「お店れぽ」カテゴリーアーカイブ

鎌倉あじさい~アメ車庫

 

先週の水曜日は鎌倉へ~~!

先週帰国した、アメ車庫オーナー夫妻に会いに行きました♪

 

10時の約束でしたが9時過ぎに鎌倉入りしたので

ちょいと、寄り道~~!

 

長谷寺へ

 

 

アジサイの季節に来るのは初めて!

凄い人です~~💦

でも、かわいい~お地蔵さんに癒されながら進んでいくと

仏様と紫陽花

 

が・・しかし、これ全部鉢植えです(;^ω^) 

私が求めているものは~これではない~~

と、進んでいくと、、、

凄い紫陽花の数と

凄い人の数💦

これこれ!

山のように咲いてる紫陽花が見たかった~!

紫陽花の下に竹林も涼し気♪

おお~~海も見えてきました♪

紫陽花と海が見えるというのは

なかなかオツではないですか♪

 

ぜいたくを言えば、この場所に色の鮮やかなアジサイが咲いていてほしかった~(笑)

 

おっと??

撮影です

シューイチの収録らしいです

あの女優様は??

元宝塚の遼河はるひさんと、紫吹淳さん~~

アナウンサーは安村直樹さん~

一瞬、安住アナかと思いました(笑)

収録に遭遇にしてラッキー♪

紫陽花も綺麗でラッキー♪

前の日にiPhone7plusにしたばかりだったので

写真が綺麗でうれしくて機能を使いながら撮りまくりました

ポートレート機能使うと背景がぼやけていい感じです♪

 

私たちもそれなりに撮れました(笑)

 

紫陽花と竹林

紫陽花と庭園

iPhoneで写真家も夢じゃない?

言い過ぎ(笑)

 

長谷寺を後にアメ車庫へGo~~~!!

 

到着するなり、オーナー夫妻と喋り捲り

いつの間にかアメ車庫のオープン時間

MARIKO店長が出勤してきました~~~!

久しぶり~~~!!と、テンション高々に

もう~二人でしゃべってるとウルサイウルサイ

自分でもわかるくらいです(笑)

前の日にLINEで相談

双子コーデでうぇ~~~~~い♪

すごいでしょ!

あほでしょ!

誰か止めて~~~!(笑)

だれも止められません(笑)

私たち~双子で~~す!(笑)

前の日のアメ車庫Blogに出ていたオバケミントちゃんはどこ??

と、さっそく買う気満々の私

このオバケミントちゃんはアメ車庫産のミントを

穴あきのホーローポットに植え、丹誠に半年

ほっぽらかしにしたら、こうなったという代物(笑)

「買うの~~?(苦笑)」MARIKO店長

 

物色などをしてると

いつもお茶やコーヒーを出してくれるのですが

この日は

なんと、リンゴ酢の炭酸割!!

「酸っぱいの大丈夫?」MARIKO店長

「大丈夫ですよぉ~」TSUKASA

嘘つき(笑)

WATANABEさん~大丈夫なの?

「いや、僕は酸っぱいのは苦手」

飲むなり

「すっぱ!!」

(笑)(笑)(笑)

オーナーの健康のことを考えて出してるのに残しちゃだめよ(笑)

美味しいんですけどね~

そして、酸っぱいリンゴ酢サイダーにぴったりの

生八つ橋も美味しい~♪(笑)

しかも、八つ橋なのにアメリカン(笑)

 

そうこうしてる間に

名店「鎌倉 つるや」のうな重が届きました~~♪

 

うわぁ~~~お!!

めったに食べられない高級うな重~~💦

ご馳走になります~~~!!

前日に買ってきてくれた油揚げが

なんともおいしい~~~~~♪サックサク♪

 

MARIKOさんと食事を変わろうと店に行くと

藤沢にビンテージショップに働いているという青年が・・・

MARIKO店長、初めてのお客様でも構わずテンション高く

隅々まで話を聞き、何やら商品を貸し出す話にまで発展していました~(;’∀’)

たぶん・・・15分くらいしか席外してなかったのに💦

そう、、私、普通だと思ってたMARIKOさん

いや、実はすごい人だと再確認しました

先日、アメ車庫に行ったセサミの常連さんも

初めて行ったのに、とても親切にしていただき

沢山、話もしていただき嬉しかったと言っていました

セサミの常連さんは、アメ車庫によく行くのですが

皆さんMARIKOさんのオープンさに快感を覚えるようです(笑)

アメ車庫の魅力の一つはMARIKO店長との会話です♪

是非、皆さんも味わってみてください~

イチゲンさんでも味わえますよぉ~~!

 

ってなことで会話のとりこになった藤沢のSHOP店員さん

買い物&オーナーの書籍も購入~サインもしてもらい

オーナーとパチリ♪

 

その後、以前アメ車庫でお会いした常連の先生ご来店

「ねぇ~見てみて!私たち双子~~!」

「気持ちわるっ!」先生

おいおい~~(笑)

まぁ~大忙しなMARIKO店長は

なかなか つるやにありつけません~(;^ω^)

この日、病院の予定があり

WATANABEさんは出発の時刻になりました

お見送り~最後にみんなでパチリ♪

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまった💦

MARIKOさんが持ってるのは

ありつけてない「つるや」のうな重(笑)

 

私たちは、ちょっと銭洗弁天にお散歩へ行かせてもらいました♪

 

教えてもらった道を歩いていくと

あら~昭和な香りの素敵な建物

鎌倉~って感じの細い道♪

こ。。この岩。。道に出すぎだから~(;’∀’)

銭洗弁天の文字もはや見えない(;^ω^)

おやおや~~アジサイが咲いてて

イイですね~~♪

またまた紫陽花満喫♪

 

化粧坂(けわいざか)

ここからの切通しが怖いよ~と言われたのですが

う~~ん・・・これは、道なのだろうか・・・💦

どんどんけわしくなっていくよぉ~~💦

ひぇぇぇ~~~💦

 

なぁ~~んて、ひぃひぃ言いながら登っていくと

つきました!源氏山公園!!

いきなりひらけてる~~~~

桜や紅葉のスポットとしても有名で以前調べたことがあるのですが、車で行けないので断念してました

まさか、どちらの季節でもないときに来るとは(笑)

源氏山公園の頂上には源頼朝像

いぇ~~い!

 

思いのほか大きくて立派でした♪

銭洗弁天方面へ向かっていくと

立派なクスノキ

そして、ここからは急な下り坂

おお~~足に負担がかかります💦

 

銭洗弁天に到着~~!

 

トンネル抜けると~

 

鳥居が!

 

まずは手水屋で清めます

 

昔から変わらないお土産屋さんがレトロで懐かしい~♪

さぁ~銭を洗うぞ~~!

まずは100円でろうそくと、線香を買うと

かごを貸してくれます

 

まずは、ろうそくに火をつけ並べ

線香にも火をつけます

線香はこちらの香炉へ

たくさん人がいるのでもっくもくです~~

二礼 二拍手 一礼でお参り

有り金全部洗います(笑)

帰り道は反対方向から小町通に向かいます

このトンネルが冷房のように涼しくってクールダウン

 

おお~~~~(;’∀’)

今まで、このお店で人影見たことなかったのに💦

ジャンボ白玉ぜんざいを待ってるようでした

 

最近、テレビで鎌倉 が出ることが多いのもあり、

平日だというのに人がいっぱい~の小町通

テレビで取り上げられたお店はすごい人です

 

 

アメ車庫に戻ると

マスタングのカバーが開いていました~!

オーナーとすれ違いにこのマスタングの次のオーナーになる

親戚の方がいらしてました

とても品のある方でマスタングが似合うな~~♪

 

せっかくなのでバモ男とツーショット♪

 

そして、またまたお茶をいただきながら

今度はリスの食事を見ながらお喋り~~♪

リス用に鉢の上にひまわりの種を置いているのです

 

 

 

そんな時にいらしたお客様が

なぁ~~んと、セサミに来たことあると!!(笑)

またまた

「私たち双子なのぉ~~」(笑)

「双子に見えてきた~」だって(笑)

 

そして、次に来たお客様、常連さんのようですが

おや?

どこかで会ったことある??

「私、見たことあると思う~~」

と、いうと、

「人違いです」と断言(笑)

でもさぁ~見たことあるな~~

ヤンキースのマー君みたいな彼

MARIKOさんが「OPEN SESAMEさんよぉ~」というと

「ああ~~~~~!!!」

やっと思い出したか!

実はセサミを取材した記者だったのです~~(笑)

当時の雑誌の企画のダメだしする私(笑)

当時の写真↓

 

今は転職して、もうすぐ結婚~~!

もう~おばちゃんたちは興味津々~~(笑)

MARIKOさんは親戚のおばちゃんバリに

「よかったわね~~」としみじみ(笑)

常連さんというより甥っ子的な(笑)

 

遠く離れた店で、知ってる人に三人会ったセサミ

すごくな~~い(笑)

 

 

 

名残惜しゅうございますが

閉店時間も散々過ぎてます(;^ω^)

我が家も買い物して帰ります~~!

さっき洗った銭でオバケミントちゃん購入♪

今日も一日お邪魔いたしました~~~!

そして、よくしゃべった~~(笑)

MARIKOさんにお勧めされた清め塩

商売繁盛するわよぉ~~と言われ

6個しか並んでなかったのに

まだありますか?と聞いたら

売るほどありますと言われ(笑)

10個 爆買い(笑)

 

オーナーに頂いた高級チョコ♪

See’s

 

MARIKOさんに頂いた

高級チョコ♪

焙じ茶ノワゼット

 

鎌倉のセレブ達はやっぱり違うわ~~~♪

庶民すぎる我が家ですが、セレブと触れ合えば

ちょっと品が出てくるかしら♪(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

 

 

縁起のいい銭で買ったオバケミントちゃん

 

さっそく 我が家の玄関の植え込みに!

イイ感じ~~~!

春に寄せ植えした多肉ちゃんたち育ちすぎて

レーズン達も

スマーフ達も

かくれんぼ~~♪

皆様も是非!アメ車庫に宝探しに行ってみてくださいね~!

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

6月25日(日)一日限り

オリジナルエンボスプレートの実演販売~~!

詳しくは↓クリックしてね♪

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

EMW LAND HOUSE

 

今日はセサミはお休みです~~zzzzzz

また明日のご来店お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 ***(・∀・)____☆EMW LAND HOUSE★____(・∀・)***

常連さんのご両親が革製品や、

コーヒー豆の袋を使ったグッズを販売するお店を

津久井でやってるというので、

行ってみたな~と思っていた

EMW LAND HOUSEさんへ

先週の水曜日に行ってきました~~!

 

スパルタンというエアストリームがめちゃめちゃかっこいい~~!

エアストの前に駐車スペースがあります

お店の入り口は~~どこかな??

と、奥まで進んでいくと、オーナーの金子さんが出てきました

私たちを見てビックリ~(笑)

「息子がいつもお世話になってます~~」と第一声(笑)

お店はエアストリームドアも手作りです

アイディアたっぷりの什器にも目が釘付け

店内もすべて手作り

結構、セサミで買ったグッズも役立ってます(笑)

ドラム缶とオイル缶のテーブルセット素敵~~~!

こちらはトイレ↓

扉開けると

なんとコーラの自販機です~~!

 

タイルは2×4のSPF材を切って作ってあります

セサミで買ったトイレットペーパーホルダーと

マーキュリースィッチプレート 似合う~~♪

お店の中で仕切られてる部分に扉があります↓

 

エアストリームの前部分が作業場になっているのです

 

店内には、コーヒーの袋で作ったグッズが沢山あります

バケツも大中小

使う場所によって感じが全然違うオンリーワン♪

 

アクセサリーや帽子バッグにTシャツ

いろいろ欲しくなっちゃいますね~♪

私のお気に入りみぃ~~っけ!

オンリーワン3個連れて帰りましたよ(*´罒`*)

 

 

お次は母屋のカフェ部分へ

フレンチ界の巨匠 木村オーナーシェフが

おいしい~料理を作ってくれるそうです♪

この日はお出かけ前だったので遠慮しましたが

美味しい香りが♪

(出かけた後でなくて本当に良かった~💦)

 

木のぬくもりがいっぱいのお店です♪

全部手作り~~♪

凄い!としか言いようがありませ~~ん

 

 

 

外には乗馬スペース

ラジコンやバギーもできるとか!

夢のような空間ですね♪

 

左が木村オーナーシェフ

真ん中が常連さんのお父様で革細工職人であり、

EMWのオーナー金子さん

なんだか話がはずんでしまい、

出かける予定だというのに長々とお邪魔してしまいました~!

楽しい時間ありがとうございました~~!

詳しいお店情報はこちら→ EMW LAND HOUSE

 

 

さて、、、次に

最近お疲れ気味の老夫婦の目指す場所は

やっぱり温泉~~~!

源泉かけ流し温泉ですよぉ~~♪

まずは一杯♪

くぅ~~~~~!

とてもいい温泉で疲れもすっきり取れました♪

 

さて、この日の戦利品は↓

バッグと帽子とバケツ

どの子もかわいい~~♪

買いやすいお値段なのも嬉しいです♪

皆さんもぜひ~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)

にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

コカ・コーラ レトロCDプレーヤー/PENNY’S DINER

 

レトロCDプレーヤー再入荷です((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

メーカーの在庫残り100台ほどだそうです

欲しい方は早めにゲットしないと幻商品になっちゃいますよ!

(●ゝω・)ノ゙

27800円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レトロなフォルム

なのにしっかり機能的♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CD・ラジオ・MP3・WMA対応

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

取っ手のような栓抜きも再入荷!

4300円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビンの底部分で栓が抜けます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして持ちやすいビンの形

これは取っ手にするべし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私もどこかに使いたいと思ってるんですが~

改装しすぎて、やるところが・・(ノω=;)。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

可愛い~ミニボトルのソルト&ペッパー

600円+TAX

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

飾るもよし!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

使うもよし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

***(・∀・)________☆PENNY’S DINER★_________(・∀・)***

 

大桟橋の入り口に新しくPENNYU’S  DINER OPEN!!

PENNY’S・・・そうです!

上の商品のメーカー ペニージャパン!

社長の息子さんが始めたダイナーなのです♪

先週、お披露目会にお呼ばれしたので

そそくさと早仕舞いしてレッツ!YOKOHAMA~~~!

 

久々の電車に乗って

降り立ったのは

みなとみらい線「日本大通り駅」

③出口出ると

おお~~ランドマークタワー♪

img_3268

 

すっかりお上りさん~~(笑)

イエイエ~私たち横浜育ちです(笑)img_3270

 

32年前はこのあたりを毎日のようにウロウロ

山下公園・関内付近・伊勢佐木町・横浜駅付近・石川町付近

かわるがわる二人で歩いてたな~(笑)

あ!10年くらい前に来たね~サンアロハ!img_3274

 

なぁ~~んて歩いてると

ありました!

PENNY’S DINER!!img_3275

 

横浜貿易協会ビル1Fです♪img_3276

 

店内満席~約束より早いのでちょっとお散歩へ

大桟橋からの夜景はめちゃくちゃ綺麗♪

なんだか以前よりも派手になった気がするよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

氷川丸も夜はきれいですね~(●ゝω・)ノ゙

左遠くに見えるベイブリッジと右手船の隙間から見えるのが

氷川丸です(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素敵なカフェ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カウンターだけの飲み屋さん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてPENNY’S DINERがある一角

大きなビールの瓶が目印のカフェは昔からあるよね

たしかハイネケンだったような?今ではお店の名前が書いてあったみたいです

週末はたくさんの人でにぎわってるんでしょうね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ~ようやくPENNYU’S DINER

入るとすぐにジュークボックス♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

特注のソファ~かっこいい~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この中でワイワイと、、、

お友達&お取引先いたのでラッキー♪

仕事の話はほぼ無しでワイワイワイ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひゃっほ~いヽ(*´∀`*)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真に夢中になってたら

料理の写真撮る前にTSUKASAに荒らされてました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

PENNY’Sバーガー♪

パンもこちらで焼いてるそうで

牛肉100%のパテ

ひき肉ではなく薄切り肉をまとめたようなハンバーグで

ステーキみたいです♪

パテにしっかり味が付いていてケチャップいらず

パンは外側がカリッと焼きあげていて触感もGOOD!

おいしいハンバーガーでした(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こぉ~~んなかっこいい~キッチンで作られてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ~コーラのお宝拝見~~!

歴代の瓶の数々

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天井付近の棚にもしっかりお宝が~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このライトも素敵~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひゃぁ~~かっこいい~~♪

奥の席の棚にあるものもよく見るとめっちゃお宝!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ジロジロと近くで見ちゃいます~~(´∀`σ)σ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よく見るとかなり年代物も!

素敵~~~!

壁に飾られてるものもいい~~!ほしい~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーラ好きな人も

ダイナー好きな人も

是非行ってみてくださいね~!

PENNY’S DINER ←食べログに飛びます

 

 

つもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

双子のイラストレーターANNNAA TWINS(あんなぁツインズ)

今日はセサミは3週間ぶりのお休みですzzzzz

また明日お待ちしてます(o´ω`o)ノ

8月に来店してくれた双子のイラストレーター

  ANNNAATWINS(あんなぁツインズ)の夏見さん~

 メチャ可愛くって最高に楽しかった♪

 IMG_6315

先日、アメ車庫のまりこさんから連絡~~

(アメ車庫さんを教えたら是非行くと言っていたのですよ~~)

IMG_8679

写真も送ってくれました~~!

いつもかわいい~なぁ~♪

そして、先日、似顔絵を書いてもらいたいという人が現れたので

連絡すると、セサミに行きたいのに旦那さんと予定が合わずいけません~~(ρε;) と、

そして、前回来たときに約束していた似顔絵も出来ているとのこと

送ります~~と、送ってきてくれました(´∀`σ)σ

IMG_8575

 

めっちゃかわい~~~♪

すごいすごい!!

ステキすぎる~~~♪

さっそくここに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA0

特等席にきまり~~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

こんな似顔絵が欲しい方は

こちら→  双子のイラストレーターあんなぁツインズ

↓画像クリックでホームページ見れます(◎ゝ∀・)ノ

eefbd5_186ee93494b949a99df71d8771a9741a

 

 

Facebookでカレンダーのお写真大募集してます

1月8日(金)までです

参加された方には次回来店時にキーホルダープレゼント

この写真出しました~!と、レジでいってください((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

また、Facebook未登録の方、コメント欄への投稿が嫌な方は

メールやメッセージでも結構です

題名に「カレンダーお写真大募集」と書いてくださいね(o´ω`o)ノ

 

セサミオリジナルカレンダー2016手に入れたお客様~~~!お待たせいたしました!!ただいまより8日(金)まで 皆さんのオシャレなお部屋に貼ってあるセサミカレンダーのお写真大募集~~~!ヾ(ゝc_,・。)カレンダー部分が小さくても…

Posted by Open sesame(オープンセサミ) on 2016年1月1日

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

セサミからのオススメコース~松田山ハーブガーデン”きらきらフェスタ”~

 

セサミから20分ほどの場所にある松田山ハーブガーデン

3月には川津桜がきれいに咲く有名どころ

この時期はイルミネーションでとても綺麗なところです

松田山ハーブガーデン”きらきらフェスタ”

 

駐車場500円かかりますが入場は無料です

 

スマホ画像でいまいちですが

行って見ると「うわぁ~~~」ってなります♪

5時頃から点灯してるのでセサミの帰り道是非立ち寄って見てくださいね~(●ゝω・)ノ゙

 

IMG_2441

IMG_2442

IMG_2444

IMG_2445

IMG_2446

IMG_2461

 

 

イルミネーションも素敵ですが夜景がまたすごくいいです

パノラマに広がる夜景は行かなければそのきれいさは伝わらないかも~~(☆-v-)。

IMG_2450

 

ところどころにカメラスポットがあります

フラッシュありでイルミネーションとコラボ写真が撮れるので

子供はとっても喜びますよぉ~!

IMG_2460

IMG_2464

IMG_2470

IMG_2469

今年はREAしか行けなかったけど

来年はLUNAも一緒に見に行きたいなぁ~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

1歳と2歳のときにも来てるのですがマッタク覚えてなかったREA

子供の記憶っていつごろから覚えてるのでしょうかね~

 

2011年松田山ハーブガーデン記事

 

2010年松田山ハーブガーデン記事

 

1歳のUNA*REAとイルミネーション写真♪

p1160990

LUNA*REAちっちゃ~~い!!かわいい~~!!

このときの記憶やっぱりないか(笑)

 

 

 

Funny’s cafe(ファニーズカフェ)♪

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

Funny’s cafe(ファニーズカフェ)

 

アメリカンカークラブ Funny’sの鈴木さんが

移動販売車でカフェを始めました~~!

水曜日と金曜日は秦野の戸川西で開店~!

場所は国道246号の渋沢駅入口信号を山に向かって

約2キロほど行った突き当り手前右側です

Img_1910

 

ちょうど神奈中のバス停「戸川西」のまん前です!

Img_1903

 

かわいい~移動販売車です

Img_1909

Img_1905

 

我が家はハンバーガー目当て!

注文してまったり座って待ちますヾ(*ゝω・*)

Img_1901

 

出来立てハンバーガーお待たせしました~~~!

炭火コンロで仕上げているので香ばしい香りがたまりません~(☆-v-)。

Img_1911

 

かぶりつくよね~~~!

Img_1912

 

REAも大きいお口開けてがぶ~~~!!

Img_1913

 

おいちいぃ~~~~♪

Img_1915

 

ひき肉ではなく牛肉をたたいてミンチにして作っているので

ハンバーグというよりステーキみないなパテです

パンは丹沢ベーカリさんにオリジナルで焼いてもらっているそうです

ほかにはないハンバーガー!

スパイシーなお肉がビールともあうなぁ~~・・・なんて独り言(笑)

Img_1916

 

REAは食後にカキ氷も注文!

いつものイチゴ味です(´∀`σ)σ

Img_1918

 

メニューはハンバーガーだけではなく~~

クレープ・ハニートースト・江ノ島ドッグ・スモアなど!

また来なくっちゃ~~!ヾ(ゝc_,・。)

次はクレープ狙いかな~(☆-v-)。

Img_1907

 

移動販売なので予定はFacebookでチェックしてくださいね~

Funny’s cafe(ファニーズカフェ)

 

火曜日 鴨宮駅南口ロータリー

水曜日 戸川西バス停前

木曜日 鴨宮駅南口ロータリー

金曜日 戸川西バス停前

土曜日 本牧L-GARAGE店舗前

 

お近くの方は是非~~!ヾ(ゝc_,・。)

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

Photo

セサミからのお勧めコース~早川漁港グルメ散歩♪

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

干物が欲しくなると行く場所があります

それは早川漁港です~~!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

セサミから30~40分なので

そこまで近くないですが、お魚食べたくなったらふらっと寄ってみると

美味しいものに会えますよ(*´∀`)」" 

東名でセサミに来て早川からの箱根で温泉とかいかがでしょうか?

早川漁港は西湘バイパス降りてすぐなので

そのまま西湘で江ノ島方面へ~湘南ドライブ~なんてのもGOOD!

より大きな地図で 早川港 を表示

00001544

 

早川漁村を目指して行くとこの前が無料の駐車場になってます

平日でもけっこう沢山の車が入ってます

遠くからの車も目に付きます

みんな美味しいものには目がないんですね(☆-v-)。

早川漁村

中には干物やさんや食堂があり海鮮丼や浜焼きがあります

建物の雰囲気もなんだか素敵(o´ω`o)ノ

店頭右ではその場で焼いて食べる試食コーナーがあります

(前回はやってなかった~~)

Src_10808849

 

駐車場の隣が魚市場になっていて

朝市なども行われています

朝市情報は小田原朝市 ←クリック

4月以降のの予定は調整中だそうで行く前にチェックしてください

 

新鮮な魚で作った料理が人気で並んでいる食堂が二階にあります

魚市場食堂

P3265748

 

 

 

ひもの屋はんべい

 

案外穴場??ここの干物やさんで訳アリパック400円がお得!

8~10枚の干物が入ってますよ!店内端のほうの冷ケースにあるので

探してみてね!我が家は毎度2パック購入!!

大トロ鯵もおいしいですよ~~!

脇では無料で焼いて食べられる試食コーナーアリ!

P3265744

 

 

 

魚センター

BBQでにぎわう人が多いお魚センター

中には生食のものも売ってます!!マグロのカマなども売ってます!

P3265745

 

 

食事処 大原

いつも行列が出来てるアジフライで有名な食事どころです

P3265743

 

どの料理も美味しそうなので一度で全部食べるのは無理ですね~

さぁ~どれにしようかな??((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

セサミからのお勧めコース~キクスカフェ~カプチーノ体験教室の巻き♪



ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

 

 

 

前回も紹介したお店ですが今回「カプチーノ体験教室」があるというので

体験しに行ってきました((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

kiks kaffe(キクスカフェ)

セサミから車で2~5分

Kiks_kafe

 

1014121_477362572387107_2016799354_

入口のくまさんがいつもかわいくって

つい立ち止まって見てしまいます♪

1901890_477362555720442_2113416802_

 

そして、ガラス窓に書かれたかわいい~くまさん♪

10014660_477362485720449_2077483209

 

今回はなんとなく、この講座行くならこの人!って頭に浮かんだ犬友さん

見た目セレブなので絵になるでしょ?(´∀`σ)σ

さぁ~~レッツ!キクス!!

1797361_477362429053788_844948054_n

 

カプチーノ体験講座

一人 1200円

現在、火曜・金曜の15時から17時までの開催で、事前予約が必要になります。

 

 

講座~って言うだけあって

しっかりと基本的なことから教えていただいてます

私たち「へぇ~~そうなぉ~~~しらなかった~~」って

馬鹿丸出しのあらフォー(笑)

あ・・私は今年からアラフィフだった(ノω=;)。。。

1069838_477361949053836_380657396_n

 

基本的なことはさらっと習って

さぁ~実践!

まずは水を使って練習です!口で言うよりむずい~~

1970486_477362035720494_515417175_n

と、やってる私を見て

Yリンったら(え~?私よりうまく出来てるずるい!!)って

心の声が聞こえる顔で私を見る(爆)

素直な彼女の顔見て大笑いの私←だから毒が濃いって言われる私

 

さぁ~いよいよミルク使って本番!まずは先生のお手本から!

1660304_477361882387176_68486810_n

 

「きゃ~~かわいい~~!!」と、ギャルのようにはしゃぐ私たち

先生・・いきなりこんな・・・

神に見える・・・

1897825_477361805720517_593745113_n

 

え~~い!

覚悟を決めていざ!!


1904051_477361725720525_1216470625_

 

って。。なんだ??かぶ??

丸だけにならない(/ω\*)

今思えば角度が悪かったな~と思う

1966873_477361715720526_1120033400_

 

でもねぇ~~

これはこれでいいんじゃないか?

10014562_477361645720533_1276364491

 

うっさぎちゃぁ~~ん!!

1513712_477361379053893_1943797634_

 

続いてYリン・・・

おいおい??

ぜ~~んぜん私よりうまいじゃないの??

見てください・・この勝ち誇った笑顔

さっきのずるい~の顔も見せてあげたいよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

今は私がずり~~の顔(笑)

1794643_477361325720565_913936430_n

 

完璧な丸からは飼い猫ちゃんハーレー

1904051_477361032387261_40853390_n

 

 

二度やった後は先生が「ハートにチャレンジして見ますか??」と、、

まずは先生のお手本!

完璧なハート!

1897963_477360985720599_157435535_2

 

で、、ココから何が出来るんですか??

1794800_477360892387275_1413769750_

 

うそうそ~~~!

え~~~

まじぃ~~~??

ムーミンだよぉ~~~(´∀`σ)σ

1505483_477360695720628_1646440533_

 

で、、私、、、

え??ハートじゃないだろって??

私にも。。逆さに見てREAのお尻??なんて思っちゃった(笑)

1900031_477360492387315_764574381_n

 

でもねぇ~~

ここからの

これですよ!

1795668_477360465720651_2020693928_

 

自分たちの作品に惚れ惚れ~~で

写真撮影会~~!

1922202_477360299054001_1007836024_

 

Yリン作

猫のハーレー 犬のウィル&セシル そしてダーリン

気持ち悪い~~~と、言いながら描いた旦那様の顔は

確かに気持ち悪いけどかなり美化されていて愛を感じます(笑)

1655910_477360159054015_196009391_n

 

私作

仕方なくウサギさん・犬はダックスのつもり・ROUTE246

1622882_477360195720678_385355620_n

 

最後に先生にリクエストして作ってもらったのは

セサミ君!!

さすが!!

先生~~~!

神!!ヽ(*´∀`*)ノ

603660_477360035720694_1917538294_n

 

こんなところでもお店の宣伝(笑)

でもねぇ~~ちょっと何かがちがうんですよ!

さぁ~間違い探し!貴方はわかるかな??(☆-v-)。

1489091_477359945720703_162756829_n

この作品

キクスカフェのブログにでも使っていただけるのでしょうか?

私、持たされて写真撮られましたが・・・

後で写真送られてきて

「ヒロミさんの写真なんだか悪巧み顔になってしまってますが。。

大丈夫ですか?」

って・・毒に毒注がれた(笑)

でも、、本当だ、、、(/ω\*)ウゥ こっぱずかしい顔は自らさらせ!

1962665_278812772277529_1288563502_

決めた!

上から写真撮られるのはやめよう!!

 

 

 

↑そこかなぁ~?

 

Yリンには「この写真味があるよ!!」と、言われ

ふむふむ・・今まで無味無臭を売りにしてきたが・・(ココも疑問)

味のある女・・そんなうたい文句もいいか!(うたうな!って感じ?)

なんて、新しい自分を発見ヾ(ゝc_,・。)

 

 

 

 

 

自ら入れたカプチーノはとても美味しく

大満足♪

 

そして、春の限定メニューを注文!

1010479_477359909054040_1757138966_

 

ブルーベリーヨーグルトスムージー!!

1939658_477359839054047_702986512_n

 

せんせい~~!

恋人のように飲むから写真撮って~~!

と、あつかましい客

1904106_477359655720732_636727846_n

 

 

「おいしい~~~」と、のけぞる二人

1904019_477359605720737_1469726784_

 

肺活力の少ない私たちですが

あまりの美味しさに

3ちゅーちゅーで完食!!

1962679_477359545720743_1922606551_

 

春の限定メニューもブログ&Facebookでチェックしてくださいね~~!

とっても美味しそうですよヾ(ゝc_,・。) 

かず兄のブログ

 

 

kiks kaffe facebook

セサミとキクスツアー!!

この春是非!!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

 

ショッピングはコチラ↓

アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

Kiks Kaffe(キクスカフェ)渋沢駅そば

ホームページ&ショッピングへは左のバナーリンクから入ってくださいね

 

季節ごとに作り始めた酵素

秋の酵素を先日作りました~~(●ゝω・)ノ゙

前回は天気が悪く個々に作って寂しかったけど

今回は友人たちと湧き水の名所へ~~

こんな自然いっぱいのところで

Pb081973

 

材料は皆で買い集め沢山の種類

だから皆と作るといいんですよね~~(´∀`σ)σ

Pb081972

 

今回は見張り役も(◎ゝ∀・)ノ

お利口ラテポンです

Pb081975

 

さぁ~~早速はじめましょう~~

Pb081976

 

ラテポンは切ってる果物を分けてもらっちゃう~~

 

見張り役~~じゃなくって試食係なのでした(笑)

Pb081979

 

今回の酵素はおいしくなるかな~~(◎ゝ∀・)ノ

Pb081977

この後は家で毎日朝晩かき回して醗酵させます

 

 

さぁ~~酵素つくりの後はランチですよぉ~

 

今回はいつも行きたいけど機会がなかった

ご近所の「Kiks Kaffe」さんへ~~

セサミ出たら左へ・・・

すきやのある「柳町」の信号を右折

 

踏み切り渡ったら右側になります

駐車場は一つ目の小さな路地入ってお店のあるビルの裏側に4台

Kiks_kafe_2

こちらがKiks Kaffeです

よく前を通るのですがいつでもお客様が楽しそうにおしゃべりしてますよ

Pb081980

Pb081981

 

さぁ~~私たちもれっつらごぉ~~~

↓ノリのいいお友達でスイマセン~(笑)

Pb081982

 

店内は一つ一つ違う北欧のチェアー&ソファー

でゆったりくつろげる雰囲気

Pb081983

 

 

ランチメニュー 1000円

Pb081987

 

このどれもおいしそうな~メニューに悩む~~

Pb081986

 

と、言っても私は開店前に朝昼兼用で食べちゃった後なので

デザート

Pb081988

 

も~ち~ろ~ん~~~

アップルパイアイスのせです(◎ゝ∀・)ノ

 

 

 

ランチメニューのサラダ

ドレッシングがおいしい~って友人談

Pb081984

 

結局全員パスタ!!

ナスのマスタードクリームパスタ

Pb081989

しっかり味見させてもらいました~

生パスタで味も濃厚~でおいしかったですヽ(*´∀`*)ノ

 

 

さぁあ~~私の注文した

焼きたてアップルパイのアイスクリームのせ

季節限定マロンソース

Pb081990

アップルパイはあったか~なのにアイスは冷たくって

濃厚~~~なマロンクリーム

幸せなひと時頂きました~~

 

 

友人たちは~マロンクリームが二名 ブルーバリー一名 キャラメルソース一名

どれもおいしくって次回はホワイトソースにしよう!と、心に決めました

だから誰かチョコとマンゴーと粉チーズにして(笑)

Pb081992

 

セサミから歩いてもいける距離なので

セサミの帰りにいかがですか?(◎ゝ∀・)ノ

      営業時間 : Lunch  11:00-14:00
               Tea    14:00-17:00
               Dinner  18:00-22:00( L.O 21:30 )

       定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日の火曜日)

Kiks Kaffe←HP

 

 

 

 

 

 

*******PuaPua*********

 

セサミではお店入って左側奥にミニサロンPuaPua(ぷあぷあ)があります

いよいよ10月7日(月)より本格OPEN!!

オープンサービスメニュー

PuaPuaオリジナル耳ツボコース通常3500円が11月末日まで2900円です

リースナブルなのに効果大

001

とにかく試してみたい~という方にはお試しプラン!!

002_2

 

定番メニューもあります

003

お問い合わせ&ご予約はお気軽に~(●ゝω・)ノ゙

070-6662-5508

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

鎌倉ビンテージ雑貨 アメ車庫

水曜日のお休み~~

以前から気になっていた雑貨屋さんへGO~~~♪

 

 

思ったより道がすいてて早くつきすぎたので

久々の逗子マリーナ散歩

Pb061822

 

セレブ~~な気分になれるので大好きな場所

10代の頃から何度来ただろう??

遊びにはもちろん、昔はイベントが年に数回あって

それにも出店したりして・・・

夏休みには10日間ぶっ続け出店が恒例~

一緒に連れて行ってたYORITOは

地元の子と化して真っ黒けになって海で遊んでました

しかも、地元の子に教わって

ペットボトルに拾った貝入れて仕掛け作ったりしてね~

 

プールでユーミンのコンサートもあったりして

ただでリハから本番まで生歌聞いたっけ(笑)

 

同じく出店していた友達とはいまだに家族でお付き合い

当時お腹の中にいた子が今じゃ高校生です(爆)

 

そんな思い出いっぱいのステキな場所でパチリ~

Pb061821

 

海は透き通っててきれいです

Pb061824

Pb061825

 

こんなところ散歩してるとセレブな犬に見えちゃうかな??

Pb061830

Pb061835

Pb061829

 

・・・

そうでもないね(ノω=;)。。。

 

 

 

 

でも、ちょっぴりいい気分(笑)

Pb061834

 

さぁ~~ちょうどいい時間になったので

目的の「アメ車庫」へ・・・

実は日曜日に「アメ車庫」の店長さんがいらしてくれたんです

元気な女性の方で 

「Blogを担当してるのだけれど、、ブログランキングで一位を目指していて、

とりあえず一位のお店に行ってみようと思って~」

と、、

あらら私のいい加減なBlog見てきてくださったんですね~

恐縮です

一位といってもたいした一位でもないし、しょっちゅうほかの人が

一位になってるんですけどねスイマセン~~

因みにブログランキングはこちら↓

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

 

 

実は私も以前から気になっていたお店だったので

鎌倉にある・・って聞いてピン!!ときました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

「アメ車庫」さんですね~~

と、テンションマックス

今度行きます~~~から3日後に来てしまった次第です(笑)

 

アメ車庫HP

アメ車庫店長日記

大きな地図で見る

ACCESS:
JR横須賀線・江ノ電「鎌倉駅」西口より徒歩約15分。
駅を出て真っ直ぐ行った「市役所前」交差点を北方面(右)へ
「英勝寺」を超えて左折した突き当たり。
お車は、朝比奈IC・逗子ICより約20分程度
駐車場は1~2台分ほどのスペースをご用意しております。

☆★アメ車庫★☆
〒248-0011神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-1-15
TEL:0467-22-2727
E-MAIL:mail@ameshako.com

OPEN:11:00~16:00
定休日:月・火曜日(祝日に当たる場合は振替営業します)

 

 

ちょっと、奥まったところにありますが迷うことはなく

ちゃんと車で行けます

鎌倉の静かな場所にこんなアメリカンガレージ

Pb061839

すてきすぎる

Pb061840

 

オーナーが所有してるフォードマスタングの車庫だったそうで

アメ車の車庫をお店にしたので「アメ車庫」という名前になったんだそうです

 

いやはや~立派なガレージ

そんなガレージの中はうん万点の雑貨たちがたくさん~~

どれも、アメリカなどでオーナーが買い付けてきたもの

同じものは買わないというオーナー

どれも一点ものです

Pb061842

 

クリスマス柄のコカ・コーラのプレートもステキ

Pb061843

 

お宝が沢山過ぎて目がウロウロ~~定まりません

Pb061844

Pb061845

Pb061846

Pb061847

 

ファイヤーキングも沢山あります

人気のジェダイがこんなにいっぱいだぁ~~

Pb061865

 

そこにドゥボーイが似合うこと

Pb061866

Pb061867

Pb061868

Pb061869

Pb061870

Pb061871

 

スヌーピーやミッキーなどのキャラクターも多く

目を引きます

Pb061872

Pb061873 

 

バディリー・・本物だよぉ~~

怖くて値段聞けないよぉ~~

Pb061874

 

 

ハワイ~なグッズも多く

ああ・・・セサミリゾートの部屋があったらね・・などと独り言言ってみる(笑)

Pb061875

Pb061876

Pb061877

Pb061878

Pb061879

 

もう~気になるものが多くて困ったのですが

庶民な我が家は、ひとつだけお宝ゲットしてきました

が・・上の写真にはどこにも写ってない

その棚は気になるものが多くて写真撮り損ねていたらしいです(ノω=;)。。。

 

 

 

 

「アメ車庫」の隣に建ってる「庵」

こちらはバリスタの資格を持っているオーナーが

「鎌倉で一番うまいコーヒーを出そう」と、思い立ち

OPENしたカフェ

う~~~ん

思い立ったらそんなこと出来ちゃう・・・

ステキすぎて言葉になりません

Pb061841

 

残念ながら店長さんはご不在でしたが

 

気さくなオーナーさん

初対面の私たちに色々お話してくださいました

お年を聞いてビックリ

見た目も中身も若すぎる~~~

Pb061848_2
 

 

こちらのカフェ

犬連れでもテラスはOK!

我が家のワンコもくつろいじゃいました~~

おいしいお水も頂きましたよ(◎ゝ∀・)ノ

Pb061860

Pb061861

 

暖かい日差しが心地よく・・・

鳥のさえずりが耳にも心地いい・・・

なんだかゆっくりな時間が流れてる

Pb061863

 

おいしいコナコーヒーと、フワフワ~なロールケーキ頂きました

Pb061864

 

せっかくなので店内も見せていただきました

入口はクリスマス仕様にチェンジされてました

そして入るとすぐに目に付く大きなミル

Pb061850

 

まるでミシンのようです

オーバーホールしてピカピカになっています

Pb061851

 

こちらのジュークボックスも当時ものをオーバーホールして所有

すごすぎる

Pb061852

 

店内はとっても落ち着ける空間になってます

Pb061853

Pb061854

 

この天井の梁もすごい~~

Pb061856

 

そして、こんなところもクリスマス仕様~~

Pb061857

 

トイレもオサレ~~で綺麗~~~

Pb061858

 

オーナーのバリスタのディプロマ

Pb061855

日々忙しそうなオーナー

迷彩服着て木を切ってみたり

多方面に出向くフットワークの軽さ

アメリカのご自宅との行き来

話を聞いただけでもオーナーの行動力とパワーをすごく感じました

 

やっぱり、、すごい人は違うなぁ~~

普通じゃない超越してるものを見てしまった私たち

ただただ納得

ほんの少しでも見習ってがんばらなくては~~

すごすぎて真似できないところばかりですが

 

 

そんな我が家の戦利品

 

Pb071951

アメリカの信号機の押しボタンです~~~

HAWAI’Iでは壊れているものばかり目にしました

今では違うタイプのものになってるらしく

今後手に入る確立低し・・・

これは、買うっきゃないでしょぉ~(´∀`σ)σ

いつか、アメリカの町並みのような所を作りたい~なんて夢見てる我が家

ついついこういうものには目が行っちゃうんです

まだどうやってつけるかは未定ですが

取り付けたら紹介しますね((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

 

 

こんなステキなお店「アメ車庫」のSHOPカードはセサミにありますよぉ~~

Pb071952

 

そして、、図々しい私はしっかり「アメ車庫」さんにもSHOPカード

置かせて頂ました~~(◎ゝ∀・)ノ

ちゃっかり度は超越してるのだ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

*******PuaPua*********

 

セサミではお店入って左側奥にミニサロンPuaPua(ぷあぷあ)があります

いよいよ10月7日(月)より本格OPEN!!

オープンサービスメニュー

PuaPuaオリジナル耳ツボコース通常3500円が11月末日まで2900円です

リースナブルなのに効果大

001

とにかく試してみたい~という方にはお試しプラン!!

002_2

 

定番メニューもあります

003

お問い合わせ&ご予約はお気軽に~(●ゝω・)ノ゙

070-6662-5508

 

 

 

Facebookページはこちら

いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

Facebookオープンセサミへ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます

ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります

一日一回ポチッとしてってね

クリックして何位か覗いて見る~? 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます

アメリカ雑貨通販ランキング
アメリカ雑貨

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン