IMG_8773

IMG_8780

こういうの見るとチャレンジしたくなるTSUKASA

この後腹筋と、太ももがイタタタタタ(笑)

IMG_8785

アウトレットパーク開店までの朝の時間

楽しく過ごせました~~!

何にもないけどオススメでぇ~~す!(◎ゝ∀・)ノ

 

IMG_7680

IMG_6560

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年ポスターカレンダーB2サイズ

プレゼント中~~!ヾ(ゝc_,・。)

2016calendar-poster

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

東京ドイツ村イルミネーション

今日はセサミはお休みですzzzzz

また明日のご来店お待ちしてます(o´ω`o)ノ

 

 

 

火曜日のお休み

酉の市の後、千葉県袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」に

イルミネーション見に行ってきました~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

かなり大きな広さ上からの写真です↓
IMG_8712

到着は昼過ぎ~~

鳳神社のそばに横浜橋商店街というとても楽しい商店街があるのですが、そこで韓国チヂミや韓国海苔巻きを買って昼食~

写真撮り忘れた(ノω=;)。。。

園内はいるとお花畑です

めっちゃ広い~~!

 

園内地図
園内地図

IMG_7580
バラ園のバラはまだ咲いていましたよぉ~~!

IMG_7583
バラの香りも香ってきます

IMG_7584
ここいらで昨日のブログで書いたアヒルの声が聞こえてきたのです

アヒル記事

IMG_7585
園内はメチャメチャ広いのでお花畑から車で移動~~!

遊具のあるの広場へ

IMG_7599
すごく広い場所にたくさんの遊具があって大人がはしゃいで乗っても

大丈夫♪

IMG_7602
ブランコや滑り台を走り回りながら遊んでいました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

IMG_7615
またまた車で移動~~

建物のあるところへ~~
IMG_7621
自転車こぐとシャボン玉が出てくるマシーンです

これにはまった二人はいつまでもいつまでもシャボン玉製造してました

IMG_7627
更に車で移動~~

乗り物などがある場所へ~~

 

オモシロ自転車

IMG_7636
どれに乗るか二人で決めて乗る場所交代したりして乗ってました

IMG_7638
ブタ天コースター

これが気に入って二回乗って大喜び♪

IMG_7642
ブタUFO

IMG_7643
この後、みかん狩りしてから芝生で遊ぼう~と、言ってたんですが

LUNAに「先に芝生で遊ぶ!!」と、、押し切られ

しばしバドミントンとボール投げ

IMG_7653
IMG_7646
すると、ポツポツと、雨が。。。

 

大変~~!早くみかん狩りに行こう!

と、移動しましたが3時40分。。。

みかん狩り午後4時まで・・・受付時間3時30分まで

 

(ノД`)・゜・閉まってた~~~!!

 

「LUNAがいけなかった」と、LUNAガックシしながらつぶやいてました

一番楽しみにしていたみかん大好きなREAは無言でガックシ

この日はみかん狩り無料~案内のパンフレット

よく見ておけばよかったよぉ~(泣)

 

雨も結構降ってきたのでイルミネーション会場のそばで

車でテレビ見ながら休憩

 

午後4時点灯しました~~~♪

でも、まだまだ明るいので車で待機

IMG_8652 

4時半

だんだん暗くなってきたのでレッツゴ~~!

雨もやんできました♪

IMG_8656

平日だというのにかなりの人IMG_8660

だってすごいキレイ♪IMG_8661

IMG_8663

IMG_8666

LUNA*REAもルンルン♪IMG_8668

大きなロボット♪IMG_8669

メチャメチャ綺麗♪IMG_8676

IMG_8672

白くまもいましたIMG_8679

床にライトが埋まっていてランダムに光りますIMG_8680

IMG_8681

建物の裏側も綺麗♪IMG_8687

ロケット~~!IMG_8688

中に入ってスイッチ押すと発射~~~!

ライトも一度消えて発射の音とともにピカピカ~~とつきます

IMG_8689 観覧車も光っています

富士山と海??

船も浮かんでいます

IMG_8696

光のトンネルが幻想的ですIMG_8699

IMG_7664  

イルミネーションの向こうに小さな光が見えるのが丘の上の展望台

IMG_8694

そこへ登るとイルミネーションが一望できます

IMG_8715  絵柄もよく見えますIMG_8708

また下に降りてくると

幸せの鐘がありました

IMG_8718

ハート♪

IMG_8723

IMG_8724

IMG_8726

小さな小屋には 子供が入れます

IMG_8727 もちろん

LUNA*REAも入っては出て入っては出て

とても楽しいイルミネーション

満喫しちゃいました。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年ポスターカレンダーB2サイズ

プレゼント中~~!ヾ(ゝc_,・。)

2016calendar-poster

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

まったり紅葉狩り♪

 

 

今日はセサミはお休みですzzzzz

 

また明日お待ちしてます(o´ω`o)ノ

 

先週のお休み水曜日は久々にまったりと過ごしました~~♪

たまにはのんびり♪ 老犬と老人のまったりお出かけ(☆-v-)。

IMG_8555

山中湖は紅葉祭りが始まっていて

もう~かなり見頃でしたよぉ~~ヽ(*´∀`*)ノ

IMG_8556

紅葉の向こう側に見える湖がまたいいです

IMG_8557

 

犬たちもまったりと枯れはが混じった芝生をお散歩♪

IMG_8559

幻想的なこの色合いがなんともいえず癒されます(☆-v-)。

IMG_8563

雲ひとつない青空で富士山も見え隠れ

IMG_8562

紅葉並木の散歩満喫の後は~~

IMG_8564

富士山スポットへ~~。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

残念ながら逆さ富士は見えませんが、ほんのり写った富士山が見えますよぉ~~

IMG_8575

一度雪が解けてしまいましたが、また降ったようで

少し白くなった山頂、ぎざぎざと見えるのは通路??

IMG_8576

 

富士山と老犬

絵になります(´∀`σ)σ

IMG_8574

富士山とボート

富士山のもとウェイクボードなんて贅沢~~

 

IMG_8587

富士山とススキ

IMG_8597

富士山と赤い実

IMG_8602

富士山とモミジ

IMG_8603

なぁ~~んて写真撮りながらまったりと散歩♪

富士山スポットあとに花の都公園へ

今は花がほぼないので入場料が安かったですよ~~

 

公園内の清流の里

IMG_8614

こちらも紅葉が見頃です~~(´∀`σ)σ

IMG_8615

IMG_8616

ちょっとした滝もあったりします

IMG_8618

マイナスイオンで癒されますな~~♪

IMG_8624

富士山と水車

IMG_8629

お!!

これぞ~~富士山と紅葉でしょ

(´∀`σ)σ

IMG_8635

小川の水の流れもなんだかゆっくりな気がする

IMG_8639

のんびり紅葉狩り

IMG_8640

心いっぱいに紅葉狩りできました(☆-v-)。

犬たちも満足笑顔♪

IMG_8643

IMG_8646

IMG_8647

 

この後、道志村方面へ少し行ったところにある温泉

「石割の湯」へ

疲れが取れてリセットボタンが押された一日でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年ポスターカレンダーB2サイズ

プレゼント中~~!ヾ(ゝc_,・。)

2016calendar-poster

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

営業時間変更

よろしくお願いします

LUNA*REA Typhoon in 石垣島 その4

 

 

石垣島の旅日記 最終回です~~~

あっという間の3泊4日

台風と一緒だと慌しくって(笑)

4日目の朝も

雨の予報がまずまずの曇り空

さぁ~~これは石垣島観光でしょ~~(´∀`σ)σ

なんとなく 川平湾の方面へ車を走らせ

途中、展望台の看板があったので曲がってみると

行けども行けどもたどり着かない(ノω=;)。。。

御神崎展望台

途中、心折れそうになったけど到着~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

普通に海だな~~(笑)

IMG_7190

 

 

また車を走らせ

川平湾を過ぎたあたりのこの眺めのほうが素敵だった~~(笑)

下の写真白い砂浜にこまごまと何か見えるのが川平湾の船です
IMG_7193 IMG_7194

 

石垣島はバス停も琉球瓦なんですね~

なんだかかわいい~♪

沖縄本島より琉球瓦が多くて普通のお宅も

ふきなおしてきれいな屋根もありました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歩道にお馬さん発見♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近くにいってみると・・・

やっぱりそうだよねぇ~~お馬さんのそばにはブツが転がっている

ここは、歩道は歩けませんねぇ~

まぁ~歩いてる人もいませんが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぐるっと周って玉取崎展望台へ

エメラルドグリーンの海が一望できました(´∀`σ)σ

IMG_7200

ハイビスカスもきれいに たくさん咲いてました(☆-v-)。

IMG_7202

展望台でハイポーズ!!

IMG_7204

観光ドライブ終えて、あとはお買い物~~!

ユーグレナモールなどをクルクルと周って

沖縄といったらA&W~~

IMG_7207

グレートルートベアがでかでかと書いてある看板がかわいい~IMG_7209

やっぱりルートビアー注文IMG_7210

チキン美味しかった~~♪

IMG_7211

ポテトとオニオンリングIMG_7212

そしてルートビアーをグビグビ~~~♪

わかってるけど~~薬の味~~おかわり自由といわれても

お代わりはしないです~~プハッ

IMG_7213

730交差点でもパチリ!

IMG_7224

そろそろ帰りの時刻

そして空港でもパチリ♪

IMG_7225

空港からも海が見えて待ち時間も楽しい~~

IMG_7227

飛行機見ながら

IMG_7229

最後のオリオンビール

IMG_7231

グビグビ~~~♪

IMG_7234

飛行機の中で雲の上の夕焼けがきれいでしたよぉ~

IMG_7238

静岡県上空では雲の上からヒョッコリ顔出した富士山が見えましたIMG_7239

あっという間の四日間

天気にも恵まれて楽しくワチャワチャと過ごせました

これも、我が家の台風LUNA*REAのお陰??

(☆-v-)。

 

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

営業時間変更

よろしくお願いします

LUNA*REA Typhoon in 石垣島 その3

 

 

台風~なLUNA*REAとの石垣島 三日目

前日の予報は朝から雨

昼から強い雨

 

まぁ~仕方ないので鍾乳洞とやらに行ってみよう~

と、八重山鍾乳洞に開園時間に襲撃~~!

帰ってきてから知りましたが石垣島には鍾乳洞の施設が二箇所あるみたいです

もうひとつは石垣島鍾乳洞

しかも、同じ鍾乳洞の違う場所を施設にしてる?

すぐそばにあるんです

 

我が家が行ったのは八重山鍾乳洞です(o´ω`o)ノ

まずは森の中サンゴ礁の道を歩いて小さな鍾乳洞探検

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガジュマルの木がすごいんです

枝から下に根っこ?がはえて足のようになってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

南国ならではの花も咲いていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鳥に餌をあげられるので おりの中に入ってみると

中にいる鳥たちが飢えすぎていて怖い

えさマシーンからえさ取り出す前に鳥に取られて

奪い合いながら持ってる鳥は逃げて行く

恐怖を感じたのですぐに退散(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

LUNA*REAはのんきにロバに乗ってご機嫌♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ~今度は飢えたヤギとアヒルさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

えさくれぇ~~~~~ええええ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中、不思議なお墓??

前にはカエルが合唱です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

古代人の生活を再現した家などもあって

人が近くに来ると説明テープが流れます

LUNA*REAには

「古代人」が

「巨大人」に

聞こえるらしく

「巨大人が住んでたんだぁ~」

と、きっと、巨大な生物を想像しながら納得していました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここは小さな鍾乳洞

ここにも巨大人古代人が住んでいたらしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さて、本題の八重山鍾乳洞へ

思っていた以上に広くてビックリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんともいえない不思議な空間です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

調子に乗ってどんどん進んでいったら

この先5キロ続いてるが大変だから引き換えしたほうがいい

的な看板を見て退散

洞窟を何キロも進むのは趣味じゃないかな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でもって外に出ると

ん~~~雨降ってない

これってもしかしてシュノーケルとかするべきじゃない?

なぁ~~んて展開になり

即電話

午後はあいてるとのことでホテルに迎えに来てもらい

レッツ!シュノーケル!!((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

ボートに乗り込んでいざ出発~~~!

IMG_7114
IMG_7116

少し波があったので結構揺れるボート

飛び跳ねるたびに大声(笑)
IMG_7113
さぁ~~シュノーケルだぁ~~♪

竹富島沖のサンゴのポイントに来ましたよ~~(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中を見た瞬間

うわぁ~~~~~♪

すごぉ~~~~~~い!!

と、シュノーケルつけたまま叫ぶ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

珊瑚もたっくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてニモもいましたよ~~(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい~~♪

水槽の中にいるみたい~~ヽ(*´∀`*)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメラ目線で寄ってくるベラ

めっちゃ目が合ったし(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかくキレイ♪

とにかくテンションあがる♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丸い珊瑚がなんだか絵になる(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、無数の魚たちと癒しタイムは半端ない

非日常・・・そして、いつもいる世界とは違う世界に

迷い込んだようです

いつもシュノーケルすると思う

海の中には陸の上とは違う時間が流れている

波のアップダウンに身を任せ フワフワと魚と一緒に泳いでいると

こちらの世界もいいなぁ~なんて

人魚に変身して自由に泳げたら楽しいだろうな~(☆-v-)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

LUNA*REAもとってもはしゃいでお魚沢山見れました

初めてフィンをつけたので

フィンをつけて泳ぎたかったらしく

途中、お兄さん相手に水泳教室に化してました(笑)

深い海で平気で泳ぐ子達

将来、きっと、人魚のように泳げるに違いない(◎ゝ∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボートに戻ると何故かバケツに汲んだ海水でぶくぶく遊び(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケル使ってさらにブクブク~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これにはお兄さんたちも爆笑

LUNA*REAの写真とりまくってた(笑)

散々海の中でお魚見て~~

フィンつけて泳ぐ練習して~~

疲れたはずなのに

「ねぇ~ホテル帰ったらプール行こう~~」と、LUNA*REA

 

え??

本気でいってる??

うそでしょ??

 

まぁ~言ってるだけで

帰ったら眠たくなっちゃうだろうと思ってたんですが

 

まさかのぉ~~~

レッツプール!!

IMG_7157 IMG_7159 IMG_7161 IMG_7162

 

しかも、途中から雨まで降ってきて

見てるこっちが震えてるっていう(ノД`)サム~~イ

プールからお風呂に直行してぽかぽかにあったまった後は

ホテルの焼肉やさんで食事(´∀`σ)σ

 

石垣車海老~~♪

 

IMG_7179

石垣牛~~♪

IMG_7180

二人ともご満悦(´∀`σ)σ

とっても美味しかった~~(☆-v-)。

他にもホルモンのツボ漬けや、トントロなどモリモリ食べたよぉ~

クッパやキムチも美味しかったでぇ~~す♪

IMG_7181

 

 

そして食後はライブ

この日は島唄しんか

ノリノリでとぉ~~っても楽しかったです♪IMG_7183

 

さすがにこの日はLUNA*REAは部屋に帰ったら即就寝

私たちもぐったり

ハードな一日でした~~

どうせ雨だからゆっくり過ごそう~なんて

誰が言ったんだっけか?

台風連れてちゃ無理な相談でした(ノω=;)。。。

 

ではでは最後にシュノーケル癒し動画です

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

営業時間変更

よろしくお願いします

HAPPY HALLOWEEN in サンリオピューロランド

 

水曜日のお休みの日

サンリオピューロランドに行ってきました~~!ヾ(ゝc_,・。)

ハロウィンイベントって週末のみなのでなかなか仮装の参加が出来ませんが、テーマパークなら平日でも((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

お手軽なピューロランドでお手軽に仮装楽しんできました♪

しかも~~仮装していくと割引もあります(☆-v-)。

 

LUNA*REAは3歳の七五三に買ったドレス

小さくなったけどまだいけた~~♪

カボチャ魔女(笑)

 

IMG_7249

私もしっかりメイクして(笑)

レッツサンリオ~~!

IMG_7257

平日なのに人は多いですが

仮装してる方は少なかったのでスタッフの方に喜ばれました(笑)

IMG_8484

怪しい(笑)

IMG_8486

さぁ~~レッツピューロハロウィーン♪

IMG_8491

 

いきなりポムポムプリンに会えた~~♪

IMG_7264

いろんな夢の工場がいい香りでかわいい~~んです

IMG_8498

ちょっとしたところにも仕掛けがあって

LUNA*REAは隠れ

仕掛けに夢中(笑)

IMG_8500 くるくるまわすと上の電球が光るはず~~

でもなかなか光らない~~

IMG_8506

 

知恵の木を登ると恋をかなえる?

そんなコーナーが(☆-v-)。

IMG_8507

エンターテーメント?

知恵の木の下で一日に数回ダンスやパレードが行われています

まずはジュエルペット~~~!

大人も夢中で見入っちゃいます♪

IMG_8511

ランドの中は不思議な空間♪

細かな場所までいちいちかわいい~♪

IMG_8509

IMG_8510

マイメロディのキャラクタートレーディングの時間に合わせて

マイメロディの部屋へ

IMG_8513

かわいいい~♪

IMG_8514

二人ともあっちに座ったりこっちに座ったり大忙し

IMG_8515

ベッドもカワイイ~♪

IMG_8516

そしてマイメロに会えました~~♪

IMG_7268

マイメロドライブではドライブの途中にたくさん写真を撮ってくれます♪

油断してると変な顔(笑)

IMG_7272

 

午後一番

メインのパレードOMOIYRI TO YOU

始まると天井にが夜空に~~星がいっぱい~~

流れ星が~~♪

まるでプラネタリウム(´∀`σ)σ

 

 

IMG_8530

 

たくさんのキャラクターが出てきて

踊りも楽しい~♪

ゴンドラで現れたり

リボン使って宙吊りの芸があったり

とサーカスチックな場面も(☆-v-)。

楽しかった~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

IMG_8534

IMG_8535

IMG_8540

最後はキキララのコーナーで雲つくり♪

IMG_8549

IMG_8552

HAPPY HALLOWEEN~~♪

満喫の一日でした

皆様も楽しいHALLOWEENを(◎ゝ∀・)ノ

IMG_84841

LUNA*REA Typhoon in 石垣島 その2

 

石垣島二日目~~!

雨の予報でしたが曇り

とりあえず前の日に買った傘とレインコートもって

離島ターミナルへ!!

IMG_7033
具志堅用高 像の前でポーズ!!
IMG_7034

二日目は竹富島

まずは水牛車に乗って島内観光

IMG_7037

沖縄でもシーサーが屋根に乗ってる家をよく目にしましたが

石垣島のほうがはるかに多く

竹富島ではほぼこの瓦屋根にシーサー

この風景いいですよね♪

IMG_7042
小さい島ですがあちこちにカフェなどがあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水牛車案内の途中、サンシンひいて歌ってくれるのですが

練習?おきゃくさんが乗ってなくてもサンシンひいてる光景もまたいいです(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真に写ってる赤八君が案内してくれました

お尻をペンペン叩かないと動かない赤八君にLUNA*REAおおうけ

「ちゃんと動かないと~またお尻ペンペンされちゃいますよぉ~~」

なんてREA (笑)
IMG_7046

お尻ペンペンされてもねぇ~

僕は痛くないの~実はおじさんの手が真っ赤(笑)

IMG_7047
水牛車のあとはサイクリング!

レンタサイクルで島内を周ります

まずは星の砂で有名なカイジ浜へ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

TSUKASAはオリオンビールでプハァ~~~♪

IMG_7049

星の砂~老眼には見えないほどの小さい砂(笑)

LUNA*REAは貝やら砂やらビーチコーミング♪

 

IMG_7051

ヤドカリもたくさんいましたよฺ(。◕ω◕。)

IMG_7054

曇り空でも白い砂でとってもまぶしい

IMG_7060
隣のビーチまでの道のりはやしの木が並んでいます

でも、竹富島のやしの木はとっても背が低いので

南国チックというより どこかのんびり~とした感じ?

竹富時間がながれてるような・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

自転車で5分も走ると隣のビーチ

コンドイビーチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれい~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真っ白な砂浜にテンション上がります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、砂浜があったら、、、

入るよね~~~((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プクプク~~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、二人の流行は人魚ごっこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足を交差させて人魚みたいに泳ぎます(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人魚ごっこでコンドイビーチを満喫した後は

桟橋へ~~

LOVEポーズ♪

 

IMG_7089

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私たちも初々しくないLOVEポーズ(笑)

IMG_7091

IMG_7093

 

 

 

台風がそばにいるにもかかわらっず

雨にもあまり降られず楽しい~竹富島の一日

 

石垣島2日目 HAPPY TAKETOMI ISLAND♪

IMG_7101  IMG_7103

 

この夜、夕飯はカメラも持たずにホテルのレストランへ(笑)

夕食後にホテルで毎日開催されてるライブへ

この日は益田めぐみさん という方でした

なだそうそう など癒しタイムで

LUNA*REAは ねむねむzzzzz

 

楽しい一日の終わりに素敵な歌をありがとうございました

。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

 

そしてこの日

石垣島に近づこうとしていた台風24号は

熱帯低気圧に変わった!!

LUNA*REA Typhoon が24号に勝った~~(笑)

 

これで、帰れるかの心配しなくてもOK

ぐっすりと眠れた夜なのでしたzzzzzzz

 

 

 

 

LUNA*REA Typhoon in石垣島

 

 

今日はセサミはお休みですzzzzz

また明日お待ちしてます((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

 

 

***(・∀・)____________☆石垣島★____________(・∀・)***

 

 

台風がいるにもかかわらず石垣島へ出発~~!

天気予報は雨予報

何もしないをしに行こう~と、

のんびり構えてましたが

おや??

おやおや??

雲がない??

IMG_6920 IMG_6923

 

もしかして晴れてる~~~????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空港に着き

レンタカー会社の送迎バスに乗るや否や

待ち時間に電話

川平ビーチ・・・問題なく営業

マエサトビーチ・・・通常通り営業

シュノーケルツアー会社・・・午後一時に離島ターミナルに来れればOK

どうする?どうする??

晴れはきっと今日だけだよ

でも、この時点で時間が11時過ぎ

ホテルに行ってからの1時に離島ターミナルは、ちょっと厳しいかな?

 

 

と、言うことで~~

マエサトビーチ→ ホテルチェックイン→ 川平湾

に決まり(´∀`σ)σ

そうです

送迎バスの中で決めました(笑)

 

思いかけない青空にテンションアゲアゲ~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっそく海にGO~~~!((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水上アスレチック

これが思いのほか深いところにあるので登れなくって苦労しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして案外難しい

(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こんなことしちゃったTSUKASAはこの後肩がいたい(笑)

 

 

シュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白い砂に同化してる白い魚がたくさん~みえますか?(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく海の中がキレイで癒される~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

REAのセクシーショットにもね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうだ!晴れたぞ!わっはっは~~~!

と、仁王立ち♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

HAPPY♪マエサトビーチ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1日目その① HAPPY MAESATO BEACH♪

IMG_7016

 

そしてホテルにチェックイン♪

シーサーがお出迎え(´∀`σ)σ

IMG_6925

 

予定通り 川平湾へ~~

パンフレットどおり~とってもきれいで癒される~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グラスボートに乗り

珊瑚礁やたくさんの魚たちを上から眺める

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に乗り合わせた2歳の女の子がニモに会いたいといっていたのですが

なかなか見えず半ばあきらめかけていた頃

イソギンチャクの中にニモ発見~~~!!!!

左下見えますか?

LUNA*REAが発見するや大騒ぎ~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれいな景色と珊瑚や魚たちに癒された時間

1日目その② HAPPY KABIRA BAY♪

IMG_7020

 

 

で、、終わりのはずだったんですが

ど~~してもホテルのプールに入りたいとLUNA*REA

ドライブしながらのんびり帰ろうと思ったのに

のんびりはさせてもらえません(笑)

川平湾からまたホテルへ

プールタイム~~~!

お時間4時半です~~~(笑)

 

IMG_6977

きゃ~~つめた~~

って言ってる瞬間

REAは泳いでます(笑)
IMG_6952

最初は怖いから~なんて躊躇してたのに

勢いよく水の流れてる滑り台はすごい勢いで滑るので

やみつき

二人一緒に双子すべり~~~
IMG_6980

スーパーマンすべり~~
IMG_6993

後ろすべり~~~
IMG_6997

もう~~止まらない

何度やっただろうか?

20回以上いや..30回以上??

プールに来る途中、エレベーターで出会った女の子が

お風呂に行く途中だったのですが、水着姿のLUNA*REA見て

プールに来ました

が・・LUNA*REAの台風のようなテンションについていけず・・・

台風は24号じゃなくってLUNA*REA??

 

1日目その③  LUNA*REA TYPHOON in POOL

IMG_7018

 

 

一日目の〆に

オリオンビールでぷはぁ~~~~♪
IMG_7002

聞いたことないお刺身など買って

部屋でゆっくり・・・

写真はツムブリとマンビカー

我が家はマンビカーお気に入り(☆-v-)。
IMG_7003

 

そして部屋でゆっくり・・・したかったけど

台風連れてちゃゆっくりできん(ノω=;)。。。

IMG_7029 IMG_7030

 

 

台風連れの石垣の旅はまだまだ続く・・・

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

10月のリトルツリーキャンペーン!!

是非応募してくださいね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇詳しくは ↓クリック

image010

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

営業時間変更

よろしくお願いします

ディキャンプで自然にとけこむ?

 

先週行こうと思ってたディキャンプ

丹沢に水曜日行ってきました~~!

朝はまだまだ寒い~~~!

川は遊べないね~~なんていってたら

BEACHはいきなりボチャン(笑)

犬には寒い感じはないのかな??

 

IMG_6800

 

桜の木が赤く紅葉していてとてもキレイ♪

モミジはまだだけど銀杏の木はライムグリーンになってました(*´∀`)
IMG_6799
テーブルセッティング完了~♪
IMG_6790

LUNA*REAはお座敷で(笑)
IMG_6789

キャンプには持ち運び便利なジャーサラダ♪
IMG_6792

今回はコーンツナサラダ

トマトは別にジップバッグに入れて盛り付け~

IMG_6806 IMG_6807

さぁ~まずは飲むよね~~~(*´∀`)」”

IMG_6808

そして、焼き焼き

最初に焼いた霜降り和牛が美味しいというREA

早く食べないのでお代わり~なんていう頃にはもうない(笑)

でも、牛カルビも好き~だって(笑)

私たちにはカンパチのカマ焼きが最高に美味しい♪

焼きおにぎりも香ばしくって美味しかったな~♪

IMG_6809 IMG_6813

 

最後に犬たちにレバーやいて

あ~~~ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいになった後はボール遊び♪

最初はただ投げていただけだけど

私も混ざってドッヂボールに!

結構ボールが取れるようになってきたのですが

いかんせんドッヂボールのルールに理解がなく

先週、近くの保育園と交流でドッヂボール大会したのに

まだわかってないの(笑)

IMG_6837 IMG_6838 IMG_6842

LUNA*REAのお家ごっこはまるでホームレスごっこです

でも、楽しそうなのでマル(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして10月半ばだって言うのに

上半身裸で日焼け

と、いうか本気で寝てるTSUKASA(笑)

IMG_6849

LUNA*REAは川でお料理遊び♪
IMG_6848 IMG_6847

透き通ってとってもきれい♪

IMG_6845

そしてセサミ号は自然にとけこんでまったりしてるみたいです(☆-v-)。

IMG_6824

人も犬も車も自然にとけこんで

まったり

ゆっくり

のんびり~な一日でした

ただ、、、

ドッヂボールのせいか

少し筋肉痛(汗)

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

10月のリトルツリーキャンペーン!!

是非応募してくださいね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇詳しくは ↓クリック

 

image010

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

営業時間変更

よろしくお願いします