「わたくしごと」カテゴリーアーカイブ

Garage Life American vol.06 セサミ編♪

2月3日発売のガレージライフアメリカンvol06

この表紙のガレージはなんとセサミのお客様のガレージです

つい最近できたばかりのかっちょいい~ガレージ!

しかも~!このガレージを作った方もセサミのお客様!

表紙になっちゃうなんて~素敵♪

しかも見開き6ページ!!

素敵なガレージ取材ありがとうございました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

私はというと~見開き2ページにて優しい教官?(笑)

ガレージライフアメリカンでは鬼教官キャラではない(笑)

なんでだろう?(笑)

そしてYORITOはピンスト講座で見開き2ページ

でもってセサミは1ページセサミで売ってるプレートなどで

ガレージ飾ろうぜ的なページなのですが

ここに二階のトイレが登場するわけです 

12月下旬

 取材の日はあいにくドンヨリ曇り空

午後から雨の予報でした

「何か作れるかな~?」

そんなD氏の適当な問いに

う~~ん・・何か使うものある?と言ったら

「フライヤーの台が欲しいんだよね~」

D氏は最近、フィッシュ&チップスのお店を仲間と初める準備

フライヤーとは油が入ってるヤツです!

私、最初チラシのことかと思ってた(笑)

取りあえずホームセンター行って適当な台見つけてエイジングしたらいいんじゃない?

ってなことになり、まずはホームセンターあく前に撮影

トイレ撮影してます↓

そういえば部屋もって撮ったけど使ってないしね(笑)

D氏が缶スプレーで塗った軽トラックに乗り込み

ホームセンターへ

高さが丁度いいので2段のカラーボックスを買って来ました

材料並べて物撮り

でもって組み立て開始です

さぁ~組みたたったしと、 オービルサンダー持って

いきなり当て始めて怒られた(笑)

そうそう!

写真撮らなきゃね(笑)

雨降りそうだから焦ってました(笑)

え?もう一回??

結構重たいんですけどwww

ささ~~やっちゃおう!!

躊躇なくガ~~~~っと行きます

いつも言われる

「何の躊躇もしないんですね」

躊躇してよく考えたところであまり変わらんからね~~と

答えます(笑)

さぁ~塗っていきますよぉ~~!

反対側はD氏にやってもらいました

なんか全然違うなぁ~~っていうけど

別にそっちが失敗なわけじゃないからね

どっちでもいいんですよ

好みだから(笑)

↓一回目の茶色塗り終わったところ、

この後白塗ってから再度、茶色塗ました

セサミに売ってるものと撮影して

そのあと、プリンターで適当にステッカー作成!

貼ってからの汚しました

お天気なら他の色も足したりしたかったけど

この日は茶色と白のみで完成~~!

なんとなく古材で作った感じが出てるでしょ?(´∀`σ)σ

コツは適当にやることです(笑)

 

一月初旬

ガレージ製作途中のYORITO

D氏にピンストを教えるっていうお約束

TSUKASAは取材がほぼ終了したころに到着

すると、D氏のポルシェにピンスト入れてました(笑)

 

いいのか??(笑)

 

YORITOんちで取材終わってセサミに来たD氏

これ書きました~~!って見せてくれました

左がD氏 上手じゃないですか~~!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

愛車のポルシェにYORITOピンスト~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてセサミバーガー食べてしゃべってお仕事終了

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレージライフアメリカンvol06

とてもいい出来上がり!!

ご苦労様でした(o´ω`o)ノ

 

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

BLISS PAINT ガレージ大作戦♪

我が家の次男君

YORITO

2017年

BLISS PAINT

(ブリスペイント)

開業しました

パチパチパチパチ~~~👏

と、いうわけで~~

去年の仕事納めから自由の身

やっとはじまりました!!

GARAGE大作戦~~~!

え?仕事しなくていいの?(笑)

2015年終わりに買ったお家

右側部分に注目↓

置き場は奥に手前にガレージを建てるぞぉ~

と、土間だけうってもらっていました

その後一年間放置されたこの場所に

やっと、ガレージが建つ日がやってきたのです♪

12月31日

作業し始めたYORITO家見学

後ろ側に置き場用の大きな物置は去年末に建てました

まだまだこれから!

お父さんに手伝ってもらいなよ~

というと

「う~~ん・・そうね~」

なんて乗り気ではない彼

一人でやるつもりなのか?

が・・しかし、、一人では作業なんて進みやしません

なんだかんだ言いながらTSUKASAは手伝いに行きました

取りあえず作業風景撮ってみる(笑)

昔、、12年前に以前住んでいた家に増築したことがあったのです

2×4工法を少し勉強して平日は私一人で進め

休みはTSUKASAとYORITO親子三人で作ったので

その時の経験もあり、今回も2×4工法で作成

が、しかし、、、大きさが半端ない

枠作ったところで一人では持ち上げられません(笑)

一日付き合ったら次からは頼りにされてしまいました(笑)

材料も、あれよあれよという間に無くなり買い出し

エクスプレスはなんでも入ります

3.6mの長い2×4すっぽり(笑)

枠がいっぱいできて来ました

ようやく建て始めましたがグラグラ💦

大丈夫か~~?

それでも、なんとか二人だからできる感じ

つぅ~~か、1.8m幅で作ってる枠が何個入るの?

いったい何m長さがあるんだ?と、今更(笑)

えっと、、12mくらい??(;’∀’)

こんな先が見えないYORITOガレージ

そんな中「ガレージライフアメリカン」の取材

取材の最後に記者D君の愛車にピンスト

ポ・・ポルシェ君に入れました💦

ガレージライフアメリカン次号

私も出演します!!

またまた親子出演(別ページだけどね)

ヽ(*´∀`*)ノお楽しみに~~!

ここからが結構大変だったそうで

TSUKASAは 毎日手伝って帰ってくると

体の痛みと、先の見えない構造に悩んでました(笑)

家に沿ってるところが水平でもないし

凸凹だし

何を基準にしていいやら??

しかし、すべて現状合わせで

なんとか乗り越え屋根の骨組みができてきました

1月10日

7日間頑張った結果

屋根の野地板を貼り始められた~~!

まだこんなにあるけどね(笑)

 

と、いうことで!!

1月11日(水)

二週間ぶりの今年初めてのお休みは

BLISS PAINT ガレージ大作戦です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

8時半過ぎ

到着すると少しは貼り進んいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

三人で貼り始めたら

あっという間!!すぐに貼り終わったよぉ~~!

斜め部分が面倒だったけど三人だと、ちょうどいい役割配分

あれ?きり間違えちゃった💦

なんてこともありながらも1時間半くらいで完了!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここからはルーフィング貼る作業です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これが重たい(;^_^A

タッカーでバシバシとめていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

11時 材料無くなり終了~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ~材料買い出しです

が!

屋根材

なかなか売ってるところが少なく

電話かける段階で難航(;’∀’)

やっとあったのはビー〇ープロ

厚木です

遠いな~~(ノω=;)。。。

と、いうことで

お昼に用意してきたセサミバーガー作って出発

車の中で移動しながら食べました

マイウ~~~♪

ビー〇ープロ着いて唖然(;’∀’)

え??

あるけどぉ~~あるけどぉ~~こんだけ??

そんなに少ないなら電話で3袋しかないですよとか

言ってくれればいいのに(-_-;)

ここからまた電話攻撃

あちこちのホームセンターに電話です

でもって発覚したのは、最初に電話で聞いた時には

なかったところにあった!(。・ˇдˇ・。)

どうなってるんだ??

そして全部同じ色で揃えるのは不可能なので

前側だけでも同じ色で揃えられるように

ビー〇ープロで茶色8袋 ユ〇ディで茶色7袋

ビー〇ープロで緑5袋 ユ〇ディでグレー3袋

(因みに一袋18枚入りかなり重たい~

20キロくらいあるように感じました)

電話で在庫確認しながらハシゴで買い物です

が!!

イライラはここまででは終わらなかった!!

ユ〇ディに到着で目がテン(;’∀’)

茶色・・・ない!!

茶色の材料が置いてある場所に全く違う材料が置いてあった

あるのは品番が書いてある紙だけ

ってか、、紙見て判断?

全く違うものなんだけど、その束を数えた??

嘘でしょ~~~~!!!!!!!

責任者呼びました

ほかの店舗の在庫も確認してもらいましたが足りないので

送ってもらうことで決着つきましたが

その時間に一時間くらいかかり帰ってきたら

3時半過ぎ もう日も傾いてました💦

 

ここから超特急で作業進めてルーフィング貼り終わり

端の始末、破風貼り、そして板金材も貼り始められました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それにしても長い屋根↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幅7mくらいあるけど二人で貼ればあっという間↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋根の下地終わったぜ~~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

12年ぶりの親子三人の日曜大工 終了~~!

作業合計4時間 買い出し4時間

だけど、身体はボロボロです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2005年の様子↓

この頃は疲れなかったな~ずっとやってても平気で

お昼もろくに休まずやってたのに

12年たつと、こうも変わるのだ(ノω=;)。。。

 

12年前のYORITO

 

12年前のTSUKASA

12年前の私

この頃の体力がほしい~~!(笑)

詳しく見たい方はこちらクリック→手作りの家③

 

 

日曜大工・・・いや、我が家の場合平日なので

平日大工は楽しくて、身体の痛いのは嫌だけど

無心で大工作業して、作りあげていく喜びは

なんて言えばいいんだろう

世間の時間の流れに惑わされず自分の時間が流れている気がして

ストレス解消的な作用もありますね

また、自分のもので没頭したいな~

なんて、思いながら次の日も来てしまった

と、いうのも

TSUKASAの身体が悲鳴を上げているので

私が午前TSUKASAが午後で半分ずつ手伝うことにしたのです

朝、行くと破風をぬっていた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなり買い物を命じられたので

買い物に行き帰ってきたら休憩(笑)

久しぶりのお部屋探索です

リビング↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その左にダイニング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

案外綺麗になってる水槽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

階段上がって~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

YORITOの部屋

しっかりセサミカレンダー貼ってます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二階のトイレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

問題の子供部屋は手付かず

年末からここで生活するようになったLUNA*REA

荷物がどうにもなりません。

ガレージ終わるまでお預けだね~💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、、破風を塗ったばかりなので乾くまで

側面に壁材打つための垂木をうっていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まっすぐの場所はいいけどね~

ブレスが入ってるところが厄介

なんで壁側につけてくれたんだよ(。・ˇдˇ・。)

次の日も行ってようやく終了↓

 

 

屋根はというと~~後ろ側の屋根はグレーと緑のまだら模様

後ろ側の二倍近くある前側

茶色で貼り進んでいきます

長さが長いので進みが遅いです

が!!最後の最後のほうで

今まで右と左と計りながらやっていたのに

計らずとも、切れ目があってできることに気が付き

スピードアップしたらしいです(笑)

ってことで屋根貼り3日間で終了~~!

板金材もしっかり貼って

きっと、雨が漏らないはず

今週から本当のお仕事が始まったので

ここからが進まない~~じれったい大作戦なのであります

暖かく見守ってくださいね~~!

そして、塗装のご用命はブリスペイントに(o´ω`o)ノ

よろしくお願いします((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

アメ車マガジン DIYコーナー

 

 

12月16日発売のアメ車マガジン~~!

US雑貨LIBRARY~番外編~

DIYコーナー???(いつからか:笑)

今回も出ました鬼教官(笑)

下の見出し見てください

私はこんな感じ?と、ポーズとってるのにさ~

編集のS氏は自分の頭の中にあるネタ用にこの顔さ(笑)

4コマ漫画のようなコマ割りでなんだかショートコント??

確認の原稿見てこんなに笑ったのは初めてです(笑)

っていうか、あの日の再現フィルムが(笑)

結局ね~そのまんまです(笑)

 

右のようにカメラマンがまともに撮った写真も

吹き出しでイメージダウンもいいところ

左で 困り顔でネジうっていたのは本当だけど

まるで私が虐めてるみたいじゃないか!(。・ˇдˇ・。)

TSULKASAがブログ用に撮った写真がこちら

↓私、、ちゃんと働いてますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも、やらせてますよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

う~~んやりにくいなぁ~~💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ってことて倒しました(笑)

で、、、結局私がやってるよ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シートきる手際の良さに

「何も躊躇とかしないんですね」と、S氏

躊躇してたら作業進まんでしょ!!(。・ˇдˇ・。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シートは両面テープで貼るよぉ~

その前にちょっと合わせてみよう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

う~~ん・・・

貼っていいのかな??

躊躇してるS氏(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だからとっととやんなさい!!(。・ˇдˇ・。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はい!ほら!持って!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あんたのなんだから仕上げはあんたがやんなさい!

ってな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「えっと・・えっと・・・」S氏

まだ切らないの~?とっとと切っちゃいなよ~!

結果、、本誌と何も変わらない現実ですわ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自分一人で作ったかのように満足してるんじゃない?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一時間くらいで出来上がり!

さすが!私!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こっからの撮影しながら普通にお喋り

本誌には載せられないような、個人的なネタがいろいろ飛び交ってます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でもね~写真撮られてる最中

この絵はあ~~使って・・なんて考えてるS氏

振り向くとオイオイ何?その顔~??それ、いじめられた~的に使うんでしょ!!

「あたりです」S氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

可愛い顔してください~~!虐めてないから!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして一人コーラ飲んで物思いにふけるS氏??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぷぷぷぷぷぷ

やらせです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな格好つけられる人間じゃないからね~(笑)

今回も楽しくいじり倒しました(笑)

どう~してかな~~私の周りにはいじってほしい人が多いんだよね~~

あれ?気のせいか?

勝手に虐めてる??

そ・・それは誤解です~~

虐めてほしいオーラの出てる人しか虐めないから(笑)

とにかく楽しい紙面になってます~~!

見たい方、純粋にカラーボックス使って

カウンター作ってみたい方

アメ車マガジンはお近くの書店で~~

そしてそのあとはレッツセサミ~~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

 

 

 

 

ただいまお買い物&お食事したご希望のお客様に~~!

来年2017年のオリジナルカレンダー差し上げてます!

限定500枚のカレンダー! 残り100枚きりました~~!

欲しい方はお早めにご来店ください((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_n

通販でも同梱いたしますヽ(*´∀`*)ノ備考欄に

「カレンダー欲しい」と書いてくださいね♪

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

 ***(・∀・)__________☆★____________(・∀・)***

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

ビフォーアフター

 

12月に入って今年最後のお墓参りに行ってきました

一週間早ければきれいなイチョウの木が見れたなぁ~

 

お墓参りってなんだか気分がすっとします

 

 

実は叔母の言いつけで

お墓の掃除を頼んでいました

12月のお墓参りに合わせて前日の二日間かけて

綺麗にしてもらいました

 

ビフォーがこちら↓

 

どうやってもおちない黒ずみ

 

ブラシでゴシゴシ洗った後でも

こんな感じです↓

 

 

アフター

なんということでしょう~~!

嘘のように白いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

墓石も全部綺麗にしてもらい

目地のコーキングやセメントもやり直してもらいました

お値段もそこそこお高くてビックリしましたが

しっかり綺麗になってたので納得です

ご先祖様たちもきっと喜んでるでしょう(´∀`σ)σ

 

バモスを停めた駐車場にもイチョウの木が沢山

イチョウの木の下にバモスだったら

さぞかしきれいだっただろうなぁ~

 

この後都内で雑貨メーカーの内覧会があったので

それに行きました

と、言っても友人が担当なので、ほぼお喋り(笑)

ランチに美味しい~定職御馳走になりまたお喋り

おしゃべりに夢中になって美味しい定職の写真がなしです(笑)

 

家に戻り、叔母の施設へ向かう途中

嬉しいことにセサミステッカー貼った車が前を走っていました

たった一枚貼っているのがセサミステッカーってめっちゃうれしいですヽ(*´∀`*)ノ

 

すこし外に出る約束をしていたので

お墓がきれいになったアフター写真見せたら

早速車いすでレッツゴォ~!

 

笑わない叔母が笑顔

「私、笑えないのよ」と叔母

いやいや~十分笑ってますよ(笑)

 

エレベーターの中で鏡越しにパチリ!

ほら笑顔

 

バモスの前でもパチリ!!

やっぱり笑顔

皆で行くとやっぱりうれしいのかな~(o´ω`o)

 

ちょっと寒いけど

外の紅葉を見せたくて出てきました

 

山の紅葉がきれいです

 

LUNA*REAは塀をよじ登ってどんぐり集め

あら~~椿が咲いてるわね~

 

叔父も花が好きだったので叔母の家の庭には

いつでも花が絶えませんでした

季節によって変わる花

癒されます

 

帰りにふと上を見ると

あら~~きれい♪

イルミネーションがついてました(´∀`σ)σ

さすがに夜は寒いからなぁ~

代わりに見に行って写真を見せてあげるか(o´ω`o)ノ

お墓も綺麗になって喜んでいた叔母

今度はLUNA*REAサンタが行きますよぉ~(☆-v-)。

 

 

ただいまお買い物&お食事したご希望のお客様に~~!

来年2017年のオリジナルカレンダー差し上げてます!

限定500枚のカレンダー! 残り100枚きりました~~!

欲しい方はお早めにご来店ください((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_n

通販でも同梱いたしますヽ(*´∀`*)ノ備考欄に

「カレンダー欲しい」と書いてくださいね♪

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

 ***(・∀・)__________☆★____________(・∀・)***

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

OPEN SESAMEの道のり④~終わりない改装~

 

********お知らせ******

11月16日~22日まで臨時休業ですご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(o´ω`o)ノ

 

2008年

行き当たりばったりで開店したOPEN SESAME

p1000154

 

最初はイベントで売っていたような安売りの雑貨達がメイン

アメリカン雑貨というより かわいい~系多し

キッズが使う長靴や傘、レインコート

フレグランスやバスボール、駄菓子など

どちらかというと女性向け、子供連れ向けでした

 

imgp2843 p1060015 p1060016今では売ってないものばかりです↑

 

 

しかし、アメリカンなグッズも自分の趣味で少し(笑)

そして、アメリカンな雰囲気にも誘われ来店する男性客

「こんなの欲しいんだよね~」なんてアメリカン雑貨のリクエストをしてくれました

私は物を安くしか売ったことがなかったので

定価のものを置いて売れる気がしませんでした

しかし、雑貨にも鮮度があって鮮度のいいものは定価でもく欲しい人が沢山いるのです

それを教えてくれたのはお客さんでした

アメリカン雑貨が少しづつ増え

アメリカン雑貨が好きなお客様が少しづつ増え

また更に増え・・・

そんな風に変化していきました

そして完成!と思っていたお店は

やっていくうえで

やっぱりこうしたほうが・・・なんて

改装が始まりました

今はもうない倉庫も改装したり

以前やっていたパワーストーンコーナー作ったり

続 手作りの家 番外編

p1000938

 

 

ステッカー制作始めたらカウンター欲しくなって

壁壊したり

第二のカウンター出現

img_6780

 

陳列棚を総入れ替えしたり

 2011年改装お店大作戦

imgp1005

 

2012年

今まで置いていた

安くてかわいい~雑貨達を思い切ってなくし、

パワーストーンコーナーも終了することにしました

それぞれにも固定客がついていたので

とても勇気がいることでした

 

 

しかし、、

このお店は自分たちのお店

自分たちの好きなものを売る店にしたい

そして、自分たちと同じ匂いのする人たちに来てもらいたい

そう思い一念発起

開店4年たって

やっとアメリカン雑貨店と言えるお店に変身したのです

 

 

 

その為に今までは安い仕入れをするために必要だった倉庫を半分削りお店を広げました

2012年オープンセサミリニューアル

img_4177

客層ももちろんアメリカン雑貨が好きなお客様が増え

そして、TSUKASAの車好きからか車好きのお客様が多くなりました

そういうお客様が常連さんに・・・

いつしか、買うだけではなく話したくて来店される方も多くなりました

同じ匂いがするから・・・かな?(笑)

 

そして最終的に・・倉庫なんてナンセンス!!

在庫は隠さない!

全て売り場にあるのが鮮度のいい売り場作りだ~~!

 

倉庫だった部分はすべてお店にしてしまいました!

今の原型ですが、、今見るとあれ?

また変わってる?(笑)

ここで夢だったアメリカンストリートをお店の中で再現

夢見てきたアメリカンな街並み・・・からは程遠いけど

プチ!プチ!プチっと(笑)

2014年OPENSESAME大改装

img_1274_2 img_1329_2 img_1629_2 img_1648

 

ずっとやりたいと持っていたダイナー

そこまで大きくできませんが

プチ!プチ!プチっとカフェに改装~~~!

OPENSESAME2014大改装第二弾

img_2013

今やセサミの看板娘BETTY

img_2014

 

カフェができたら使うことが多くなるトイレは

大好きなハワイ~~な感じに改装♪

HAWAI’Iなトイレ大改装

img_4488

 

ずっとやりたかったUSJで見たあの歩道のNO PAKING!!

パーキングメーターに消火栓♪

cimg2029 cimg2031

 

お店の前で再現~~!

OPEN  SESAME ROUTE66

img_4776

img_4781

 

お店を開店したのは

お店がやりたかった私たちの

終わりではなく

始まりでした

そして、今は、、、

まだまだ途中

やっと、自分たちの好きなアメリカン雑貨のお店

だけど、終わりじゃない!!

いつか・・いつか・・・いつかきっと!!

ラジエータースプリングスのような

ROUTE66の途中にあるみたいな

小さなアメリカの街並みを作るぞ~~!

836f536717f11efab245bd5e93b5871b

 

面白かった~~!って人は

下のバナーをぽちっと応援お願いします(o´ω`o)ノ

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪

来年2017年のオリジナルカレンダーできましたよぉ~!

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_nYORITOのピンストをデータ化して作成~~!

ちょっとアレっぽい?(☆-v-)。

リビングにもガレージにもお部屋にもトイレにも

どこにでも貼りたい方に差し上げます~~(●ゝω・)ノ゙

例年は「よかったらどうぞ!」と、進めていたので

あっという間になくなってしまった(ノω=;)。。。

今年は言いません!

レジで

「カレンダーください!!」

と、大きな声で言ってください!

ご希望の方にだけ差し上げます!

おいくら以上・・・なんてことは言いませんが

なんか買ってね~(●ゝω・)ノ゙

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

 
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

OPEN SESAMEの道のり③~行き当たりばったり編~

********お知らせ******

11月16日~22日まで臨時休業ですご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(o´ω`o)ノ

今日はいよいよセサミの開店ヒストリー

セサミの歴史に残る壮絶な開店秘話をどうぞ!!(笑)

人生いろいろあります

いい時もあれば

悪い時も

悪い時が長続きするときだってあります

2007年

まさに悪いこと続きの我が家

TSUKASA肺気胸になり入院

TSUKASAの父の死

愛犬の死(先代フラット恋くん享年2歳)

首を突っ込んでいたセカンドビジネスで大赤字

細かいこと言ったらきりがないくらい悪いことが続きました

男42歳 大厄だったTSUKASA

何度お払いに行ったことか(ノω=;)。。。

2008年

そんな時にとどめを刺したのが

会社存続の危機

父の代から自営で経営していた工場、、

取引先の急な変化で仕事が激減、、

いや果てしなくゼロ

このまま工場にしがみつき仕事を探すか・・・

それともいっそのことやめるか・・・

自分で決めるしかない

しかし、、、決められない

無常に時は過ぎていく

従業員の給料、、、

工場の家賃、、、

電気代、、、

答えをを出さず一か月放っておけば

それだけで百万円以上損失が増えてしまう

もう~~決めた!!

やめよう!

出した結論は

 今ある借金は家を売って払い

 ローンが組める今、ローンで安い家を買う

なんだかめちゃくちゃだけど

私の提案です(笑)

そこで買ったのが今のOPEN SESAMEなのです

つまりゼロからのスタートではなく

ローンの分、マイナスからのスタート(笑)

 買った時はこんな感じ↓

p1000048

ボロボロでしょ(笑)

取りあえず

倉庫になって車がとめられる

そういう条件で探した家

まさかの元コンビニ

店をやろうと思って探したわけじゃないんです(笑)

 この家さ~

お店になるよね・・・

やってみる??

そんな感じだったのです(笑)

 でもってお金もないのに改装

するよね~~(笑)

以前のブログで改装秘話書いてるのでリンク貼り付けときます

続手作りの家① ←引っ越してきた時

 部屋の中には穴まで開いてたこの家

 改装しないわけがない

けど、、ここまでしなくても?(笑)

これがしたいからUSJにも見に行ったんですよ(笑)

続手作りの家②

p1000117

続手作りの家③

p1000123

家の中二か月

店の中二か月

ゴールデンウィークに越してきて

ようやく9月20日にOPENできました

それまでどうやって生活したかって?

もちろん土佐周りですよ(笑)

続手作りの家④

p1000154

店内はアメリカの街並みを意識して

 お店が立ち並んでるように作ったんですが

 商品置くとわからんくなっちゃったってオチもありです

p1000167 p1000168_2

いつかお店がやりたいね~

なんて言っていた私たち

いざやる時は

やろうと思った時ではなく

「行き当たりばったり」

なんの計画もない

ずさんなOPEN

それでも、とりあえずお店って出来たんですね~~(笑)

え?なんの参考にもならない??

しないでい~~よ!(笑)

 

面白かった~~!明日も見たい~~!って人は

下のバナーをぽちっと応援お願いします(o´ω`o)ノ

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪

 

来年2017年のオリジナルカレンダーできましたよぉ~!

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_nYORITOのピンストをデータ化して作成~~!

ちょっとアレっぽい?(☆-v-)。

リビングにもガレージにもお部屋にもトイレにも

どこにでも貼りたい方に差し上げます~~(●ゝω・)ノ゙

例年は「よかったらどうぞ!」と、進めていたので

あっという間になくなってしまった(ノω=;)。。。

今年は言いません!

レジで

「カレンダーください!!」

と、大きな声で言ってください!

ご希望の方にだけ差し上げます!

おいくら以上・・・なんてことは言いませんが

なんか買ってね~(●ゝω・)ノ゙

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

 
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

OPEN SESAMEの道のり②~夢の途中~

 

********お知らせ******

11月16日~22日まで臨時休業ですご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(o´ω`o)ノ

 

 

土佐周り生活の私たち

昭和48年築の古い一戸建てを借りて住んでいましたが

2003年

借りていたその家を買うことになりました

立て直そうかとも思いましたがまずは自分たちの好きなようにカスタムすることに!!

その話は以前に書いていたのでそちらのリンクを貼っておきます

(緑の文字を押すとオンボロ家の改装記事が出てきます)

手作りの家~2004年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

手作りの家~2005年

cimg0274

 

手作りの家~建て増し開始

 

手作りの家~建て増し完了

cimg0765

 

手作りの家~建て増しその後

cimg0745

手作りの家~イルミネーション~

cimg0954

 

2005年

古い家をいじり倒していた私たち

持っていたバモスも改造して以前のサーフライダーに

cimg1273

 

もう子供たちは高校生と社会人

子供にかかる時間もお金も減ったので

その分、二人で好きなことをして

小旅行にもよく行きました

熱海や箱根、沖縄、奄美、、

若く結婚したので、遊ぶ時期に子育て期だった私たち

もう一度、振出しに戻って(笑)

 

「お店をやる」と、いう夢は

取りあえず移動しながらやっている「移動販売」で満足していました

固定でお店をやったら自由に時間も使えない・・・

そのころ、自由に時間を使い満足していたので

それがなくなるのも嫌でした

2006年

そんな時に二人で見に行った映画「カーズ」

大人二人でディズニー映画(笑)

でも、なんだか二人して感動したのが

カーズの舞台になってるラジエータースプリングス

そしてROUET66

気になると収集する癖のある私たち

本やDVD、雑貨などROUTE66に関するものを集めました

ROUTE66の歴史にも触れさらに憧れが増しました

そして飲みながら語りました

「ラジエータースプリングスのような

ROUTE66の途中にある小さな町みたいな場所が作れたらいいね

改装に改装を重ねた家に住み

もう改装するところがないので

そんな妄想が飛び出てきました(笑)

 

自営で工場をやっていたので長くは家を空けられない私たち

アメリカへはいけないけれど

日本にあるプチアメリカ USJに行ってみよう~!

ROUTE66へ行ってしまいたいくらいの衝動にかられましたが

そこは無理せず新幹線で大阪へ(笑)

大人二人で遊園地です(笑)

 

何を見に行ったかって

どうやって自分たちの理想のアメリカの街並みを作るか

USJで勉強するのですよ(笑)

写真に撮るのは道路標識や道路、信号、パーキングメーター

扉、ポスト、歩道などなど(笑)

cimg1974 cimg1984 cimg1988 cimg1989 cimg1990 cimg1991 cimg1993 cimg1996 cimg1997 cimg1998 cimg2004 cimg2005 cimg2029 cimg2031 cimg2033 cimg2037 cimg2040 cimg2073 cimg2075 cimg2076 cimg2077 cimg2078 cimg2091 cimg2099 cimg2105

 

そして、いつかやりたいねぇ~と、話していた

アメリカンダイナー

cimg1977 cimg2042

cimg2046 cimg2057 cimg2060 cimg2062 cimg2065

じろじろじろじろじろじろ

見て楽しんできました

もちろん貧乏性の私たち

行ったからには乗り物も乗らないと~!

片っ端から乗りまくり

絶叫系が大の苦手なのに

下調べなしに乗りまくるものだから

こうなった↓(爆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュラシックパーク

最後の最後で落ちるなんて知らなんだ~~(ノД`)・゜・

ジョーズ、バックトゥーザヒューチャー、ET

バックドラフト、スパイダーマン

乗りまくったら気分が悪くなってめまい(ノω=;)

保健室で一時間ほど寝る羽目になった私です(笑)

USJの旅は私たちにますます夢を膨らませました

アメリカの街並みをぎゅぎゅう~~っと凝縮したお店ができたらいいね~~

そして、いつか夢見るその日のために

信号機や看板、雑貨を片っ端から買いあさるのでした(笑)

 

そのころの夢の途中の私たち

まだまだ若いです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はOEN SESAME開店秘話に迫ります~~!

 

 

面白かった~~!明日も見たい~~!って人は

下のバナーをぽちっと応援お願いします(o´ω`o)ノ

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪

 

来年2017年のオリジナルカレンダーできましたよぉ~!

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_nYORITOのピンストをデータ化して作成~~!

ちょっとアレっぽい?(☆-v-)。

リビングにもガレージにもお部屋にもトイレにも

どこにでも貼りたい方に差し上げます~~(●ゝω・)ノ゙

例年は「よかったらどうぞ!」と、進めていたので

あっという間になくなってしまった(ノω=;)。。。

今年は言いません!

レジで

「カレンダーください!!」

と、大きな声で言ってください!

ご希望の方にだけ差し上げます!

おいくら以上・・・なんてことは言いませんが

なんか買ってね~(●ゝω・)ノ゙

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

OPEN SESAMEの道のり①~土佐周り編~

 

********お知らせ******

11月16日~22日まで臨時休業ですご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(o´ω`o)ノ

今日からのBlogはOPEN SEAMEがアメリカン雑貨屋になるまでの

道のりを書いてみようと思います

いつからか・・・お互いにアメリカンなものにひかれ

好きになってた私たち

それは、車好きから来ていたのかもしれない

それはまだ20世紀の話(笑)

 車好きなら訪れるMOONEYES

当時、本牧のお店の近くには何もなく、その何もない空き地で行われていたスワップミートにいったり

川崎あたりだったか記憶が定かではないが川沿いの空き地で行われたMOONのカーショーは砂ぼこりもすごかったけど

とても新鮮なカスタムカーが、たくさん並んでいてワクワク

アメリカンスタイルな洋服や雑貨、ビンテージ品など

目にするたびにどんどん好きになっていきました

デイトナブームで町田にあったデイトナでも小さなカーショーが開催

瀬谷の通信隊で始まったトラックマスターズ

カーショーの数は少なかったけれど、あちこち見て回った

そして思ったのだ

カーショーをもっと楽しみたい

一日中いたい

お店出したら一日中カーショーを楽しむことができるかも!

と、、

それがOPEN SESAMEの原点です

それには仕入れをしないとお店はできない!

当時の若夫婦、、お金なんて持ってません

フリマで稼いだお金を貯めて資金繰り

出会った方々にいろいろ教えてもらいながら

仕入れを始め、不用品を売るフリーマーケッターから脱出

プロ販売に転向しました

1994年

 MOON EYESホットロッドカーショー

 パシフィコ横浜で行われる年に一度の大きなカーショー

 ここに出店がカーショー出店一回目

 私25歳の時です(笑)

はじめは何が売れるかわからず

アメリカンなおもちゃや洋服などを並べた

今思えばスカスカのお店でした

でも、たくさんのお客さんが来場して

 そんな初めてのお店でも売り上げはホクホクでした(笑)

そこから春のMOON EYESストリートカーナショナルズ

夏の富士スピードウェイ スーパーアメリカンフェスティバル

次から次へと出店した

1995年初のアメフェス

まだ売るものもスカスカ~~

img_0108

1995年のトラックマスターズ

img_0107

1995年

MOONEYESホットロッドカーショー

左からREITA 友達のHIRO 右がYORITO

目立つことを一生懸命やるTSUKASAは大きなサンタをテントの骨にくっつけた(笑)

このころにはサーフブランドの服を仕入れることができるようになってました

img_0109

TSUKASAも若いよ当時30歳(笑)img_0110

1996年のサンタはバージョンアップ!

サングラスかけてます(笑)

img_0111

1998年 勢いに乗って2ブース出してます(笑)

サンタは穴が開いちゃったので恐竜に変更(笑)

このころには輸入のミニカーやオモチャなどを仕入れることができるようになってましたimg_0116

この頃、アウトレットのカジュアルの洋服を仕入れることができるようになり

激安カジュアルに激安ミニカーがうちのウリになりました

はじめはTSUKASAの仕事が休みの土日を使って活動してましたが

カーショー・フリマだけではなく

スーパーの前の場所を借りて販売

病院の売店前を借りて販売

富士フィルム生協を紹介してもらい会社内販売

年に二度の体育館でのイベント販売

平日は私一人で土佐周り

めちゃめちゃハードな毎日を過ごしていた20代後半

当時乗っていたアストロで販売してましたが

 あまりの重さに、アストロがかわいそうで

販売専用のクィックデリバリー購入

初代セサミ号です(´∀`σ)σ

img_0112

真っ白だったボディはまっ黄色にペイント!

セサミストリートのスクールバスちっくにカスタム♪

この頃にもうカスタム癖あり(笑)img_0113

絵は全部私の手書きです(´∀`σ)σimg_0115

こうして土佐周りをしていくうちに

またどんどん いろんな人と出会い

色んな仕入れも広がっていくのでした

人との出会いで無駄だったものはありません

色んな人の人生観、考え方、暮らし方

それは今の私たちに多くの影響を与えてくれ

今の私たちがあるのだと思います

当時知り合った友人は多く、今でも大事な友人達

今でも、何かあると相談したり、助けてもらったり

時にビジネスで繋がったり、広がったり

なくてはならない宝物です

お店を出す前はこんな土佐周りを繰り返していた私たち

下積みって大事かも??(笑)

明日は土佐周り下積み時代の

私たちの妄想のお話

面白かった~~!明日も見たい~~!って人は

下のバナーをぽちっと応援お願いします(o´ω`o)ノ

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪

来年2017年のオリジナルカレンダーできましたよぉ~!

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_nYORITOのピンストをデータ化して作成~~!

ちょっとアレっぽい?(☆-v-)。

リビングにもガレージにもお部屋にもトイレにも

どこにでも貼りたい方に差し上げます~~(●ゝω・)ノ゙

例年は「よかったらどうぞ!」と、進めていたので

あっという間になくなってしまった(ノω=;)。。。

今年は言いません!

レジで

「カレンダーください!!」

と、大きな声で言ってください!

ご希望の方にだけ差し上げます!

おいくら以上・・・なんてことは言いませんが

なんか買ってね~(●ゝω・)ノ゙

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

 
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

どうしたら雑貨屋さんになれるの?

********お知らせ******

11月16日~22日まで臨時休業ですご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします(o´ω`o)ノ

 

臨時休業の間のブログは何かこう~ってすごく悩みましたが

雑貨屋をやっていると、

「将来、雑貨屋をやりたいと思っているんだけど・・」

とか、

「雑貨屋をやるにはどうしたらいいのかな~?」

なんてよく聞かれるので

そんな話題に触れてみようと思います

 

 

一見さんによく聞かれる質問です

「これは全部アメリカに行って買ってくるんですか?」

あまり雑貨屋とかに行ってない人には、そう見えるのかもしれませんが、

 

国内にもアメ雑のいろんなメーカーがあるので

どこの雑貨屋でも目にするものもあり

海外からの一点ものもあり

デットストックなレアなものもあり

メーカー処分の安売りのものもあり

子供が喜ぶかわいい文具やおもちゃもあり

m&m’sをはじめお菓子もあり

ビンのコーラやモンスターエナジーもあり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

沢山の人がいろんな目で見て仕入れたもの、作ったものを

今、セサミのお客さんはどんなもの欲しいかな?

こんなのいいんじゃなかな?

なんて想像しながら選んで仕入れています

たまに・・・いや、ほとんど?

自分たちの好みで仕入れます(笑)

今では二十社以上の取引があります

だから色んなものがあるのです。

どんなお店も、お店って仕入れて売る 場所のことなんですよね

そこのお店の店主が何を仕入れるか!

で、どんなお店になるのかが決まるわけですね(o´ω`o)ノ

 

 

 

先日、お店が開きたいという若い一見さんに質問されました

「お店を作るのに いくらかかるんですか?」

ええ??

考えたこともなかったなぁ~(笑)

いったい いくらかかったのだろう?

今現在のOPEN SESAME

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうなるまでには何回も改装してこうなったので

結構かかったかも(笑)

更にお客さんは

「やっぱりお金持ちじゃないとお店はできないですか?」

いや・・私たち

決してお金持ちじゃありません(笑)

更に

「最初にいくら必要ですか?」

う~~ん・・・・・

なんて苦しい質問に苦笑の私

「いくらだろうね~(;^_^A」

 

 

私、幼いころからお店屋さんに憧れてました

 

 

5年生くらいのころ語っていた夢

 

かわいい~物を売ってるお店がしたいな~♪

美容院も好きだから美容院もしたいな~♪

本も好きだから本屋さんもしたいな~♪

喫茶店も好きだから喫茶店もしたいな~♪

お洋服も好きだから洋服屋さんもしたいな~♪

二階建ての建物に全部が入ってたら素敵よね~♪

今でいうモール的なもの想像していました

つまり、自分が楽しいと、思う場所を

自分の好みに作りたいと思っていたのです

 

16歳で結婚してしまったのでそんな夢には何も届かず

でも、結婚してからも いつかお店やりたいな~

って思って買った本もありました

当時の本ではありませんがこんな本(あくまで参考)

51cafgsex0l-_sx334_bo1204203200_確か・・小さなお店ができる本っていう題名だったかな?

何度も何度も読みました

その中には確か、開業資金の話とか、、難しい話も書いてあったような・・・

結果、何の参考にもなりませんでしたが(笑)

 

 

そして、次男が幼稚園に行くようになると

フリーマーケットに出店するようになりました

プチお店屋さんごっこです(笑)

 

20代前半、家の不要なもの売っておこずかい稼ぎ

それはドツボにはまります

 

そこからいろんな出会いがあり

物を仕入れるようになったのです

韓国から服などを輸入してる人

中国で洋服を作らせるメーカーの人

ブランドメーカーの人

浅草橋で仕入れて売る人

アメリカからおもちゃなど輸入する人

などなど・・・

沢山の人と出会い

沢山のことを教わりました

そしてそんな人を伝いまたいろんな人と出会い

沢山のメーカーの人とも知り合うことになりました

 

だから今、沢山の雑貨がある楽しいお店ができているんだと思います

 

 

 

「どうやったら雑貨屋さんになれるの?」

つまり、

どうやって雑貨屋になったのか・・・

それは100店舗あったら100通りのストーリーがあり

それを聞いて真似したからといって

その通りになるわけでもありません

それは、何の商売にも通じていえることですね

 

 

 

「どうしたら雑貨屋さんになれるの?」

その答えはありませんが

明日からのブログで実際の私たちが今のOPEN SESAME

アメリカン雑貨屋さんになるまでの道のりを公開します

セサミストーリーで楽しんでもらえたら幸いです

 

 

 

 

明日のお休みブログは

OPEN SESAMEの道のり~土佐周り編~

 

雑貨屋になる道が開かれるかも?(笑)

お楽しみに((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇

面白かった~~!明日も見たい~~!って人は

下のバナーをぽちっと応援お願いします(o´ω`o)ノ

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪

来年2017年のオリジナルカレンダーできましたよぉ~!

14716252_1169925716422423_4057147433119704553_nYORITOのピンストをデータ化して作成~~!

ちょっとアレっぽい?(☆-v-)。

リビングにもガレージにもお部屋にもトイレにも

どこにでも貼りたい方に差し上げます~~(●ゝω・)ノ゙

例年は「よかったらどうぞ!」と、進めていたので

あっという間になくなってしまった(ノω=;)。。。

今年は言いません!

レジで

「カレンダーください!!」

と、大きな声で言ってください!

ご希望の方にだけ差し上げます!

おいくら以上・・・なんてことは言いませんが

なんか買ってね~(●ゝω・)ノ゙

なくなり次第終了です!

2017%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%9d

 

facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング

HAPPY LUNA*REA 七五三♪

今日はセサミはお休みですzzzzzz

また明日のご来店お待ちしてます(●ゝω・)ノ゙

 

***(・∀・)__________☆祝♪七五三★____________(・∀・)***

 

10月3日大安

運動会の振り替え休日でLUNA*REAは学校お休みだったので

七五三~~~!

img_9678

 

お友達美容師さんに来てもらってギャル仕立ててもらいます♪

14520524_962115770578449_4249350716128958988_n

 

REAがヘアメイクしてる間にLUNAを着付け

いたい~~14494720_962115727245120_4652284710540498369_n

 

 

LUNAでは苦戦しましたがREAは二回目なので

ささっと着付け終了~~!14495517_962115697245123_2772279551240726454_n

 

 

今度はLUNAがヘアメイクです14517569_962115693911790_6153713119643644666_n

 

LUNAがヘアメイクしてる間に

REAのピンショット~~!

img_9619

 

お姉さんポーズ?(笑)img_9621 img_9622

 

今度はREAお化粧~その間にLUNAショット~~!

オイオイ~BEACHが恰好つけてどうするの(笑)img_9628

 

LUNAはやっぱりクチャクチャ笑顔(笑)img_9630

 

すましてください~~img_9632

 

あら!いいですね~img_9639

 

開始から2時間半

ようやく二人とも完成~~~!

img_9642 img_9644

 

着物で気取るのもいいけど

やっぱり元気な双子ポーズが一番!img_9656 img_9661

 

後姿も忘れずに♪img_9663

 

さぁ~出発の前に全員でパチリ♪img_9676

どうも気取っ写真が撮れない我が家(笑)img_9678

 

 

いつもの出雲大社へ~~img_9684

 

ここでも元気LUNA*REAポーズ♪img_9685

 

まずは手水屋で手を洗い清めますimg_9689 img_9690 img_9691

 

ご祈祷の申し込みをしたら写真タイム♪img_9693 img_9703

 

出雲記念館の中にはお神輿もあるんですよ~img_9705

 

綺麗な着物の前でもパチリ♪img_9713

 

ソファに座って気取ってパチリ♪img_9715

 

ミラーで ダブル双子(笑)img_9724

 

大凧の前でもパチリ♪img_9726

 

YORITO撮影REAショット♪img_9730

 

YORITO撮影LUNAショット♪img_9731

 

REA撮影~♪よく見ると奥の鏡に映ってます(笑)img_9736

 

LUNA撮影~これもまたまた奥の鏡に映ってる(笑)img_9737

 

 

ジジ馬鹿(笑)14502890_962115597245133_6595395567795697149_n

 

ババ馬鹿(笑)14523247_962115537245139_31916975334864505_n

 

ようやくご祈祷の時間が来ました

大安ということもあって5~6組の七五三

ご祈祷終わって千歳あめとオモチャ頂きました♪

img_9742

 

 

さ~お次に向かった先は

叔母のいる施設

叔母のところにたどり着くまでに「あら~~きれい」と

あちこちで声をかけられニマニマな二人

アイドル気分です(笑)

叔母も二人の着物姿にニンマリ♪

14485088_962115160578510_1594473738975273605_n

 

 

この顔、めっちゃ笑ってます(笑)14470432_962115187245174_5276921896522296808_n

 

 

車いす緊張しながら交互に押す二人14520548_962114920578534_2266176571208995515_n 14568025_962114910578535_5846454952080061774_n 14572915_962114953911864_2302046644576782384_n

 

記念写真撮ってもらいました♪14591610_962114903911869_8470381408907859978_n

 

おばあちゃんたち大喜びで

涙流して喜んでいる おばあちゃんもいました

LUNA*REAが皆に喜びを運べたね~ヨカッタヨカッタ♪

アイドルなみのスケジュールの二人はこの後スイミングへ(笑)

スイミングのあとは~~焼肉~~~!

まずは上カルビっしょぉ~!ヽ(*´∀`*)ノ

14494680_962114643911895_6382950839228561668_n

そしてカルビ~14611147_962114613911898_4768493194102685058_n

トントロ、牛タン、ホルモン、大盛りサラダ

14519675_962114603911899_570274619408709339_n

 

 

ウィンナーも食べちゃいました~♪14484973_962114577245235_195681754737727672_n

HAPPY~~な七五三♪

LUNA*REAおめでとう~~!

素敵な七五三が迎えられて、本当によかった

ずっとずっと笑顔でみんなを喜ばせてね(●ゝω・)ノ゙

 

常連さんから七五三お祝いに

バスボールのかわいい~詰め合わせ頂きました♪

14595665_962114467245246_3818459189285769511_n

ずっと飾っておきたいくらいカワイイ~~!!

のに、、バスボール好きなLUNA*REA・・・

容赦なくお風呂にドボ~~~ン!

1個ずつ楽しんでます(☆-v-)。

 

いつもブログ読んでくださってありがとうございます

アメリカン雑貨人気ブログランキングに参加中

応援してくれると励みになります一日一回ポチッとヾ(ゝc_,・。)
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

上のバナークリックするとポイントが入ります♪
facebookページ☟いいねしてくださいね~!!入荷情報リアルタイムで流してます♥

セサミにカフェコーナーが出来ました~!詳しくはバナークリック

SESAME-CAFE

ホームページはコチラ↓↓↓ からどうぞぉ~(◎ゝ∀・)ノ

アメリカン雑貨OPEN SESAME
アメリカン雑貨OPEN SESAME

ショッピングはコチラ↓

SHOPPING2
アメリカン雑貨OPEN SESAMEショッピング